TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2012-02- | ARCHIVE-SELECT | 2012-04- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

昨日の雪~!

201202291.jpg

うぉ~、起きたら雪国へワープしたようだ~!
とはいえ、10センチにも満たない感じだけど。

201202292.jpg

タルトは雪が止むまでお昼寝。

201202293.jpg

午後3時過ぎ、雪も止まったのでチョコちゃんと少しだけ雪遊びしに~♪
っと思ったら、玄関から出ないわ~、マンション下で動かないわ~、
歩いてる方に笑われました(笑) 何が何でも雪で遊ぶのじゃ!!っと私が意気込み、
お尻押して地蔵なタルトを無理やり歩かせようとしていたら、
前からチョコちゃんが走って来てくれた~♪ (遅くてゴメンでした~!)
そして河原へ~。

201202294.jpg

チョコちゃんは嬉しそう♪ タルトは戸惑っている(笑)

201202295.jpg

楽しそうにしているチョコちゃんを横目に固まっていたんだけど・・・

201202296.jpg

何かのスイッチが入ったかのように、突然走り出した(*^_^*)

201202298.jpg

それからは、いつものように遊んでいた♪

201202299.jpg

ただ・・・タルトの場合は雪は関係ないのかもしれない(笑)

2012022911.jpg

ただ走りたいだけかも(笑)

2012022912.jpg

2012022913.jpg

他のワンちゃんも河原に来ていたよ~。

2012022915.jpg

リュウくんもいた♪

2012022916.jpg

2012022917.jpg

そしてこのおマヌケな姿は・・・
他のワンちゃん (写真には写ってないコ) に真剣に怒られて倒された後。
チョコちゃんのママには心配されたけど、傷すらなかったから大丈夫です(*^_^*)
それに、タルトは (まだ?) 怒ることを知らない。
ワガママで私には怒ることはあるけど、
他のワンちゃんには怒るという感情を出したことがないので、
ランなど行っても、大きなケンカにならなくてすんでいる。
負け男でいいから、ずっとこのままのタルトでいて欲しいな。。。
この写真は、ただ・・・倒された時に (もがいて?)、
ズボンから足が抜けちゃってビショビショー!!って写真(笑)

そうそう、私はタルトが倒されたことは全く気にしていない。
子供 (で生意気) のタルトが先輩犬に怒られるのは当たり前のこと。
でも、このタルトが倒された後、私はとても感動した(*^_^*)
それは、チョコちゃんがタルトを守ろうと敵に向かって吠え始めたこと。
本来の犬社会にはリーダー率いる派閥があるから、珍しいことでもないかもだけど。
でもそんな犬社会を間近に見て感動したのだ(*^_^*)
たまにランとかでこういうのを目撃するけれど、
タルトが守られたのはこれが初めて。 (こういう機会も初めてだから。)

2012022918.jpg

チョコちゃん、ありがとうね(*^_^*)

タルトはいつか恩返しができるのであろうか。
性格的に難しい気がしている(笑)

2012022919.jpg

この後、リュウくんのママがおやつをくれた♪
雪だるまにブッ刺すリュウママ(笑)
リュウママのセンス、大好きです!!
ちなみに、この雪だるまもリュウママが作ったんだそう。

2012022920.jpg

雪だるまには興味がないけど、おやつに食いつく2頭。
美味しく頂きました。 ご馳走さま♪
っと、別れて土手にあがったら・・・
リュウママは一人でダンボールを使って土手滑りをしていた!!
子供(2歳)とリュウくんは目横にして・・・(笑)

2012022921.jpg

私こういう人大スキだなぁ~(笑)

それからチョコちゃんたちと温まる飲み物を頂きにカフェへ~。

2012022922.jpg

チョコちゃんは大人しくてお利口さん。

2012022923.jpg

タルトは煩くてたまらんぞー(-"-)
(注:タルトはビショビショの為着替えました。着替え持ってた私、正解!笑)

2012022924.jpg

チョコちゃん、また遊んでね~♪

こんな感じで初めての雪合戦を経験しました。
タルトにとって雪は、興奮度MAXになるものではない様子。
そしてバルコニーの雪は食べ物の宝庫だと思っている。
先代犬に比べてテンション低いのにはガッカリだけど、
やっぱり性格によるものなんだなぁっと改めて実感しました(*^_^*)




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 23:25 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

