TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2012-04- | ARCHIVE-SELECT | 2012-06- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

お客様~♪

今日のお客様はこちら~♪

201205291.jpg

Hey!You! お顔が見えないよ!

201205292.jpg

見えた~(^^)
凛ちゃん(♂)、いらっしゃ~い♪

201205294.jpg

タルトは喜び・・・いや、興奮し過ぎてご迷惑かけました~(>_<)
んで、バテバテで定位置へ(笑) 喜ぶ姿はまるでイノシシ。

201205296.jpg

凛ちゃんはタルトが遊ばないオモチャでも遊んでくれ・・・

201205295.jpg

タルトは普段遊ばないのに、気になるご様子でした(^^)

201205297.jpg

凛ママに触って触って攻撃~!

201205298.jpg

2頭は一緒には遊ばないけど、別々にず~っと遊んでて、
ワンコの保育園みたいだった♪

201205293.jpg

また遊びに来てね~(^^)/




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 19:44 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

晩酌するBUHI

私の知らない間に、ビールの味を覚えていた(-"-)

パパ・・・家から出て行って下さい。

201205281.jpg

201205282.jpg

201205283.jpg

あぁ~ウマイ!みたいな顔やめてー!!!(>_<)

201205284.jpg

そのうち、酔っぱらったタルトが撮れるかもしれません。。。

その後、夜のお散歩に~♪ 23時回ってます・・・

201205285.jpg

201205286.jpg

ヨイショ、ヨイショと上るのは・・・

201205287.jpg

パパがいるからー。 あ、二人とも酔っ払いなのか。

20120528-1.jpg

この後、5ヶ月のクリームブヒちゃんに会ったー!!
めっちゃ、かわいかったよぉー(T_T) コテツくん♪
真っ暗だったので(フラッシュなし)、こんな写真しかないけど・・・。
お顔といい、体格といい、タルトに似たタイプのコになりそう(^^)
また会えるのが楽しみだなぁ~♪
タルトはパピーちゃん相手に真剣に遊んでました(笑)
コテツくん潰さないようにと、こっちがヒヤヒヤ(^^;)

201205288.jpg

帰ってきたら、最近の定位置へ~。

おやすみ~★




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 01:02 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

公園へ~♪

昨日は買い物ついでに近所の公園へ~。

201205272.jpg

公園の駐車場でイングリッシュのパピーちゃんに会ったよ!
5ヶ月で10キロだから、そんなに大きくはないんだけど、
足が大きい! 今後が楽しみだね~。

201205273.jpg

後ろ姿はフレンチ同士みたいだね(^^)
このコのお家にはお留守番のフレンチが3頭もいるんだってー。
ひょえー! 4頭目! ( しかもマンションでー! )
でも、この顔以外はもう飼えないってオーナーさんがおっしゃってました(^^)
それは同感♪ ウチも(飼い主が)シニアになったらイングリッシュ飼いたいー!
あ、でも、フレンチはずっと飼うかなぁ。 多頭飼いでイングリッシュを(笑)

201205274.jpg

その後は公園内を走って走って歩いて~♪

201205275.jpg

201205276.jpg

自由犬は気づくとこう ↓ なってたりする(^^;)

201205277.jpg

さっさと行ってしまった二人を追うと・・・

201205278.jpg

なにやらラブラブしてますよ。
ズームすると・・・

201205279.jpg

これ、最近、家の中でやってる流行事(笑)

2012052710.jpg

うわぁー、ヨダレが落ちてくるー!っとパパは騒いでいた(^^;)
タルトは楽しくないと思うんだけどな・・・。

帰りはまたディナーに付き合ってもらいました。

2012052711.jpg

クレクレ煩いんだけどね(-_-)

2012052712.jpg

もう少し我慢してくれないかなぁ。。。




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 10:06 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

パパとお留守番。

この家に越して来て10ヶ月、
交通機関オンチな私はいつも車・・・。
車はちゃ~ら~♪へっちゃら~♪だけど、
今日、初めてバスと電車に乗ったタル母です。
(引っ越してきて初めて、ということです。汗)

