TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2012-05- | ARCHIVE-SELECT | 2012-07- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

キャンプまでの道のり・・・

先日、凛家と宴会した時に、
パパ同士がキャンプの話で盛り上がったけど、
ウチにはキャンプグッズが何もない!

そんなんこんなで翌日・・・
キャンプの第一歩として、こんなものを買わされた(^^;)

201206301.jpg

ライト!
家のバルコニーでも使えるので、まぁ一石二鳥ってことで。
そして、今日やっと電池を買ってきたのでつけてみた(^^)

201206302.jpg

美白効果あるかしら?(笑)

201206303.jpg

ちなみに、取り外して使えるので夜道も安全。 ほんとかよ!
パパは、これをカラビナにつけて散歩するんだってさ。 ほんとかよ!

201206304.jpg

かまってもらえないタルトくん、
遊びたいのか、自己主張なのか、ボールを持ってきた(^^;)

201206305.jpg

で、一度口から離したら・・・
(自分では)取れなくなって怒っている(笑)
タルトはライトなんかに興味ないやね。
でも、キャンプは自然がいっぱいで、
魅力的な香りがたくさんして、楽しいかもよ?

でもでも・・・

ライトはまた箱に戻してしまったパパ。

キャンプまでの道のりは遠そうだ(^^;)




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 17:46 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ママじゃなくてばーば。

私の実家に帰れば、
タルトは私じゃなくて、ばーばのストーカーになる。

201206293.jpg

寝る時もばーば。

201206294.jpg

ばーばがトイレに行けばついて行く。
(撮影 by ばーば)

201206295.jpg

帰るよ~っと言って私が外へ出ても・・・ついてこない(^^;)
なので、いつもばーばにお見送りをしてもらう。

でも・・・

家に帰ってくると、伸びをする。
一体どっちが快適なわけ?!(笑)

話は変わって、私の実家には毎年この季節になると、
冬眠から覚めたコイツが現れる。。。

201206291.jpg

ライトのとこに住み付くんだけど・・・。

201206292.jpg

ヤモリは家守。
今年もヨロシクね(^^)




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 23:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

食べれるボールがお好き♪

最近、毎日面白いことが起こる(^^)

201206271.jpg

このお尻、何してるかって・・・

201206272.jpg

手前にあるフードみたいな、
新しく与えたラムのお肉のおやつと・・・

2012062716.jpg

毎日遊んでいるのだ(^^)
咥えてポイッと投げたり、ちょっとモグモグしてポイッ!
咥えながら部屋の中を何度も駆け回ったり・・・

201206273.jpg

こうやってゴロゴロしたりする(^^)

201206274.jpg

口の中で転がしてたり・・・

2012062717.jpg

余裕ぶっこいてあくびしたり(笑)

201206275.jpg

201206276.jpg

201206277.jpg

201206278.jpg

一粒で10分くらい遊んでいる(笑)

201206279.jpg

2012062710.jpg

2012062711.jpg

2012062712.jpg

2012062713.jpg

いつもの喜びの舞と似ているのだけど・・・
どこか何となく違う。 時間がかかり過ぎている(^^;)
何でこんなに嬉しいのかな?
見ていて面白いからいいけどね♪

2012062714.jpg

2012062715.jpg

そんなに気に入ったの?(^^)
でももう食べて! ベチャベチャですよ!
ヒトは食べ物で遊ぶと怒られるけど・・・
あなたは特別です(^^)♪




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 22:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

昨日のお散歩♪

昨日は日中暑かったけど、
夕方は気持ちのいい風が吹いていました(^^)

201206262.jpg

夕日を背中に駆け抜ける自由犬。

201206263.jpg

昨日はこの方もご一緒に♪

201206264.jpg

チョコちゃん(^^)

途中でせんちゃんに会ったー♪

201206266.jpg

201206265.jpg

せんちゃんママは、赤ちゃん抱っこしてるのだよ(^^)
残念ながら赤ちゃんは爆睡中でございました。

201206267.jpg

辺りもすっかり暗くなってきて・・・
ピンク色した空に向かって帰りましょう♪

201206268.jpg

チョコちゃん、またね~(^^)/




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 15:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

生食始めました。

先週、体中にブツブツ発症(>_<)

