TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2011-12- | ARCHIVE-SELECT | 2012-02- >>

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

また雨だね~。

昼間にお散歩行けばよかった(-"-)
14時頃行こうと思って外みたら、
ポツリポツリ。。。

では昨日の続き~。

2012012212.jpg

昨日は水辺まで下りたよ。
水辺まで下りる道は・・・あるの? (>近所の方)
見当たらないのでいつもこんなとこからですよ(笑)

2012012213.jpg

ちょっと恐いみたいで動けなかった(笑)

2012012214.jpg

うぅー(-"-)
たまちゃんが居たとは言え、
けっこうドブ臭い箇所があります。

2012012215.jpg

砂利の上を一所懸命歩く姿がかわいい♪
歩きにくいんだろうね(笑)

2012012216.jpg

スンスンと嗅いで・・・

2012012217.jpg

入って行きました(笑)
タルト、毎年春に行く丹沢の川も入れそうかなぁって。
泳ぎはまだわかんないけど、私orパパが先に行けば、
ついて来ることはできる・・・かも?!

2012012218.jpg

そして河原に上がると・・・
猛ダッシュで走って行った♪
嬉しかったんだろうね、2日ぶり?に走れて。
でも姿が見えなくなりそうなとこまで走って行ったので、
呼び戻したら、嬉しそうに戻ってきたよ♪

2012012219.jpg

さーて、帰ろうか!って言ったら、
しっこタイム。

2012012220.jpg

撮られてることに気がついて、
チラっと見てました(笑)
ごめん、ごめん(*^_^*)

そろそろ晴~れ渡る空と白い雲♪ がみたいかな。

201112-01.jpg

(写真は12月末。)

| BLOG | 15:58 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お散歩行けたよ♪

雨があがって、夕方からはいいお天気に~♪

201201221.jpg

いつもサクサクお願いします! 是非!!(笑)

201201222.jpg

決まってんだ(笑)

201201223.jpg

はいはい。

201201224.jpg

ってことは、河原に下りるのに抱っこだよね?
高いよ(-_-) カクゴシトケ!

201201225.jpg

うん、ほんとキレイな夕日だったんですー!

201201226.jpg

さて進もうかー。

201201227.jpg

だって・・・
ネコ飼ってるんだもん(-"-)
ここで。

201201228.jpg

キレイなネコとは思えないじゃん?
ノミ貰ったらやだし(-"-)

201201229.jpg

そんなに早く行かなくても怒んないよ(笑)

2012012210.jpg

いるよー。

2012012211.jpg

撮り過ぎだよね(笑) ヒトノコトイエナイケド・・・
ほら、今日のブログ半分しか載せられなかったよ(-"-)チーン


続きは明日★

| BLOG | 23:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

にゃはにゃは♪

201201-001.jpg
201201-002.jpg
201201-003.jpg
201201-004.jpg
201201-005.jpg
201201-006.jpg
201201-007.jpg
201201-008.jpg
201201-009.jpg
201201-010.jpg
201201-011.jpg
201201-012.jpg
201201-013.jpg
201201-014.jpg

眠くなるとやるコレ。 愚図ってるとも言う。
何て言うんですかね?  犬ってみんなやるよね。
やらないコもいるのかもだけど。。。
タルトは70%の確率で吠えながらやります(*^_^*)

201201-015.jpg

気持ちえぇデスじょ♪

| BLOG | 23:36 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

初雪・・・

残念なことに、
雨と雪が混じりあっていたので全く積もらなかったのです。
雪と初対面!・・・とはほど遠い状況にあり、
本犬、何だかさっぱりわかっていません(笑)

次回に乞うご期待!

さて、昨日からペットショップのセールがあって、
私も昨日行ってきました。
オモチャ(知育トイ)とおやつをお安くゲット。

なーのーにー!!!!!