ども、こんばんは★

しかも、最寄ではない駅までバス、
お金の入れ方がわかりませんでした(-"-)
そして初めての駅。
駅の前を通ったことはあるけど、
構内には初めて入りました。
目的地までの切符が買えなくて、
現地で乗り越し精算(-"-)
今の時代は何でもネット!で、
乗り換えの少ない電車を教えてくれ・・・
いや、今回は乗り換えのナイ電車を教えてくれたので、
電車に乗ることは出来ましたが、、、
帰りは改札がわからなくて迷子(-"-)
でも、すまし顔で何もなかったように歩くのです(笑)
それがタル母です。 ヨロシクね。





って、、、どんな話じゃーい!(^^;)

そんなわけで、タルトは今日は二日酔いのパパとお留守番。

201205261.jpg

出かける前に少しだけボール投げ~。

201205262.jpg

でも、ちょっと暑かったのかな?
あまり長続きせず、ボールを見送るのでした。

明日はいっぱい遊ぼうね(^^)♪




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 23:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

黒BUHI&白BUHI♪

昨日の夕方はビルくんとお散歩したよ~♪

201205246.jpg

写真はひとっ走りしたとこから~(^^)

201205247.jpg

タルトは潰れた宝物 (ペットボトル) を見つけて喜んでる(^^;)

201205245.jpg

ペットボトル争奪戦が繰り広げられ・・・

201205248.jpg

取られないように離れたところで休憩(笑)

201205249.jpg

そりゃそーでしょ!
他のワンコもかじったのか、ギザギザだもん!
その後、取り上げました(^^;)

2012052410.jpg

ビルくん、お顔もかわゆいけど・・・お尻もかわゆーいんだ♪

2012052412.jpg

タルトと同じようにお尻につむじがあるけど、
ブリンドルちゃんは分かり難いね~。
別の角度からもう1枚!

2012052413.jpg

ビルくんももれなく(?!)BUHIスタイルで遊びに誘ってくれる(^^)

2012052411.jpg

2012052414.jpg

楽しそうだ~♪

2012052415.jpg

ビルくん、ガキンチョと遊んでくれてありがとうね(^^)

2012052416.jpg

河原の後、ちょっと寄り道~♪
(>ママさん、ご馳走さまでした~!)
お店でもビルくんはすごくお利口さん!
ずっと大人しく座ったりフセしたりしてられるのー。
食い意地もなくてクレクレもしないし。
もう、ビルくんの爪の垢下さい!

201205244.jpg

あぁ~、楽しかった~♪
ビルくん、ビルママ、ありがと~!
また遊んでね(^^)/




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 23:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

河原はドッグラン?!

一昨日の雨の日は一日ヒキコモリだったので、
昨日は朝ん歩へ~。

201205232.jpg

201205231.jpg

201205234.jpg

朝から人もワンコもいっぱい(^^;)
写ってないコもいるー。 20頭くらいかな。

で、ワンコが集まる所は・・・

201205233.jpg

201205235.jpg

201205236.jpg

201205237.jpg

おやつくれる人のところ(笑)
タルトはお行儀が悪いのでリードで繋がれてる(^^;)
夕ん歩も河原へ~。 って、毎日河原か。

201205238.jpg

いつものこの方も(^^)

201205239.jpg

今日はタルトの出番が少なかったね(^^;)

201205230.jpg

最後はお行儀悪いタルトで。

キミは毎日元気だねぇ~。
遊んでも遊んでも寝たら遊ぶ。
でも、ずっと元気でいいからね(^^)




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 20:38 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

我がコは天才!

何とも親バカなタイトルをつけました(笑)
( ↑ 自覚症状あり。)
何が天才って・・・そりゃーたいしたことないんだけど、
親からすると、とっても嬉しいデキゴトー!(^^)

昨日、タルトがお家の中でもっと快適に遊ぶ為にと、
お掃除ついでに少しだけお部屋を模様替え♪
トイレの場所も以前から邪魔と感じていたので、
失敗覚悟で思い切って移動してみた。

が、、、

1発OKじゃあ~りませんかぁ♪

もう、嬉しくって、ご褒美たっぷりあげました(笑)
夜中のおトイレ (飼い主気づかず) は寝ぼけて失敗するかな?!
なんて少し心配だったけど、ま、失敗してもいいやって思ってたら、
それもOKだったー! 我がコよ、天才!(笑)
もう大丈夫かな(^^)

タルトはパピー時代から、おトイレ問題だけは、
賢く覚えてくれたので、ほんと助かっています(^^)
もちろん3ヶ月まではめっちゃは大変でしたよ! ノイローゼ!
やって来たその日から (ほぼ) フリー生活だから余計デス(-"-)
でも、今となってはその苦労も忘れつつ・・・

もぉ~♪ タルトは天才~!

