TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2012-01- | ARCHIVE-SELECT | 2012-03- >>

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

元気過ぎるー!

体調は完全復活!
いいことだけどー! 元気過ぎるぜッ(-"-)

昨日はお昼から外出せーって騒いでるので、
ヒルナンデス見ずにお散歩!

201202201.jpg

小佐野邸(亡き小佐野賢治宅)を眺めながら~、

201202202.jpg

テクテクテクテク・・・。
駒沢通りまで来たら~(ここまでで45分くらい。)、

201202203.jpg

座りこんだ(笑)
前日の3時間近くのお散歩が堪えたか?!
でもね、歩いてもらわないと困るんですよ、タルトさん。
自分が行きたいと言ったんですから。

201202204.jpg

バギーないからねッ!

っと、しばし休憩&おやつちょこっとあげたら、
またズンズンズンズン歩きました(*^_^*)

帰って来て時計見たら・・・
今日も2時間コースだわぁ・・・ヒルナンデス終わってる(>_<)
なんて思いながら、一緒にお昼寝♪
でも少ししたらパパが早々と帰ってきて~、
再びパパと少しお散歩に行ってました。 私は行ってらっしゃいと見送り(笑)
帰って来たら爆睡~! そりゃそーだ。

そして深夜2時頃~、
私が寝ようと思ったら元気モリモリ復活~(-"-)
ボール投げ~の、ひっぱりっこしーの、
落ち着いた頃には3時を回っていた(>_<)

20120220.jpg

深夜3時にヒヅメカジカジの姿。
元気だなぁ~(*^_^*)

そして本日。
今、私は、ヒルナンデスを見ながらこれを書いている。
寝不足か?(笑) 隣でスヤスヤ zzz・・・

201202211.jpg

午前中も、いつもならボールで遊べ~って言うんだけど、
今日はゆっくり日光浴。
もう1歩さがれば敷いてる物に体が収まるんですけどねぇ。

201202212.jpg

足はヘンテコな格好ですし・・・。

201202213.jpg

いえいえ(*^_^*)
気持ちいいならそれでいいんですけどね。

今日は夕方までのんびりしよう~♪




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 13:11 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今にも死にそうな顔

代々木ランの後は~、
とりあえず足だけ拭いて、念入りにブラッシング。
30分くらいやってたらすげー抜けた!
でも・・・永遠に抜けます(-"-)

そしてお風呂~♪ ルンルン♪

2012021826.jpg

何度も言いますがー、タルトはお風呂がキライ。
体濡らすだけで大暴れ(*^_^*)

2012021840.jpg

2012021828.jpg

2012021829.jpg

2012021830.jpg

2012021831.jpg

2012021841.jpg

シャンプーはこれからなのにね(笑)
でも・・・最近慣れてきたのかな。
抵抗しながらも、諦めてもいる(*^_^*)

タルト、お疲れさま!

これでもかってくらいブラッシングしてお風呂入れたからか、
いつもよりももっと気持ちいい手触りになった♪
毛が減ったからか、少し痩せた感じもする(笑)
あ、でもね、ここの所体重が増えていません。
食事の量なのか、それとも成長が止まったのか。
どちらにしても様子を見ています(*^_^*)

皮膚病予防の為にも、
普段からブラッシング頑張らないと!
そう思うお風呂でございました!




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 01:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

代々木ラン~♪ (後編)

公園内をお散歩した後は~、
売店で買ったフリスビー? 普通のフリスビーじゃないんだけど。
犬用ディスクでもない。。。

2012021816.jpg

とりあえず追っかけてみる~! キャッチできるわけではない~!
けど、、、

2012021817.jpg

持ってきたら、ひっぱりっこ(-"-)
これ、いつものことなんです。
ボールでもひっぱりっこが好きで・・・。
おそらく、ひっぱりっこする為にボールを取りに走ってます(-"-)
ん? どっちも好きなのかも。。。
だから、みんなでボール投げする時にはいつもご迷惑おかけします。
すみません m(_ _)m
ちなみに、このフリスビーは特にひっぱりっこにちょうどいい感じでした(笑)

2012021818.jpg

そして再びランへ~。

2012021819.jpg

入口のとこで、帰ろうとしてるアタリくんと出会って、
一緒に遊んでもらいました♪
アタリくんは311(震災日)生まれの11ヶ月なんだって~。
16kgあるビックくんでした! かわいかった~!

