TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2012-03- | ARCHIVE-SELECT | 2012-05- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【#028 風船遊び】

動画UPしました♪
河原で宴会中、タルトは風船で遊びました(^^)



(※音量注意!)
(※撮影ヘタ過ぎ注意!)

| YouTube | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

河原で宴会♪ (前編)

場所は~、いつもの河原ですが~、

201204301.jpg

宴会だぜッ♪
もちろん、いますよ~!

201204302.jpg

いつもスマイリーなチョコちゃんに~、

201204305.jpg

キノコカットしたメープルくんに~、

201204304.jpg

ひとっ走りしてバテたタルト~(^^)

でも、、、ある程度ワンコ達を疲れさせないと、
せっかくのお料理がグチャグチャ~(>_<)
私は、ビールシャワーまで頂きましたわ(-_-)
ビール飲まないのに・・・。

ってことで、疲れてもらおう作戦で、タルトは風船遊び~♪

201204306.jpg

201204307.jpg

201204308.jpg

201204309.jpg

何往復も風船ヘディングするのでした~(^^)
風船が地に落ちれば、割っておしまい。

2012043010.jpg

今度はオレンジの風船で~。
楽しそうだと思うでしょ?!

2012043011.jpg

本犬は必至(笑) うふふ♪

2012043012.jpg

あッ!!
今日初めて25mリード活用しましたッ!!
皆で仲良く順番で使ったよ(^^)


続きは後編で★




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 21:45 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

気になるアイツ

ここのところ、毎日バルコニーで吠えている。
吠えるから出さないとしても、出せと吠えている。

201204293.jpg

数日前に登場したコレ。
タルトの目線ではコレしか見えないんだけど(笑)

201204291.jpg

人間の目の高さだとコレが見えて・・・。

201204292.jpg

覗き込むとコレが見える。 下の家には男の子がいるんだね(^^)
しかし、そんなことタルトにゃ関係ない。
カラカラと回る1枚目の写真のモノに吠え続ける。

201204294.jpg

平和なんだけどね~。
カラカラすると気になるみたい。

201204295.jpg

昨日、今日は夏日~。 あぢー。
夕方、涼しくなった頃に私が行くと・・・

201204296.jpg

スキスキ攻撃!

・・・絶対違う(-_-)




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 23:28 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ナニコレ?!

今日からGW、いかがお過ごし?
我が家は家にいる~。 んでもって、ネタない~!!

パパに歯磨きシートでふきふきしてもらってるの図。

201204261.jpg

パパに寄り添って寝るとこうなるの図。

201204262.jpg

隣の車にまつ毛が生えてたッ!!

201204191.jpg

このオブジェの意図は一体・・・。

20120408-1.jpg

雨にも負けず、風にも負けず、エラそうに座っている・・・
チンパンジーだかゴリラだかサルだかわからないヤツ。

20120407-1.jpg

貴重~な!!白鳥の群れ!!

20120407-2.jpg

全部、タルトと一緒に見た、いい思い出♪
(このシリーズまたやろうかな。笑)




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 18:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ヒヅメ

ヨダレたっぷりなヒヅメ(笑)

201204271.jpg

ヒヅメは歯に良くないと言うけど・・・
何かのカチンコチンのホネに比べたらマシでしょ、と、
我が家では代替も考えつつ、与え続けている。
だって、こんだけ唾液が出ると・・・
ヒヅメもふやけて柔らかくなるんだもん(^^;)
何かいい代替品があればいいんだけど。
色々試してみてはいるけど、タルトの場合、
飲み込みなどの心配なしで与えられるのがヒヅメだったりする。

201204272.jpg

臭っさいけどね(^^;)

今日はチョコちゃんとお散歩したよ~♪

201204273.jpg

こんにちは! 久しぶりだね~(^^)

201204275.jpg

仲良くお散歩~♪

201204274.jpg

チョコちゃんはママさんと愛の糸で繋がられているけれど、
タルトは愛の糸なんかいらん!っと、この様 ↓ 。

201204276.jpg

自由犬なり。

201204277.jpg

大きな水溜り (結構深い) にも遠慮なく・・・ね。
親の心コ知らず(-_-)

201204278.jpg

201204279.jpg

この後は裸で散歩しました(^^;)
んで、お風呂の覚悟をしたのでした(笑)

チョコちゃん、楽しかったよ~♪
ありがとね~(^^)/




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 23:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

よく寝れる日。

パパが8時頃出かけて行き、タルトが起きてこないので・・・

201204265.jpg

パシャリ(^^)
もちろん、パパのお見送りはしません(笑)
いつもなら私の動きが気になって、このへんで起きてくるんだけど、
今日は全然起きる気配がないので、私ももう一度布団に入ったら・・・


・・・・・・


12時半?!?!?


気づけば昼過ぎてました(^^;)
いや~、お仕事されてる方、申し訳ないっす(笑)
私もどんだけ寝れるんだ、っていう・・・。
タルトが来てから初めての昼越え(^^;)
いつもなら、タルトが起きたければ私を起こすんだけど、
今日はいつまでも寝れたようです。

二度寝からの起床後、隣のタルトが面白かったので、
パシャリ(^^) みっともない姿ですが。。。

201204264.jpg

タンクトップがワンピースになってる(^^;)

201204263.jpg

おっぱいあったら、ポロリもいいとこだね。
今日は昼に起きたのに、夕方まで昼寝もたっぷり。
驚くほど寝てる。 急におじさんになったのか?!

