TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2011-08- | ARCHIVE-SELECT | 2011-10- >>

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

大人の階段のぼる~♪

キミはまだシンデレラさ~♪
(歳ばれる?!)

昨夜、床に何かが・・・。

201109171.jpg

歯だ!
上の乳歯(犬歯)が抜けてました!

201109172.jpg

歯茎見たら、上の両方の犬歯が抜けてるんだけど、
一つしか見つからなかった・・・。

201109173.jpg

食べちゃったの?!
(半目だけど寝てます。笑)

| BLOG | 16:39 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

365カレンダー

フレンチブルドッグのカレンダー、
今年は埋まらないかしら・・・。
やっと参加できるのに(泣)
毎年羨ましく思ってましたよ、ほんと。

っと思って毎日チェックしてるんだけど、
今日はタルトがピックアップ画だった♪ ワーイ♪

201109161.png

2ヶ月前の写真だけど・・・

こんなにも変わるもんなのね(笑)

今もカワイイからいいけど♪ ←親バカ

タルトは7月4日に載せました。
お誕生日(5月2日)が空いてなかったので、
お迎えの日(7月3日)とも思ったんだけど空いてなくて、
結局、我々の結婚記念日に(笑)

あー、でもー、実現は無理そうだなぁ。。。

| BLOG | 13:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

初・トリミング♪

トリミングなんて出さなくていいのわかってるけど、
夏はドライが大変なんだもんッ!! 暑いッ!! (←ダメ母)
ってことで、昨日、行ってきました。
冗談抜きで、一度プロに預けてみたかったんです。

お迎えに行ったら・・・

ヨダレかけのような?
横向きに巻いたら仮面ライダーのような?
ま、とにかく、
かわいいスカーフ巻いてたよ♪
(サービスでくれた!)

201109131.jpg

トリマーさん曰く、いい子でしたよーって。
吠えませんでした?って聞いたら、
ウンチして、ウンチに向かって吠えてました(笑)
って、笑ってた。
(↑コレ、家の中じゃ毎回なのッ!)
でも何事もなく元気で良かったー!
けど、本犬はとても疲れたらしく、
ご飯食べたら爆睡でございました。

201109132.jpg

お疲れちゃん。

足裏の毛はスッキリして、
若干滑らなくなったみたいだけど、
やっぱり赤くなってた。 舐めてないのが幸い。
先代犬の時も毎回赤くなったので、
(舐めるし、アカラスになるしで大変でした。)
タルトはどうかな?って思ったけど・・・
やっぱりダメだったね。 ごめんね。
それと耳掃除も私の方が上手みたいなので ← オイッ
これからまた頑張ってお家で洗いまーす。

トリミングは・・・た、た、高いしね(笑)

| BLOG | 10:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

イヌ嫌いのお客様

ママが留守してる間に、

知らないオジサンが来たよ。

20110912.jpg

パパの先輩。
私が留守なのを狙って、
突然の訪問。
パパも勝手だけど、
先輩も勝手ね。

優しい奥さんで良かったね♪ ← 感謝しろー(鬼)

この先輩、犬が嫌いらしいんだけど、
これはブタか?!って言って、
タルトのことはかわいがってくれたみたい。
犬はダメだけど、ブタは平気ってこと?!(笑)



フレンチブルドッグひろば
ポチッとお願いします♪

| BLOG | 16:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

狭いとこがお好き。

タルト家、
引越しと同時にベッドからお布団になったのですが、
(ムアツ布団オススメ!!)
一緒に寝れるタルトは嬉しそう。

なんだけど・・・

最近こんな格好が多い・・・

201109111.jpg

私達の足元で、こんなんなってます(笑)

足元を壁ピッタリにくっつけると、壁を引っ掻いていたので、
15センチくらいあけてあげたら、気に入ったみたい♪

満足ですか? 坊や(笑)

201109112.jpg



フレンチブルドッグひろば
ポチッとお願いします♪

| BLOG | 23:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

こっち向いて!

お散歩中のヒトコマ。

タルトぉ~、こっち向いて~!

201109104.jpg

あ、曲がっちゃったからもう1回!
タルトもこっち向いて!

201109105.jpg

こっち向いてよ~!

201109103.jpg

決まった♪

タルト~!って声かけてカメラ向けると、
プイッってそっぽ向くヘソ曲がり坊やです。
カメラ向けてないと、前向いてくれるのに。

ちなみに、、、
お座り(おねぇ座り)は、必ず左に足が出ます。
右の子いますか?



フレンチブルドッグひろば
ポチッとお願いします♪

| BLOG | 11:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

初・プール!

だいぶ前にパパがトイザラスで買ってきてくれたんだけど、
なかなかできなくて、やっとプールデビューしました♪

201109091.jpg

アンパンマン!
(もっと安いので良かったんだけど。ブツブツ・・・)

で、人間はとても楽しみにしていたのですが・・・
お風呂も嫌いなタルトはすぐ逃げて行きました(笑)
ボールなどで釣ってもダメ。
でもこのまま終わらせられないッ!!
食べ物で釣ってみよーってことで・・・

201109092.jpg

いい感じじゃん♪
自ら入って行きましたよ!!

201109093.jpg

氷で釣ってみた(笑)

それでも氷もらったら即出る!を何度か繰り返しただけで、
30分もたたずに終了ー!
パパ、プール買ってきてくれてありがとね。
頑張ってお水運んでくれてありがとね。

でも・・・次回はないかも・・・

201109094.jpg

角噛まれて、空気抜けてまっす!残念!

(今は萎んでます。笑)



フレンチブルドッグひろば
ポチッとお願いします♪

| BLOG | 14:32 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ダンボールが好き♪

ダンボールがやって来ると、
こうやって自分から中へ入っていく。

201109081.jpg

食べないとこまでカミカミしてー。

201109082.jpg

だんだん外の世界が気になってきてー。

201109083.jpg

出たいけど出れなくなってー。

201109084.jpg

怒ってんの(笑)

自分で入ったんだから自分で出て♪ ← 鬼?!



フレンチブルドッグひろば
ポチッとお願いします♪

| BLOG | 11:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【#014 バルコニー用ボールをプレゼント♪】

動画UPしました♪
バルコニー用ボールをプレゼント(^^)



(※音量注意!)
(※撮影ヘタ過ぎ注意!)

| YouTube | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

朝んぽよりご飯。

201109071.jpg

タルトは今、だいたい6時前後に起きます。
おかげで目覚まし時計はいらない生活になりました。
目覚ましペロペロで起床(笑)
そして起きたら朝んぽよりご飯が欲しいみたいで、
キッチンの前で待っています。

ダメー!! 朝んぽ!! ←スパルタ

201109072.jpg

やっと朝んぽが気持ちいい気温になってきましたね♪



フレンチブルドッグひろば
ポチッとお願いします♪

| BLOG | 10:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

