TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2012-01- | ARCHIVE-SELECT | 2012-03- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【#025 また雪が降ったよ♪②】

動画UPしました♪
もう、タルトの足跡だらけになりました(^^)



(※音量注意!)
(※撮影ヘタ過ぎ注意!)

| YouTube | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【#024 また雪が降ったよ♪①】

動画UPしました♪
真っ白なバルコニーに出てもらいました(^^)



(※音量注意!)
(※撮影ヘタ過ぎ注意!)

| YouTube | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

飛行機とタルト

城南島海浜公園の番外編!

城南島は羽田が近いので、飛行機がいっぱい飛んでいる。
私、飛行機好き♪ 飛行機ってワクワクしますよね♪

20120226-001.jpg

そこで、飛行機とタルトを枠の中に収めよう、という、
バカ夫婦なのかアホ夫婦なのかはわからないけど、
そんな課題で夫婦でパシャパシャ(笑)

20120226-002.jpg

でもねー、飛行機は空を飛んでるわけだし、
タルトがポーズを決めて動かないでいてくれるわけでもないし、
いい写真はそう簡単には撮れませんでした~(笑)
しかも天気悪いし(-"-)

20120226-003.jpg

口開いてくれたら面白かったのに。。。

20120226-004.jpg

開いた(笑) けど、遅いよ~。
話は変わって、タルトはガチャガチャな歯並びしております。

20120226-005.jpg

20120226-006.jpg

いつかリベンジしよ~っと♪

今日はこの冬一番の積雪!
そろそろやんできたけどね(-"-)
不謹慎かもだけどー、もっと降ればいいのに~!
雪ネタはまだ撮れてないので、またね(^^)/




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 13:43 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

城南島海浜公園へ~♪ (後編)

たくさんのワンちゃんに遊んでもらったよ~♪

20120226-19.jpg

20120226-20.jpg

20120226-21.jpg

載せきれないけどね(*^_^*)
途中、ランに置いてあったドデカボールを見つけ、
興奮度MAX(-"-)

20120226-22.jpg

20120226-23.jpg

咥えたいけど咥えられず(ボールが)逃げていくからか、
タルトはこの手のものでは上手に遊べません。
確実に怒ってます(笑)
以前バルコニーでバランスボールを出してあげた時と同じ現象。
その時は取り上げた後もなかなか興奮が収まらず、
深夜までおしっこしまくりでした(笑)

でもー、パパもママもイジワルだからー、

このまま20分くらいほっといた(笑)

20120226-24.jpg

ヒトリでへんな声を発しながらボールを転がしているので、
色んな方に笑われてた。 飼い主も笑ってたけど(笑)

20120226-25.jpg

顔も口の中も汚れまくりです。

20120226-26.jpg

お水飲ませている間にパパが取りあげて別の場所へ持って行ったんだけど、
それをちゃんと見ていて、再びこの調子。

20120226-33.jpg

ベンチの下に挟まって余計怒る始末だし(-"-)
もう奇声がウルサイので、パパが隠しに行っておしまい。
でもボールと一緒にタルトも転がったりするし、ちょっと面白かった(笑)
動画撮れば良かったなぁっと、後から後悔。

気を取り直してランなんだからランしよ~♪

20120226-27.jpg

っとそこへパグちゃん。

20120226-28.jpg

このパグちゃん、おちんちん命みたいで、
タルトのブツをずっと舐めていた(笑)

20120226-29.jpg

後ろ足浮いてる(笑)
そしたらパグちゃんのママさんが謝りに来て~、

20120226-30.jpg

強制送還!