201205241.jpg

おトイレ問題だけはね(^^)


※そんなの普通!っていうツッコミ不要です。笑




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 11:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

芍薬とタルト

昨日は雨降りで朝から肌寒い一日。

201205221.jpg

朝、パパの出勤と共に起きてきて・・・
ソファーで寝る。 なら布団で寝てればいいのに(笑)

201205222.jpg

ご飯も食べずに(起きない)、このまま10時頃まで寝てた。
あ、肩のブツブツが目立つね。 なかなか治らないのだ(>_<)
最近は背中じゃなくて、肩や太ももによくできる。
この違いは何でしょうか。。。

201205223.jpg

お花を活けなおそうと思ったら、見せて見せて!と言うので、
床に置いてあげたけど・・・食べるなよ(^^;)

201205224.jpg

201205225.jpg

芍薬に擬態(笑)
こんなかわいいお花があったらいいのにね(^^) ←親バカ

201205226.jpg

今度は下からスンスン・・・

201205227.jpg

あ、やっぱり・・・(-"-)
食べられずに済んだけど、もうおしまい!

201205228.jpg

短い命なので、もう少し楽しませて下さいな(^^)




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 15:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

パパとお散歩!

昨日はパパがめっちゃ早く帰ってきたので(朝も早かったけど)、
パパとお散歩に行ってもらいましたん♪
でも・・・パパが撮ってきた写真・・・ブレブレばかり(>_<)

その中から拾いました(笑)

201205211.jpg

どこへ行くのかな(^^)♪

201205212.jpg

最近好きになってしまった草むらでのウンチング。
でも目にも危ないのでやめさせているのにぃー!
パパ、写真撮ってる前に止めてよ!

201205213.jpg

久しぶりにビルくんに会ったんだって~!
いいなぁ~♪ 私も行けばよかったー!

201205214.jpg

仲良く遊べたかな?! また遊んでね~(^^)/
今度はビルくんのカワイイお顔も撮らせてね!

201205215.jpg

その後もパパと遊んだみたいだね。

201205216.jpg

ブレブレの中のタルトさん、楽しそうね(笑)

201205217.jpg

でもね・・・草食べてるのも、撮るんじゃなくて、
止めて下さいってば(>_<)

パパの散歩は自由過ぎる! →お説教だッ!




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 23:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ディナーに付き合って♪

昨日のお散歩は~、まず凛ちゃん家(^^)

20120520-1.jpg

あら~、モデルさんみたいな立ち方ねぇ~。
でも、お目目半分でごめん~(>_<)

20120520-2.jpg

ならば反対のお目目もッ!! って、、、
トイプーちゃんを撮るのは難しい(-"-)

20120520-3.jpg

やっと撮れたツーショット(笑)

タルトは、凛ちゃんには逃げられるけど、
みんなに可愛がられて大満足!
興奮した後は・・・

20120520-4.jpg

20120520-5.jpg

おしっこがしたくなるのね(^^;)
これ、いつものこと。 さて、歩きましょうか。

20120520-6.jpg

お散歩は大きな通りを抜けて~、

20120520-7.jpg

お昼ご飯抜きだった私たちのお食事処へ~。

20120520-8.jpg

タルトは興奮したのと、蒸し暑いのとでバテバテ。
ここはパパ好みのハンバーグが売りのお店~!

20120520-9.jpg

美味しく頂きました♪ ボリュームあって安くて満足~!
二人ともニンジン食べないので、ニンジンはタルトに(笑)

20120520-10.jpg

お食事が終わったらパパのお膝へ~。
ここから歩いて帰るのがちょっとしんどい。。。
お腹が重くて(笑) がんばって歩いて帰ろー!

20120520-11.jpg

今日行ったお店。
日本一のお通し・・・はイマイチですが(笑)、
ハンバーグは美味しいよー!

ご馳走さまでした(^^)




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 20:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>