TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2012-04- | ARCHIVE-SELECT | 2012-06- >>

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お外でドライ!

木曜日にシャンプーしてばっかりなんだけど、
よく洗えてなかったのか、フケが出るので今日もシャンプー。

タルト、お風呂だよ~!

201205201.jpg

わかったみたいでテーブルの下に隠れた(笑)
でもその前に、今日は念入りにブラッシングするぞ~!
( 前回しなかった(^^;) )

201205202.jpg

ブラッシングはキライじゃないけど、
何か嫌な予感(?!)と、今日はゴロゴロ転がったり、
パパのズボンのベルトを噛んだり、 落ち着きがない(^^;)
でもま、結局洗われちゃうんだけどね(笑)

そして今日はシャンプーの後、
お天気がいいのでお外でドライしました~♪

201205203.jpg

いつもは洗濯機の上なので落ち着かない(^^;)

201205204.jpg

おやつで釣って、パパと手分け。

201205205.jpg

はい、お疲れちゃん(^^)♪

夕方は早めのディナー&お散歩でした。
その模様は次回~★

| BLOG | 20:15 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

目やに、涙、そして・・・

ついに焼け始めた(T_T)

我が家に来た時(2ヶ月)から目やにの多いコだったので、
目やにに良いと言われるフードを与えたら、劇的に減って喜んでたんだけど、
それはパピーの時代の話。。。
パピーじゃなくなった現在、アダルトフードに切り替え始めたら再発し、
目やにどころか涙も増え、ここひと月くらいで焼けてきてしまったのだ(T_T)

はぁ~(T_T)

そろそろコレというフードに落ち着きたいのが本音。
目やに&涙+湿疹(おそらくアレルゲン)、
それら全てを治そうとすると軟便気味になったり。
でも軟便は酷くなければ最後に回します。
手作り食・・・もいいけど、栄養がちゃんと取れるか自信ないし。

はぁ~(T_T)

写真じゃわからない程度なんですけどね。
本犬は元気で何でも食べるので、見てるこっちが疲れるだけ。
挫けずに根気よく頑張るぞ~! ちょっと愚痴ってみた(^^)

さて、今日はネタないので・・・お蔵入り写真で!

201205193.jpg

これが前回言っていた、大ゴミの布団と薄いマット。
薄いマットじゃ寝たことない!

201205194.jpg

風船遊びは楽しそうでいいけど、ヨダレがすごい件。

201205195.jpg

BBQ帰り、即、険しい顔して寝始めたこと。

201205196.jpg

オモチャが落ちるところで遊ぶので(わざとらしい)、
拾ってあげないと吠えながら見つめている。

次の写真はヘビさんです。 苦手な方は逃げて下さい!!


大丈夫?


チョコちゃんと散歩してた時に出会ったミニヘビちゃん(笑)

201205191.jpg

201205192.jpg

お亡くなりになられた後でした。 何故ここで・・・。

ではまた(^^)/




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 18:07 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

寝て、壊して、遊ぶ。

ルーバルで使ってたダブルサイズのむあつ布団、
ばーばにお古を貰ったんだけど・・・
やっぱり重くて不便なので、大ゴミへ。

201205171.jpg

んで、とりあえず安い長座布団を買ってみたんだけど、
どうやら気に入ってくれたみたい。
これに関してもワガママで、薄いマットはキライらしい(^^;)

その後、パパの水鉄砲が気になりだし・・・

201205177.jpg

この後壊しました(-_-) な~む~

夕方のお散歩はチョコちゃんと♪

201205173.jpg

201205174.jpg

河原でボール遊び(^^)
でも今日はボール遊びの気分じゃなかったチョコちゃん。

201205175.jpg

ボールいらん!っと走るのでした(^^)

201205176.jpg

あなたはいつも笑顔でかわゆいですね~♪
また遊んでね!




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 23:33 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

雨のち快晴!

