TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2012-02- | ARCHIVE-SELECT | 2012-04- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

悔しいランチ~♪

メープルくんとランチ&お散歩しようと思ったら、
凛ちゃんと遭遇して一緒にランチしてきました(^^)♪

20120330-3.jpg

凛ちゃん初登場♪
あ、凛ちゃんってお名前だけど、ちんちんアリ(笑)
でも女のコみたいなお顔してるの~。 きゃわゆい★

ちなみに・・・3頭一緒に遊ばない!!!(笑)

なので、みんなお膝の上~(^^)
あ、タルトは重いので、いつも隣の席をお借りしています。
ワガママでゴメンナサイと思いつつ・・・本当に重いのです(>_<)

そんな楽しいランチ中・・・

またまたデジカメ壊した(-_-)
(前回は壊れた、のよ。)
せっかく・・・という時にツカエナイ私です(-_-)
しかも10日前に (無償) 修理から返ってきたばかり。
今までの人生でデジカメを壊した経験がないので、
それを思うと・・・よほど相性が合わないのね。っと、
12月に買ったばかりのデジカメとバイバイすることにしました。 はやッ!
そして昨夜~、せっせと選んで~、さっさとポチった~(^^)♪

ってことで、ランチの様子は全く撮れなかったので、
(上の写真は、by 携帯。)
カフェファーストさんが撮ってくれたお写真を勝手に転載!

20120330-1.jpg

ご馳走さまでした♪

メープルくん、凛ちゃん、ありがとー(^^)/




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 23:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

パパの韓国土産、その①

韓国出張から帰って来たパパ。
お土産は・・・
タルトにだけ~! たくさん~!
(-_-) イイケドサッ

で、そのうちの1点。

201203300.jpg

え? 何故コレ? いつ着せるの?
飽きれてモノガイエナイ~(-_-)

201203301.jpg

でもサイズがピッタリなので、いつかのパジャマ or 防寒着にしようかな。

201203302.jpg

タルトも不機嫌~! ・・・ママはその気持ちわかるでしゅよ(笑)

もっと飽きれるお土産たくさ~んあるだよ~!
また小出しします(笑)
ちなみに、この服は近所の方も見ることはないでしょう。。。


★おまけ★

201203303.jpg

掃除機のコードに絡まるタルト。
コードに絡まっていることは、何とも思わないらしい。
もっとぐるぐる巻きになってることもよくある。
くっついて回るからウザったいんだけれども・・・(-"-)
ストーカーに愛されてる証拠ね♪ ← 前向きに(笑)

いつも待ちくたびれちゃってこんな顔している(^^)




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 04:28 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

落し物はボクのモノ~。

昨日、お散歩していたら、落し物見っけ。

201203291.jpg

Mマークが見えるので、マックのおまけかしらね?(^^)

201203292.jpg

何だこれ?って近寄って行くタルト。

201203293.jpg

かまわずパクっとしました。

201203294.jpg

さて、このペンギンくんの行方は・・・

201203295.jpg

201203296.jpg

201203298.jpg

落とした(笑)

201203299.jpg

2012032910.jpg

2012032911.jpg

この後また落としたので、放置させました。
誰かの落し物?! ・・・拾いにくる人はいない気がするけど(^^;)
とりあえず持ち主さん、タルトのヨダレがついています。
ごめんなさい。。。




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 15:37 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ゴムパッチン

まず初めに、
先日の里親募集の件ですが、
無事に里親さんが見つかったそうです!
ご協力、ありがとうございました!

ほんとよかったぁー(^^)♪

さて、本日もいってみよー!

201203281.jpg

何してるかって・・・

201203282.jpg

ヘアゴムをひっぱって遊んでる。
初めは飲み込んだらいけないと思ってすぐに取り上げていたんだけど、
最近は口の中に全てを入れることがないので遊ばせている。
(噛むというより、ひっぱって遊びたいらしい。)

痛くないのかなぁ。。。
時々口でひっぱった後 (手か口を) 離すのでゴムパッチン状態。。。
私とひっぱりっこすると、私は絶対離さないから私が痛いんだけど(^^;)

201203283.jpg

楽しいですか?
タルトは私の髪と、私のヘアゴム類が大スキです。

話は変わって、実家での一コマ。

201203271.jpg

日向ぼっこはいいんですけどねぇ・・・

201203272.jpg

タルトさん・・・そこ・・・おトイレですよ(-"-)

あ、でも、キレイなおトイレですからご安心を。
神経質なタルトはどこいった?!(^^;)




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 23:08 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ただいま。

パパが出張だった為、1泊だけの帰省。

が、、、

ネタない(笑)

車ピッカピカにしてやったぜッ! お金払ってー!(笑)
室内だけは恥ずかしい位汚かったので (毛だらけ-!)、
プロにお任せする前に、せっせと掃除機でやったけどね。
んで、その後もう一度プロにやってもらったからピッカピカ♪

あー!! ネタ!!
実家に帰る前にちょいと買い物に行き、その間車中でお留守番してもらったら・・・
おしっこされてたー(-"-) 嫌がらせですか? ママいじめ?
散歩の後だったので、絶対我慢できるハズなのに(-"-)

そんなこんなで未出ネタで失礼します。

いつかの雨の日~。

201203-1.jpg

バギーでの移動。
カワイイと思ってしまう瞬間♪

201203-2.jpg

押してると、ママいますか?って振り返る(^^)

201203-3.jpg

いや、荷物が重たいでしゅ。って言ってるのかも(^^;)

70センチのビニ傘がすっぽり収まるので、
(風があっても飛びにくい。)
雨の日はいつもこんな移動スタイルです(^^)

話は変わって・・・
先日、チョコちゃんとメープルくんとお散歩したよ~。
それなのに、デジカメ忘れるというおバカ(T_T)

201203251.jpg

携帯で頑張ってみました(笑)
やっぱり無理ね。 止まっている後ろ姿だけ。

201203252.jpg

でも普段なかなかメープルくんとはお散歩できなので、
メープルくんの “横顔” だけでも、記念に載せておこう(笑)

201203253.jpg

また一緒にお散歩してね~(^^)/




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 23:43 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

雨あがりの青空に~♪

今日のお散歩に行く前に、昨日のお散歩~(^^)♪
午後まで雨が降ってたのでどこにも行けず、
いつもの河原コース!

