TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2011-11- | ARCHIVE-SELECT | 2012-01- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

サヨナラ2011

大晦日でございます。
先日中国人が、『 脳みそか 』 って空耳してました。
ニホンゴムズカシイデスネ。

201112-2.jpg

皆さま、
タルトがやって来た今年7月からの約半年、
ありがとうございました。
たくさんの出会いに感謝しております。

来年も宜しくお願い致します m(_ _)m

大晦日ではありますが、
今日はこれからたっぷり遊んで、
垢落としです(お風呂)。 ワッハッハ。

201112-3.jpg

良いお年を~(^^)/

| BLOG | 11:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

公園へ~♪

年賀状、元旦に届かないかな。
でもやっと重い腰を上げて作り終えたタルままです。
今年は人生初ってくらいハデですわ。
(ほんとはシンプルがスキ。)
そんなタルト満載な年賀状、
私も欲しいーって方がいたら、未公開でコメント下さい。
って、いないか(笑)

さて、クリスマス(25日)、
抜糸後、ガンガン走ってOK、お風呂OK出ましたので、
地元の公園へ行って来ました~。
(抜糸前にも走ってたのは・・・ヒミツ。笑)

201112251.jpg

公園入った途端ダッシュ♪

201112252.jpg

枯葉ロードがお気に入り♪

201112253.jpg

公園内を歩いて行くと、今度は銀杏がたくさん。

201112254.jpg

途中、1本の枝がびよ~んと生えているのを見つけて・・・

201112255.jpg

パクっとしたけれど・・・

201112256.jpg

ん? なんだコイツ?

201112257.jpg

耳がヘンテコなことになっちゃうくらい・・・

201112258.jpg

不思議そうに見てました。
苦かったんでしょうかね?(笑)

201112259.jpg

東京の公園はまだ銀杏の絨毯が楽しめます。

2011122510.jpg

その上を嬉しそうに何度も何度も、
走っていました♪

2011122511.jpg

青空と銀杏がキレイだった~♪

おしまい★

| BLOG | 23:39 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

メリークリスマス!

201112231.jpg

タルトサンタは超寒い23日に~。
初めはブルブルしてましたが、
タルトサンタは元気です。

でもねぇ・・・

201112232.jpg

元気過ぎるのよ。

201112233.jpg

何もボーボーのとこ行かなくても(-"-)

201112234.jpg

いっぱいお土産くっつけて、
ママー取って~って顔を見上げる始末。
あ、コレはもう取った後だけど(-"-)

タルトサンタ・・・来年は着れません。
ひと月でまた大きくなってしまって、
ちっちゃっ!!

201112235.jpg

まぁ、買った時から来年は無理だな、と思っていたんだけどサッ(-"-)
いつかのタルトの弟か妹にとっておこう。

201112236.jpg

ボク、12キロ台になりました。
でも抱っこしてもらうのスキです。

今日は抜糸してきましたー!
傷口もキレイです♪
タマタマ袋もだんだん小さくなってます!
ウフフ(笑)

| BLOG | 22:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

再開発

最寄の駅・・・だけじゃなく、
駅周辺の街までもを再開発しているところに住んでいます。

201112222.jpg

タルトが立っている道は最近できたもの。
奥に写っている街灯も。

201111163.jpg

これは以前の写真。
現在は右側の柵が取れて広くなったの。
わかるかな?

この先、土の部分がどうなるのかはわからないけれども、
土の上を歩くのが好きなタルトにとっても、
土の上を歩かせたい私にとっても、
ここは残してくれないかなぁ~と、
最近はとても残念な気持ちでココを歩いています。
コンクリになったことで、自転車などが増えたりもするのかなぁ。
これで犬たちの楽しみ(自由)がまた一つ減るのかもしれない。

ちなみに今は、コンクリと土を行ったり来たり。

話は変わって、
昨日はタルトに誘導されてこの道に来たのだけれど、
土手を抜けて街へ出たら、全然動かないッ!!

201112223.jpg

この状態で車を見てたり・・・

201112224.jpg

ねぇ、地蔵ですか?

もう何度信号が変わったか。
もう怒ったッ!!ってことで、
リード外して土手を引き返しました。
バイバーイって。
しばらくしたら追っかけて来ましたけどね(笑)
ほんと頑固です(-"-)
でも、先代犬もそうだったんです。
私のしつけに問題アリでしょうか(-"-)
でも先代犬はひとりでもトコトコ勝手にどこか行っちゃうのに対し、
タルトはひとりぼっちを嫌う寂しがり屋なので、
すぐに追っかけてくるからまだラクです(笑)

どこで失敗したかなぁ。。。

| BLOG | 13:32 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

犬も歩けば・・・

毛が抜ける。

201112220.jpg

キミのことですよ!
もう最近ずーっとスゴイです。
一日1万本くらい抜けてるんじゃない?
BUHI飼ったことのない方には、
短毛だからラクでしょ~♪ってよく言われるけど、
とんでもございません。

