TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2011-10- | ARCHIVE-SELECT | 2011-12- >>

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

横浜~♪

日曜日~、
横浜へ行った時~、
ちょっとだけブラっとしたよ。

201111133.jpg

赤レンガ~。
夜景を撮るのはこのカメラじゃ難しいね。
携帯の方が撮れんじゃないの?

201111134.jpg

どう? 携帯もなかなか?(笑)

201111135.jpg

夜の海とタルトも真っ暗~(笑)

201111136.jpg

さ~て、人間様もタルトもご飯です。

201111137.jpg

くれくれッ♪

201111138.jpg

お行儀が悪いですね。 スミマセン。
でもこの後はちゃんと自分で食べてもらいました~。
カフェマット忘れちゃったのでバギーの中で。

火曜日からパパが出張でいないので、
今日はこれから帰省します~。
1泊か、2泊か、3泊(笑)
気分次第でね。 ばーばウルサイからさ(-"-)
ので、更新はできないかもだけど、
ネタ仕入れてきます(笑)

ではまた★

| BLOG | 13:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

都会の中のオアシス

最近のお散歩は土手コースが多い~。

201111161.jpg

最近は両サイドの草ボーボーのところには
入っちゃいけないと理解したようなので、
ノーリードでお散歩してます。
すれ違う人もほとんどいないの。
いても日に0~2人くらい。

201111162.jpg

再開発してるところなので景観は悪いけど、
タルトは土の上を歩けるのでいつも嬉しそうです。
私の足元にくっついて歩いてるか、
こうやって少し先まで行って・・・

201111163.jpg

振り返って、私をいるか確認します(笑)
ここを抜けると・・・

201111164.jpg

都会と残された自然を狭間見ることができます。
都会っコと田舎っコ。
タルトは両方の育ちです♪

| BLOG | 23:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

タルトとソラ♪

ワタクシ、
今回の件はしっかり反省しつつ、
二度と繰り返さないと誓い、
前向きにココロを切り替えました。

タルト、ごめんね~(T_T)

さて今日は、お姉とその子供がやって来ました~。
タルトは子供が大好きなので大興奮♪

201111151.jpg

タルトとソラ (ちんちんアリ) です。
半月ソラがお兄ちゃん。
けど、タルトの方が1㌔ばかり大きいの。
(タルト10㌔・ソラ9㌔)

201111152.jpg

タルトはペロペロしたいんだけど、
近すぎるとソラが泣きそうになります(笑)

201111153.jpg

ソラにウチにあった子供服(女の子用。笑)を着せてみました。
タルトが4ヶ月の頃に着せたやつ。

201111154.jpg

こうやって撮影会が続いていくんだけど・・・
子供と犬ですからねぇ・・・
ブレブレばかり → たくさん撮る → 機嫌悪くなる
そんな感じでお二方の機嫌とりが大変(笑)

そしてシーズンに向けて頼んだものが届いたので、
撮影会後半へ~。

201111155.jpg

いや~ん♪ かわゆい♪
タルトは怒ってましたけどね(笑)

201111156.jpg

ソラにも笑顔が戻りましたー。
んじゃ、ソラもやる?ってことで・・・

201111157.jpg

着れないのでかぶるだけだけどー♪
その間にタルトはお色直し~。

201111158.jpg

じゃーん♪ かわいいー♪
あれ?機嫌なおらんの?(笑)
もぉ、この後は大変でした。
お二方、お写真がイヤイヤになってきたようで(笑)

最後のお二方~♪

201111159.jpg

いや~、タルトもソラもかわいいかったー。
いいのー! 親バカでもー!
家族はかわいいものなのさー!

