TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2011-11- | ARCHIVE-SELECT | 2012-01- >>

<< PREV | PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

毒ガス攻撃

最近、寒いからってお布団に顔を入れて寝ていると、
タルト(とパパ)の毒ガス攻撃に遭うので、
顔はキッチリ出して寝ることにしたタルままです。

ども、こんにちは★

一昨日、病院で待っている間にも何度かしてしまって、
近くに居る方に謝りました(-"-)
どうしたの? お腹の調子でも悪いの?
っと、そりゃー聞かれますよね。
私もタルトが来る前までは、覚悟はしていたけれども、
実際こんな臭いとは思いませんでした(笑)
で、その聞かれた方に、

『 フレンチブルドッグは、大腸に入った未消化物が発酵しやすく、
ガスを多く発生させてしまうので、おならいっぱいします。 』

っとは面倒なので説明しませんでしたが、、、
ココ見てる方は知っといてね~!(笑)
いやー、臭かった(-"-)
病院から出たらウンチしたので、
ちょっと興奮してしたくなっちゃったのかな。

201112102.jpg

話は変わって・・・
タルトのフード入れが割れてしまいました(T_T)

201112091.jpg

な~む~m(_ _)m

201112093.jpg

中身は僅かだったので捨てました~。
次はどんなのにしようかなぁ~?っと思いつつ、
ジッパージップロックが一番面倒じゃなくない?
さっさと開閉できるし。
と、色気のないことを思っています。

201112101.jpg

もう一つ同じのがあるんだけどお米を入れてて。。。
今度はホーローにしようかなぁ。。。

201112103.jpg

昨夜はインドカリー、テイクアウト。
ボクもラッシー飲みながら待つよ!の図。
またね★

| BLOG | 11:26 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

末端冷え性犬

最近、健康の為と思って、
家の中ではお洋服を着ない生活をしていたのですが、
手足がずっと冷たいという(笑)
ばーばにかわいそう・・・と言われ、
それからまたお洋服を着るようになりました。

超がつくほどの寒がりです(-"-)

あ、ちょっと待ったぁ!

誤解のないように言いますが、
床暖房は毎日ついているのですよ。
電気代が恐ろしいと思いつつ・・・。
リビングで毛布もかけてあげてるし。
で、昨日からエアコンをつけてあげたら、
ぬっくぬくで気持ちえぇ~って感じで、
久々にのびのびと寝てました。
床が暖かいより、空気が暖かい方がいいようです。

201112082.jpg

おかげで私の咳が止まらないのですが(-"-)

201112083.jpg

でも、こんな顔みたら、
笑って忘れましょうかね(笑)

あ? コレ?

もちろん寝顔です♪

| BLOG | 15:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

パピー集合

先日のパピーラン♪

201111271.jpg

タルトが一番大きいかと思ってたけど、
日本犬ちゃんが何頭かいたのでちょっとホッ。

201111274.jpg

でも、こんなちっちゃなコにも遊ぼうポーズして、
ビビらせちゃった(-"-)

201111275.jpg

スイッチ入ってせっせと色んなコ追っかけてました~。
写真に写ってないコもいるけど、
全部で20頭くらいいたかな。。。

201111272.jpg

へぇ~。 疲れたぜぇ~。

201111276.jpg

タルトはね、このコが好きだったみたい♪
両想いなとこもあったのか・・・

201111273.jpg

何度もチュッチュチュッチュしてました♪
男同士だけど(笑)

こんな感じで楽しかったよ~。
タルトは自由に遊ばせてもらったので満足そうでした♪
(そうでないトレーニング中のコもいた。)
フレブルちゃんがいないのは残念だった~。
タルトにはまだ遊べるフレブルちゃん友達がいないのね(-"-)

BIHI友募集中★(笑)

| BLOG | 23:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

どんな格好でもカワイイのだ。

昨日~、夜の街へ~。

201112041.jpg

トナカイさん着てね。
パパはチョッパーって呼んでるけど(笑)
たくさんの方にカワイイーって言われてご満悦~。

パパが。

( ↑ かなりの親バカじゃー。)

201112042.jpg

キラキラネオンを見ると、
12月って感じる~。

青鼻に気をつけながらだったので、
長居はしなかったけど・・・
コレを買ったよ~。

201112044.jpg

パパの好みで。 (スカジャンって(-"-))

最近、お手てをペロペロすることがあるので、
靴下も買ってみました。
んで、履かせてみました。

201112043.jpg

どこの田舎のヤンキーだよ!!(笑)
(田舎のヤンキーの方ゴメンナサイ。)

でもカワイイーからいっか♪

| BLOG | 16:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

7ヶ月になったよ♪

風邪って厄介ですよね。
パソコン見ると頭ガンガンするので遠ざかってました。
お久しぶりです。

昨日、めでたく7ヶ月になりました!
1週間くらい前からお腹がゆるくなり~、
今日はだいぶ良くなってきたけど、
教科書通りの胃腸が弱いヤツだ、と、
長い目で付き合おうと思ってた矢先~、
青鼻(-"-)

今朝4時頃に起こされ、なんかペロペロしてるけど、
眠気に勝てず、タルトうるさーい!って言って寝かせたけど、
原因は青鼻でした(-"-)
苦しくはなさそうだったけど、初めての味でビックリしたのかな?!

ってことで、またまた病院へ~。

お薬もらってきました。
あ、でも、病院でたくさんのBUHIちゃん達に会って、
今はとても元気です♪ 遊ぶ元気もあるし♪
食欲なんてなくならない!!(笑)

そして生後7ヶ月と1日が経った今日、
初めて足上げておしっこしましたー!! オメデトー!!
1回だけだけど。 病院の帰りに男になりました(笑)
こうやってどんどん男になってくのね~。
けど、我が家の方針で、立派な男にはなれないの。
ごめんねー。 タルトぉ(T_T)
足上げも禁止にします。
これからまたトイレレッスンが待ってるかも~。
かわいそうと思う方もいるかもしれませんが、
これは先代犬での経験から決めたことで、
私は、後にタルトとっていいことだと思っています。
お家で自由におトイレしてもらいたいし。
ま、親の思い通りにいくかどうかはわかりませんけどね(笑)

それとー!!!

タルトの去勢の日が決定しました。

12月17日!!!

ドキドキします。 ハラハラします。
無事を願わずにいられません。
一応、短頭種が集まる (いつもの) 病院で、
先生指定でお願いしました。
もう今からハラハラしてますが、
パパのお休みの日にしてもらったので、少しは心強いです。
それと今日病院で、入れ替わり入れ替わりBUHIちゃんばかり来て~、
なんと今日だけで7頭のBUHIちゃんに会ったのです。
(オーナーさんも頭数分です。)
そのオーナーさん達に色々お話を聞いて~、
皆この病院で手術しているようなので、少し安心しました。
今日はね、お腹に4頭もベビちゃんが入ってる、
ママBUHIちゃんにも会ったのー!
超お腹おっきくて、超おっぱい大きかったー(笑)
身重そうだったけど、それに負けずにブヒブヒガツガツ歩いてました♪
元気なベビちゃんが生まれますように★

ってことで、タルトも初めての麻酔が決定しました。
(恐いのは手術<麻酔。)

応援してね(*^_^*)

201112031.jpg

そろそろパソコン覚えるかな?!(笑)

| BLOG | 23:27 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT |

