TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2012-07- | ARCHIVE-SELECT | 2012-09- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

バスケットボールで最後のサッカー!

201208311.jpg

このバスケットボール、
この日でバイバイしました(^^;)
キレイに見えるかもだけど・・・
実際はゴムがボロボロになってきたのだ(>_<)
日向に置いといたのが原因だろうな。。。

最後に遊ぼうー♪

201208312.jpg

こうやって行き詰まると手で動かすことを覚えた(^^)

201208313.jpg

手でちょいっと動かしてドリブルする。

201208315.jpg

あ、休憩中も手をのせてることがある(^^)
取られないように? かしら?

201208316.jpg

バルコニーでサッカーすると、
思うように進めなくてガウガウしたり、
怒ってボールを噛んでたんだけど・・・

201208317.jpg

201208318.jpg

現在はガウガウすることって、
ほとんどなくなってきた(^^)
本犬が思ってるほど上手じゃないけどね(笑)

201208319.jpg

タルト流ドリブルは、顔と腕を使うので、
終わった後はとても汚いのです(-"-)

2012083110.jpg

顔で前に押し出して、
顔と肩に挟んで回転?!って感じ(^^)

たまに失敗すると・・・

おしくら饅頭みたいに・・・

2012083111.jpg

壁と戦っている(笑)

201208314.jpg

どお? ワイルドだろ~? 
( ↑ あれッ?もう死語かしら?笑)

最後のバスケットボール姿でした(^^)♪




 
いつも応援ありがとうございます(^^)♪

| BLOG | 22:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

夕暮れの河原でサッカー♪

この記事、全然タルトが見えなーい!

っというクレームは受け付けません(笑) はははー

今日は、数日ぶりにお家でサッカーしたので、
河原には行かないんだけど (お散歩サボる気マンマン!)
最近復活した、河原でのタルトを(^^)

201208309.jpg

あんまり遠くまで行くと、帰るのが大変なので、
10分くらい歩いたらボールで遊んでいます(^^)

2012083010.jpg

いつまでたってもサッカーボールを見るだけで興奮する(^^;)

2012083011.jpg

それと暑さが合わさって、
自ら休憩するのだ(^^)

でも・・・

私が近づくと逃げて行く(笑)

2012083012.jpg

2012083013.jpg

2012083015.jpg

2012083014.jpg

ほら、何だか、全然見えない(^^;)
早く明るい時間に遊ばせてあげたいなぁ。。。




 
いつも応援ありがとうございます(^^)♪

| BLOG | 18:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

のんび~り♪

今日のケンミンショーが神奈川特集で、
うなずきまくったタルト母です(^^)
ワタクシ、THE・ハマッ子!
東京行くと疲れるんです~!
(TV見た人しかわからんな。笑)
今でも都心は苦手です。。。
行かない。。。

そんな私、都民になって5年目。
今は東京の端っこの都民でございますが、
多摩川の近くでタルトと過ごす毎日は、
横浜より幸せだなーって思ったりします。
そして、たまに思うことがある。
普段のお散歩が住宅街だけだった前のコ。
普段のお散歩が河原ばかりなタルト。
どっちも幸せだと思いたいけど・・・

タルトの方が何倍も幸せだよなー!

って、時々思いながらお散歩をする(^^)
毎日のように自然と触れ合えるって、
幸せワンコですよねー(笑)


さて、そんなタルトさん、
今日はお家で幸せそうでした(^^)

201208301.jpg

器用にもぐって何してるのかって・・・

201208302.jpg

ちゃんと頭のっけて寝てます(笑)

201208303.jpg

ワンコって寝違えないのかねぇ。。。

201208304.jpg

枕挟んで寝てる子みたい(笑)

201208305.jpg

っと、ゴソゴソとしてたら、起きた(^^)

201208306.jpg

201208307.jpg

寝返りうって・・・

201208308.jpg

再び気持ち良さそうに寝る(^^)

最近、日暮れ前に1時間くらい、
外にいる (遊ぶ) ようになったので、
昼間はよく寝ている(^^)




 
いつも応援ありがとうございます(^^)♪

| BLOG | 22:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ボクと彼女の生きる道。

ピンポーン♪
(本当は全然違う音。笑)

届いたのは・・・

201208291.jpg

かわいい包装紙♪

開けてみると・・・

201208292.jpg

かわいいカゴが出てきた!