おしまい★

| BLOG | 22:01 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

凹んでます。

週末~、お天気良かったですね♪
ウチでも日向ぼっこしてましたよ~。 パパとタルトが。
私はその間にせっせとお掃除(-"-)

土曜日~、

201111122.jpg

超狭い日溜まりで~(笑)

ウチのバルコニー、
冬の太陽の低い時期は日照時間が短いの(-"-)
夏は夏で、日が当たり過ぎて使えないけどね(笑)

そして日曜日も~、

201111131.jpg

201111132.jpg

パパとラブラブしてました~。 (※この後寝た。)
ってか、パパ2日間同じ格好ですね(恥)
しかもこの季節にこの格好はないでしょ(-"-)
この後タルトさんはお風呂へ~。
今週は来客が多いのでね。

そしてここからが本題。
夕方から用事があったので横浜へ行ったのですが (その話はまた~。)
その時に、タルトがバギーから落ちました。 顔から。
正しく言えば、落としたんですよね。

私たちが、、、不注意で。。。

パパがバギーを押してて、
私が少し離れたところを歩いていたら、
私のとこに来たくてバギーでジタバタしてて。
歩いていたので、ふとした弾みで・・・落としちゃった(TωT)
危ないのを事前に阻止できなかったパパもいけないし、
離れたところを歩いていた私もいけない。

落ちた直後 (落ちるのは見てた)、
私のところまで来た後、大人しくなっちゃって、
もーダメだ。 また病院だ。 後遺症残る?
なんて一瞬で思ったんですが、
その後、私が用事を済ませてる間に車で少し寝たら、
何事もなかったように、元気になりました。

大丈夫かな?

今はほんといつも通りなんです。
遊ぶ元気もあるし、食欲もある。
土曜日の目といい、
2日連続でかわいそうなことしちゃいました。
やんちゃ盛りとはいえ、
本当に気を付けなければ。

パパもだよ。

今の倍くらい気を付けて。 神経使って。

今は反省だらけで凹んでいます。

| BLOG | 13:41 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

再び病院へ~。

昨日の朝んぽ、
河原に行ったらドッグラン状態で、
タルトは自分より足の長くて大きなワンちゃんばかり追っかけて、
人間の腰くらいまである草木がボーボーの中へドボン。

目、危なかったです。

もちろんパパがすぐ追って、抱っこで連れ戻しましたけど。
(お友達見失って、ボー然としてたみたいー。笑)
その後、少しピンク色した涙が2回出てちょっとビックリしたけど、
それからは止まっていたし、目の動きもおかしくなかったので、
大丈夫とは思いつつ、病院行って来ました。
とりあえず傷はなかったのですが、今も充血してる感じ。
点眼液もらって様子見です。

まったくもぉー! 自分の足の長さを知れ!

とはいえ、私たちの責任です。
気をつけなければ・・・。
でも本犬はとても楽しそうでした♪
(カメラも携帯も忘れて写真ないー。)

そこでね、パパが他のコに触ろうとしたら、
タルトがダッシュでパパの前に入って阻止(笑)
そのヒカリの速さに、皆さんに笑われてしまいました(-"-)

でも、タルトのヤキモチは・・・
「ボクのパパ(ママ)にさわらないで!」っていうヤキモチじゃなくて、
「ボクのことだけさわってればいいんだよ!」っていうヤキモチ(笑)
だから、他人さまが他のコをさわっていても、
「ボクのことさわってよ!」って割り込んで行きます。

様は・・・ヤキモチじゃなくてワガママ?!(笑)

201111121.jpg

病院帰り~、タルトに運転してもらいました♪

| BLOG | 16:17 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

イタすぎるタルぱぱ。

昨日、狂犬病の注射をしてきたのは言いましたが、
その時もらった証明書を無防備においといたら、
パパがそれを見て・・・

「 コレ、ちょっと間違ってるよ~。 」

私はよく見てなかったので、
お誕生日とかそのへんの記載が間違ってるのかなぁ~っと思ったら、

「 その他の特徴のとこに、カワイイって書いてない。 」

201111111.jpg

し~~~~~~ん。

タルトが来る前までは、
フレンチブルは愛せないって散々言ってたのに、
今では毎日・・・

「 なんでこんなにカワイイの~★ 」

ってタルトとじゃれ合っています。
よかったね、タルト。 愛してもらって(笑)
親バカ度が確実に私より上なタルぱぱです。
街中で会う人、すれ違う人にカワイイ~と言われれば、
またカワイイって言われた♪ って毎度ご機嫌(笑)