201112221.jpg

太い足で失礼~。
コレ、タルトを撫でてただけです。
しかも本日のブラッシング後。 ちーん(-"-)
ブラッシングする意味が最近わからん(笑)

最近はコロコロもしません。
そんなマメではないのです。
紙ばっか無くなるし。
コロコロするなら1日2回掃除機かけます。

やるかやらないかは別として・・・オイッ!(-"-)

| BLOG | 23:42 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

クリスマスカラー

退院翌日(月曜日)、
朝、キッチンで家事してると、
随分大人しいなぁっと。
おかしい・・・と思って覗いてみたら、
イタズラしてました(-"-)

201112191.jpg

造花のポインセチアが無様な姿に・・・。
あ、ここに置いてあったわけではなく、
とっさに少し片づけた後に写真撮りました。
細かく散らかっているのはラメ(グリッター)です(-"-)
大粒のは造花の食いちぎった破片なので食べてないと思うけど・・・、
タルトの顔も口の中もラメだらけ。
お水を飲めば、器の中がラメだらけ。
他の部屋に閉じ込めて掃除し、
タルトの口の中を見ると、歯茎がキラキラ♪
って、、、(-"-)
ハミガキシートで拭き拭きしましたが取れきれず、
ま、ウンチで出てくるだろうと、ウンチを待ちました(笑)

その ウンチ
(※ウンチの写真です。注意して下さい。)

まーキレイだこと。
汚い話だけど、穿り返したら、中までキラキラでしたわ(-"-)
そして徐々に減ってはいますが、キラキラウンチが今日も続いています。
お腹の中は随分キラキラなんだろうね。

タルトが届くとこに置いといた私が悪いけど、
あなた、今までイタズラしなかったじゃない(-"-)
いまさらですか?

さて、話は変わって、この日(ラメ事件の後)、
ばーばが見舞いに来ました。
牛のヒヅメをお土産に持ってきてくれたんだけど、
どうやらとても気に入った様子。

201112193.jpg

取り上げるまでずっと遊んでます。
でも、おかげで今まで大好きだったカミカミおもちゃで遊ばなくなりました(笑)
獣の臭いの方がいいやね。

201112202.jpg

ねぇ、タルトくん。
お腹の中大丈夫?

201112201.jpg

キラキラでしゅ♪

| BLOG | 00:35 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

去勢手術

無事、帰って来れました。
ご報告遅くなってすみません m(_ _)m
またご心配頂き、ありがとうございました。
帰宅後のタルト、本当に元気過ぎるぐらいで、
傷口が開かないかとヒヤヒヤしています。
食欲も衰えず、術前のタルトと何ら変わらない感じです。
あれ?! 去勢すると大人しくなるコもいるんじゃなかったっけ?!
タルトには無理な話だったか(笑)

さて、手術当日、
12時までに入院させなくてはいけなかったのですが、
朝ごはん食べれないのがかわいそうなので、
10時くらいまでゆっくり一緒に寝て、
11時頃家を出て、お散歩しながら病院へ行きました。
ウンチいっぱい出してからの方がいいかなぁっと思って。

201112171.jpg

さて、勇気を持って行こうか!

201112172.jpg

病院の手前で、もっとお散歩したい!のブサイク顔。
病院に預けてからは、久しぶりのパパと二人なので、
“タルトがいるとできないこと” をいくつかしてきました。
まだかなぁ~、まだかなぁ~、って歩いてたと思います(笑)
家に帰ってちょっとした16時ちょうどに病院から電話があり、
無事に麻酔から目を覚ましたと連絡を頂きました。
そこでホッとしたのと同時に、元気過ぎると聞いてちょっと笑えました(笑)
私は無事に手術が終わり、元気だと分かれば出かける予定にしていたので、
タルぱぱにコメントで報告してもらった次第です。
面会は初めから (ママっこのタルトには) かわいそうなので行かないつもりでいました。
ここから24時間閉じ込められるんだから、ココロ鬼にしないと。。。
その代わり、帰って来たらベッタリするんだもんね♪

で、タルトの面会にはパパが行って来ました。
ガンガンタックルしてたって(笑)
(帰ってきた時、少しだけ瞼が腫れてました。笑)

201112173.jpg

でも元気なタルトに会えたようです。
面会室から脱走したそうですよ(笑)

そして・・・取ったものが コチラ
(※グロテスクなので注意です。見たい方だけどうぞ。)
術後の傷が コチラ
(※痛々しいので注意です。見たい方だけどうぞ。)

翌日、16時からお迎えOKだったので、
それまではまたパパと “タルトがいるとできないこと” を。
そうそう、デジイチ買うつもりだったパパ、
現物触ったらやっぱり納得できなくて、保留となりました。
代わりに、安いデジカメ買ったよ(笑)
安いんだけど、タルトを撮るには今のより良さそうで、
私もパパもちょっと気にいったの♪
お迎えは・・・行く前にパパと、
タルトと会った途端、タルトは喜ぶか or 怒ってるか で、
パパは怒ってるよ、と言ったんだけど、
タルトは超喜んでペロペロ攻撃♪
(怒ってる時は、噛まないけど噛むような仕草をします。)

