TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2011-08- | ARCHIVE-SELECT | 2011-10- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ランデビューならぬ。

先日、世田谷から少し北上した時、
高速道路のSAで休憩して車に戻ってきたら、
おばちゃん達がウチの車を取り囲んでる・・・(汗)

『 何事?! 』 の原因はコレ↓↓

201109300.jpg

負けずに撮ってみました、キヨシくん。

で、タルトさんは公園に~♪

201109301.jpg

パパ、頭バクハツしてますけどー。

タルトは写真より草が食いたいー!

201109302.jpg

ってことで、あんまり撮らせてもらえませんでした。 トホホ。

よく、フレブルちゃんのブログやらで、
草や芝生がいっぱいの所を 『サラダバー』 なんて言ってたりして、
草食べるなんてイヤーっと思ってたけど、
タルトもダメと言っても草が好きみたい。
なのでウチも 『サラダバー』 って言おうっと♪ ( ←違 )
けど、食べるというより、むしって遊んでます。

この日、ドッグランデビューしようかと思ったのですが、
提示するものがたくさんあって入れませんでした。
残念!

| BLOG | 15:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

擬態犬

昨夕からお腹の調子があんまりよくないみたい。
下痢はしてないんだけど、
とてもゆるいウンチをしてるタルトです。
水もよく飲むし、しっこも(回数が)多い。。。
なので、しばらく様子見でフードオンリーの食事。
なんだかちょっとかわいそうだけど、
我慢してもらわねば。。。

けど、本犬は食欲もあるし元気♪

201109292.jpg

今朝は松ぼっくりで遊んだよ♪

201109291.jpg

夕んぽは1時間コースで歩いたら疲れちゃって、
あとちょっと(100mくらい)でお家なのに、
近くのゴミ置き場の網が心地よくて、
ゴミに擬態(笑)

201109293.jpg

もうペターンって感じです(笑)
それと、擬態といえば先日家の中で、
引越し荷物・・・というか、
片付いてない荷物に擬態していたのでパシャリ。

201109294.jpg

でも実は悪いことした後の満足顔だったりします(笑)
隣にあるプチプチを破って遊んでた。

201109295.jpg

このプチプチを飲み込んでないかと、
ちと心配しています。
(今はもちろん違う場所へ移動。)
お腹の調子が悪い原因(家の中)を考えると、
初めて食べたクッキーか、
壊したオモチャの接着剤か、
それかこのプチプチ。
これぐらいしか思いつかん。
クッキーが濃厚かなぁっとは思っているのですが。

もう一日様子を見てみようと思います。

| BLOG | 22:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お友達♪

普段、お友達に会えないと・・・

201109281.jpg

テンション低いことが多くて・・・

201109282.jpg

こんなヤンキー (死語?!) みたいな顔したりするんだけど、
お友達に会えると元気になるタルト。

201109283.jpg

このコは近所のチョコちゃん(♂)。
チョコちゃんに会うとはりきってお散歩に行きます。

201109284.jpg

でも・・・
しつこいと嫌われるよ!(笑)

201109285.jpg

チョコちゃんは男の子だけどべっぴんさん♪
すごく優しい目をしています。 カワイイ!
いつもありがとう♪

引越してきて、少しずつお友達ができてきました。
(BUHIちゃんはなかなか会えないー。泣)
また他のコも写真撮らせてもらおっと♪

そしてみんなに遊んでもらった後は・・・

201109286.jpg

いつもこんな顔して寝てます(笑)
ママの腕まくらでー。 高いで~。

| BLOG | 13:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

夜の街へ

って、、、最寄の駅までだけど(笑)

お買物があったのでタルトも連れてったんだけど、
タルトは通る人、遠くの方から近づいてくる人、
とにかく人を見つけてはご挨拶待ちをするので、
とても時間がかかるからバギー出動。
(少し前に1時間もお散歩行ったし~。)

201109277.jpg

でも、
おろせーって感じね(笑)
(所々は歩いてます。)

201109278.jpg

新しいバギー欲しいなぁ~。
このオレンジバギー、ちょっと恥ずかしぃ。。。

| BLOG | 01:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

鍵と犬

ちょこっとだけ忙しかったタルままです。
そのせいか、ちょこっとだけ体調もイマイチでね。
(ブログ、サボってたなんて言わせないッ!笑)
あ、今は復活しやしたー!イェーイ!

