TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2012-02- | ARCHIVE-SELECT | 2012-04- >>

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

マザー牧場へ~♪ (ラン編)

マザー牧場満喫中、園内併設のドッグランへ~。

園内にワンちゃんはたくさんいたんだけど、ランは割と静かでした。
うん、でも、園内歩くだけでもいい散歩だもんなぁ~(^^)
近くに住んでたら年パス買うぜ! 天気良ければ毎日でも行くのにぃ~!

20120320-1.jpg

タルトも昨日は始終ご機嫌で良かった♪

20120320-2.jpg

こんにちは(^^)/

20120320-3.jpg

BUHIちゃんに会ったのはこのコが最初で最後。

20120320-4.jpg

大人しくてイイコちゃんだったぁ(^^)

20120320-5.jpg

タルトは、他犬のボールで遊び、
他犬のお姉ちゃんに遊んでもらったりしていた(^^;)
いつものことなんですが、ヒトのモノが大好きなタルトです。

20120320-6.jpg

しばし走って休憩~。

隣にアジリティエリアがあったので挑戦!

20120320-10.jpg

まずはパパが教えてみるけど・・・

20120320-11.jpg

パパが走ってるだけ(^^;)

ってか、パパの走り方キモイっ!

ここで私に任せろ!っと強気にリーダー交代(笑)
っというか、私とタルトの日々の散歩の中で、
たまーにジャンプさせてたので、何となくできるかなぁって(^^)

20120320-7.jpg

でも、タイヤジャンプはムリだ、っとハナから諦めた(笑)

さてまずは、バージャンプ!

20120320-8.jpg

イェイ! グッボーイ!

20120320-9.jpg

トビウオみたいね(笑)

さっきパパが走ってたヤツ何て言うの?! ハードル?!

20120320-13.jpg

20120320-30.jpg

グッボーイ!

初めてやったわりには、なかなかでしょ(^^)
っとここで、パパが私だけズルイって、タイヤジャンプに再挑戦!

20120320-14.jpg

20120320-15.jpg

やっほーい! もう1度!

20120320-16.jpg

ベリーグッドボーイだぜ!(^^)

ウチのコ、すごいんですよ!!!!!







食い気が!!!!!(-"-)

ご褒美を吐いてでも、やり続けて (褒美を) 欲しがります(笑)
そんなタルトなので、食べ物で釣ればもっと出来る気もしますが、
タルトにとってアジリティは、やり過ぎると毒だと思うので、
ほどほどにしておきます(^^)

あ~楽しかった~♪

2012032019.jpg


おしまい★





 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 15:58 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

マザー牧場へ~♪ (お散歩編)

本当はー! 菜の花を見に伊豆旅行を計画していたんだけど、
天候が優れず時期も終ってしまい、来年に持ち越し~。
久々のお天気良好の休日! どっか行こう~♪ ってことで、
アクアライン乗って行って来ました(^^)

201203201.jpg

牛さんがお出迎え~。

201203202.jpg

そう、ここはマザー牧場! 激混みだったー!

201203203.jpg

人生初めてのブタさん。
後ろ姿そっくりやん♪

201203204.jpg

隣には子ブタちゃん。
タルトの子供の時とそっくりやん♪ (笑)

201203205.jpg

子ブタちゃんにチューされました(^^)

201203206.jpg

千葉はちょうど菜の花の時期です♪
梅の花と菜の花のコラボで最高でした。

201203207.jpg

菜の花いっぱーい♪

201203208.jpg

タルトも今日は楽しそうだよ~(^^)♪

201203209.jpg

羊さんの像があったので、隣に乗せてみた。

2012032010.jpg

周りの方に笑われたけどね(笑)

2012032011.jpg

そして、人生初の牛さん! 本物!
ちょっと飼い主がビビッてしまいましたよっと(^^;)

2012032012.jpg

広い芝生でピクニック♪ ・・・をしているご家族らを横目に、
タルトはパパとダッシュ遊び(^^)

2012032013.jpg

2012032014.jpg

最近、パパ大好きなんだよねー(^^)

2012032015.jpg

今度は人生初めての羊さん! これまた本物のー!(笑)

2012032016.jpg

だけど、羊さんが戦闘モードに入った為、引き離した~。
そんな羊さんを見てタルトも大興奮。 ダメだこりゃ(笑)

2012032017.jpg

気持ちのいいお散歩をして、園内併設のランに行ったんだけど、
それは次回ラン編で~(^^)/

2012032018.jpg

再び菜の花畑~。 タルトわかりますか?