さて、今日は2011年11月11日。
今日、結婚される方も多いのではないでしょうか。
それなのに残念なお天気ですね~。 寒いッ!
裸足族の我が家も、今日はさすがに靴下履いてます(笑)
っというか、マンションはあったかいとよく聞いていたのですが、
我が家はめっちゃ寒いです。

タルトも・・・

201111113.jpg

やる気がでないみたいです(笑)

201111114.jpg

ねー、タルトさ~ん、

重いよ(-"-)

| BLOG | 14:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

怒るとコワイよ。

お尻の穴としっぽの付け根の間にデキモノができたのと、
体調も良さそうなのでチクっと注射(狂犬病)しに病院へ~。
デキモノはもう少し様子見でいいとのこと。 よかった~。
それと、 先生によく喋るね~って言われました(笑)

さてそんなタルトさん、
今朝はヒドイ有り様でございました。

201111101.jpg

かまって欲しい時にかまわないと怒ってこうなります。
私のハードディスクまで外されてたわよ。
ほんとワガママに育ってて、
飼い主の育て方とはいえ、けっこう困ってます。
まぁ、タルトの届くとこに置いた私がいけないんですが。

『 ママがいけないんだからねッ!あっかんべー。 』

201111102.jpg

満足気にお昼寝。

| BLOG | 22:33 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

夜の公園

っというか・・・

もう5時半にもなれば真っ暗ですよね。
でもそんな時間の方がお友達に会えたりします♪

一昨日ははるちゃんとバッタリ~。

201111071.jpg

愛嬌たっぷりなはるちゃんなので、
皆に愛されてます。
ところかまわずすーぐお腹見せてくれちゃって、
超カワイイの♪
ママさんは大変みたいだけどね(笑)

201111072.jpg

タルトもはるちゃん大好きだから、
テンションあがって遊んでます。
まだ子供同士だから遊べるお友達がいて助かります。
いつもありがとう♪

最後は仕事帰りに遭遇したパパと滑り台へ~。

201111073.jpg

もちろんッ!!
滑っては降りれませんでした~(笑)

| BLOG | 13:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ボクのドッグラン

私が駐車場の前を通らないようにしても、
頑なにどこかで曲がって駐車場に行こうとする。
前を通れば一直線に駐車場へ。
行かないよ~っと言って入口で待ってても、

え?なんで?

なんで?なんで?なんで?なんで?

って顔してる(笑)
ほんとは車に乗っておでかけ~♪ってしたいのだろうけど、
そんな頻繁にお出かけできません。
なので時間がある時はボール投げ~。

201111011.jpg

はやく投げろ~の顔。

201111012.jpg

201111013.jpg

201111014.jpg

何してんの? ボクに集中してよ(怒) の顔。

ちなみに、時間がない時は、
ご飯だよ~って言って釣り(帰り)ます(笑)
最近はよく理解してきて、
だいぶ聞き分けがよくなりました(笑)

| BLOG | 23:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

はじめての~SEA~♪ (後編)

鎌倉が混み過ぎてタルトはつまらないと思うので、
煎餅だけ買って、予定外の海へ~。

201111037.jpg

初めての匂いがするのかクンクンしてました~。

さて、浜辺におりようか。

201111038.jpg

眠いのもあって、興奮度は低かったけど、
砂の上でダッシュもしてた~。

201111039.jpg

パパと波打ち際へ~。

2011110310.jpg

どお? 楽しい?

2011110311.jpg

海に入るのはまたにしようね~。
なんて話してたら・・・

2011110312.png

自ら入ってった(笑)

2011110313.jpg

でもこれ以上は飼い主の都合上で・・・
またにしてもらった(笑)

2011110314.jpg

帰ろ~っと言ってるのにカジカジタイムが始まって・・・

2011110315.jpg

顔も口の中も砂だらけで帰路につきました。
もちろん帰りは爆睡です。

2011110316.jpg

自分の腕まくらで~。
ん? アイ~ン体操とも言う?

おしまい★

| BLOG | 01:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