さて、タルトさん。

パパに要らない鍵をキーホルダーごと貰いました。

201109271.jpg

誰も取らないのに、逃げる逃げる(笑)
写真撮らせて欲しいだけなんですけど。
でも撮らせてくれないのでキッチンに戻ると・・・

201109272.jpg

遊びに誘われます。 (私はキッチンの中にいます。)

201109273.jpg

パパのご飯作らなきゃだから、パパと遊んでよ。

201109274.jpg

あー、不貞腐れた(笑)
私がキッチンにいる時は、パパがいてもダメな時があって、
そんな時はちょこっとだけ厄介だったりします。

そうそう、
鍵を咥えた犬って言えば・・・?
何か思い出しちゃった♪

これでどうだ!

201109275.jpg

センスなしの合成ですが、、、

201109276.jpg

正解はカリブの海賊でしたん♪
(画像はTDLのー。)
でも、タルトは番犬になれん。
おやつくれるならすぐ渡しちゃうよ、絶対(笑)

| BLOG | 17:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

BBQ2011秋♪

火曜日~、
いつも行く山奥の河原(西丹沢!水がキレイ!)
BBQの予定だったんだけど、
残念なお天気だったので予定変更~。

チッ。 タルトの水泳教室は春までお預けじゃ!

さて、往路。

201109201.jpg

助手席はタルト専用席となっています。
(お洗濯できなかったから色合いがメチャクチャー。恥)

201109202.jpg

いいよ。 今のうちいっぱい寝て。

着いた先は~、

201109203.jpg

プレジャーフォレスト!(旧相模湖ピクニックランド)

雨でも肉だろッ!って意見でまとまったので、
屋根の下でBBQしました(笑)
なのにー! ウチのアル中旦那のせいでー!

撮った写真全てブレてました(怒)

しかもさ? ワンコたちの写真ないんだけど(怒)
ブログに載せるにはあまりにもお粗末なので、
縮小版で雰囲気だけね。

201109204.jpg

タルトとMダックスのミント(♂)。
ミントはお外が嫌いで、他の犬と遊ぶことがないので、
タルトとは遊んでくれません(笑)

201109205.jpg
201109206.jpg
201109208.jpg

肉ー!野菜ー!エビー!

201109207.jpg

そしてタルトもランチー♪ (フード)

2011092010.jpg

その後は・・・
他人様のお膝の上でクレクレ詐欺!
かわいい顔して詐欺師になっちゃいかんよ。
ダメなもんはダメ!
そしてお昼寝がなかなか出来ずにいたタルトは、
復路の車内も爆睡でございましたー。

残念なお天気だったけど楽しかったー♪

おしまい★

| BLOG | 23:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

台風上陸中

窓なんて1㍉も開けれないくらいの雨が降っているなぅ、デス。

お外を眺めるタルト。

201109211.jpg

雨すごいねー。 今日はお外行けないんだよ。

で、その後ろ姿。

201109212.jpg

ここが好きみたいで、
ダメと言ってももぐりこみます。
この後ろ姿、うさぎに見える。
デカイうさぎだけど(笑)

ほんとに今回の台風すごいですね~。

皆さまもお気をつけて!

| BLOG | 17:07 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

9月20日(火)

Today*s TARUTO

20110920.jpg

お外、雨降ってるから行けないよ。

でも今日はこれからおでかけだよ♪
とても楽しみにしてたんだけど、雨だから行先は変更。
残念だなぁ。。。

| Today*s TARUTO | 08:32 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

9月19日(月)

Today*s TARUTO

201109190.jpg

かじってるだけだったら、
フリスビー犬にはなれないんだよ(笑)

| Today*s TARUTO | 23:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

9月18日(日)

Today*s TARUTO

20110918.jpg

お鼻にまだ残ってるよ♪ (キャベツ。笑)

| Today*s TARUTO | 16:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

