TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

>> EDIT

5歳になったよ♪

ご無沙汰していますのもー、
有言実行ならぬのもー、
そんなこと自分が1番わかっております

えへ、ども、タル母です

言い訳はありませんけども、
今は、様々なことが、いっぱいいっぱいで、
ブログに向き合うのは難しい・・・
それが現状です

なので、、今は、、余裕があったら、、デス。




タルトは今月2日に、
5歳を迎えることができました

ブヒの平均寿命からすると、
折り返し、といったところでしょうか。
10歳の(犬の?)還暦までは、
何とか、、どうにか、、
一緒に暮らしていけたらいいなぁ

体力はだいぶオジサンになったのを実感し、
年下の元気なブヒちゃんに出逢うことも増えたからか、
タルトの青春時代は終わったんだなぁ・・・
なんて、失礼ながら感じます

これからは、ゆっくりを心掛けながら、
一緒に歳を重ねていこうと思います

201605025.jpg 

ま、ボールやオモチャを見れば、
まだまだ若いモンには負けねえぜ?デスヨ
(すぐヘロヘロになるけどね!)

201605021.jpg 

お誕生日の日は、
久しぶりにバルコニーでボールしたよ

201605022.jpg 

写真はないけど、
誕生日の前日から3日間は、
バースデーディナーだったし・・・
(牛ステーキ、マグロステーキ)

201605023.jpg 

ケーキは誕生日より前に食べたしね

201605024.jpg 

お誕生日当日は私の仕事がめっちゃ忙しい週で、
特別大サービス(タルトに尽くすこと)できなかったことは、
申し訳なく思ってるけど

でも・・・

201605026.jpg 

タルトはボールできたことの方が、
よっぽど嬉しいと思うのだ

トキメキの数だけ、

病は去る(来ない)と願って

あとは、今年から健康診断のグレードUPと、
少し前に買ってあげたベッド、
それと、これから先のフードの質をあげることと、
良質サプリメントを続けること、が、
今年の誕生日プレゼントです

ボクは先月からお試しで、超高級フード食べてるよ
(続けるかは要相談。笑)

201605027.jpg 

5歳もなるべく寝込むことなく、

穏やかに過ごせますように





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪
本日コメント欄Closedデス
いつもありがとうございます

| BLOG | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

春ですねぇ♪

もう4月に入っちゃった

毎度ご無沙汰です

今週は3日間で睡眠8時間という、
遊びと仕事でハードでした
プラスして、タルトのことも、それ以外も、
考えることやネットサーフィンが多くて、
頭も痛い・・・怠い・・・

春ですねぇ

ってことで。

20160308-1.jpg

タルト地方は数日遅めに桜が咲きましたよ

アッチもコッチもお出かけしたい季節だけど、
アッチもコッチもはムリ・・・

20160308-2.jpg

今年も行きたい所 には行けずに、
お花見シーズンが過ぎていってしまいます

かといって、
季節を感じずに過ごしているわけではなくて、
桜も十分楽しんだよ~

20160308-3.jpg

養子の河川敷サクラちゃんは、
幹を10センチほど伸ばして蕾をつけるも・・・
今季は咲きそうにありませぬ

残念


**********


タルトの誕生日まであと1ヶ月きったので、
更新できなかった時期の分も含めて、
今年は1年を振り返りつつ、
蔵入り写真を放出していこうと思ってます


もう少ししたら・・・ネ





カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 21:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

弾けまくり!からの・・・

昨日の朝、6時台に散歩に出ると、
鬱憤がたまってたのか、頑なに河原へ行きたがるので、
河原をお散歩~

201603011.jpg

いない・・・

201603012.jpg

いない・・・

201603013.jpg

ばぁ

って、、、これ、昨日の写真じゃないんだけど

似たように始終ご機嫌でございました~

が、、、しかし、、、
昨日は久しぶりにビッコになっちゃった

散歩後の朝ご飯は問題なかったけど、
夜ご飯は・・・食べたいけど・・・でも拒否・・・
痛みが恐いんだよね・・・
ちょっと不安気な行動をとったので、
無理やり気味にお薬入れました

