TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2012-06- | ARCHIVE-SELECT | 2012-08- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

昨日と今日。

昨夕、川に下りたよ~(^^)

201207291.jpg

藻がはってて、近寄らせたくない感じだったんだけど・・・

201207292.jpg

入ってった(^^;)

201207294.jpg

でも、このおかげで、
久々に1時間くらい遊べましたん(^^)♪

さて、今日は・・・

201207301.jpg

うーん、ごめんよー。
でも、お家の方が涼しくて幸せだと思うのだよー!
っと、土曜日も5時間、今日も5時間のお留守番(^^;)

201207302.jpg

お詫びに今日も河原に連れてってあげよう!

201207303.jpg

今日はあんまりキレイな夕日ではないなーなんて思ったけど、
一瞬キレイな色になった(^^)♪

201207304.jpg

今日のタルトは20分くらい河原を満喫しました(^^)

201207305.jpg

早く涼しくなってくれないと、
タルトの体力と筋肉がどんどん落ちていく気がするー(>_<)
なんて、無理なこと言っても仕方ないので、
涼しくなったらリハビリすればいっか(^^)♪

201207306.jpg

冬眠ならぬ、夏眠するブヒ。
毎日よく寝ています(^^)




  
ポチッとしてくれるとタルトがお腹出して喜びます(^^)♪

| BLOG | 23:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お客様~♪

一昨日~、凛ちゃんが遊びに来てくれたよ~♪
私の体調不良とかで、なかなか会えなかったのだ(^^)

20120727-1.jpg

凛ちゃん、お久しぶり♪

たくさん遊んだ後は・・・

20120727-2.jpg

20120727-3.jpg

20120727-4.jpg

意地悪なタルトさん(^^;)
(注意:凛ちゃんは ♂ です。笑)

20120727-5.jpg

久しぶりにお家でいっぱい遊びました♪

20120727-6.jpg

凛ちゃん、またねー(^^)/

この後私たちは・・・
(私の友達の) ネイルサロンへ~!

20120727-7.jpg

あ、もちろん、飼い主のです(^^)
なかなかお気に入りの場所が見つからず・・・
なかなか落ち着けなかったタルトさんでした(^^;)




  
ポチッとしてくれるとタルトがお腹出して喜びます(^^)♪

| BLOG | 18:26 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

体のボコボコ、その後。

1週間前、抗生物質を飲み始めたからか、
それからずっと軟便タルトさん。
下痢ではないから元気いっぱいですがね(^^)
でも、なんとなくお薬はやめてみました。

さて、皮膚の状態はというと・・・

201207274.jpg

これが薬飲み始めて3日目くらい。
ボコボコはかなり少なくなったんだけど、
ハゲがいっぱい(-"-)

そして昨日・・・

201207272.jpg

201207273.jpg

だいぶハゲも目立たなくなりましたー!
でも薬やめると再発するって聞くので、
このまま治ってくれと願うばかりです(^^;)

201207271.jpg

タルトはお外でゆっくり・・・してるように見えるけど、
すぐに部屋に入ってきます(笑)

201207275.jpg

暑いーッ!!




  
ポチッとしてくれるとタルトがお腹出して喜びます(^^)♪

| BLOG | 18:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

食べれるボール、その後。

今週に入ってから再び真夏日に戻り、
夜ん歩が多いのでネタがありません(笑)

201207261.jpg

トンネル~。

201207262.jpg

ハデなトンネル~(笑)

201207263.jpg

うん、暑いから早く帰ろう!

201207264.jpg

こんな感じで10~20分くらいのお散歩。
飼い主も運動不足やね(^^;)

201207265.jpg

さて、以前もネタにした食べれるボール。
ただのおやつです(笑)

201207266.jpg

何故かいまだに遊んでいる(^^)
シワシワなお顔で睨みつけたり・・・

201207267.jpg

余裕ぶっこいて休憩したり・・・

201207268.jpg

お口の中でモグモグするんだけど・・・

201207269.jpg

また出してみたり。

とってもお気に入りのようだ(^^)♪




  
ポチッとしてくれるとタルトがお腹出して喜びます(^^)♪

| BLOG | 23:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

日曜日の河原~!

