TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2012-07- | ARCHIVE-SELECT | 2012-09- >>

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

3分サッカー♪ (前編)

暑い毎日なのに、毎日元気なタルトさん(^^;)
特に8月に入ってからは、夏に慣れてきたのか?!
ストレスが溜まってきたのか?!、元気が良すぎる毎日です。

でも・・・ お散歩行けないしねぇ・・・

そこで、母、考えた(^^)!
バルコニーで3分間限定サッカー!
これがいい運動になる様子で、
暑さもあるので、3分でちょうどいい感じ♪

201208221.jpg

地面は乾いてるけど、水を撒いた後なので、
火傷の心配は大丈夫(^^)

201208222.jpg

バルコニーだと柵の足元に凸凹があるので、
前は上手くいかなくて怒ってたんだけど(笑)、、、
今はだいぶ上手くなってきた(^^)♪

201208223.jpg

夏ですが・・・ツララ。 冬は出にくいのにー。
そして、暑いからなのか、歳をとったのか、
自ら休憩するようになった(^^)

201208224.jpg

そして再び狙いをつけて・・・ 戦う目!

201208226.jpg

ダーッって走りながらだったり、クルクル回りながらだったり、
フェイスとハンドを使ったドリブルしかできないけどね(笑)

201208225.jpg

201208227.jpg

これがタルトの至福の時間みたいです(^^)

そして・・・

201208228.jpg

たっぷり給水して、クールダウンしたら・・・

201208229.jpg

おやすみなさい(^^)

なんだけどー!!!!!
これが大変なことになった(-"-)


続きは後編で★




 
いつも応援ありがとうございます(^^)♪

| BLOG | 15:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【#029 水かけるのやめて!】

動画UPしました♪
タルト、1歳3ヵ月になりました。
夏はよく家で水浴びしたけど・・・
あんまり好きじゃない様子(^^)



(※音量注意!)
(※撮影ヘタ過ぎ注意!)

| YouTube | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

病院へ行って来た! (膿皮症再発中~)

月曜日、ちょうど1ヶ月ぶりに病院へ行ってきました(^^)

膿皮症の経過は、投薬中だけキレイで、
その後すぐ再発している(-"-)
けど、先生と色々話した結果、今回は様子見となり、
前回見送ったワクチン接種を~。
代わりに、こまめにシャンプーを、と指示され、
とうとうマラセブシャンプー 買わされた! 使うことに(笑)
タルトに合うかどうかは使ってみないとわからないけど、
とりあえず試してみます!
あとは涼しくなるのを待つだけ・・・って感じ?!(^^;)

実は軟便体質のタルトさん、抗生物質も合わないようで(-"-)
投薬してからすぐにソフトクリーム状になって、
ひと月経った現在は、マシになってきたけど、まだ少し緩い感じ。
これに対する薬を飲ませるか・・・って話を先生と相談したけど、
それも見送りにして、食事療法・・・というか、
タルトのお腹に合った食べ物を探していくことになりました。
母、テキトーに 頑張らねばッ!

そんなこんなでソフトクリームくん、
今回は何故か小声のコマンドだけで、
イイコにしててくれましたん(^^)♪

20120820-2.jpg

ボクの番、まだですかね?

20120820-3.jpg

何故イイコなんだ?!(笑) 雨降るぞー!




 
いつも応援ありがとうございます(^^)♪

| BLOG | 21:26 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

おNEWのサッカーボール♪

かなり前、お誕生日のプレゼントで頂いたサッカーボール♪

201208-01.jpg

ド派手だぜッ! 目立っていいよ~!

頂いた時は、すみませんが、今は暑くて遊べないと、
ダンボールに入れて隠しといたんだけど・・・
くれた方がやってきた時に、少しだけ解禁(^^)♪

201208211.jpg

すぐ息があがってしまったけど、
嬉しそうに追いかけてた(戦ってた、かな。笑)(^^)

201208212.jpg

タルトの口もボールも、
ヨダレでベトベトです(^^;)  泡だらけ!
広い所で思いっきりサッカーしたいね~♪
はよ、涼しくな~れ(^^)!

あ、でもね、最近バルコニーでは、
解禁し始めたのですよ、サッカー。
その様子はまた★




 
いつも応援ありがとうございます(^^)♪

| BLOG | 18:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

バルコニーdeプール♪ (もういいだろ!編)

このネタもういいだろ!だし、
ワンコももういいだろ!と言ってるようだったので・・・

いよいよ最終編っすー♪ いってみよー!

凛ちゃんに再びシャワー攻撃!

20120819-23.jpg

20120819-24.jpg

これで・・・

20120819-31.jpg

誰だかわからないコになりました(笑)
おばちゃん、凛ちゃん溺れてても、
誰だかわかんないから助けないかもー!
(ウソです、ウソです。)

20120819-32.jpg

この2頭はわかるかな(^^)

ちなみに、親たちも楽しんでおりまするー!