2012032020.jpg

埋もれてるけど(笑)

おばさんになったのかもしれないけど、
季節のお花を見ながらタルトと過ごす一日は本当に幸せ~(^^)
でもね、今日は往路からガァガァ言ってキツイ感じで、
車中がそろそろ厳しくなってきたもよう。
(人間はコート着てエアコンかけてました。笑)
そろそろお出かけできなくなるなぁ~なんて思いもあったので、
思いっきり遊んできました~(^^) 楽しかったー♪


次回はラン編★




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 23:40 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

朝の日課

ホームレスさんに間違われると困るので、
モザイクたっぷりで失礼します。

201203191.jpg

最近の朝食後のお決まり姿。
お腹さわっていると、15分くらいこのまま。

201203192.jpg

でも、不安定で疲れるので起きます。
で、隣で寝始めるんだけど、付き合ってられず去ると・・・

201203193.jpg

何で動くの?っと不機嫌顔。

こんな風に朝を過ごす、今日この頃(^^)




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 15:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お試し♪

今日は雨上がりの河原だったので~、
先日買ったレインドッグガードを着せてみました(^^)

201203181.jpg

着た時点で不機嫌ちゃん(笑)

201203182.jpg

ぴっちぴちなんですよ(^^;)

201203183.jpg

窮屈そうだけれども、お尻はバッチリ! ウンチOK!

201203184.jpg

レーザーレーサー並ですやん(笑)

201203185.jpg

何とか走ってみたけれど・・・

201203186.jpg

動きにくそうなご様子(^^;)

余談だけど・・・

201203187.jpg

怪獣顔が撮れました(笑)
家の中でたまにこんな顔してる。。。

201203188.jpg

最近大人の体になったからか、ボール投げなどして遊ぶと、
すぐ息があがってしまう(>_<)

201203189.jpg

本犬も疲れるのか、パピーの時は外では絶対座らない神経質だったのに、
今ではところかまわず・・・休憩してます(^^;)
早めにクールタイ (or エプ) 買わないと!

先ほど (22時頃) ~、家の中で怪獣化してたので、
夜の散歩に出ました。

2012031810.jpg

体力あるのか?ないのか?(笑)

BUHI飼いの方にはわかってもらえるかしら。。。




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 23:23 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

怪獣参上!

雨の土曜日~。

ウチに怪獣がいます(^^;)

201203171.jpg

ボクが怪獣です。

201203172.jpg

何してるかって・・・

201203173.jpg

201203174.jpg

カドラーと戦ってます(^^;)
実はこれ、今に始まったことじゃないので、
もうあきらめることにしました。

201203175.jpg

戦利品を没収され悲しいボクちゃん。

201203176.jpg

手の届かない程度の所に置いてあげると、
返せ~!と興奮し、鼻息がかかって、
ますます遠くなってしまうというトリック(笑)

201203177.jpg

面白いから何度かやらせてみた。

カドラーは・・・もうバイバイです(T_T)




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 18:21 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

寝るコは育つ

実は、あれ(昨日)からずーと寝てます。
もちろん時々起きておトイレしたりボーっとしたり。
寝てる&ボーっとしてる時間は20時間越えてきたので、
先程お散歩してきました♪
んで、帰ってきたら、また寝てる(笑)

寝るコは育つからいいんだけどね(^^)

今日もまた河原へ~♪

201203162.jpg

昼間の河原は貸切状態なので、タルトにとっては少し寂しいのかも。。。
誰もいませんね~って、時々立ち止まっては誰かを探している(^^)

201203163.jpg

201203164.jpg

私と二人っきりのお散歩でタルトが好きなのは、
ロープ (リード) のひっぱりっこ。
これは結んであるけど、伸ばしてる状態だと、
まるで私がお散歩されているみたいだよ(笑)

201203166.jpg

ここでお洋服の紹介♪
今日着てるお洋服は、はな姉さん に作ってもらったの~♪
先日 WEBショップ (BUHI服屋さんです) もOPEN~♪
BUHIオーナーさんは是非~(^^)

201203165.jpg

はな姉さんにこっそり(?!)私信(笑)
できれば・・・もう少し前後着丈が欲しいですぅ~!
胴長 (ヨーロピアン系の体系) のタルトの為に是非お願いします~!
なんて、超自分勝手なワガママを発信してみる(^^;)

201203167.jpg

でも、私の好きな星柄で、素材も気持ち良くて大満足です♪

201203168.jpg

私からも・・・ありがとうございます(^^)

201203169.jpg

最近お洋服嫌いだもんね。
おやつは帰ったらあげますよ(^^)

2012031610.jpg

この後はボール投げして・・・
って、もう、すぐに息があがってしまいます(>_<)

2012031611.jpg

お水もゴクゴク飲むし。。。
なので激しい運動はほどほどにして、
少し街を歩きながらクールダウンして帰宅しました。

2012031612.jpg

今日も街の梅がキレイでした♪




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!



おまけ★↓↓

>> Read More

| BLOG | 17:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

真昼間のお散歩♪

今日はパパがお昼からの出勤だったので、
一緒にお家出てお散歩~♪
タルトは何故か自転車を引くパパに興奮&嬉しそうに喜ぶ。
いつもなんだけど・・・何でなんだ?(笑)
駅の近くまで見送った後は、久しぶりに土手から戻って河原へ行った。

201203151.jpg

風は冷たかったけど、タルトはハァハァして、
半目状態で歩いていたよ(^^)

201203152.jpg

昼間のお散歩が厳しくなるのももうすぐだぁ~(T_T)

201203153.jpg

はい、行こうか♪
今日は汚れてもいいよ♪

201203154.jpg

っと水辺へ下りたら、露天風呂があった~!って、違うか。
でも、夏は気持ちよさそうね。 いやいや水がねぇ(^^;)

