TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2012-06- | ARCHIVE-SELECT | 2012-08- >>

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

バルコニーでキレイな夕日と。

昨夕、キレイな夕日が差し込んできたので、
バルコニーに出てみよう♪ ってことに。
暑くてお散歩も行けないしね。

20120717-2.jpg

ほら、とってもキレイな夕日(^^)♪

20120717-3.jpg

タルトを撮ろうと思うと、キレイさが半減するけどー。

20120717-4.jpg

しかも、暑さに弱いですね(^^;)
お部屋に入りたい vs まだ遊びたい。

20120717-6.jpg

20120717-7.jpg

ん~、やっぱり空の色を出そうと思うと、
タルトがブレるー。 腕が欲しいっす!

20120717-8.jpg

っと遊んでいるうちに、キレイな夕日は消えていたのでした。

20120717-9.jpg

はい。 入りましょうか(^^)

昨夜、24時で気温は30度。
でもお外に出たいと言うのでお散歩へ出たら、
初めて動かなくなったタルトです。
危なかった! ごめんね(>_<)
途中何度も抱っこしたんだけど、
私もキツくて、タルトに頑張らせてしまった。
もう、お外に出たい時はバギー同行しましょうね。
そして距離は短めに。
お家の周りをぐるぐる徘徊しましょうか(^^;)

それから、今日は人生初ってくらいのボコボコくん。
今日は様子見。 病院は明日考えます。
原因は・・・さつまいも・・・かも?!
そんなワンコいるのー?!




  
ポチッとしてくれるとタルトがお腹出して喜びます(^^)♪

| BLOG | 17:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

夕暮れにダイブ♪

昨日、河原で遊んだ後は・・・

201207166.jpg

川に下りてみた(^^)

201207167.jpg

パパが川に入って行けば、ついていくのが当たり前に(^^)

201207168.jpg

ヒトリで戻ってきても・・・

201207169.jpg

結局パパが気になって・・・

2012071610.jpg

2012071611.jpg

またパパを目指して泳いでいく(^^)
自分だけだと泳ぐとこまで入っていかないんだけどね。

2012071612.jpg

2012071613.jpg

暗くなってからだって、楽しいことはできる。
けど、写真に収めるのはなかなか難しかったり(^^;)




  
ポチッとしてくれるとタルトがお腹出して喜びます(^^)♪

| BLOG | 17:34 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

3連休最終日!

いつもの河原だぜぇ~!(笑)

201207161.jpg

日暮れに近い時間帯ほど、
たくさんのワンコが集まってきましたよ(^^)

201207162.jpg

どうしてこんなに河原が好きなんでしょうかねぇ(^^;)
タルトと?フレブルと?一緒に遊んでくれるコは、
なかなかいないんですけどねぇ。。。
ヒトリで走り回るだけで満足らしい(笑)

201207163.jpg

同じ月齢のこむぎちゃんと一緒にゴクゴク♪

201207164.jpg

こむぎちゃん、大人顔になったなぁ~♪

201207165.jpg

今日も夕日がキレイでございました(^^)

今日は川に下りて川遊びしたよ♪
それは次回★




  
ポチッとしてくれるとタルトがお腹出して喜びます(^^)♪

| BLOG | 23:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

最近のおトイレ事情。

土曜日の昼下がり~。

201207147.jpg

こうやってみると、体だけが大きく (おデブ) に見えるね(^^;)

201207148.jpg

暑くて出かけられないので、どうぞゆっくり寝て下さいな(^^)
さて、飼い主は、タルトが寝ている間におトイレの試行錯誤。

2012071410.jpg

なんか立派なトイレ(スペース)になっちゃった(^^;)
座らない(立ったまま)でしたりするので、飛び跳ねがすごいの~。
それ以前に、タルトは他のコと比べても多飲多尿。
量も多いし、回数も多い~! 皆にいいことだーって言われるけど(^^;)

今回は向かって左手に柵をして、飛び跳ね防止を立てました。
今までマット敷いてたんだけど、マットを頻繁に洗うのが大変なので。
そして、ここ数ヶ月のタルトの行動(スタイル)の邪魔をしないように、
出口と入口を作ってみた(^^)

201207149.jpg

入口から入って、出口から出て、マットで足蹴りしてる(笑)
(このマットは頻繁に洗うようにしてる。)
最初はいつもと違うから眺めてたけど、今回も1発OK!
飛び跳ね防止の為に立派なトイレになってしまったのだ(-"-)

なんか格好悪いけど・・・ ま、いっか~(^^)

2012071411.jpg

いやいや、君の為の試行錯誤ですよ(^^;)

夕方、お散歩へ出たらせんちゃん一家に~♪

2012071412.jpg

かわいい2ショットが撮れました♪

2012071413.jpg

いや~ん、かわゆ~い★




  
ポチッとしてくれるとタルトがお腹出して喜びます(^^)♪

| BLOG | 16:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

オモチャの整理

昨日~、オモチャの整理&気持ちばかりの除菌計画。

201207141.jpg

タルトさん、邪魔です~!
相変わらず、ふくらはぎの間に割り込んでくるのがお好きです(^^;)

201207142.jpg

このオモチャ達は・・・全く遊ばないので捨てることに~。
カメ型のは知育トイだけど、タルトには向いてない(笑)

201207143.jpg

こちらは遊びくたびれたので処分。
頂きものもあります。 随分と遊ばせてもらったよ。 ありがとね~!
こういうのはお友達も遊んでくれるので、
また似たようなの用意してお待ちしております~!