2012021820.jpg

タルトより大きいコに会ったのは久しぶりで~♪
もうかわいくってアタリくんばっか触ってました(笑)

2012021821.jpg

アタリくんと一緒に走ってもらって~、

2012021822.jpg

パンダちゃんにご挨拶して~、

2012021823.jpg

人間の体が冷え冷えなので退散することに~。
アタリくん、ありがとう♪ また遊んでね♪

2012021824.jpg

車@公園の駐車場で、まっすぐな目線の先は~、

2012021825.jpg

パパ~。
置いて行かれるのが大嫌いなタルトです(*^_^*)

帰ったらお風呂だぜ~!

2012021833.jpg


おしまい★




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 15:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

代々木ラン~♪ (前編)

明日は私お出かけなので、
今日遊ぼうってことでランへ~。

201202181.jpg

ボクのパパに触ってるキミは誰ですか?って顔。
スティッチだよ~! って、違うか。
ボステリちゃん♪

201202182.jpg

ブリンドルちゃんに誘われて走る~。

201202183.jpg

けどスティッチも気になる~(笑)

201202184.jpg

スティッチって跳ぶんだっけ?(←違)

201202185.jpg

今日は風が冷たいからか、ランはガラ空(T_T)
小型犬エリアはたくさんいたんだけどね。
タルトもヨダレが垂れるほどは楽しめなかったみたい。

201202186.jpg

でも、ヨダレが垂れないくらいは楽しんでたけどね(*^_^*)

201202187.jpg

誰かこないかね~って言ってたら、

201202188.jpg

201202189.jpg

貫禄あるお二方がやってきました(*^_^*)
けど数頭しかいなかったし、じっとしてる人間の体が冷え冷えなので、
一旦ランの外へ~。 公園をお散歩♪

2012021810.jpg

何か口の中に入ってる感じのお口だね。
何も入ってないんだけど。

2012021811.jpg

こういうことないですか?

2012021812.jpg

リード持ってる人と、リードの先のヤツが違う方向へって(笑)

2012021814.jpg

本日2度目(笑)

2012021815.jpg

2度目は(私が)譲らない(*^_^*)

2012021813.jpg

公園お散歩中にもフレブルちゃんに会ったよ♪
ローズちゃん♪
体はタルトの方が断然大きいのに、ちょっぴり怯んでた(笑)


長くなったので、後編で~★




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

最近の定番

最近体が大きくなって変わったこと。

201202161.jpg

寝顔は変わらんけどね(笑)

201202164.jpg

でも、私の面積の広い膝の上でも、
寝るには不安定になってきたようで、
最近は体の半分をクッションにのせています。

201202162.jpg

足は・・・

201202165.jpg

ブラブラ~(笑)
こんな状態で私が動くまではずーっと寝てる(-"-)
でも夜は・・・

201202163.jpg

よく酔っ払いのパパに起こされてる。
かわいそうに・・・。




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 23:52 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ウンチのネタでございます。

タイトル通り、ウンチのネタでございますので、
お食事中の方、汚物なんか見たくない方は、
ここでご退場下さいませ m(_ _)m



大丈夫かしら?
かなりのウンチです。



ではウンチ。

201202-001.jpg

これはトイレを横に置いてた時。
タルトが好むウンチ体勢だと、
体が大きくなってはみ出ちゃったウンチ。
こんな日が増えてきたので、
それからはトイレを縦に置くようになりました。
ちなみにワイドサイズ。

201202-002.jpg

これは昨日のウンチ。
縦に置いてからは上手くいっていたのに、
はみ出してしまったウンチ。
タルトよ、もう1歩前でしておくれ(-"-)

