TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2011-10- | ARCHIVE-SELECT | 2011-12- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

6ヶ月になったよ♪

一昨日、6ヶ月を迎えました~。

201107.jpg

こんな手の中にすっぽりだったタルトも・・・

201111022.jpg

今では立派なお兄ちゃんに成長しました。
体重は10㌔です。 ちなみに上の写真は2.5㌔。
涙が出るくらい(←)、あっという間にパピー時代は終わってしまいますね。
すべすべ赤ちゃん肌が既に懐かしいです。

2011072.jpg

真っ白でちゅるんちゅるんのお腹も・・・

201110.jpg

今じゃ色素で真っ黒、
(何故かおちんちん周りだけまだら・・・恥)
写真じゃわかりにくけど毛もボーボーです。
お腹の毛、最近たくさん生えてきました。

あ、、、ちんちんも大きくなったよ(笑)

あ、、、たまたまもね(笑)

まだ立派とは言えないけどさ~(笑)

マーキングはまだしません。座っておしっこ。
でも、タルトはお散歩デビューからいまだに、
マンホールなどの下水が通ってる上でおしっこするのが好きみたいなので、
処理がとてもラクです。 (親孝行だね~♪)
何かの上に乗ってしたいみたいで、
おしっこしたそうな時はマンホールなどに誘導するとしてくれます。
同時に、タルトはトイレレッスンがラクだったかもしれません。
4ヶ月になる前日にハズしたのが最後。
いや、それまではとても大変でしたよ。。。
けど食糞も無かったし、わりとラクだったのかなぁ~っと思っています。
(母ちゃんが恐いからとは言わせないッ!笑)
コマンドはねー、お座り、お手、おかわり、
タッチ(お手の延長線。笑)は3ヶ月でマスター。
待て、も徐々に伸ばしていって、今は10秒以上(離れても)待てます。

なんて賢い子なのー♪

って、今日は親バカ炸裂ですが(大目に見てねッ!)、、、
拾い食いはまだまだですね。
だいぶ減りましたけど、最近は秋の木の実がやめられません。
ぎんなんも食べたし、危険なブドウも食べたよー!
コオロギまで食べて、虫キライな私が倒れそうだったわよ(-"-)

これはこれからも気を付けるしかないですね。
1歳までにクリアしてもらいたいなーって気持ちでいます。
でもタルトの場合、初めて食べるモノは必ず一度口から出すので、
異物を飲み込むまでに若干時間がかかるから助かっています。
それと同様なのか、抜けた歯も口からポロポロ出しましたー。

201111021.jpg

けっこう拾った方?!
ここ数週間はもう抜けてないし、
お口の中も血臭くなくなったので、
もう生え変わったかなぁっと。

こんな感じで、すくすく成長しています。
特にこのひと月は脳みそが急成長している気がします(笑)
私の話をよく聞き、理解することも増えてきたし、
最近はよ~く喋るようになった!
一人でずっと喋ってる。 多分、文句だと思うけど(笑)

1歳まであと半年、
お誕生日まで、どのような変化があるかな?
今からとても楽しみです。

| BLOG | 16:12 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

