TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2011-07- | ARCHIVE-SELECT | 2011-09- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

初・フィラリア

昨日、新しい(初めて行く)病院に行ってきた!
フィラリアのお薬と、お目目が少し赤かったので診てもらったのと、
アレルギーかどうかの相談。

やっぱり、アレルギー検査はまだ早いって。
半年から1歳くらいの頃に一度してみてもいいとのこと。
なので、しばらく様子見となりましたー。
でも、かわいそうだと思ってしまう親バカなので、
帰宅後フォロワーさんにオススメされたフードを
ポチってみた!
今のフードが残っているうちに(悪化したら戻せるように)、
挑戦してみたいと思います。

20110830.jpg

初めてお目目触られたり肛門絞りとかされて、
帰宅後グッタリだったので、
おやつ代わりに4等分してあげました。
薬なのに、喜んで食べたわ(笑)

ちなみに、タルトの体重は6.4㌔でした!
(先生からはちょうどイイ!と言われたよ♪ )

| BLOG | 16:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【#010 お家でプールデビュー!③】

動画UPしました♪
最後は氷で釣ってみたよ(^^)



(※音量注意!)
(※撮影ヘタ過ぎ注意!)

| YouTube | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【#009 お家でプールデビュー!②】

動画UPしました♪
今度はボールで釣ってみました(^^)



(※音量注意!)
(※撮影ヘタ過ぎ注意!)

| YouTube | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【#008 お家でプールデビュー!①】

動画UPしました♪
初めてのプール(^^)



(※音量注意!)
(※撮影ヘタ過ぎ注意!)

| YouTube | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ストーカー

眠くたって、
私が動けばどこにでもついてきます。
キッチンには入れないようにしているので、
私がキッチンにいる間はずっと吠えてます。
今だけかな? ならいいけど。

で、今日は私がおトイレに行く時のタルト。
初めはトイレの前で吠えてたんだけど、
最近はこんな状態。

201108261.jpg

用を足す数秒or数分の間に寝ます。

行くよ!って声をかけると・・・

201108262.jpg

振り返るけど・・・

201108263.jpg

また寝る。

201108264.jpg

眠いならついてこなくていいのにッ!!

ちなみに、、、
眠くない時は私のおパンツをひっぱってます(恥)

おしまい★

| BLOG | 01:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【#007 ご飯=お手?! 】

動画UPしました♪
お手を覚えたのか?ご飯覚えたのか?(^^;)



(※音量注意!)
(※撮影ヘタ過ぎ注意!)

| YouTube | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

さらば金太郎!

今までの金太郎リードが小さくなってきたので、
(お散歩中に何度も「金太郎みたいね~」って言われました。笑)
先日のグランベリーモールで買いました。

まずは私の好み(色)で。

201108251.jpg

首輪+胴輪のタイプ。

次はパパ好みで、
フレンチなのにアメリカって、
ギャグっぽくていい!っとさ(笑)

201108252.jpg

普通のハーネス。
すぐ大きくなると思うので太めにしました。
まだ首が細いのでカラーに抵抗があるのですが、
少し練習した方がいいかなと思い、
オソロのカラーも。

201108253.jpg

いっぱい買ったけど、首輪+胴輪タイプは、
お腹がずれずれになるのでイマイチな感じ。
使い方間違ってるのかしら?!
タルトもこれが一番嫌がる(泣)
(ママはコッチに期待してたのにッ!!泣)

ってことで、
今日から “フレンチなのにアメリカ” でお散歩になりました。
ちょっと(大きくて)ゴツイけど、
タルトも一番気に入っているようです。
(悲しい・・・)

201108254.jpg

皆さんはハーネスですか?カラーですか?
ひろばだとハーネスが若干多い感じだけど・・・。
革製などのカッチョイイのも欲しいー!!
けど、まだまだ成長するだろうから今はやめました。
1歳のお誕生日の頃かな♪

そうそう、ばーばにね、
「フレンチなのにアメリカ(柄)のハーネス買ったよ。」
って言ったら、、、
「フレンチってどういう意味?」って。 オイオイ!
「え?!フランス?!」って答えたら、
「そういう意味なんだぁ~。」って・・・。

唖然・・・。

今までわかってなかったのかしら?!
ビックリするわぁ、もぉー。
んじゃ、 フランス料理をフレンチって言ったりするけど、
それもわかってないのかな?!

ビックリ発言したばーばでした。

おしまい★

| BLOG | 19:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

初・ショッピングモール

この間の日曜日、
とても涼しかったので(肌寒いぐらい)、
グランベリーモールに行ってきました♪

たくさんのワンちゃんがいる中、
パピーちゃんに出会えたのはこのコだけ。
ボクサーくん!
まだ3ヶ月でこの日がお散歩デビューだったみたい。

201108211.jpg

3ヶ月とはいえ、タルトより大きいけどね。
タルトも十分大きいけど。
でも、態度はタルトの方が大きくて、
引き離されました。。。

201108215.jpg

お二方、まだ遊び方がわかってないので、
同じ格好でジャレあっていて面白かった♪

そうそう、タルトはまだお外で上手く排泄ができませぬ。
興奮していると特に。
したいしたい行動はするんだけど出せないの(笑)
なので人通りが少ないところへ・・・。
行った途端、大量にします(笑)

201108213.jpg

スッキリ♪

201108214.jpg

だけど、眠いのね。
この後、抱っこ抱っこ攻撃でした。
(抱っこは重いのでバギー。)

この日はタルトのお買い物だけで帰りました、とさ★

| BLOG | 21:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

8月18日(木)

Today*s TARUTO

20110818.jpg

昨夜体重計ったら・・・、
5.6㌔もあった!!
最近抱っこが重くなってきたので、
前に使ってたバギーをひっぱり出したとこ。
まだ3ヶ月半なのにこのペースじゃ、
大きく大きく育つのかなぁ・・・。

| Today*s TARUTO | 17:13 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ボクの遊び方

前のお家の時はパパので遊んでたのに・・・。

今のお家に越してからは何故か私のが標的に・・・。

201108151.jpg

ツンツンって手で押す程度ならカワイイのに・・・。
(※バネでパタパタ閉まっちゃいます。笑)

201108152.jpg

開いたら噛んでみる、程度なら許してあげたのに・・・。
(※噛むの休憩すると閉まっちゃいます。笑)

201108153.jpg

手で押さえるの覚えたら・・・。

201108154.jpg

やっぱりこうなるよね・・・。

今は下の段で遊んでます。
ここはプッシュ式なので、一回開いたら開きっ放し。
あっという間に取っちゃうだろうな・・・。
こんなこともあるから、ノートパソコンにしようかと検討中。

あ、、、
まだ家具(パソコンデスクも)が揃ってないので、
見苦しい背景だぁ。 恥ずかしい(汗)

| BLOG | 16:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