昨日は雨がなかなか止まずに、
結局お散歩はお休み~。

201205151.jpg

玄関に置きっぱなしにしてたハーネスを持ってきて・・・

201205152.jpg

不満顔(笑)

201205153.jpg

今日は我慢し! 明日朝から行ってあげるから!
っと、約束通り行ってきました、朝ん歩(^^)!

201205161.jpg

最近よくいるギター兄さんと(笑)

201205162.jpg

走り始めたらリードが着いていて、何でなの?の顔。
マラソンしてる人の邪魔するからです! キッパリ!

201205163.jpg

水辺にはたくさんのワンコたち~。

201205164.jpg

ボクも行くー!と言ってる背中(笑)

201205165.jpg

タルトは行かないよ、ってひっぱると・・・

201205166.jpg

座り込んだ(-"-)
ちょうど皆さん戻ってきて、少し遊んでもらいました。

201205167.jpg

走り回って、あちー。
今日は夏日だ~。 人間もとろけるね。

201205168.jpg

でも、昨日の鬱憤は晴らせたことでしょう(^^)

201205169.jpg

今日は朝から遊んだからか? 暑いからか?
ゴロゴロと寝返りいっぱいしながら寝ています(^^)




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 15:36 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お客様♪

初めてのお客様が来たよ♪

201205141.jpg

チョコちゃん! いらっしゃい(^^)

201205142.jpg

チョコちゃんは、タルトが全く遊ばないオモチャが気に入ったみたい(^^)
短い時間だったけど、楽しかったよ~! その後は一緒にお散歩へ~♪

201205143.jpg

201205144.jpg

一緒のお散歩は楽しいね♪

201205146.jpg

201205145.jpg

家の中でヒートアップしたので、バテ気味なタルト(笑)
でもクールタイ効果はあったみたい(^^)

201205147.jpg

余談だけど、チョコママにアニコムのノベルティ?をもらった♪
満面の笑みのBUHIちゃん!

また遊びに来てね~(^^)/




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 01:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

大好きな風船遊び♪

日曜日、河原へ~♪

201205132.jpg

201205133.jpg

タルト(1頭)だけだとボール遊びは長続きしないんだけど・・・

201205131.jpg

パパがいるから、いつもよりは楽しそう(^^)
この日の河原は、ご家族(個々)で楽しまれてる方が多くて、
ワンコ同士で遊べる雰囲気が全くなく・・・
でもタルトはワンコと遊びたくて行っちゃうし・・・
集中してヒトリ遊びできる大きいボールも持ってこなかったから・・・
風があるけど、風船すっか♪
( 念の為用にいつもバッグに入ってるのだ(^^) )

そんな大好きな風船遊びをコマ送りで~。

2012051314.jpg


201205137.jpg

201205138.jpg

201205139.jpg

2012051310.jpg

風船が地上に落ちると、割っておしまい。
風の流れによってあっという間な時もあるから、
20個(回)くらい膨らました(笑)
風船を追って遠くまで行っても、割れたら私のとこへ走り寄り・・・

201205136.jpg

ママ!次!早く!って催促されます(^^;)
ゴミ拾いはパパの役目(笑)

2012051312.jpg

2012051313.jpg

そして何度も何度も追うのであった(^^)
この日は最高で連続17回ヘディングできたよ♪

2012051311.jpg

はぁ~、楽しかったね♪
さて、帰ろう(^^)




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 13:34 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

BBQ2012春♪

BBQ2011秋♪が雨で場所変更になったので、
一年ぶりに西丹沢へ~♪ タルトは初めて~。

201205121.jpg

高速を下りてから、山道に入ったとこでお猿さんいた!

201205124.jpg

到着!

201205126.jpg

木々に囲まれたとこでもBBQは最高~!
川の水も透明度高し!

201205122.jpg

飲み水に神経質なコ(犬)でも、
ここの川の水はガブガブ飲めるくらいキレイなのです(^^)

さて、焼くぞー!

