TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2012-03- | ARCHIVE-SELECT | 2012-05- >>

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

代々木へ~♪

昨日はパパがアタリくんに会いに行こうか~っと言うので、
再び代々木に~(^^)

201204211.jpg

アタリくんはいないけど・・・とりあえずランラン♪

201204212.jpg

おしりGET!

201204213.jpg

ママはヘン顔GET!(笑)

2012042113.jpg

網越しにお姉さんと遊んでもらって~、

201204214.jpg

カワイイビーグルちゃんも発見♪
お顔がめっちゃかわいかったー!

201204215.jpg

親子3代でお散歩されてましたよ(^^)

タルトは、ランの外でボール投げしている人や子供やワンちゃんを、
いつも羨ましそうに見ています。 どこまでボール命なのよ(笑)
ついでにランを外から見てる(ワン連れでなくランに入れないなど)の方たちに
かわいがってもらったりと、タルトにとっては一石二鳥(^^)

201204217.jpg

その後も色んなワンちゃんにもご挨拶して~、

2012042117.jpg

先週出会ったアップルちゃんにも再会♪
こんにちは(^^)/

201204216.jpg

アタリくん、もう(先に来て)帰っちゃったのかなぁ~。
なんて話してたら、アタリくん登場~(^^)/

201204218.jpg

アタリくん、お久しぶり~♪

201204219.jpg

ご挨拶した後は~、

2012042110.jpg

2012042111.jpg

仲良くランランしてもらった~♪
タルトは遊びに誘うくせに、追われるのが苦手なようなので、
前を走ってくれるアタリくんのようなコがいてくれると助かります。
久しぶりにたくさんランランしてた~(^^)

2012042114.jpg

っとそこで、隣のエリアにウメキチくん。

2012042115.jpg

網越しに同じ体制(笑)
この体制、どの犬種もパピーの時はやるコが多いけど、
ブヒは何歳になってもやるらしく、いつでもどこでも(病院などでも)、
このスタイルで挨拶していることが多い(^^)

2012042116.jpg

ウメキチくんにはモモジくんというお兄ちゃんがいるんだけど・・・
お写真撮れず(>_<) 残念~!
ママさんも気さくで素敵な方だったので、またお会いしたいなぁ~。
っというか、今回は色んなコのママさんやパパさんとお話が弾んでしまい、
写真の枚数が少ない(笑) 楽しかったからいっか♪

最後はアタリくんとのツーショットで(^^)

2012042112.jpg

アタリくんは17キロのBIGブヒちゃんなのー!!
タルトが小さく見えるー。

また遊んでね(^^)/

全然関係ないけど、この後お台場へ行ったら、
数日前に病院(世田谷区内)であったブヒちゃんに、
お台場で遭遇(再会)した!!
そういう運命ってあるんもんですね~。




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 10:46 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

昨日のありがとう。

昨日は朝から 「ママもバルコニーへ来て~」 と催促され、

201204192.jpg

私が外へ出ると、今度は部屋の中へ入っていった。

201204193.jpg

201204194.jpg

そしてボールを持ってくる(^^)

201204195.jpg

こうやって朝からたくさん遊ぶんだけど・・・
私はどうせなら午前中の昼寝したかったり(^^;)

そして昨日は涼しかったので、夕方早めにお散歩へ~。

201204196.jpg

タルトさん、それ長過ぎです(^^;)

201204197.jpg

すみませんが・・・いつまでかじってるの?

201204198.jpg

待てません。 置いていきますよ。

201204199.jpg

それは置いてきてちょうだいな。

2012041910.jpg

危ないからやめなさい!

2012041911.jpg

っと、やっと諦めるのでした(笑)
気に入ったモノはなかなか離せない坊主。。。
そしてずんずん進むと~、何やらハーモニーが流れてきましたよ~♪

2012041912.jpg

お客さんはタルトだけ(^^)
って、お客さんも何も、練習されてるだけだと思いますが。
タルトは何度も首かしげて聞いてました(笑)
トロンボーンのお兄ちゃんが笑ってたけどね。
この後もたくさんのワンちゃんと遊んで大満足~♪

と、言って終わるハズだったのですが・・・

この後、急に私の調子が悪くなり・・・(>_<)
(現在は元気モリモリです!)
帰るだけでいっぱいいっぱいな私に、
まだまだ遊びたいタルトは不満そうにしつつも、
帰宅後はイイコにしててくれた~♪
タルト、ありがとう(^^)

お詫びに、今日は満足するまで遊んであげよう!




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 12:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

徘徊犬

前回の問題の正解は・・・

ボンゴくん!でした~!

初めから毛色で判断されるかと思って、
セピアにでも加工しようかと思ったんだけどッ。
・・・・・面倒でした(笑)
回答してくれた方、ありがとー!

