TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2011-09- | ARCHIVE-SELECT | 2011-11- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

河原へ~

実は~、
河原まで1~2分のとこに住んでいます。
水辺まではもっとかかるけど~。

201110301.jpg

さて出発。

201110302.jpg

まずはこれだよね(笑)

201110303.jpg

早く来て~っと催促され・・・

201110304.jpg

草ボーボーのところで走り回る。
どうせなら芝生で走って欲しい、という母の願いは届かず。
草ボーボーのところが大好きです(笑)
(夏は絶対行けない。)

昨日は初めて水辺にも行ったよ。

初めて・・・ なのに・・・

2011103006.jpg

自分から入ってった(笑)
パパも驚くほどの度胸です。
(やっぱりタルトの恐いものはお留守番とお風呂だな・・・)

201110306.jpg

スンスンして~、

201110307.jpg

どこまでも行きそうな勢いだったので、
呼び戻して帰りました。 小雨も降ってきたしね。
(水泳教室は春に~♪)

201110308.jpg

この後は恐い恐いお風呂だぜ~★ うひひひ★
(昨夜は爆睡でございました~。)

| BLOG | 15:55 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

10月28日(金)

Today*s TARUTO

20111028.jpg

デンタルダイナソー(ナイラボーン)の
ステゴザウルスをあげたら・・・、
ここ数日、上手に遊んでいる。
ティラノザウルスは全然遊ばなかったのにさ。
なんで? 形に好みでもあるわけ?

・・・あるんだろうね(笑)

| Today*s TARUTO | 16:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

タルぱぱ始動

201110263.jpg

昨夕、すすきがなびくキレイな夕焼けの中 (写真はキレイじゃない。笑)
タルトとボール投げしてたら、お友達(ジャックラッセル)のはるちゃんが来て~、

201110264.jpg

ノーリードで遊んでもらいました♪
(ヒドイ写真だけれども・・・汗)

ここ駐車場なんだけど、
広いし、車こないし、で、
タルト家はのびのびと遊ばせてもらってます。
いつもドックラン並みに走ってる(笑)
後からMダックスのチョコちゃんにも遊んでもらったよ♪

今日もみんなに遊んでもらったんだけどね♪

そうそう、
“カメラマンなのにカメラ” を持ってないパパさん。
我が子の為に、いよいよ始動です。
カメラ買うんだってー。 へー。
キムタクが宣伝してるやつー。
でも、ウン十万もするのは買えませんっと言ってあるので、
そんなに高いものじゃないみたいだけど。
私もデジイチが欲しかったので、何気に楽しみ~。

って、、、
値段が下がるまで待つみたいなので、
いつになることやら・・・。

| BLOG | 23:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

あっという間。

まもなく6ヶ月になるタルト。

最近(体の)成長止まった?! 痩せた?!
って、私もパパも思っていて、
体調崩してから体重も気にしてはいたんだけど、
一昨日計ったら9.6㌔あった!
体調崩し始めた時がちょうど9㌔だったので、
見た目ではわからなかったけど、
ちゃんと成長してた~。 よかった~。

ウチにきた時は2.5㌔。

201107152.jpg

こんな小さかったタルトも・・・

201110261.jpg

今じゃ寝れるスペースありません(笑)
小さい頃、めっちゃかわいいなぁ~★
って、たった4ヶ月前なのに。
もう2年は一緒にいるみたいだわ(笑)

引越しなどと重なって、
幼い頃に会えなかったお友達とかもいるんだけど、
タルト・・・大きくなってもカワイイよ!(笑)
あ~でもな~、
小さい頃のスベスベ赤ちゃん肌はもうないしなぁ~。

次のコ、楽しみにしてて下さい!(笑)

って・・・言っちゃったー! 次のコ宣言!
まだまだ先だけどね、いつかは迎えます。
名前ももう考えてたりする。 (←オイッ。)

今日はなんとな~く、
小さい頃のタルトの写真を見たりして、
この4ヶ月を振り返ってたりします。

大きくなったなぁ。。。

201110262.jpg 

| BLOG | 14:43 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

手作りジャーキー

今日はささみジャーキー作ったよ♪

201110251.jpg

タルトに与えるのは初めて~。
前のコの時にはそのまま焼いたけど、
今のタルトにはささみの油分さえ抜きたいので、
一度茹でたものを焼きました。
写真を撮らせてくれないくらい、
喜んで食べてたー♪