201205123.jpg

あ、、、犬ブログに戻さなきゃ!(笑)

今回は仲間の予定がなかなか合わず、
人間もワンコも少なかったのだ~。 残念(>_<)

201205129.jpg

Mダックスのココ(♀)♪
9ヶ月なんだけど、まだ顔も体もパピー。
ついでに、タルト家とココ家、
先代犬ともこの川へ何度も来ているので、
思い出(犬)話にも花が咲く(^^)
ワンコも十犬十色だから、行動も違って面白いね。

201205127.jpg

201205128.jpg

いよいよ入水~!なんだけど、
流れの弱いところだから、お風呂だね(笑)
当たり前なんだけど・・・川はいくつもの顔を持っていて、
今回は雨の影響からか、川の真横でBBQが出来ない位、
水が増していて、流れもとても早く、ついでに水冷たい!
っと、水泳教室はまたの機会となったのだ(^^;)

それでもせっかくなので・・・
遊べそうな流れの所で川遊びをしてもらった(笑)

2012051210.jpg

嫌な予感・・・と逃げ出すタルト(^^)

2012051211.jpg

2012051212.jpg

んじゃ、置いてくね!って私が川へ入ると、
耳を大きく広げて怒っていた(^^)

2012051214.jpg

それでもだいぶ慣れてきて私の後を追おうとするけど・・・

2012051215.jpg

そのまま真っ直ぐ進めばいいものを・・・

2012051217.jpg

何故か方向転換(^^;)

2012051216.jpg

んで、上れないって困ってる(笑)
おバカだなぁ~(^^;)

2012051213.jpg

本能で大きな岩を求めるんだろうか。
タルトさん、その後ろの流れに落ちたら死にますよ(^^;)

2012051223.jpg

川遊び(?)が終わった後は、カジカジタイム~。

2012051222.jpg

どこ行ってもカジカジするんだね(^^;)

2012051221.jpg

いっぱい食べて、いっぱい遊んだね♪

2012051220.jpg

次はタルトもココも水泳教室だよ!(^^)
ココは自ら川に入れませんでした~。
飼い主がスパルタで放り込んでたけど(笑)

最後に、全ワンコ諸君! イイコにしないと・・・

2012051219.jpg

火炙りの刑だぞッ!




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 23:24 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

5月12日(土)

Today*s TARUTO

20120512-1.jpg

今日はマイナスイオン浴びてきたよ♪

続きは次回(^^)




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| Today*s TARUTO | 22:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

5月11日(金)

Today*s TARUTO

201205111.jpg

クロマルくんと遊んだよ♪
クロマルくん、お顔も立派(大きい&かわいい)だし、
14キロのお肉がコンパクトに詰まってるから、
ずっしり&むっちむちで、めちゃかわいいのー♪
私好み(体系)のブヒちゃん!

あ、、、もちろんタルトが一番カワイイけどね(^^)




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| Today*s TARUTO | 23:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

一昨日のお散歩♪

一昨日~、お友達が遊びに来たよ(^^)

201205084.jpg

Mダックスのミントくん。
でも、ミントは犬がキライ(笑)

201205082.jpg

ママから離れられない(笑)

201205081.jpg

それでもしつこく追いかけ回すタルト(^^;)

201205086.jpg

自分がバテた(笑) 歯並び悪いね~。

201205085.jpg

冷たいタオルでクールダウン(^^)

せっかくなので夕方お散歩に出たよ♪

201205087.jpg

でもミントはやっぱりママの足元(笑)

2012050811.jpg

タルトはせんくんとはるちゃんに会ったので、
一緒にランラン~♪

201205089.jpg

2頭は何話してるのかな?(^^)

2012050813.jpg

2012050814.jpg

せんくんとは月齢も同じだし、体格も似た感じなので、
いい遊び相手になってもらえるから嬉しい~(^^)
でも・・・ブヒレスに誘われると、タルトは逃げて走りだすのだ(笑)
(ブヒレスしたことない。)

2012050812.jpg

2012050815.jpg

せんくん、はるちゃん、ありがとー(^^)/

その頃ミントは・・・

2012050816.jpg

ママと二人っきりで楽しんでいた(笑)

2012050817.jpg

タルトも楽しかったね~(^^)♪




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 17:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