涼しかった日も、この日が最後。
夕方は河原へ~♪

20120722-1.jpg

今にも雨が降ってきそうな空だー。
(散歩後に降った。)

20120722-2.jpg

天気が良かったらいい笑顔の写真になったのになー。

20120722-3.jpg

20120722-4.jpg

20120722-5.jpg

この日も自由犬は自由に走り回ってました(^^)

20120722-6.jpg

しっかり給水しないと!

20120722-7.jpg

ツララがすごいですけど(^^;)
この後、タルトは誰か (ワンコ連れ) を見つけ、
ダッシュで行ってしまった・・・。

20120722-8.jpg

ズーム最大。 実際にはかなり距離がある(^^;)
遠くからだと誰なのかは肉眼ではわからなかったので、
ちょっと足早に追ってみると・・・

20120722-9.jpg

こないだココに登場したお姉ちゃんだった(^^)
タルトにオモチャを貸してくれようとしてるんだけど・・・
布製だったので丁重にお断り(笑) だって、ヨダレがスゴイんだもん!
いらなくなったら貸してね(^^)

20120722-10.jpg

この日もいっぱい遊んでもらったのであった(^^)♪

飼い主ラクちん! バンザイ!



  
ポチッとしてくれるとタルトがお腹出して喜びます(^^)♪

| BLOG | 16:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

TVを見る日曜日♪

せっかく涼しい日だけれど、
出かけるには、飼い主がしんどかったので、
お家でゆっくりの日曜日(^^)
アニプラのブヒ特集だった時の録画を見た!

201207221.jpg

見てます。

201207222.jpg

見てます。見てます。

201207223.jpg

見てます。見てます。見てます。

っというか、動いてない(笑)

201207224.jpg

1時間番組の半分くらい見てました(^^;)
こんなにTVを見るのは初めてかも。

201207225.jpg

最後は、夏彦くん (有名犬) とコラボで(^^)♪




  
ポチッとしてくれるとタルトがお腹出して喜びます(^^)♪

| BLOG | 13:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

好きなのは・・・

最近、河原でよく遊んでもらう、
お友達(ワンコ)のお姉ちゃん(^^)

201207211.jpg

お姉ちゃんはワンコが大好きで、
タルトのこともとても可愛がってくれるのだ(^^)

201207212.jpg

オモチャも貸してもらえるし・・・

201207213.jpg

一緒に走り回ってもらえるし・・・

201207214.jpg

タルトもお姉ちゃんが大好きなんだけど、
オモチャとお姉ちゃん、どちらが好き? と聞いたら、
オモチャ! と言うのかもしれない(^^;)

それは・・・ここだけの秘密だけど(^^)

201207215.jpg

お姉ちゃんにいっぱい遊んでもらった後は、
私とクッションのハーフ&ハーフでおやすみ(^^)
パパはkobo中。



  
ポチッとしてくれるとタルトがお腹出して喜びます(^^)♪

| BLOG | 23:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ボクの?食べれる?kobo?

一昨日~、予約していた、
飼い主の為のkobo到着~。

20120720-1.jpg

電子書籍リーダーだわさー。

20120720-2.jpg

ん~、残念ながら・・・。

20120720-3.jpg

めっちゃ、ツマラン顔(^^;)

koboの使い勝手を聞きたい方は個人的にどうぞ(笑)




  
ポチッとしてくれるとタルトがお腹出して喜びます(^^)♪

| BLOG | 12:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

病院へ行ってきたよ!

今日、病院へ行ってきました(^^)
せんちゃんと一緒に♪

201207201.jpg

車の中でもラブラブです(^^)
やっぱりブヒはブヒが好きなんですかね。
もう少ししたらブヒレスが見れそうな気配♪
そして病院へ着いたら・・・

201207202.jpg

201207203.jpg

っと、せんちゃんは大人しくなってしまいました(笑)
待合室でタルトが遊びに誘ってもソワソワ。
せんちゃんはお耳が大変なことになってるのでその治療に。
この先生、指診がとても丁寧で、それだけで随分と時間がかかるのですが、
その時間を設けて下さるからこそ、タルトもせんちゃんも、
色々と別の治療&発見もしてもらいました♪
ちなみに、運動不足のせいもあってか、
体重が少し増えておりました(13キロ!)が・・・
先生には骨格からしてまだもう少し大丈夫と言われたー!
けどさ? 先生ー! クビレがほぼ無くなってますけどー!(笑)
ま、いっか(^^) 先生に任せておこう!