さて、今日は、朝から14時頃まで家事家事家事~!
バタバタ動いている私に嫌気が差してるボクちゃん。

201204185.jpg

掃除機のコードを追ってくるー(笑)

201204183.jpg

お花を活け直せば、クレクレ坊主。

201204184.jpg

お花はコンパクトになりましたが、まだまだ楽しめます♪

201204181.jpg

外で寝てればいいのに、私が動けば向かってくる。

201204182.jpg

まさしく徘徊犬(^^;)
キッチンから出て部屋から入る、を、ずーーーっとしてる。
14時頃、家事も落ち着いたので、ちょっとかまってやるかー!

コチョ♪コチョ♪コチョ♪コチョ♪

201204186.jpg

いい笑顔じゃないっすか!(笑)

201204187.jpg

かまわないとどうなるか皆に見せてあげなよ。

201204188.jpg

怒ってる時は必ず下唇が伸びてくるんだぞーって。
いつもは隠してあります(笑)

201204189.jpg

今日の天気予報は曇りだったんだけど、
暖かくて気持ち良かーなお天気でした。
太陽が顔を出すと、ジリジリと焼ける音がします。
あ、いや、そんな音がする感じってことで(笑)

2012041810.jpg

もう太陽が隠れてるくらいがちょうどいいかも(^^;)

ヒトリじゃゆっくり寝ることもできないタルトさん、
もうお散歩の時間なんですが、今頃爆睡中。
困った坊主だ。。。




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 16:28 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ランで遭遇!!

THE!! 休日!!

201204151.jpg

お恥ずかしい姿です(^^;)
午後までこうやってダラダラと過ごし~、
夕方からランへ~♪

THE!! ブッヒーズ!!

201204154.jpg

大きいコは大きいコで何やら集合しておりましたよ(^^)

2012041516.jpg

迫力あるねー!

201204155.jpg

ガッチャンもおったよー! お久しぶりんこ(^^) ウンぴモリモリんこ!

ん?! よく見ると・・・ タルトがもう1頭いるような・・・

201204156.jpg

201204157.jpg

上の2枚、区別つきますか? どっちがタルトでしょう(^^)
そっくり・・・というか、タルトに似たカワイイコがいるなぁ~って思ってたら、


なんと!!!!!


兄弟でした!!!!!


歳はタルトの方が8~9ヶ月下なんですが、
両親共に同じなので、正真正銘の兄弟です(^^)♪
もちろん、出身地(犬舎)も同じ。
いや~、ビックリした~!

201204158.jpg

手前がタルトで、奥がお兄ちゃんのボンゴくん。

2012041518.jpg
2012041517.jpg

記念にお写真たくさん撮らせてもらいました(^^)

2012041511.jpg

お顔で挨拶もして~(笑)

201204152.jpg

201204153.jpg

ん?! どっち?! って、飼い主でも一瞬わからなくなる(笑)
正解は ↑ 2枚ともボンゴくん。 この2枚そっくり過ぎる!!

2012041513.jpg

子供が好きなのも同じみたい(^^)

2012041510.jpg

ねぇ、タルト・・・隣にいるのお兄ちゃんなんだけど、わかってる?
わかってないね(笑) それよりオヤツくれ!か(^^;)
あ~、楽しくも嬉しくもある一日でした~♪
寒くて冷えてきたので、そろそろ帰りましょうか。

2012041514.jpg

あ、ガッチャンもまたね(^^)/


最後は・・・読者の方に問題!

2012041515.jpg

タルト or ボンゴくん、どっちでしょう(^^)

ファイナルアンサー?!




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 23:50 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【#027 ボク、靴はキライだよ。】

動画UPしました♪
パパの韓国土産の靴。お気に召さなかったようです(^^;)



(※音量注意!)
(※親バカ会話注意!)
(※撮影ヘタ過ぎ注意!)

| YouTube | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

パパの韓国土産、その③

雨なんで~、最終編いっとこ!

その前に・・・
先日ワン友さんからお花を頂きました♪

201204141.jpg

タルままさん、お花好きだったよね?って。 ハイ、大好物っすー!!
いや~、嬉しい★ ありがとデス(^^)/

201204142.jpg

お花を撮っていたら、ヤキモチ男がやってきましたよ(^^;)

201204143.jpg

お花は噛み千切るので豆苗さんと(笑)


さて、最終編~! いってみよ~!

201204148.jpg

あれ? もしやコレは・・・。

2012041410.jpg

なんちゃらと言うブランド品じゃないですか?! わーお!

201204149.jpg

首輪とお揃いで・・・。

201204144.jpg

やっぱり、なんちゃらブランドじゃないですかー!

