TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2011-12- | ARCHIVE-SELECT | 2012-02- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

衝撃的事実

タルトをカワイイって言ってくれるあなた・・・。 アリガトウ。
でも今日から変わってしまうかも・・・。  ウフフフフ。

日曜日のランの時~。


20120129-1.jpg

20120129-2.jpg

20120129-3.jpg
④ まだまだ
20120129-4.jpg

20120129-5.jpg

20120129-6.jpg
⑦ キター!! ヒドイネコレ(笑)
20120129-7.jpg

20120129-8.jpg

タルトはかわいくない顔の時もあるという事実。

ま、それも私からするとカワイイのだけど(笑)

| BLOG | 19:57 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

楽しいランとその後。

今日はランへ~♪

201201291.jpg

ランに行くと必ず1度くらいはペチャズの集いがある。
不思議だけど、同じペチャ族なのわかってるのかな?
今日はランに入った途端でした♪

201201292.jpg

今日は小型犬の頭数が少なかったからか、
大型の方にほとんどのコがいたので、こんな小さいコまで♪
チワワちゃんは恐いみたいでリードつけてもらってましたけどね。

201201293.jpg

久々のランは楽しそう♪

201201294.jpg

タルトは “お尻スンスン命!” です(-"-)
大きなワンちゃんに目を輝かせて・・・

201201295.jpg

お尻にアタックするんですが・・・

201201296.jpg

全然届いてません(笑)
ちなみに、おちんちん命のコに出会うと、
タルトは自ら足を上げてあげてます(笑)

201201297.jpg

この大きなワンちゃんを倒したのはタルトではありませんが・・・
何とも楽しそうな・・・犬社会っぽい写真を1枚。

201201298.jpg

ビーグルちゃん強かったです。

201201299.jpg

今度はボール遊び~♪

2012012910.jpg

フレブルのルナちゃんも一緒に遊んでくれました♪

2012012911.jpg

ルナちゃん6ヶ月なんだけど、超かわいいの。
まだパピー顔してますよね~。

2012012912.jpg

タルトが6ヶ月の時にはもう大人顔だったなぁっと思って、
帰宅後写真を見てみたんだけど、
やっぱりルナちゃんのようなあどけなさは残っていませんでした(笑)
あ、でもね、6ヶ月の時に着ていた洋服が既に懐かしかったです。
今は小さすぎて着れないのでね(*^_^*)

20120012913.jpg

ルナちゃん今日は遊んでくれてありがとう♪
またどこかで会えるといいな♪


そして・・・
帰りの車内は爆睡だったんだけど、
帰宅後、足が痛いみたいで、びっこ(>_<)
足裏に傷を見つけたので多分それが痛いのかな。
初めて足を舐めています。
短い足を攣ったように伸ばして、頑張って舐めてます(笑)
って笑い話じゃないんですが、その姿がかわいいのですよ。

いっぱい遊んでお風呂だ~って思ってたけどお風呂は中止。
明日の様子次第で病院かなぁ。。。

| BLOG | 23:16 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

バルコニーにて。

お天気のいい日はバルコニーでボール投げ。

20120119-001.jpg

また写真ですか?の顔だね(笑)
タルトは毎日でもボール投げしたいんだけど、
冬の間は天気のいい日だけにしてもらってます。
寒くて・・・(-"-)

20120119-002.jpg

20120119-003.jpg

20120119-004.jpg

20120119-005.jpg

これを何度も繰り返す。

20120119-006.jpg

まだやりたい時は私が移動してもついてきます。

20120119-007.jpg

もっともっとー!って。

20120119-009.jpg

しつこいけど、いつか飽きるので・・・
かわいいから付き合ってしまします(笑)

20120119-010.jpg

飽きてボール追わなくなるまで・・・

20120119-011.jpg

そしたら最後に日光浴♪

このバルコニー、
BUHI達(いずれ来る妹か弟を含めた表現)の為に、
マネー拾ったらウッドデッキかタイル敷きたいんだけど・・・。
どっかにマネー落ちてませんか?(笑)

| BLOG | 15:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お馬さんに会ったよ♪

時系列めちゃくちゃですがー、

載せておこう(笑)

これはペットショップのセールに行って、
その後逮捕されて(←違)、
お巡りさんに、ボクもよく頭にくるよ、っと言われて微笑した後、
秋色のいつもの公園へ~(笑) イツノハナシデスカ(-"-)

20120119-1.jpg

タルトはこの公園が好き♪
河原も好きだけどね。

20120119-2.jpg

地面がフカフカなんですよ~。
私の体重だと重たすぎて地面に吸収されちゃうような・・・
気持ち悪い感触。

20120119-3.jpg

雪降った後には行ってないので、
近いうち行ってみるかな。
どうなってるんだろうね、ここ。。。

20120119-4.jpg

この日は平日だし、時間が早かったからか、
誰もいなくて・・・。

20120119-5.jpg

グランド整備していたおじさんに寄って行って、
かわいがってもらう。 あ、邪魔したとも言う(*^_^*)
そして振り返ったら・・・

20120119-6.jpg

あ! お馬さんだ!