17時頃・・・

201204266.jpg

やっと目が覚めたようなので(笑)、
また行くか! 雨降りの河原! ってことで、
今回は私もカッパ着て行って来ましたよ(^^)

201204267.jpg

201204268.jpg

もちろん、誰もいない・・・。

201204269.jpg

振り返ったって、誰もいないさッ。

今日は寝ても寝ても眠いね~。
親子共々(笑)




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

かわいそうな犬。

近所をお散歩した時のこと。

2012041220.jpg

振り返ると、大きなワンちゃんがお家の前でお座りしていたので、
とてもビックリした(>_<) でもよく見ると・・・

2012041221.jpg

骨折中(^^;) プラス放置プレイ?!
最近シャンプーもしてもらってないみたい。。。
かわいそうに。。。

それに比べ、飼い主が言うのも何だが、
タルトは全然かわいそうな犬ではない。

201204251.jpg

毎日こうして幸せそうにしている(^^)

201204252.jpg

眠いからちょっと寝ちゃおうかなぁ・・・zzz

201204253.jpg

っというのは束の間、
やっぱりヒトリじゃイヤだなぁ・・・と頑張って起きている(^^)

タルトさん、幸せですか?




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 15:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今日のお散歩~♪

って、何ら変わりのない、いつもの河原。

でも今日は河原に下りたとこで、はるちゃんに会って~、

201204241.jpg

一緒にお散歩しました~(^^)

201204242.jpg

はるちゃん、身が軽いッ!!

201204244.jpg

タルトははるちゃんをじーっと観察して・・・

201204243.jpg

食い物だと思っておる(-"-)チーン

201204246.jpg

201204247.jpg

あれ?! はるちゃん、お尻フェチだっけ?!
タルトもお尻フェチだよ~(^^) ウフフ

さて、歩こうか!

201204245.jpg

いつもの河原コースを歩いて~、
折り返し地点でボール投げ♪

201204248.jpg

タルトははるちゃんの素早さに追いつけないので、
一緒に走ってるだけ(笑) 走ってるだけで楽しいのさ~♪

201204249.jpg

偶然にも同じ格好(笑)

2012042410.jpg

もう日が暮れ始める時間帯だと、このカメラじゃ全然ダメ(>_<)
ボケボケばっかだぁ~(>_<)

2012042411.jpg

写真はダメでも・・・、
タルトにとっては楽しいお散歩になったことでしょう(^^)
最後は、ボール命のお二方ソロで~。

2012042413.jpg

2012042414.jpg

はるちゃん、ありがとー(^^)/




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 22:11 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

誰もいない河原。

昨日は小雨残る中~、河原に行ったのさッ♪

201204233.jpg

緑色のカッパで草と同化(笑)
タワーマンションからの眺めも悪そうだねぇ。

201204234.jpg

だ~れもいなくって、とても静かな河原に感じる~。

201204235.jpg

タルトさん、すでに何かついていますけど。。。

201204236.jpg

前にも後ろにもだ~れもいなくって、河原独り占め!

201204237.jpg

それをツマラナイと思うか、ラッキーと思うかは・・・
タルト次第だね(^^) ワタシ的にはラッキー♪

201204238.jpg

今度はお鼻に何かついてますけど(笑)
気持ち悪くないのか?!

201204239.jpg

もうほんとだ~れもいないので (←しつこい)
タルトは自由行動! 遊んでおいで♪
時折、こうやって、ママいますか?の確認をする。

2012042310.jpg

しかしまぁ、このカッパ・・・顔がなければ見失うかも(笑)

2012042311.jpg

楽しくないけどとりあえず走っとけ!みたいな顔ばっかだね(^^;)

2012042312.jpg

タルト、草に擬態してみるの巻。

2012042315.jpg

プリッケツ。

2012042313.jpg

ボール見つけた~!

2012042314.jpg

けど、今日はいいや。 みたいな(笑)

テンション上がらず、笑み出ず、だけど・・・
何気に結構走ってたじゃない!
雨の河原、マンザラでもなさそう(^^)
貸切ってのもなかなかいいんじゃないの~♪

っと最後にルーシー(ビーグルちゃんの友達)に会って、
鬱憤晴らすかのように駆け回り~(写真ないや。汗)
頭まで泥んこになってしまったので、結局シャンプーするというオチ。
かっぱの役目は有ったのか無かったのか(-_-)

ま、雨の日も楽しく遊べたからいっか♪

| BLOG | 11:42 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

超ロングな・・・?!

もうすぐタルトの誕生日だからって、
ここのところ、色んな物を買っている我が家ですが、
パパが勝手に買ってくるものは・・・

いつも、何か、ズレてる(-"-)

(韓国土産でセンスないのバレてるか。笑)

201204221.jpg

昨日、雨が降る前にバルコニーで “ソレ” を出してみた。
このオレンジの紐(?!)の束・・・。

201204222.jpg

201204223.jpg

どんどんひっぱって・・・

201204224.jpg

タルトに絡ませて遊ぶという遊び。

んなワケないッ!!!!!

201204226.jpg

あ、自分にも絡ませて赤い糸~♪ 的なヤツ?!

んなワケないッ!!!!!

201204227.jpg

タルトも迷惑そうな顔。

これは20メートルのリード(-"-)
使えるシーンは極僅かだと思うけど・・・。
いつか使える日が来ることを願っています。
無駄になりませんように。。。

さて今日は・・・お散歩どうしよっかねぇ。

201204231.jpg

外に出せーっとウルサイので出すけど、

201204232.jpg

結局すぐ入ってくるんじゃん(^^;)

なかなか止まない雨ですなー。




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 15:13 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>