その後は、ワタクシ夜勤でして・・・
帰ったらどうなってるかな~と思いながら帰宅したけれど、
待ちくたびれたように、玄関までお迎えに来てくれました

今朝はビッコもなく、元気です

201603014.jpg
(ボクの好きな桜の木どこかな~?カジカジしたいんだけどぉ~)

今は薬が効いてると思うので、
もう少し様子見&安静ですね


朝だけど・・・おやすみなさい
(ちょこっと寝ます。笑)






カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 09:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

次から次だけど・・・

ぐっもーにん

繁忙期、駆け抜けた私です
昨日までの勤務で一旦抜けたはずなんだけど、
季節柄、そんなに暇になるわけでもなく、
さらによく考えれば、5月、7月、8月、9月って、
毎月のように繁忙期なんだった

ま、私のヒトリゴトはおいといて・・・

タルトは元気いっぱいで~す

201602231.jpg

なんだけど、更新できなかった間に、
病院行き?!が3点ほど・・・

201602232.jpg

1つ目は、最近落ち着いていたのに、
先日、お散歩中、大量に嘔吐しました
それが、少し血を引きずって出てきた
(混ざってるわけでもなく、血だらけなわけではない。)

その直前までは元気いっぱいだったんだけど、
歩みを止めたと思ったら、口元にチョウチンいっぱい・・・
そのままオロオロからのゲ~です

思いつく点と言えば、
腎臓の療法食が終わってしまったので、
元のフードに戻したんですよね~。
戻した翌日にコレでした

以前は、ビヨルキスのハーネスをしてると、
吐くことが増えたので、最近はやめていたんです
だから、この日は首輪だったので・・・
ハーネスは関係ない


ん~、この吐く原因は、一体何なんであろうか


この日は絶食して、翌日から、
また腎臓の療法食にしてますが・・・
(現在、今までのと腎臓療法食とで4:6くらい!)

それからは吐かずに元気元気

この元気さが、判断が鈍る原因・・・
調べるには内視鏡と言われているので

201602233.jpg

2つ目は、タルトさん、犬生初ってくらい、
顔と尻尾が埋まってる所がグジュグジュです
それにプラスして、顔には吹き出物のようなものがいくつか・・・
おそらく膿皮症ではなくて、内からきてる感が・・・

こちらは1日2~3回拭いて、頑張ってみてるけど、
少しよくなってるかな~程度で治りはしない

201602234.jpg

で、3つ目が3日前・・・

左耳を覗いたら・・・何かいる

取り急ぎ、綿棒に洗浄液つけて、
掻き出してみたら・・・コレ

201603192.jpg
(大きめの塊がもう1つあった。)

耳垢のかたまり・・・とでもいうのか、
ゴッソリ取れて、ワタクシ、目が点

特別痒そうでも、頭を振ってたわけでもなく、
前日耳掃除した時も、キレイだったんですよ

え、、、何で?状態

ま、騒いでも仕方あるまい・・・
また外耳炎かもだから要注意 と、
この日はキレイにして、
念の為、点耳薬をさしたのですが・・・

翌日以降、軽く耳をチェックしてみてもキレイ

一体・・・なんなの

201602235.jpg
(河川敷で折られていた桜を救助してみたけど咲く気配ナシ。でも、まだ生きてる!笑)

まぁ、次から次へと色々とあるけども、
それでもボクは、元気いっぱい、食欲いっぱいで~す


季節の変わり目だし、
日中は暑くなってきて呼吸が深くなってきたし、
皆さんもご自愛くださいませ








カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

新しいお友達♪

すっかりご無沙汰しちゃった

激務を言い訳に、意外とゴロゴロしてたり~

頭痛と腰痛に負け気味だけど、
薬飲みながら、もう少しがんばります


でね 新しいお友達ができたの

201603-1.jpg

しゅうちゃん

同じマンションで・・・
しかも、ウチの真下のお部屋だった

アチラはタルトのことを知ってたけど、
なかなか会えなかったんだって

1歳半の大人しい女の子
(今のオーナーさんのお家に来たのは半年前。)

今度河川敷で一緒に遊べるといいなぁ

201603-2.jpg

その前に、、、
もう少し坊ちゃんのご飯代稼いできます







カワイイBUHIちゃんがいっぱいいるよ
カワイイBUHIいっぱい♪

| BLOG | 06:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>