201202-006.jpg

うぅー休憩!
プレゼントで頂いたお花。

201202-005.jpg

自分で買ったお花。
私は冬に大輪で珍しい色のカーネーションを飾るのが好き。

201202-007.jpg

プレゼントしたハート型ケーキ。
タカノのなんだけど、フルーツは勿論のこと、
クリームが美味しかった♪

201202-008.jpg

これは、我が家の “通常” のカレーの具。
(キーマカレーじゃないよ。)
一般的なゴロゴロタイプのカレーより好きなんです。
見えないけど、野菜の下にお肉とキノコ類がいっぱいいます。


休憩終わり(-"-)


ウンチ話をもう少し。
汚いからってお蔵入りしていた写真。

201202-003.jpg

これは引越しした当日。 タルトは3ヶ月直前。
新しいお家でのトイレの場所がわからないタルトが、
ところかまわずしてしまって、パパがとっさに手を出してしまった。
・・・という我が家的には面白い話(笑)

それから1ヶ月後。 タルト4ヶ月。

201202-004.jpg

タルト小さくてかわいいねー。
トイレの場所はあっていたんだけど、
確実に床に落ちるのを、またもや阻止したパパ。
ちなみに、私は掃除すればいいと思っているので、
手で阻止したことは一度もない(笑)
パパはマゾなのか?(-"-)
そして、、、
この写真をブログに載せて~といまだに言うので、
ウンチブログを書いてみました。

でも、これでおしまい★

ウンチで終わるのは嫌なので~、
3ヶ月の頃のかわいいタルトでシメ!

201202-009.jpg

どこ行くのかな♪

201202-010.jpg

ママー、まだでしゅか?




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 17:08 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

元気になってきたよ♪

昨日は元気が出てきたわりには、
夕方と夜に少し吐いてしまったんだけど、
今日は吐かずにいれました~!
朝から河原で走り回って、
その時は少し胃液が出た感じなとこもあったけど、
リバースはナシ!
そろそろ完全復活しそうです(*^_^*)

さて~、お蔵入りもいいけど~(またやるよ~!)
最近のタルトを♪

201202131.jpg 

昨日、我が家の桜と♪
ま、これも私が写りこんでるのでお蔵入りするとこだった(笑)

今日は雨の予報だったので、
久しぶりに朝んぽ行ってきました~。

201202141.jpg

元気にお散歩♪
この前にクレアちゃんと走り回ったんだけど、
写真なし(-"-)

201202142.jpg

いつもこの狭いとこ歩く。。。

201202143.jpg

グングン歩いて行くと・・・

201202144.jpg

ベルちゃんに会った~♪

201202145.jpg

一緒に遊んでもらったよ(*^_^*)

ご心配頂き、ありがとうございます!
ご飯はまだ(通常とは)変えていますが、
元気いっぱいになりました!




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 23:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お蔵入り~

んー、まだ本調子ではないタルトです(-"-)
朝方布団の中でゲーして、夕方少しお散歩したら帰り道でゲー。
どちらも食事から長い時間が経過しているので少量ではあるんですが。
消化できていないってことですよね。。。 むー(-"-)

ってことで、いってみよー!

お蔵入りシリーズ第2弾!

201202-1.jpg

先月病院へ行った時~。 ブレてる~。

201202-2.jpg

キャベツに必死なタルト。 ブレてる~。

201202-11.jpg

NEWお洋服と~♪って載せたかったんだけど、
コッチ向かない~。

201202-12.jpg

コレ、パパの足元にいるんだけど、
パパがファインダー見ずに撮ったやつ~。
ベロがカワイイって。
顔写ってないねん!!(笑)

今日はここまで~(^^)/




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 23:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