フードを変えた直後でもあり、
前日ばーばに貰った初めてのゆで卵の白身の可能性もあり、
前日私があげた、初めてのさくらんぼ一口の可能性も・・・。
タイミングが重なって、どれかは不明だけれど、
ワタシ的にブツブツを見るのはなるべく避けたいので、
全てを食べさせないリストに追加しました。
現在、ブツブツはほぼナシ(^^)♪

そんなこんなで、フードジプシーはしばらく止め、
トッピングで馬肉の生食始めました♪

20120625-1.jpg

タルトは人生で拒否した食べ物がない=何でも食べる(^^;)
なので、初めての生食も問題なく美味しそうに食べました。
黄色いのは、北海道の方にはお馴染みのカボチャ餅!
ただ片栗粉の代わりに米粉で! あ、勿論味付けもナシで!

この生活をしばらく続けてみようと思います(^^)

さて、昨日、タルトのブツブツの原因かもしれないモノが届きました♪

20120625-2.jpg

さくらんぼー♪
実は私、山形と三重のクウォーターなのです(笑)
親戚から毎年届くのー♪

20120625-3.jpg

今年は当たり年と親戚が言ってましたが、
うん、あっまーい!!
あ、ゴメン、タルトは見てるだけね(^^)
あ、香りで楽しんでもいいよ(笑)

今日は何日かぶりに太陽がギラギラしてた~!

201206261.jpg

久々に日向ぼっこしたよ(^^)/




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 17:45 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

朝の河原♪

今日は2回も河原へGO!
何故なら・・・とっても涼しいから!(^^)
でも昨夜は遅くまで遊んでたので、
さすがの私もクタクタ。。。
散歩と散歩の間は昼寝で終わり=家事放棄。

ま、いっかー♪

201206251.jpg

朝と言っても10時頃からだったので誰もいないかと思ったら・・・
結構いた(笑) 皆さん、朝から2~3時間コースだそう(^^;)

201206252.jpg

タルトはヒトリで走り回ってストレス発散!
帰ろうかと思ったら・・・

201206253.jpg

凛ちゃんだー! おはよー(^^)

201206254.jpg

お家まで一緒に帰りました♪
(凛ちゃん家はご近所なのです。)

201206255.jpg

朝から大満足のタルト、
まだ若いからなのか、涼しいからなのか、
何故かとてもタフだー! こっちが疲れるー!
夕方のお散歩も絶好調だったんだけど、
カメラ忘れたので記事にできず(^^;)
残念。。。




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 22:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

アウトレットパーク木更津へ♪

夫の発言には、妻もビックリです。
2週連続千葉っすか?! 今年、何回目?!
マザー牧場に・・・ 先週のレイクウッズガーデンに・・・

ってことで、ゴロゴロ予定を変更して行って来ました。
4月にオープンした木更津のアウトレットへ~!

201206241.jpg

到着は17時頃! 涼しいのを狙って!
(写真はもっと遅い時間です。。。)
っと思ったら・・・羽織るものが欲しいくらいだった(^^;)
でもタルトには丁度いいね♪

201206242.jpg

タルト(ワンコ)が入れるお店は、このマークがついてるとこだけだけど、
それでも他所のアウトレットより入れるところが多かった~♪

201206244.jpg

入れない所は・・・待っててね(^^)

201206245.jpg

メンズ組お留守番中の会話(笑)

201206246.jpg

ワンちゃんもたくさんいましたー!

201206247.jpg

パパとママの思い出あるマムートへ入ってみると・・・

201206248.jpg

ミックスちゃんに会ったー!
さて、何と何のミックスでしょう?
答えは下の方で(笑)

201206249.jpg

バギー越しでご挨拶(^^)

2012062410.jpg

私はクロックスで物色中・・・

2012062418.jpg

以下、パパ談。
おばちゃん達が寄ってきて、
「カワイイわねーカワイイわねー」っと
ベタ触りだったそう(笑)

2012062411.jpg

で、ド派手な格好の推定60代のおばちゃんが、
「これパグよー! カワイイわねー。」
っと、ベタ褒めだったらしい(^^;) フレブルだとは明かさなかったらしい。
人に触ってもらうのが好物のタルトは・・・何故か無視(笑)