20120819-33.jpg

各家庭のカメラ出動して・・・

20120819-29.jpg

この3頭を撮るのに必死(笑)

タルぱぱは、3頭を操っておりました(^^;)

20120819-35.jpg

一つのオモチャに集中させ・・・

20120819-36.jpg

20120819-37.jpg

20120819-38.jpg

グルグル回して・・・ポイッ!

20120819-39.jpg

20120819-40.jpg

場外争奪戦(笑)

20120819-41.jpg

2時間近く遊んでいたので、
ワンコたちのスタミナもそろそろ・・・。
お開きにしましょうかね(^^)

20120819-42.jpg

(誰だかわかならい) 凛ちゃん、

20120819-43.jpg

チョコちゃん、
また遊びましょう(^^)♪

20120819-44.jpg

20120819-30.jpg

タルトも楽しかったね~(^^)♪


おしまい★




 
いつも応援ありがとうございます(^^)♪

| BLOG | 22:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

バルコニーdeプール♪ (お友達と水遊び編)

先に言っておきますが、この記事長いっすー!

さて、いってみよー!

この日はお友達も来てくれたのだ(^^)♪
いつものお友達だけど・・・

20120819-1.jpg

チョコちゃんと・・・

20120819-4.jpg

凛ちゃん(^^)
凛ちゃん既に変形中(笑)

20120819-5.jpg

仲良く3頭で遊びましたん♪

20120819-7.jpg

オモチャもいっぱい投入して~(^^)

20120819-10.jpg

狙いを定めて・・・

20120819-11.jpg

入っていきます(^^)
あ、凛ちゃんはね、外から取れるものだけ(笑)

20120819-13.jpg

ここでパパがシャワー投入!

20120819-14.jpg

逃げるタルト(笑)

20120819-15.jpg

凛ちゃんも涼しくなってね(^^)

20120819-16.jpg

オモチャが欲しいタルトは・・・

20120819-17.jpg

入っていっては逃げる(笑)

凛ちゃんは・・・

20120819-18.jpg

シャワーがなくても・・・

20120819-19.jpg

逃げる(笑)

チョコちゃんは・・・

20120819-20.jpg

お気に入りが見つかって、
このオモチャで遊んでるんだけど・・・

20120819-25.jpg

20120819-26.jpg

争奪戦になったので勝負だ!(^^)

20120819-27.jpg

プールに投げ入れて、取った方が勝ち♪

20120819-28.jpg

はい、タルトの負け~!
シャワーに負けた男(笑)

20120819-21.jpg

みんな楽しそうだった~(^^)♪
っと思ってるのは親だけかな(笑)


しつこく続く★




 
いつも応援ありがとうございます(^^)♪

| BLOG | 01:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

バルコニーdeプール♪ (ビーチボール編)

シャンプーが終わったタルト、
家の中をドタバタドタバタ・・・(-"-)

その時、ピンポーン♪ お客様だ(^^)
(お客様は出てきません。次回ね。笑)

2012081914.jpg

お土産に持ってきてくれたビーチボールに夢中で・・・
シャワーかけても問題ナッシング!(笑)

2012081915.jpg

戦ってる目(^^;)

2012081916.jpg

あれ?! 頭入っちゃった?!

2012081917.jpg

んなわけないか(笑)
だんだん潰れてきましたよ~(-"-)

2012081918.jpg

あっという間に・・・

2012081919.jpg

な~む~(-"-)

はい、次!

2012081920.jpg

お土産2個目のビーチボール、
今度はもっと時間かけて遊びたまえ!
ってことで、プールにIN!

2012081921.jpg

2012081922.jpg

でも、この後外に押し出し、あっという間にな~む~。
作戦失敗ですが、一応、事前にお客様に了解得て頂きましたん(-"-)
こうなるって読めてたのよ。 ごめんよー!

ここで更にお客様が~♪
またもやビーチボールのお土産が!!
いや~、ほんと一瞬ですよ、っと遠慮したのですが、
すみません、頂きました(笑) 勝手に!!

2012081923.jpg

タルト、興奮度MAX!

・・・のハズが・・・

2012081924.jpg

ほんの一瞬でな~む~(-"-)

2012081925.jpg

ごめんよ~(-"-)

タルトとビーチボールの相性はゼロなのです。
いくつあっても足りません(^^;)
すみませんが、1つ100円ではなくて、
1つ10円くらいのでお願いします(笑)
そんなのあるのかー?!

お礼に・・・
次回はみんなの分用意しておくね♪


続く★




 
いつも応援ありがとうございます(^^)♪

| BLOG | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

バルコニーdeプール♪ (準備編)

晴れ渡る空に白い雲~♪
ええ天気な日曜日や~♪

201208192.jpg

前日からパパはやる気満々!
天気もいいことなので、予定通りプール開催!
ちなみに、写真の枚数が多いので、
いくつかに分けます。 このネタひっぱるよー!(笑)

201208191.jpg

嫌な予感と感じつつ・・・

201208193.jpg

プールの準備の邪魔をしている(^^;)

201208194.jpg

まだ水も浴びてないので、暑くてバテバテ~!