20120226-31.jpg

さて帰ろうか(*^_^*)

20120226-32.jpg

帰りにカニさんに会ったよ。
魂は天に召されていたけど。
食べようとしたので必死に阻止。

20120226-34.jpg

車に乗ったらまっくろ!!
帰ったらお風呂だ~って出発したら・・・

20120226-35.jpg

お洋服切れてた~。
ま、同じのもう1枚あるからいっか(笑)

途中~、人間様のご飯の為、
車でお留守番してもらってたら・・・

20120226-36.jpg

こんな状態でした(-"-)
最近、家でも車でも大人しく待てないようです。
困ったちゃん。

さてお風呂だじょー♪

20120226-37.jpg

おしまい★




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

城南島海浜公園へ~♪ (前編)

うぅ~。 画像を絞るのが大変(-"-)
だってどれもかわいいんだも~ん!!
って親バカはほどほどにして、
かなりの枚数・・・いきます!!

日曜日~、目指すは城南島のランヘ~♪

20120226-1.jpg

駐車場からすぐの芝生エリアで~。
久しぶりの芝生に大興奮!
(そういや最近河原行ってなかった・・・。)

20120226-2.jpg

キミの嬉しそうな顔を見る為に、
体調悪くても出かけるのよ(*^_^*) by 母

20120226-3.jpg

興奮し過ぎて芝生のド真ん中でスッキリ(笑)
普段は端っこが好きなんですけどね~。

20120226-4.jpg

そしてすぐ目の前の海へ~。

20120226-5.jpg

今日は入っちゃダメと、パパとダッシュ~!

20120226-6.jpg

そんでもって、リターンダッシュ~。

海を走った後は~、

20120226-7.jpg

丘ダッシュ! パパ頑張れ~(笑)

20120226-8.jpg

20120226-9.jpg

20120226-10.jpg

リターン。

これで終わりかと(パパが)安心してたら~、

20120226-11.jpg

20120226-12.jpg

もう一度丘を駆け上って下りてきた(笑)
ねぇ、タルト・・・。
パパももうおじさんなんだよ(>_<)
っと、パパがもう無理~ってことで、
園内のランへ~。

20120226-13.jpg

こんにちは★

20120226-14.jpg

ひとっ走りして戻ってきたよ(*^_^*)
気になるのはタルトの背後にいるカップル♪
ドッグラン内でチューするの?!

20120226-15.jpg

20120226-16.jpg

20120226-17.jpg

20120226-18.jpg


続きは後編で~★





 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 02:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

朝の恒例

今日はランへ行ったんだけど~、
疲れて写真の整理ができないので・・・(-"-)
今朝の写真を♪

私は、朝起きてから小一時間、大抵キッチンにいる。
タルトが寝起きでボーっとしている間に、
キッチン周り(料理含む)の家事を少々。
もちろんタルトのご飯も用意するので、
タルトは毎日ここでそれを待っている(*^_^*)

201202261.jpg

器用に小さい踏み台に乗って、
お外を見た (天気チェックかも?) 後は座って待つ。

201202262.jpg

時々サーカス (綱渡りみたいな) しているのかと思う時もある(笑)
タルトの体に対して、この踏み台は小さすぎるから。

201202263.jpg

今朝は上手く座ったけれど、足はやっぱり落ちてしまう。
お尻でいっぱいいっぱいね(笑)

201202264.jpg

もう少しでご飯だよ~(*^_^*)


この後・・・
ご飯だよ!って言うと慌てておりるので、
踏み台から足を外して落ちることもシバシバなのだ(笑)
でも低いし、動物の運動神経からすると、
ケガの心配はないと思っている(*^_^*)




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 23:43 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お散歩で~お友達~♪

一昨日のハナシ~。

ヒトリぼっちの河原はツマラナイね~。

201202221.jpg

竹でもカジカジしますか。

201202222.jpg

テンソン上がらずに帰ろうかと思ったら~、

201202223.jpg

久しぶりにリュウくんに会ったよ♪
リュウくんママの話だと、リュウくんはちょっと太ってると言うんだけど・・・
私はそのままのリュウくんがかわいくって大好きですよ♪
いつもタルトを誘ってくれてありがとう(*^_^*)

201202224.jpg

タルトも真剣に遊んでいます♪


続いては~、昨日のハナシ~。

体がダルくって散歩に行きたくなかったんだけど、
キュンキュン泣くので、1時間ほど散歩して自宅の方に戻って来たら、
チョコちゃんに会ったのでボール投げ♪

201202233.jpg

チョコちゃんは足が速いので、タルトは追っかけるだけ~(笑)
でもいいのー!