んで、ご心配おかけしておりますが・・・
タルトの皮膚の細胞を検出しまして・・・
結果的に・・・

201207204.jpg

『 表在性膿皮症(軽度) 』

やっぱり~っと言ったところです。 パパと言ってたので。
フレブルには多いと調べていたんですね。
梅雨から夏の終わりまで繰り返すコが多いと言います。
幸い痒がってないので、抗生物質のみとなりましたが・・・
私はそれすらも数日でやめようかと企んでいます。
まだ若いから自力で治せ! とスパルタ母さん(^^;)
ちなみに、先生は全然関係ないせんちゃんの体にも見つけてくれました。
細胞検出してないので膿皮症とは判断できなかったけど、
おそらく似た感じだ・・・と先生。 せんちゃんは様子見です。
あと、アレルギーを持っている可能性は高いけど、
症状的にやっぱりアレルギー検査は不要とのこと。
そして、草地禁止令も出ませんでした。

そんな感じで、ブヒオーナーさんがよく言う、
『 脱!ボコボコ! 』 宣言に私も加わります。
生きている間に治してあげれたらいいな。
いや、今はとりあえず、
これ以上酷くならないように努力しようと思います(^^)

201207205.jpg

タルトさん、頑張りました!
(皮膚チェック中。)

余談ですが・・・ 指診中に・・・
「先生、すぐに立っちゃう (跳びつき含め) のを直すのはどうすりゃいいの?」
っと、腰にもよくないだろうと思って聞いてみたら・・・
「んー、フレブルは直すのなかなか難しいですね。」 だとさ(^^;)
フレブルはすぐに手が出る生き物なんだとか。 確かに・・・。
手を出しながら立ち上がるのがブヒレスですものねー。
それが闘犬らしい名残りでもありますし・・・。

余談の余談だけど、
せんちゃんの診療は、お預けして診察室外での診療だったんだけど、
戻ってきて、嬉しそうにママに跳びついていたのがかわいかった(^^)♪
うん、せんちゃんも跳びついてたぞー!(笑)

そうか、それでいいのかー! ←ダメ母(笑)




  
ポチッとしてくれるとタルトがお腹出して喜びます(^^)♪

| BLOG | 23:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

体のボコボコ!HELP!

今日は夕方から涼しくなったので、
病院へ行こうと思って家を出たんだけど・・・ん~気持ちええ!
こんなチャンスは逃してはいけない! と、お散歩へ~。
なので、病院は今日も見送り(^^;)

さぶいぼ写真出します。 言いましたからね・・・

201207191.jpg

ブヒオーナーさんは見慣れた感じでしょうか。
タルトは生まれてから、今回が一番ヒドイです(-"-)

201207192.jpg

アップ。

201207193.jpg

左脇。

201207194.jpg

右脇。

201207195.jpg

お腹。 お腹は初めてです。

ブヒオーナーさんはすぐに気づくと思うけど、
お散歩に出ても誰にも気づかれないんだけどね(^^;)
ん~、どうしたらよい? HELP ME!



さて、今日は久しぶりに明るい時間のお散歩♪
夕方からエアコン不要! 汗もかかないくらい急に涼しくなった! うれしー!

201207196.jpg

ってことで、今日は運動せぃ!と河原に来てみた(^^)
なんかタルトさん、お顔怒ってますけど。。。

201207197.jpg

呼び戻したら、怒ってなかった(笑)

201207198.jpg

おやつあげるなんて言ってないけどね(-"-)

201207199.jpg

涼しくなったからか、
今日もたくさんのワンちゃんが集まっていましたよ。
タルトはお友達にオモチャを借してもらって大喜び(^^)
明日も涼しい or 雨?らしいから、また遊べるかな?!

夏、真っ只中の貴重な日。




  
ポチッとしてくれるとタルトがお腹出して喜びます(^^)♪

| BLOG | 23:43 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