帰り道、車線変更しようと思ったら全然入れてくれないトラックがいて、
入れた時には黄色い線に・・・。
で、立っていたお巡りさんに捕まりました(-"-)
私のゴールド免許返せー!!!!! 罰金6000円だとー(`´)ムキー
ま、入れてくれないトラックに頭きて、
何が何でも入ってやるとムキになった私がいけないんだけどさ。
毎日のように車に乗る私がゴールドだったのは奇跡なのにー(T_T)
でもね、お巡りさんが私のキレイな犯罪歴 (←違)と激怒している私を見て、
どーしてなの?って言うから、悔し泣きになるくらい文句言ったら、
「車ぶつけてやろうかってくらい頭くる時あるよね。 僕もあるよ。」っと言われ、
いやいや、お巡りさんがそう言っちゃいけないでしょ。 っと少々ウケた(笑)

ま、セールの意味がわからなかったという、ヒトリゴトです。

そして今日も行って来ました。
今日はさっぶいので家の中にこもってたわけで、
タルトさん、うーるーさーいー!!!!!
もう勘弁!と小雨だったのでダウンを着せてお散歩に出たのですが、
向かった先は駐車場(笑) 困るくらい車がスキなんです。
どこも行かないよーっと駐車場でボール投げしたけど、
文句があるようで、車乗るーって目線ばかり(笑)
行く先もないので、渋々ペットショップに。
結局、おやつ追加とアダルト用のフードを買ってみた。
そろそろ切り替え初めてもいいかなぁっと思って。。。

話は変わって、お店の中でタルトを可愛がってくれた方(お客さん)に、
お名前なんて言うのー?と聞かれたので答えると、

「ブログ見てるよー! 昨日も来てたでしょー!」

と言われ、ビックリ!!!!!
ブログもビックリだけど、昨日来てることもバレてる(笑)
昨日は13時頃、今日は19時頃なのに、2日連続で同じお店にいるなんて・・・。
キット運命の人なんだわ♪ な~んて♪(笑)
これからもどうぞヨロシクお願いします(*^_^*)

それから~、フレブルのテンちゃんというコに出会って、
素敵なパパ&ママさんと色々お話しさせてもらいました。
テンちゃん、かわかいかったー♪ 小柄な体系だけどスタイルGOOD♪
お散歩中ならカメラ持ってたのになぁ。 残念(T_T)
またどこかで会えるといいな~♪ もっと色々とお話したかったです(*^_^*)

あ、、、あれ?

今日は確か・・・まだタルト登場してない? よね?(笑)

201201121.jpg

先週、近所のカフェに行った時の~。
シートでおしっこしてくれたんだけど、体が大きくてはみ出しちゃって。。。
床汚してゴメンナサイでした!! (>カフェファースト様)

そして、手がラッパーになってるタルト(笑)

201201122.jpg

チェケラ! しっこしてYO! ごめんだYO!

| BLOG | 21:31 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

秋、多摩川にて

このタイトルに “ビビビッ!” っとなった方はいないと思いますが、
もしおられたら・・・是非お友達になって下さい(笑)

201201181.jpg

今は冬ではありますが・・・
見る人から見れば、いつまでたっても秋景色かもしれませんね。

201201182.jpg

雪かきに疲れた方、いらっしゃると思います。

201201183.jpg

是非いらして下さい(笑)

201201184.jpg

よく晴れた日は夕刻まで暖房のない部屋でも過ごせます。

201201185.jpg

でも母心としては、早く雪にご対面させたかったりします♪

| BLOG | 15:34 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

子供が好き

昨日の続き~。

帰ろうと思ったら小学生に会った。

20120117-12.jpg

犬って子供好きなコ多いですよね。
で、タルトもそのうちの一犬。

20120117-13.jpg

タルトは一緒に走って行きたいんだけど、
マテをさせてます。 でも首は苦しいはず。
でもさ、小学生もしつこいよね~(笑)
逃げて行っては戻ってちょっかい出すの繰り返し。
はよ去れ!! って、思ってしまう鬼ババです(笑)

20120117-14.jpg

で、タルトがカッって吐きそうになってヨダレが出たら・・・
「うわぁ、コイツ気持ち悪ぃ~!」
って言われたので、とっ捕まえて頭グリグリ!!