201204145.jpg

って、、、レプリカっすね(-"-) ですよねー。
一体いつ着けるのよ。 恥ずかしくて歩けません。
さ・い・あ・くー!!(-"-)

お次は・・・

201204146.jpg

クツー!
1足たりないのは・・・

2012041411.jpg

間違いなく、オモチャだと思っている。

2012041412.jpg

しかも、取られないように必死の顔(笑)
でもそれじゃー終わらせられない!! ってことで、
せっかくなので、履いてもらいました(^^)

2012041413.jpg

抱っこで(笑)

2012041414.jpg

またまた1足履いてないのは、抱っこからおろした途端、
イヤイヤー!!って脱いじゃった(^^;)
めっちゃ面白い歩き方してましたわよ!!(笑) 動画撮ったー!
でも、確実にこれでお外は歩かないでしょう。 残念!

最後に、お土産の中で一番良かったモノでシリーズおしまいにしようかとー。

201204147.jpg

もちろんコピー品っすけど(^^;)
これは着れるかな♪


おしまい★




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 18:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

アメンボの季節

予告通り、今回も河原ネター! 昨日の河原!

201204121.jpg

毎日カワイイ顔して走ってくれるじゃねーか!!
って、写真に収めると、そうでもなかったり。。。

201204122.jpg

誰?

201204123.jpg

え? 誰なの?

ま、こんな顔もカワイイか(^^)

201204128.jpg

河原では何やら撮影してましたよ~。
お姉ちゃん、スカート短ッ!

201204127.jpg

悪党がおりました。 歩きタバコ。 そりゃー悪党だ(笑)

201204129.jpg

はいはい。 そうですね(^^)
では、タルトの巻き舌見せてあげなよ!

2012041210.jpg

ハァハァすると、キレイ折り重なります(笑)

201204125.jpg

クッキーちゃんと見つめ合って~♪

2012041211.jpg

あ!! あれは!!

2012041212.jpg

アメンボと遊んでるんだって(^^)

2012041213.jpg

パパさんに捕まって・・・(笑)

2012041214.jpg

強制終了~(^^)

2012041215.jpg

ベルちゃんもさっきのクッキーちゃんも、
タルトに興味なし(笑)
昨日はヒトリで走り回ってました(^^)

2012041217.jpg

2012041216.jpg

多摩川はまだお花見客が毎日います。




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 23:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

河原ー!

これは一昨日のお散歩ー!
チョコちゃんと一緒にねー。

201204101.jpg

お散歩休憩中のクレクレ(^^)

201204102.jpg

タルトさんガン見なんですけど(^^;)

201204108.jpg

チョコちゃんカワイイね~。 ほんと美男子です!

201204104.jpg

はいはい、ボクもカワイイですよ。

201204105.jpg

いつもチョコちゃんは何かを探しているかのように歩くのに対して、
タルトは自由犬。 走るのが大スキ過ぎて困る。
そろそろハーネスに戻さないと。。。

201204106.jpg

寄り道してるので置いていくと・・・

201204107.jpg

でも、置いて行かれるのはキライ(笑)

2012041010.jpg

仲良くお散歩、楽しかったね(^^)♪
2時間半くらいチョコちゃんと歩いていたので、
辺りも暗くなり始めた頃・・・

2012041012.jpg

はるちゃんだ♪ お久しぶり~(^^)

2012041013.jpg

っというか、ワンちゃんいっぱい(^^)

2012041015.jpg

この日の最後に遊んでもらいました~。

っと帰ろうと思ったら、最後にこむぎちゃんに会った(^^)

2012041016.jpg

日本代表! かわいかった~!

皆さん、いつもありがとです~(^^)/

次回も河原ネタ! (予告!笑)




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 20:59 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

4月11日(水)

Today*s TARUTO

2012041017.jpg

もうすぐですよ(^^)




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| Today*s TARUTO | 18:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お花見、2012。 (後編)

続きは~、寝ているソラのボールを奪い取って~、

2012040916.jpg

再びメッシに~。 後ろの人は知らない人(笑)

2012040915.jpg

興奮し過ぎてバテてきた!
っと思った次の瞬間・・・

2012040917.jpg

ボールの形してないんですけどー(^^;)
獲物、捕獲しましたね(笑)

2012040918.jpg

やっと咥えられるので嬉しそうに走りまわる。

2012040920.jpg

捕獲したら満足なので・・・

2012040921.jpg

ポイして休憩~(笑)

2012040923.jpg

キョンシーポーズでばーばに甘えて~、

2012040924.jpg

満足するのでした(^^)

2012040926.jpg

ここでソラが起きたんだけど、少し遊んで引き上げることに~。

2012040927.jpg

また来年もお花見しようね♪

201204092.jpg


おしまい★




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 21:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