20120119-7.jpg

お馬さんが止まってくれるわけなく、
ダッシュして少し近くへ寄ろうと思ったら・・・

20120119-8.jpg

かたまっていた(笑)

今度はもっと近くで会えるといいね(*^_^*)

| BLOG | 16:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

パパの実家

先週の土曜日、初めてパパの実家へ~♪

20120121-01.jpg

甥姪ツインズも来てたので、タルトは大興奮。

20120121-02.jpg

ペロペロ攻撃して~

20120121-03.jpg

泣かす(笑)

20120121-04.jpg

ボク落ち着きなさいってことで、
おやつタイム。
でもまたまた泣かしたので(笑)、
ご機嫌直しに人間様もケーキタイム。

20120121-05.jpg

ボクもくれーって行ったら、
逃げた姪、逃げたい甥(笑)

20120121-11.jpg

でも、この後一緒にボール投げしたら、
少し慣れてきたもよう(*^_^*)
タルトも体力無くなってきてパワー半減だしね。

20120121-07.jpg

姪がペロペロされたら、
ボクもー!って甥が入ってきた(笑)

20120121-08.jpg

でもちょっと嫌みたい(笑)

20120121-10.jpg

でも最後は笑顔が見れてよかったです♪

あ、でもね、
パパの実家、犬に興味がないのだ(笑)
そんな家で育ったパパなのに・・・

現在はメロメロです(*^_^*)

| BLOG | 22:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【#021 雪が残ってたよ②】

動画UPしました♪
前日の残った雪を食べるタルト。
確信犯動画です(^^;)



(※音量注意!)
(※撮影ヘタ過ぎ注意!)

| YouTube | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【#020 雪が残ってたよ①】

動画UPしました♪
前日の雪の残りで遊んだよ♪



(※音量注意!)
(※撮影ヘタ過ぎ注意!)

| YouTube | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

初積雪! (午後編)

午後からばーばが来て~、

201201244.jpg

タルトは大喜び♪
イルカさんのお土産を貰ったけど、
そんなことよりばーばに甘える。
そして一緒にお散歩に行きました~。

201201247.jpg

まずは昨日のヒキコモリの鬱憤晴らしに、
マメ柴ちゃんと走り回って・・・

201201248.jpg

食べる(笑)

2012012410.jpg

絶対雪を食べ物だと思ってる(-"-)

2012012411.jpg

ヨダレ出てるもん(笑)

2012012413.jpg

そしてー、走る。

2012012415.jpg

食べてー

2012012416.jpg

走る。

2012012418.jpg

食べてー

2012012419.jpg

走る。
なんなんだ(笑)
雪を食べると興奮するのか?

2012012420.jpg

ちょうどお散歩中に暖かい夕日がこんにちはしてくれて、
1時間も歩いたら体はポカポカでした♪
(顔と耳だけ冷たかったけどね。)

2012012417.jpg

水鳥も来ていたよ。
でも・・・お水冷たくて寒そうだね。
あ、ダウン着てるのか(笑)

2012012421.jpg

そしていつもの河原で、
いつもの呼び戻し。
いつもと違うのは・・・

2012012422.jpg

ママじゃなくて、ばーば(-"-)
ご飯抜きにしようかね(笑)

2012012424.jpg

なんて言ってたら、ほんとにご飯抜きじゃよ(笑)

2012012425.jpg

こんな感じで雪と初対面をしたわけだけれども・・・

んー(-"-) 不満過ぎます!!

もっとテンションあがるはず!!

ってことで、またいつかの日を楽しみに待ちたいと思います♪

| BLOG | 03:13 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【#019 雪が降ったよ♪】

動画UPしました♪
タルト、8ヵ月になりました♪ 人生初の雪!
最初から1分ほど、とてもとても見にくいです(^^;)



(※音量注意!)
(※撮影ヘタ過ぎ注意!)

| YouTube | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

初積雪! (午前編)

降ったど~!

けど、あまり遊べるといった雪ではなく・・・。
ビチャビチャツルツルでございました(-"-)

20120124-1.jpg

降ったといっても・・・
地面が見えてたりする。

20120124-2.jpg

これは朝7時くらいだけれど、
手すりの雪は、10時くらいには溶けきっていた。

20120124-3.jpg

なんとな~く、クリスマステイストに(笑)

201201241.jpg

そしてタルト、雪と初対面でございます。
ですが・・・

201201242.jpg

冷たい食べ物だと思っていまする。
でも仕方ないかな。 氷の様な雪ですから。
はしゃいで遊ぶ(遊べる)・・・とはほど遠い雪です。

201201243.jpg

ある程度食べたら(笑)、
あんよ冷たい・・・という目でこちらを見ていました。
太ももブルブル。

っということで、午前のお遊びしゅーりょー!

| BLOG | 19:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