・・・したかったけど、出来ないよね(笑)

20120117-11.jpg

帰り~、土手にあがったら・・・

20120117-9.jpg

何やら撮影してたよ。
ハーフっぽい美人さん2名がモデルさん。

20120117-10.jpg

それをタルトは撮影が終わるまでずーーーっと見てるのでした。

昨日今日は、風が無いからか、少し暖かく感じました♪
北海道などはニュースで見る度、大丈夫かぁっと心配になりますが、
富士山には雪がなくて異常気象みたいだし、
ここ東京は雨が降らずに過去3位だっけ? カラッカラですね。
静電気とお肌と戦っている今日この頃。
ひと雨降って欲しいなぁ。。。

20120117-15.jpg

| BLOG | 23:29 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

古墳のある公園

今日はこの辺にお住まいの方がよく行く、
古墳のある公園へ。

20120117-1.jpg

とはいえ、古墳の全体図の写真を撮り忘れたので、
何が何だかさっぱりだと思います(-"-)

20120117-2.jpg

こうやって土器?(これ何?) のようなものがズラリとあったり、

20120117-3.jpg

古墳の上から見下ろすと何だかサッパリわからない石棺が見えたりします。

20120117-4.jpg

まだチョロっとススキもいるね。

20120117-5.jpg

これが詳細らしい。 私にはチンプンカンプン。 (歴史苦手。汗)
誰かがこの上にリバースしたのは、実によくわかった。 (リバース痕は消してあります。)
酔っ払いがここで何をしていたのだろうか・・・っと妄想。

20120117-6.jpg

こうやって何段階か上れるようになってて、
その周りを1周できるようになってるんだけど、
時に行き止まりもあるから要注意。

20120117-7.jpg

階段は抱っこでね。
ボクちゃんは下りられないから、階段から逃げています(笑)

20120117-8.jpg

ここは遊具のある公園なので、子供達がたくさんいる。
今日も子供達を見ながら帰りたくない病。
だからウチはココへあまり来ないんだけど。


つづく★

| BLOG | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

タルトとシュシュ

ポニーテールとシュシュは歌えます。

タルトとシュシュもとても簡単なのです。

201101151.jpg

壊すのはね(-"-)

201201152.jpg

お仕置きじゃー!!

201201155.jpg

201201153.jpg

足洗っただけです。

(※注意) たまたまよ。

| BLOG | 12:34 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

好きなんです。

201201131.jpg

ママの太い膝の上。
( モザイク入れたら余計太く見えるがな(-"-) )

好きなんです・・・

201201132.jpg

出勤前のパパの膝の上。

好きなんです・・・

201201133.jpg

膝の上は重たいからダメと言われた後の、
腕の上。

かなりのくっつき虫です。

| BLOG | 15:21 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

船に乗ったよ。

201201-1.jpg

ボクも! ボクも!
って言うから、乗せたの。 船に。

201201-2.jpg

じゃーん!! 陸の上のふにょ(船)!!

でも、(微妙に船が揺れて) ソワソワしてるから、
格好いいポージングはできず。。。

201201-3.jpg

陸の上で船長ポージング(笑)

201201-4.jpg

最近、散歩の度、遊んで興奮する度に嘔吐します(-"-)
(1日1回~3回。散歩時(遊んでいる時)のみ。)
BUHIには多いと聞くし、本犬はいたって元気なんですが、
見てるコッチが疲れます。 なんか可哀そうに見えちゃって。
ちなみに、吐いた後は再び元気に歩きます。
途中で水を飲むから逆流するのかな?って思ってるんだけど・・・。
それとも、散歩自体が長い?
(BUHIは散歩短くていいって言うもんね。)
それとも、良かれと着せているダウンが暑いのか?

ほんと胃腸が弱いなぁ。。。

| BLOG | 23:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