201202235.jpg

タルトがボールを取ればこの通り離さないので(笑)
チョコちゃんいつもごめんねー! ガキンチョで!

201202236.jpg

走るだけでも運動になるし、
ほんと近所の方(一緒に遊べるワンコ達)には感謝しています。

201202234.jpg

チョコちゃんまた遊ぼうね~(*^_^*)

ちなみに・・・
このランみたいに遊んでる駐車場、
3月末で閉鎖なのー。
残念だなぁ。。。




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 02:09 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

初めてのイチゴ♪

昨夜は猛烈な体の痛みに襲われましたが、
朝方飲んだ薬が効いたのか、パパが起きた6時頃にはだいぶラクになったので、
パパの出勤時間と一緒に、私とタルトは実家へ帰りました。
じーじはいなかったけど、ばーばはまだ寝てたー(笑)
タルトのお散歩も行ってもらったし、ご飯出てくるし、
実家、ばんざーい!!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

しかしまぁ、ばーばにべったりで、
ばーばが買い物に出かければ、帰ってくるまでソワソワワンワン(-"-)
すみませーん! ママここにいるんですけどー!
って、ちょっぴりヤキモチです(笑)
ばーばが動けば後をついて回るので、完全に寝不足。
(朝6時からほぼ寝てない。)
先程帰宅したのですが、ご飯食べて爆睡です。

今日はばーばがイチゴを買ってきてくれたので、
初めて食べさせてみました♪

201202241.jpg

ゴローンでマテです。 手出てるけどー(笑)

201202242.jpg

ヨシと同時に目が超真剣!

201202243.jpg

最初はペロペロ舐めて様子見でしたが、

201202244.jpg

ちょこっとかじってあげたら、食べ方学びました(笑)
そして後ろに写ってる足はばーばの足。

201202245.jpg

ばーばが動けば気になるタルトです(*^_^*)




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 21:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

タルトの次は・・・

私が再びダウン(-"-)

201202231.jpg

タルトとお揃いなのは・・・
食べるという元気はあるということ(笑)
味がイマイチわからないけどね。

ってことでー、遡ってバレンタインデー!

パパのお尻をご堪能あれ!

201202178.jpg

モコモコぱんつー♪ 2500円もしたー!

2012021710.jpg

なのに、1回の洗濯で毛玉いっぱい!

201202179.jpg

残念!




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 22:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

むっちむち★

ボク、タルト!

こんにちは!

20120221-1.jpg

随分たくましくなったね~♪

って・・・違うか(笑)
こちらはレオンくん。 むちむち感がたまらんのぉー♪
マフラーが立派過ぎます! ヨダレでちゃうー!

昨日は散歩サボリたいなぁ → 夕方からランに入れちゃえ~!!
ってことでランに行ったら、レオンくんと途中まで貸切ランだったー♪
なんだけど・・・レオンくんは遊びより、
ママさんの足元でじっーとしてました(*^_^*)

20120221-2.jpg

タルトはレオンくんのママさんにボールで遊んでもらってご満悦♪
ツーショット撮りたかったんだけど、タルトがじっと出来ず・・・(-"-)

20120221-3.jpg

動くなよぉ!

201202214.jpg

近すぎるぅぅ!

ダメだ(-"-)

201202215.jpg

タルトくん、スマートに決めてちょうだいよ(-"-)

201202216.jpg

レオンくんは美味しそうに座っててくれるのにぃ。。。

201202217.jpg

目線は貰えなかったけどー、

201202218.jpg

ペチャ好きにはたまらん何ともかわいいツーショット♪

レオンくんのむちむち度、もっと見たいでしょ??

201202219.jpg

2012022110.jpg

きゃわわ★
レオンくん、また遊んでね~(*^_^*)




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 18:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