そして帰宅~♪ おかえり~タルト♪

201112182.jpg

帰って来たら、部屋中駆け回って、
お腹すいたーって催促されました(笑)
少しおやつあげたら満足したのか、
のびしてくつろぎタイム。

201112181.jpg

そしてそのままお昼寝しました。
ホッとしたのかなぁ~。
ゴロゴロ~ゴロゴロ~と、
何度も寝返りしながらお昼寝してたよ。

タルト、無事に帰ってきてくれてありがとう(*^_^*)

でも翌日から怒られるんだけどね(笑)
それは次回~★

| BLOG | 12:36 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

明日は手術

ハラハラしますがー、
タマタマバイバイです(笑)

今日はダラーっと過ごしました。

201112162.jpg

201112163.jpg

201112164.jpg

いえいえ、特に問題はありませんよ。
お留守番しててくれる?

201112161.jpg

考えてるの?(笑)

最近、少しずつお留守番させています。
いつも (といってもたまに) は30分くらいなんだけど、
今日は1時間半してもらいました。
暴れた形跡はあったけど、
その後寝て待てたようなので進歩してるかな♪
でもまだTVつけっぱなしにしてあげてる親バカです。

さて、夜ははるちゃんとお散歩~♪
今夜はハルぱぱもタルぱぱも帰りが遅いようなので、
お散歩帰りにお茶してきました。
後からチョコちゃんも合流~♪

201112166.jpg

201112167.jpg

201112169.jpg

くれくれタルト(笑)
店内でたくさん遊ばせてもらいましたが、
写真ナシです。 チーン(-"-)
でも楽しかった♪

201112168.jpg

はるちゃんは今日、1歳のお誕生日!
はるちゃん、おめでと~!
今年も元気に遊ぼうね(*^_^*)

タルトも頑張ってきます!
タマタマバイバイ!
( ↑しつこい。笑 )

| BLOG | 23:20 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

異物混入

今朝、新しいフードの袋を開けて、
ジップロックに(少量を)移してたら・・・

201112141.jpg

ビニール系の破片が入ってました。
すごく悩んだんだけど・・・電話してみました。
クレームじゃなくて報告を。
タルトならウンチで出てきそうなサイズだけど、
小さいワンちゃんなら詰まるかもだもんね。
メーカー名は控えさせてもらいますが (よく病院で推進しているフード)
とてもご丁寧にお詫びを頂きました。
こちらも今後このようなことがなければいいだけなので、
交換等は遠慮したのですが、送ってくれるそうです。
そして2週間後くらいに調べた上で結果報告をくれるそうです。
きちんとした会社で良かったと思うと同時に、
皆さんもほんの少し、気にしながら与えてあげて下さいね。
万が一がありますから。
(今回は誰もが気づきそうな大きさでしたが。)

さて昨日、
早めに散歩に出たので、誰にも会えないかなぁっと思っていたら、
自宅前ではるちゃんに♪

201112131.jpg

さ~て、歩こうかぁ~♪

201112132.jpg

なかなか意志が強くて、なかなか歩かないお二方(笑)
でも、楽しいお散歩になりました♪

201112133.jpg

このあとラン(駐車場)に行ったら、
チョコちゃんにも会えました♪
が、、、もう暗くなってしまって写真撮れず。 ゴメンネ!
たくさんボール投げして帰ったら、
めずらしく家では遊ばず、ネムネムちゃんでしたー。

20111201.jpg

ボッサボサのスッピンで(-"-)
あ、いつものことなんですけどね(笑)

20111202.jpg

重たいですぅ(-"-)

| BLOG | 14:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ランへ~♪

来週末は手術。
今週は思いっきり遊んでもらおう♪
ってことで、ラン行って来ました。

201112111.jpg

日本代表選手だじょー。
お洋服が(笑)
やっぱりダサイな。

201112112.jpg

ランの前に紅葉♪ 紅葉♪

201112113.jpg

この紅葉の木の周りにたくさんのカメラおじさんがおったよ。

2011121111.jpg

小梅ちゃん♪
先日、病院でお会いして、
またランで会えるといいですね~って言ってたら、
会えた★

2011121115.jpg

さーて、ボクと遊んでくれるコは誰でしゅか?

201112114.jpg

BUHIちゃんたくさんいたー♪
あ、でも、走ってる写真はブレブレの為、
お見せできません(笑)

201112115.jpg

イングリッシュもいたー!
もう歩き方とかたまらんのー。
いつか飼いたい♪ (今のマンションじゃ無理(-"-))

201112116.jpg

このイングリッシュちゃん、30kgだって。
タルトと比べるとこうなる。

201112117.jpg

201112118.jpg

201112119.jpg

2011121110.jpg

2011121112.jpg

写真はほんの一部だけど、
ほんとたくさんのワンちゃんに遊んでもらいました♪
今日気づいたことー! それは・・・
タルトは足が遅い(笑)
そして帰りー、またすごい写真が撮れたよ(笑)
うふふふふ♪

2011121113.jpg

おしまい★

| BLOG | 02:38 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>