201208195.jpg

少し部屋の中で休みなさい、と窓を閉めるけど・・・

201208196.jpg

出せー!っと怒っている(^^;)

201208197.jpg

だからお部屋にいてってば!!

201208198.jpg

どうぞ、飲みたいだけ飲んで下さい(笑)

お水を飲んだら、プールから離れた所で休憩。

201208199.jpg

ウフフフッ♪ 覚悟しといて下さいな(^^)♪

お水が溜まってきたので、いつものボールを沈めてみたら・・・

2012081910.jpg

2012081911.jpg

おぉ~! 強気ですね!

2012081912.jpg

2012081913.jpg

そのまま部屋の中で休憩してました。
ってのも束の間・・・
ここでシャンプータイム (@お風呂場)!


続く★




 
いつも応援ありがとうございます(^^)♪

| BLOG | 01:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

花火大会2012♪ (花火編)

花火編って・・・花火は夜に行われるわけなので・・・
タルトは写っているのかしらね?(笑)

さて、いってみよー!

20120818-4.jpg

花火大会当日、朝からドシャ降り~!
どうなるのかと思ったけど、午後から晴れてきた~(^^)♪

20120818-5.jpg

河原はビショビショ&グジョグジョ&虫いっぱいだったと思いまする。
けど、土砂降りの中でも午前中から場所取りが行われたそうです(^^;)
ウチは・・・申し訳ありませんが・・・自宅で鑑賞です。 ラッキー♪

20120818-1.jpg

ヤシの木じゃないよ、花火だよ(笑)
まずはスローシャッターで(^^)♪

20120818-2.jpg

コンデジじゃ、こんなもんでしょうか?!
キットあいぽんとかの方がキレイかもー!!(笑)
ファミリーは皆、屋上に行ってしまったので、
タルトはお留守番になるんじゃないかとソワソワ(^^;)
私がバルコニーから見てると抱っこ抱っこと言うので、
頑張って抱っこして、一緒に見た(^^)

20120818-6.jpg

(写真はしょぼいですが・・・)
この花火大会は2ヵ所同時開催なので、
2ヵ所で上がってるのだ♪

20120818-9.jpg

電気も消してるから、真っ暗ですね(^^;)
抱っこしてると写真が撮れないので、
ちょっとイイコにしててくれませんか?(笑)

20120818-10.jpg

ファイナルの連続打ち上げ~♪
タルトと二人っきりで見た花火大会2012、
今年もキレイでございました(^^)♪

さて、花火終了後、一瞬だけ凛ちゃんが遊びに来たよ♪

20120818-11.jpg

凛ちゃん、浴衣着てるのだ!

20120818-12.jpg

凛ちゃん、かわいかったよ~(^^)♪

タルトはというと・・・
もう皆は帰ってしまった、と思ってたと思うんだけど、
再び (花火から) 皆が戻ってきて、
またまた大興奮! ばーば撫でて~って(笑)

20120818-13.jpg

んで、再びソラに跳びついて・・・

20120818-3.jpg

タルトはこの後、皆とバイバイし、
部屋に戻ったら即爆睡でございました(^^)


おしまい★




 
いつも応援ありがとうございます(^^)♪

| BLOG | 22:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

花火大会2012♪ (宴会編)

昨日は花火大会、
やって来たのは私の家族(^^)

201208181.jpg

たくさん人が来て、大興奮!

201208182.jpg

前日、実家でじーじとお留守番しててもらったので、
ちょっとじーじが好きになりました(笑)

201208183.jpg

嬉しいね(^^)♪

201208185.jpg

久しぶりにソラとも対面。
自己主張が強くなってきたので、
タルトとは仲良くできず(^^;)

201208184.jpg

一緒に外に出ても、
タルトが近寄れば泣いてしまうので、
すぐ抱っこ(^^;)

201208186.jpg

さて、宴会(^^)♪
あれ?タルトは? ブログのネタにならんー!

201208187.jpg

足元ウロウロしてたので救出(笑)

201208188.jpg

ボクは食べれませんねぇ。
しかも目の前にあるのはネギ間です(-"-)

201208189.jpg

食後の運動で外に出たソラ。
タルトも行きたいんだけど・・・

2012081810.jpg

ソラの為にボクは外出禁止令(笑)

2012081811.jpg

ソラはソラで、タルトが来れないのがわかると、
ふふ~ん♪ と得意げにちょっかい出しにくる(^^;)
生意気ー!(笑)

そして、花火大会が始まる時間に。。。


続きは花火編で★




 
いつも応援ありがとうございます(^^)♪

| BLOG | 12:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