半分回復

今日のタルト、朝は元気出た感じで、
パパとバルコニーでボール投げもしたんだけど、
午後からまた寝てばかり。。。
夜ご飯は食べた直後、半分くらい吐いてしまったんだけど、
少ししたらまた食べたそうにするので2度目のご飯。
ペロリと完食しました。 食欲は落ちない・・・(笑)
けど、たまに(日に数回)、太ももプルプル(痙攣?)してるのは何だろうか。
寒いわけでもない温度にしてるし。
腰が痛い?とも考えられるけど、のびはしてるから違う気が。
んー、まだ本調子ではないなぁ。。。

201202111.jpg

午前中、プレゼントで頂いた物を写真に収めようと撮っていたら、
ボールを持ってきて器にイン(笑)

さて、まだ本調子ではないので出かけられず、
ネタがないので、ここ1ヶ月くらいでお蔵入りした写真を出してみた!

201202-4.jpg

分身の術! すげーな、タルト!

これは雪が降った次の日の夜。
スローシャッターになってしまってブレブレなのねん(笑)

201202-3.jpg

顔なしタルト。

201202-5.jpg

まもなくこの世からいなくなりそうなスケスケ感。

201202-6.jpg

うぉー、ヤバイって。 戻ってこーい!

201202-7.jpg

しっこしたくなってこの世に生還!

たまにはイイネ。お蔵入り公開(笑)
明日もネタなかったらやろッ♪




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 23:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ダウン気味

昨日は私のお友達が来ていて、

201202091.jpg

一緒にお散歩したところまでは元気だったんだけど、

201202092.jpg

お散歩から帰ってきたらすぐ寝たい感じで、
お客様のお膝で一休み。
いつもならオモチャで遊ぶんだけどなぁ。

201202093.jpg

それからご飯は食べたけど、やっぱりいつもと違う様子。
ヨダレが出続けてるし。 私がご飯食べてても頂戴頂戴しないし。
で、今朝は起きてご飯は食べたけど、
キュンキュン泣くので、今日は家事放棄でずっと一緒にいた。
ヨダレは止まってる感じ。

201202101.jpg

夕方の散歩の時間頃までずーーーっと寝てた。
起きてもボーとしてて、お散歩には行く気なさそう。
っと思ったら、ヨダレが再び出始めて、ブルブル震え始めたので、
やっぱり病院行ってきました。

待合室で待ってる間、BUHIちゃんがいたので挨拶しようと近づけたら・・・
ゲーーーーッって吐いた(>_<)
でも何か気持ち悪いのかな?って感じがしていたので、
吐けばいいのにとずっと思ってたんです。
なので、吐きたいならもっと吐きな、って。
出てきたモノは少量のフードっぽい感じでしたが、
(先生に見せてと言われたので見せました。)
吐いたら、ヨダレが止まった!
診察台に乗った時にはヨダレも震えもない感じで、
先生に、いつも診察台乗る時は元気になっちゃいます(>_<)って言う始末(笑)
でも念の為検査してもらいましたが、特別視することは見つからず、
前回診察してもらった時に中耳炎の気があるって治療してもらったのを、
再治療してもらって帰ってきました。 中耳炎は回復の方向へ。

でも、帰ってきてご飯食べてからまた寝てます。
ヨダレは止まってるんですけどね。
もう2日間オモチャで遊んでないねぇ。
お薬が効いてくれるといいなぁ。。。

話は変わって・・・
病院で会ったBUHIちゃん。

201202102.jpg

前回号(冬号ではなく秋号)に載ったニコマロくんでした♪
ハートつけちゃった♪
まだ1歳なのに、先天性の病気があったらしく両足の手術をしたらしい。
タルトの去勢のちょっと前に手術したみたいで、
今は傷口も塞がって痛々しさはなかったけど、
オーナーさんの気持ちを考えると、胸が痛くなります。
とても心配されたことでしょう。。。
元気になって良かったですねって今だから言えること。
でもほんと元気になって良かったね! ニコマロくん♪
タルトと歳も近いので、またどこかで会えたら嬉しいなぁ~。
2頭が元気に走り回る姿が見てみたいです(*^_^*)

さて我が家は明日からの週末はヒキコモリかなぁ。

私の予定もなくて時間がタップリあるのに。。。




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 23:33 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