201208293.jpg

美川ばりですね(^^;)

中から出てきたのは・・・ ワクワク・・・










じゃーん!










201208297.jpg


キャー!!!!!


きゃわゆーい!!!!!


コレ、虎鉄くんのママ がプレゼントしてくれましたー♪
虎鉄ママの手作りなんだよー!! スゲー!!

201208294.jpg

うん。 食べ物じゃないですね・・・。

201208295.jpg

食べれないとわかると不満顔(笑)

201208298.jpg

実はコレ、「タルトと彼女」 という設定で作ってくれたのー!
女のコの方が一回り小さいのだ(^^)♪

201208299.jpg

ものの数秒、タルトの手の届く所に置いてみたらこの様(-"-)

2012082910.jpg

危険をガンガン感じるので、すぐに取り上げました(-"-)

2012082911.jpg

ようこそ我が家へ!
大事にするからね(^^)♪

2012082912.jpg

おしりもカワイイのだー(^^)

虎鉄ママ、ありがとー♪
大事に飾らせてもらいますね!
フィギュアケースを買って、
埃かぶらないように飾る予定です(^^)

201208296.jpg

あぁ・・・

見る者を笑顔にする・・・




 
いつも応援ありがとうございます(^^)♪

| BLOG | 23:36 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【#031 河原でサッカー再開】

動画UPしました♪
8月末、河原の風は気持ちよくなってきたけど、
タルトにとってはまだ暑い。
サッカーもすぐ息が上がって、
なかなか続きません(^^;)



(※音量注意!)
(※撮影ヘタ過ぎ注意!)

| YouTube | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

河原のお散歩、再開しました!

夏の間も河原には行っていたけど、最悪を考えて、
抱っこで帰れる家の近くで遊ぶのみだったタルトさん。
ここ数日、夕方になると気持ちのいい風が吹くので、
河原のお散歩を再開してみた(^^)♪

201208272.jpg

ママ、早くしてー! って聞こえた(^^;)
走りたくって仕方ないんだけど・・・
間もなく日が暮れるので、リードは外せません(^^;)

201208271.jpg

それでも最近行かれなかった所まで行けて嬉しそう(^^)
もれなくツララつき!

201208273.jpg

これからまた毎日のように行けるからね♪
夏に衰えた体力を、少しずつリハビリしていきましょう(^^)


う~ん・・・


でも・・・


虫の多い季節になってきたぞ(^^;)
母、虫キライ!




 
いつも応援ありがとうございます(^^)♪

| BLOG | 22:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

強制的に水浴び!

暑過ぎる週末~、
パパと水遊び?ボール遊び?して、
とうとう両肩の皮が剥け始めたタルト母です(-"-)

ども、こんばんは★

皮が剥けるのはおそらく十年以上ぶり。
美白の時代に反した女子 (おばはん) だわー(-"-)

週末の様子はまだカメラの中なので・・・
いつかの平日の・・・
パパがいない日の水遊びの様子を(笑)

あ、その前に、昨日言ってた口周りのボコボコ。
今日一日、サッカー遊び禁止にしたからか?
今現在、赤みもひいてきて (少し赤い)、
ボコボコもおさまってきました!
足裏 (パットの脇) からも出血があったりと・・・
よくよく考えてみると・・・ もしや・・・
原因はバスケットボールだったり?!

え?! ただの遊びすぎ?!

そんな気がしてならないタルト母でございます(-"-)
そうだったら・・・ ご心配頂いた方・・・
ゴメンナサイ! そしてアリガトウゴザイマス!
それと、マラセブだと回数多くシャンプーできないので、
今まで使ってた薬用シャンプーに戻して、
週4は洗おうと気合いを入れ直した母です(^^) 予定は未定!(笑)
ちなみにこのシャンプー、硫黄成分が入ってるので、
タルト、近いうちにフォーンになるかもー!