今日は暑かったね~。

201110252.jpg

お洋服が暑かったかな。
1時間コースの帰りはちょいバテでした。
(エレベーター中にて~。)

| BLOG | 23:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

10月24日(月)

Today*s TARUTO

201110241.jpg

食い意地たっぷり。

| Today*s TARUTO | 18:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

たまごちゃん

頂きものなんだけど、
最近のタルトのお気に入り~♪

201110221.jpg

ヒトリでも遊んでくれるから、
とても助かってます♪

201110222.jpg

ありがとう~!

| BLOG | 01:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お洋服♪

先日のゴロンパさんで買ったお洋服載せるの忘れてた~。
(あの後に具合悪くなったので~。)

201110211.jpg

今回はこの2点。
カモフラは先日の極妻で着てた~。

ついでに別のお洋服も載せちゃう♪

201110212.jpg

パーカー色違い&サイズ違い。
グレーの方は先日の河口湖に行った日に着てた~。
ネイビーの方はワンサイズ大きいので、
来年用に~っと思ったんだけど、
ワンサイズ小さいグレーの方もけっこう大きかったので、
来年も着れちゃうかもな~。 太らなければ(笑)
この洋服、こないだ発売のBUHI本に載ってました。

201110213.jpg

これ、色はかわいいから好きなんだけど、
毛玉になりそう~。
なので、勿体なくてあんまり着てない(笑)
でも今年着なきゃ。 これは来年着れなさそう。

201110214.jpg

モウモウタンク色違い&サイズ違いと、
モコモコタンク、チェックタンク。
タルトはちんちんアリだけどピンクも着せちゃう★
パパはモコモコがお気に入り。
まだ早いから着せてないけど。
あ、これもBUHI本載ってた~。

これで全部ー。

あ、色違いがあったりするのはー、
私が優柔不断だからですッ! キッパリ!

201110215.png

次は着ぐるみみたいな洋服探してま~す。
冬用のパジャマが欲しい~。

| BLOG | 16:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

BUHIプレ~

届いた~♪ (数日前に~。)

201110201.jpg

フレンチブルドッグの為に作られたフードボール。
やっと発売された~♪

ウチはホワイトでー。

20111020.png

これすごくいいー!!
ウチは5~6センチの台にのせてるけど、
今までは器の周りにボロボロこぼしてたのに、
こぼさなくなった!!
でもタルトはいまだに器の中を食べ終えた後、
器の周りにこぼしてないかを確認してるけどね。
んで、こぼれてないので残念顔してます(笑)

2個あるのは一つはお水にーって・・・
黒だとお水が汚れてるのがわかりにくいと思って白にしたんだけど・・・
ざんねーん。 お水入れには向いてない! 前側が浅すぎる。
ちょっと台で調整すれば大丈夫かな?っと、
そのうち(←)試してみます。

201110202.jpg

んー、食べるモノだけどね、
箱は美味しくないでしょ(笑)

タルトさん、まだ調子に波があるんだけど、
今日はとても調子がよさそうだったので、
夕方、1時間強のお散歩行ってきたよ♪
元気いっぱいで帰って来れました♪

| BLOG | 21:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

落し物

タルト、久々にお風呂に入りました。
どなたかタルトをシャンプー好きに調教してくれないかしら?
なんなら私のことを調教してくれてもいい(笑)
もぅ、お風呂は戦いで写真なんか撮ってる暇ないので、
未だお風呂の写真が1枚もない(泣)

今日はタルトの話から反れますが・・・

バルコニーに何かが落ちていました・・・

201110181.jpg

え?! 何?! なに?!

パパー!大変!鳥じゃない?
パパは鳥じゃないよ~って言ったけど・・・
パパに拾ってもらったら、
とってもグロテスクな姿無き鳥さんでした(汗)

グロテスクなものに強い方だけどうぞ。
(ケンタッキー食べた終えた感じ~)

コチラ

もう倒れそうだった。。。
私、数ミリの虫さえダメなんです。。。
カラスさんの落し物でしょうか。。。
はぁ。。。

このままじゃ後味悪いので、
かわいいタルトの写真で〆ますね(笑)

201110183.jpg
(実家にて~)

タルト、どこかな?(笑)

| BLOG | 23:47 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>