他にも最近処分したのもあったんだけど・・・

201207144.jpg

あれ?! これしか残ってない?!

んなわけないッ! まだまだたくさんあります(^^;)
ちなみに真ん中のはタルトは遊ばないんだけど、
お友達が遊んでくれる時があるので残してみました(^^)

201207145.jpg

残りは洗ったりして、2日間日光浴させました~♪

201207146.jpg

うん、まだたっぷりあるね。
ボール系とカミカミ系しかないけど(^^;)
整理して、ちょっとスッキリ~♪

あれ? 今日、タルト出てきたっけ?

ま、いっか(^^)/




  
ポチッとしてくれるとタルトがお腹出して喜びます(^^)♪

| BLOG | 18:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

シャンプーしたのに・・・

今日はサロンdeシャンプーだったの~!
なのに!だ、雨上がりの河原・・・
行きません! vs 行くんでしゅ!の戦いで負けました(-"-)

201207121.jpg

201207122.jpg

いや、勝手に決めないで(-"-)

201207123.jpg

最近よく遊んでもらう、黄ちゃんと赤ちゃん兄弟。 まだ8カ月!
だんだんタルトより若いコが増えてきました(^^)

201207124.jpg

お兄ちゃんらしくなったかな?!
今日もたくさんのワンちゃんに遊んでもらった♪

201207125.jpg

最後ははるちゃんに~(^^)

201207126.jpg

201207127.jpg

ボール(オモチャ)はテレコして遊んでます(^^;)

シャンプーしていっぱい遊んだタルトさん・・・

201207128.jpg

食事後、倒れました(笑)

あ、今日はラーメンどんぶり(器)でご飯でした。
生食初めてから、食べるの汚いッ!!
鼻がない分、元々食べ方がヘタな犬種ではありますが、
それにしてもヒドイ。。。

そんなこんなで器の試行錯誤中(^^;)




  

| BLOG | 23:56 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

いつもとちょっと違う日。

実は飼い主・・・風邪ひきました(-"-)

いつもと違う朝に戸惑うタルト。

201207111.jpg

いつも午前中は家事でバタバタ動いてるけど、
今日は掃除機だけかけて、また布団に戻ったから。
また寝るの? ほんとに? っという疑いを持ってる感じ。
寝てる間にどこか行ってしまうんじゃないかと、
キット思っている(^^)

201207112.jpg

でも、一緒に寝るの好きじゃない!
どうせ私より先に寝るんでしょ?

201207113.jpg

ほら(^^)

201207114.jpg

お熱持ちではありましたが・・・
お散歩はしっかり行ってきましたよ(^^)♪
ふぅ~、早く治れ、ワタシ!




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 23:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お客様~♪

昨日~、買い物帰りに、
お散歩中のチョコちゃんにばったり会ったので、
ウチにあがってもらった(^^)

201207093.jpg

チョコちゃんいらっしゃ~い(^^)♪

201207091.jpg

オモチャ好きだね~♪

201207094.jpg

タルトはタオルに怒ってる(笑)

201207092.jpg

チョコちゃんの振り返り美人♪

201207095.jpg

この季節は室内ドッグランが最適です(^^)
チョコちゃん、またおいで~♪




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 23:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

「返して」 という言葉に敏感。

最近、晴れの日は夜散歩になってしまったので、
ネタのないタルト家です(^^;)

最近のタルト、私の髪留めを自分の物だと思ってるご様子。

20120706-3.jpg

「 ね~、返して~。 」

20120706-4.jpg

その言葉をかける度に動きが止まる(^^)

20120706-1.jpg

「 返して! 」

20120706-2.jpg

面白くて、ついつい何度もやってしまう(^^)
でも、これは家の中だけ。
外で返してと言うと、近寄れば逃げる。

話は変わるけど、
ワンコの金属アレルギーってどんな症状になるのだろうか。
ブツブツ? 自分で調べろって?(^^;) 
ほら、ステンレスの器でさえダメなコとかいるでしょ。
タルトは最近ブツブツ野郎なのだ(^^;)
それはこの髪留めのせいかと・・・少し考えている。
↑ 多分気のせい。

201207-1.jpg

毎日暑くてだら~んとしてます(^^)





 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 23:12 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

雨降りの夕ん歩。

雨が降る前に少しお散歩しよ~♪
っと外に出て数メートル・・・ポツポツ降ってきちゃった(>_<)
でもウンチだけしよっか、って歩いてたら・・・
意地でも河原に行きたいらしい(-"-) 困ったコだ。
少しだけだよ、っと河原に下りたらせんちゃんに~♪

201207068.jpg

少し走り回った後、せんちゃんにボールを借りて一緒に遊びました♪

201207069.jpg

2012070610.jpg

ボールの取り合い(笑)
ボケ写真だけど(^^;)
その姿はとてもかわいいものでした♪

2012070611.jpg

タルトも楽しそう(^^)

2012070612.jpg

一緒に追いかけて~♪

2012070613.jpg

一緒に休憩して~♪

2012070614.jpg

大きいボールでの遊び方も一緒だね(^^)

2012070615.jpg

雨足も強くなってきたので (母たち傘ナシ!)
一緒に水道のお水を飲んで、一緒に帰ったよ♪

近所に同じ月齢のブヒちゃんがいるのはとても助かります。
せんちゃん、また遊んでね~(^^)/




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
ランキングに参加してみる~! 応援ポチっとヨロシクです!

| BLOG | 00:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