2012062412.jpg

2012062413.jpg

いつものことなんだけど、、、
バギーから降りたくなると乗り出してくるのだ。
で、しばらく歩いたら抱っこと言う(-"-)
こういう時は眠い時なんだけど。。。

2012062414.jpg

おちりショット・・・そっくりです(^^;)

2012062415.jpg

あたりも暗くなってきて、まもなく閉店時間。

2012062416.jpg

駐車場に戻ってる途中・・・
某高級ブランド店の前に置かれていたバギーの中に、
ちょこんと顔を出した黒ブヒちゃんがいた(^^)♪
ミニブヒちゃんなのか、パピーなのかはわからないけど、
小さくってかわいかったー! 大人しく待てる所がすごいなぁ~。
タルトも見習ってもらいたい! とは言え・・・
私は心配で置いてはいけないのであ~る(^^;)

2012062417.jpg

今日はパパに付き合ってクタクタだね!
あ、、、買い物はほとんどママだったか? あははー(^^;)

最後に・・・ミックスちゃんの答えは・・・

フレブルとブルテリアのミックスちゃんでしたー!



おしまい★




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 23:47 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ムンクの叫び・・・な顔。

今日はちょっぴりお買物があったので、
半分はシティーコース(^^)

201206221.jpg

んで、半分は河原・・・。

201206222.jpg

201206223.jpg

雨上がりだから行きたくないなぁっと思ってたんだけど、
この方は行きたいよね~(^^;)

201206224.jpg

楽しそうな顔してる横で、私は引き気味の顔(笑)
足元グチャグチャでございます(T_T)

201206225.jpg

適当に撮った切れてる写真も良い表情ですが・・・
次の瞬間・・・

201206226.jpg

ムンク顔~! 恐いー!

で、次の瞬間は・・・

201206227.jpg

近寄り過ぎ(^^;)

ご機嫌だと、カメラも嫌がらずに向かってくるのだ♪




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 20:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

9日ぶりの河原へ~♪

9日前、朝ん歩で河原へ行って、
その日の夜にびっこ・・・それ以来の河原(^^)
喜ぶんだろうなぁ~っと思って行ったけど・・・

うん、タルト節、絶好調でした(^^)♪

201206211.jpg

今日はあんまり人もワンコもいなかったんだけど・・・

201206212.jpg

目の前の茂みの裏側に・・・

201206213.jpg

ひじきちゃんがいた(^^)♪
ひじきちゃんはほとんど走ったりしないんだけど、
たま~に、タルトに吠えては、自分も少し走ってくれる。
んでー、タルトは(いつでも&どこでも&どのコにも)吠えられると、
何故が興奮のスイッチが入って・・・

201206214.jpg

ヒトリで走り回るのだ(^^;)
何で興奮するのかな? 遊べ or 走れの合図だと思ってるのか?

201206215.jpg

ひじきちゃんのママは個性的でオシャレなんだけど・・・
ひじきちゃんのカラーもとてもオシャレでかわいかった(^^)

さて、進もうか!

201206216.jpg

イイコにしたらおやつですよ。

201206217.jpg

リードが邪魔だって・・・そんなの関係ねぇ! (古ッ!)

何かタルトに話しかけると・・・

201206218.jpg

おやつしか思いつかないのね(^^;)

201206219.jpg

そろそろ日が沈むから帰ろうか!

2012062110.jpg

っと言いつつ、ボール投げを少し・・・(^^;)

2012062112.jpg

2012062111.jpg

久しぶりの河原はいかがでしたか?(^^)




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 23:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワイルドだろ~?

暑いぜーッ!
昨夜の台風通過中に、今季初めてエアコンつけました(>_<)
でも、今日は再び窓全開で、エアコン我慢! ケチー
扇風機だけで頑張るぞーッ(^^)/

201206101.jpg

クリーニング屋のハンガーをかじりながらTVを見るタルト。
ワイルドだろ~?
あ、でも、タルトはTV見ることは少ないです。
TV好きなワンコもいるみたいだけど~(^^)

201206201.jpg

私の麦わら帽子を乗っけてみた(^^)
もちろんブカブカなのでちょこんとね。
ワイルドだろ~?




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 16:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>