この雨にやられて~♪ タルトいかれちまった~♪

201203244.jpg

時々雨上がりの青空が広がっていたよ~。
夜空じゃないけどね(笑)

201203245.jpg

たくさんのワンちゃんが天気回復を待っていたもよう(^^)

201203246.jpg

もう走る走る~。 バッテリーはビンビンだぜッ!

201203247.jpg

いつものようにキメて~!

201203248.jpg

( ↑↑ キメた。笑 )
ブッ飛ばそうぜ~♪

っと適度に遊んだ後は・・・昨日のお花見~。

201203249.jpg

どんどん色づいてく~。

2012032410.jpg

サクラちゃん、キュート★

2012032411.jpg

タルトと桜のコラボと思ったけど、どんどん噛みちぎる始末(-"-)

2012032412.jpg

んじゃ、行こうか!

2012032413.jpg

これからお風呂だよ~(^^) ウフフ♪

2012032414.jpg




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 15:21 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

タルトにお届け物?!

私の父からお届け物~。

201203241.jpg

ん?! 宛名は樽太になってるー!
おい!父よ。 タルトはカタカナでヨシっ!

んで・・・ 届いたものは・・・

201203242.jpg

ん?! タルトの?!
タルトも飲めないし、ママも飲めないし・・・。
パパしか飲まないじゃんねぇ(-_-;)

父に電話したら、
「タルトにあげた物だから、パパは毎回タルトにお礼を言って飲むように!」
だって(笑) 何て面倒臭いことを・・・。

オヤジギャグですかー?!(-_-;)

201203243.jpg

うん、ママも納得いかない。 喜んでるのパパだけだもん!!




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 22:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

★里親募集★


2012.03.28 追記

里親さんが見つかりました!
ご協力ありがとうございました m(_ _)m


ワケあって、里親を探されている方がいらっしゃいます。

★フレンチブルドッグ ★5歳

★パイド ★オス(去勢済み)


今のところお写真等はないんですが、
かわいくて賢くて・・・とてもイイコちゃんみたいです。

私にはこんな協力しかできないけれども、
(私は多頭飼い希望ですが、それは“今”じゃないのです。)
このBUHIちゃんの将来がとても気になっています。

もしどなたか検討されてもいいと思う方は、
非公開コメントもしくは右下のメールフォームからご連絡頂けると助かります。
(その際はご連絡先添付願います。)

宜しくお願い致します。

| BLOG | 14:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

いつかのラン~♪

いつかのってどういうことよって感じね(^^;)

今日は雨でネタがないのよ~!

201203101.jpg

ってことで、3月10日の出来事らしい。
駒沢ランラン。

201203102.jpg

このコに2週連続で会ったのー!
ジルくんだっけな?! (曖昧でゴメンナサイ!)

201203104.jpg

楽しいね~(^^)♪

201203105.jpg

週刊誌の文字のような・・・
“吠え続ける事がないようにご協力お願いします。”
でもこの2頭何してるかって・・・
外に向かって吠え続けています(-"-)

201203106.jpg

ランの外で自転車ボーイがアクロバットの練習してるんだよね(-"-)
タルトは行ったり来たり行ったり来たり、一緒に追いかける始末。
なので強制終了~。

201203107.jpg

帰ろうと思ったら、BUHIちゃんに会った~!
7ヶ月の男のコ♪ 遊びたい遊びたい♪って感じでした。

201203108.jpg

お腹出しちゃってかわいかったなー(^^)

201203109.jpg

フクくんもすくすく成長しているようで、
タルトとサイズもそんなにかわらなかったよ♪

2012031010.jpg

あ、中耳炎治ったかなぁ?!
また会えるといいなぁ~(^^)♪




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 13:44 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お散歩と桜♪

今日は時間的に誰にも会わないかなぁ~なんて河原を歩いていたら、
チョコちゃんに遭遇♪

201203211.jpg

タルトに、チョコちゃんだよ!って言ったら、
こんな格好でお出迎え(笑)

201203212.jpg

こんにちは(^^)/

201203213.jpg

タルトは一気にテンションアップ~♪

201203214.jpg

チョコちゃんも楽しそうだ♪

201203215.jpg

いつもと似たような写真にも・・・
チョコちゃんが写りこんでて、いつもとちょっと違う(^^)
ってか、チョコちゃんより年下のタルトが何で休憩してるわけ?!(笑)


話は変わって・・・
今日見たら、随分と桜が色づいていたよ!
桜の種類もたくさんあるから、おバカな私は毎年何桜だっけ?!
っと、区別がつかないんだけど(^^;)

201203216.jpg

上手く撮れなかったけど、ほんのりピンクなのがわかるかな。

201203217.jpg

木の下まで来たらこんな感じ~♪

201203218.jpg

まだ満開ではないけど、カワイイ花びらが開いていたよ♪
一人でウキウキしちゃった。 犬たちにもチョコママにも迷惑ね(^^;)
ゴメンでした~! そして一緒のお散歩ありがと~!




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 02:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>