201203155.jpg

砂利道はタルトにとっては歩きにくい。
ピョコピョコとついてくるのに必死です(^^)

201203156.jpg

水辺で給水タイム~♪ あ~気持ちええ~♪
って水飲んだ後に、川の水飲んだ(-"-)

201203157.jpg

お腹壊さないでよ(-"-)

201203158.jpg

河原へ上がるのに、今日はここを通ろう(^^)
グズグズしてたけど、何とか通れたよ♪

201203159.jpg

水辺より河原がいいんだね(^^)

2012031510.jpg

桜の蕾はだいぶふっくらしてきた!
開花予定まであと半月~♪

2012031511.jpg

光のパワーが加わって、何だかパピーちゃんみたいなショット♪
艶っとしてる~♪ 実際は違うけど(笑)

おっと、タルトさん、
こんな所で伸びするんですか(^^;)

2012031512.jpg

いや、いいですけど(笑)

2012031513.jpg

しばらくずっとこの姿勢でいた(^^)
今度は桜が咲いたらまた撮ろうっと♪

この後、サロンシャンプーに行ったら、
相当疲れた様子で・・・ってそりゃそうか。
散歩1時間半に移動→シャンプーだもんね。
今は夕方の散歩も行かず、ご飯も食べず寝ています。
夜が恐いよ~! 怪獣化するだろうなぁ(T_T)




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 20:05 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

眠いのです。

昨日はチョコちゃんとお散歩して、
メープルくんにも会ったのでお茶したんだけど、

写真・・・全滅(T_T)

なので、タルトの寝姿で失礼します(笑)

20120304-1.jpg

すやすや・・・

20120304-2.jpg

パグ耳~。

20120304-3.jpg

色が剥げちゃった (色素が抜けた) ブタ鼻~。

20120304-4.jpg

まつ毛は金髪~。

20120304-5.jpg

っと、色々弄ってたら、怒られました(^^)

20120304-6.jpg

おやすみ★




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 14:39 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お休みの月曜日

パパがね。 昨日の代休。
この一年、平日休みが無くなってとても不便。
早く終われ~、カレンダー通り~。
んで、今日は町田の役所まで行ったついでのお散歩。

何だかよくわからない公園だったんだけれども(笑)

201203121.jpg

多分、季節によってはキレイなんだと思うけど、
今日は全くキレイとは言えない感じでした(^^;)

201203122.jpg

何だかよくわからない鐘。

201203123.jpg

何だかよくわからいパパ。

201203124.jpg

パパは何だここーって言いながら、ゆっくり歩いてるので、
タルトが早くー!って顔してる(^^)

201203125.jpg

池があったり・・・

201203126.jpg

水車があったり・・・

201203127.jpg

梅がほんのり咲いていたり・・・

201203128.jpg

タルトと梅のコラボは失敗したり・・・

2012031211.jpg

超小さい滝があったり・・・

2012031212.jpg

せっかくなので、微々たるマイナスイオンを浴びたり・・・

何だかよくわかんないお散歩でした(^^)

2012031213.jpg

ボク、マイナスイオン食べたよ♪


おしまい★




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 19:27 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2012.3.11

どんなに困難で挫けそうでも、
信じることさ。
必ず最後に愛は勝つ!

ガンバレ日本! ガンバレ東北!

復興への道のりは本当にたくさんの困難があることでしょう。
私には “忘れずにいること” 、それしかできないけれど・・・。
一日も早い復興をお祈り致します m(_ _)m


一年前~、
タルトはお母さんのお腹に入った頃。
一年後~、
ドロドロの河原を駆け抜ける!

201203061.jpg

その前にスッキリとね。
相変わらずおトイレは下水溝~。
ま、処理がラクなのでおりこうさん♪ と褒めておく(笑)

201203062.jpg

ルンルン♪ ルンルン♪

201203063.jpg

はいはい。 どうぞ。 覚悟しております。

201203064.jpg

ひょえ~! 水溜りがスゴイことになってますけどー!
ママ、ここまでは覚悟していませんよ(^^;)

201203065.jpg

でもここまで来たら止めらるわけもなく・・・。

201203066.jpg

あきらめました(-"-)

201203067.jpg

って、オイっ! 座るな座るな!(-_-) ガーン

201203068.jpg

うん、そうだね(-_-) ボーヨミ

201203069.jpg

あーあ。 ドロ跳ねスゴイんですけど。

2012030610.jpg

親の心コ知らず。
楽しそうだから、ま、いっか(^^)

2012030611.jpg

水溜りも嫌いじゃないらしい。
嫌いでもいいんだけど?(笑)

2012030612.jpg

2012030613.jpg

お風呂決定ですなー。

2012030614.jpg

さて、帰ろうか(^^)

2012030615.jpg

帰りたくないのか、
遠くにいるワンちゃんを見届けたり・・・

2012030616.jpg

洗濯物を干してるおばあさんを見つめたり。
家に帰るまでは長い時間がかかります(^^;)

そんな3月の雨上がり。
(今日も河原へ行ったけど、写真は5日前の雨上がり~。)




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 21:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