そんなタルト家、
8月入ってからほぼ隔日でホース出動!
やっぱり遊び過ぎ~?!(^^;)

201208233.jpg

だって、サッカーバカなんですもん(-"-)

201208234.jpg

これがウワサのバスケットボール(笑)

201208231.jpg

だいたい、一番暑い時間帯に遊びたがるのです(-"-)

201208235.jpg

なので、たっぷり水を撒いて遊ぶんだけど、
この暑さなので、すぐ乾いちゃうー!
だから、休憩場所はプールの中(^^)
少ししか水入れないからプールよれよれ~。

201208236.jpg

あなたの為の水遊びなんですよ!
水道代に泣きながら・・・

あ、気持ちよさそうな顔してるでしょ~♪

201208239.jpg

そうでもないのです(笑)

2012082310.jpg

私もしつこい (体の為!) ので、
そのうちシャワーに怒りだす始末(^^;)

2012082311.jpg

水遊び (=強制) する時は、
パパがいないとカメラを持たないことが多いけど、
この日はホース片手に頑張った!(^^)

2012082317.jpg

2012082318.jpg

ボールに燃えて・・・

2012082312.jpg

強制的に水浴びをさせる・・・

2012082313.jpg

2012082314.jpg

2012082315.jpg

そんなことを繰り返す、2012年、夏。

そろそろ飽きてきたぞー!(^^;)




 
いつも応援ありがとうございます(^^)♪

| BLOG | 22:36 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今度は口周りにボコボコ~。

たまに少しデキたことがあったけど、
ここまでは初めて~。

201208261.jpg

これは夕方の写真だけど・・・
今はもっとボコボコしてるのだ~。
ん~、病院行った方がよいのかしら?!

ちなみに、マラセブシャンプーの経過ですが・・・
2度シャンプーしましたが、治まるどころか、
大きめのブツブツも出てきました~(-"-)

明日、起きたら判断しようかな。。。




 
いつも応援ありがとうございます(^^)♪

| BLOG | 23:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【#030 バルコニーdeボール】

動画UPしました♪
バルコニーでサッカーすると、
思う通りにいかなくて、
イライラしてるのがよくわかります(笑)



(※音量注意!)
(※撮影ヘタ過ぎ注意!)

| YouTube | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

3分サッカー♪ (後編)

何が大変なことになったのかと言うと・・・
(前編からの続きです!)

寝て起きた後には・・・
毎度このサッカーをやりたがるのだ(-"-)
一日中!!!!!
夜も夜中もやりたいと吠える!!!!!

勘弁して~(T_T)

寝て起きてボール、寝て起きてボール、
そしてまた寝て起きてボールなのです(-"-)
もうじきお散歩の時間だと言っても・・・

2012082210.jpg

2012082211.jpg

楽しそうに、嬉しそうに、
サッカーバカになってます(^^;)

2012082212.jpg

2012082213.jpg

2012082214.jpg

おかげで、家の中では遊ばなくなりました(笑)
でも、夜は勘弁して下さい。 クレームきますよ(-"-)

2012082215.jpg

どうしましょうかねぇ(^^;)
3分砂時計が欲しい!っと思ってたけど・・・
これを続けるわけにはいかない(-"-)
強制オフしかできず、さらにしつこくて諦めが悪い、
そんなタルトさんです。 困ったー。

話は変わって・・・

先日、病院行った時に、爪を切ってくれたんだけど・・・

2012082216.jpg

見事に深爪で、遊ぶと流血します(T_T)
この日、たまたま診察室外で切られたんだけど、
おそらく、いつもの先生とは違う人が切ったと思う。

2012082217.jpg

靴下履かせてもすぐ脱いじゃうし(-"-)
早く伸びればいいんだけどな~。




 
いつも応援ありがとうございます(^^)♪

| BLOG | 20:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>