TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2011-07- | ARCHIVE-SELECT | 2011-09- >>

<< PREV | PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

8月13日(土)

Today*s TARUTO

20110813.jpg

注意:チワワちゃんじゃありません(笑)

| Today*s TARUTO | 16:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

嘔吐事件②

タルトが入院したすぐ後、早朝にもかかわらず、
ばーばが心配してすぐにウチへやってきて待機してたのですが、
タルトは帰って来てばーばを見つけるなり、
プーマダッシュで走り寄ってました(笑)
嬉しかったみたいです。 ばーば大好きなんで。

っとこのように、
退院したタルトは、何事もなかった様に元気だったわけです。

201107303.jpg

人生初の点滴の痕。 剃られちゃった(笑)
(※タルトは出べそ(臍ヘルニア)です。)

食事療法で様子見て・・・とのことだったので、
出された (買わされた) フードで少量から食事を再開しました。
1日4時間おきの6回との指示だったので、
数日間、寝不足になりながらも頑張りました。
けれど、処方された薬は飲ませませんでした。
何となく。 直感で。
またぐったりしたり、ちょっとおかしくなったら、
与えてみようかと・・・。
心のどこかでは、彼の生命力に期待したかったんだと思います。

結果、あれから現在までにおかしくなった感じはありません。
ただ、病院で出されたフードは3日で止めました。
湿疹のような・・・ニキビのような・・・
赤みが全身に出てきてしまったのです。
それからすぐに以前のフードに戻したところ、
新たな赤みは出来なくなったのですが、
あれから10日経った現在も治らないので、
やはり検査しようかと思っている今日この頃です。

それと、嘔吐事件とは関係ないと思いますが、
この数日、急に肌が黒ずんできました。
耳の後ろ、顔全体、お尻周辺部分。
色素の問題でしょうか?
まだ3ヶ月なのにシミだらけみたいで、
何だかかわいそうと思ってしまいます。

ブリンドルになるかな??(笑) ←

っということで、タルトは元気にしています。
今回の事件で、たくさんの方々にご心配頂き、
本当に嬉しく思っています。
また、たくさんのアドバイスを頂き、
今後試してみたいことも見えてきました。
皮膚トラブルとはしばらくお付き合いすることになりそうなので、
参考にさせて頂きます!
本当にありがとうございました!

『心配かけてゴメンネ♪』

20110809.jpg

| BLOG | 23:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

嘔吐事件①

時間は遡りますが、
7月29日、我々は引越におわれ、
シッターとしてばーばに来てもらっていました。
旧居、新居とも一緒にいましたけど、世話はばーば。
そして新居にてパパとタルトは先に休み、
私も寝ようと思った翌1時半頃、
タルトが起きてきたので、一緒に布団に戻ったら、
布団に数々の痕跡が・・・。

もぉーウンチ!!

っと思ったけど臭いがしない・・・。
臭いを嗅いだらフードでした(嘔吐)。
また新しい家になったからストレスかなぁっと、
タルトにごめんねーと言い、もう少し様子をみてから(病院)と思い、
パパを起こしてシーツを換え、タルトと添い寝しました。

そして5時半頃、
タルトが起きた気配があったので私も目を覚まして見届けると、
しっことウンチ。
自分のクッションに戻ってくると何故かおすわり。
「タルくん寝よー」って声をかけた時、嘔吐の体勢に。
吐く物がないのか、泡吹いていて・・・。
その直後、横にパタンと倒れたのです。
その瞬間、私はパニックになってすぐに抱きかかえました。
私の声で起きたパパに後から聞いたら、
「ごめんね。ごめんね。」って大泣きしてたって(笑)
病院行こ、病院行こ、って連呼で、パパがネットで病院探し。
私も横浜の信頼出来る病院に電話したのですが、
その日は急患が入ってしまっていたようで断られてしまい・・・。
パパが隣の区にある病院に電話してくれて、準備しようと思った矢先、
私の腕の中で、また泡を吹いてて・・・。

私、大泣き(笑) ←今だから笑える。

そんな大泣き状態の時、ピンと浮かんだ病院あって、
パパに再度調べてもらったら、こっちの方が近いので、
そちらに行くことに。。。

病院では、脱水症状なのと、
血液中のたんぱく質が足りていないとのこと。
レントゲンには何も写らないけど、
胃に消化されてない何か(おそらくフード)があるので、
腸に下りてくるまで、 絶食&点滴することになりました。(入院)
午前11時半にお迎えに行くと、
まだ様子をみたいとのことで、夕方まで入院することに。
でも、先生の判断は 「原因不明」 です。

ここからが、不信感の始まり。

話も反れます。 (批判的な話です。)

ここまでに二度、先生とは別の料金担当の方と話し、
それに承諾すれば診療が始まるのです。
それは、ま、普通のことかもしれません。
でも、説明の中でも 「??」 っと思うフシもあり、
更に、この高額請求。

コチラは一度目の請求。
201107301.jpg
これは救急なので仕方がない(納得できる料金)と思っていました。

そして11時半に行った時、あーだこーだで再 (2度目の) 請求。
201107302.jpg
高過ぎません?!
レントゲンは全部で12枚撮ったハズなんですが、
前半後半で3枚くらいずつしか見てないんですけど(笑)
もう領収書みる度に苦笑いです。
しかも明細には 「??(無駄or不必要)」 がいっぱいです。

けど、幼いタルトの為。
ここまでは黙って支払いました。
計113300円。

そして・・・
夕刻、様子を見ながらお迎えの電話をくれることになっていました。
その頂いた電話で・・・
「ウンチをしたんで、ウンチの検査いかがですか? 料金は7000円です。」 っと。
う、う、ウンチの検査、7000円?!
どんなに詳しく調べてもらえるのかしら??
っと思いつつ、この時はキッパリと断りました。

そしてお迎え時・・・
先生からお話を聞いている時、
看護士がコンコンと部屋に入って来て、
「タルトくんがまた泡を吹きました。」 っと。
このタイミング?!っとパパと目が合っちゃいましたよ。
もう、真偽はわかりませんでした。
けど、夫婦それぞれが感じたのは、同じ意見でした。
ギャンギャン泣いているのに(タルトの泣き声がしてました)、
あのタイミングで嘔吐はナイと。

その後、食事管理士みたいな人から、
買わされたフード説明。
薬剤師から何の薬だかわからん薬の説明。
それらを長々と聞き、
やっとタルトを返してもらえました。←
もぉ早く返してー!!って心では叫んでたんで。

ここまでで、気分を害された方がいたらゴメンナサイ。
救急病院や大学病院は、料金、診療共にこれが当たり前と
思われる方もいると思います。
ですが、先生のお話などを聞いた上で、
私とは合わない病院っと思ったのです。
なので、これからは病院探しするつもりです。
先代犬に信頼できる先生がいたように。

長くなったのでタルトのその後はまたにします★

| BLOG | 21:46 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

8月4日

Today*s TARUTO

20110804.jpg

| Today*s TARUTO | 12:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

3ヶ月

今日で3ヶ月になりました。

お散歩デビューしました♪

201108021.jpg

子供のビキニみたいなリードで、
マンションの周りを1周(約10分)。

201108022.jpg

興味深々でしたが、物怖じせず歩いてくれました。
私が前を走ったら、追っかけて走ってましたよ。

201108023.jpg

何でも口にしてこっちはヒヤヒヤですが、
彼はだいぶ肝が据わっています(笑)
いつか(←)動画載せますね。

引越は無事終わりました!
まだまだ片付いてはいませんが、
なんとか生活できるスペースだけ作りました。
引越当日(から翌日)、
新居にてタルトが大変なことになってご心配おかけしましたが、
半日入院して退院した後は、元気に過ごしております。

その話は次回★

| BLOG | 14:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT |

