TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2012-07- | ARCHIVE-SELECT | 2012-09- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

大掃除とご飯のストック作り。

暑いけど、大掃除は夏の方がいいと思う私。
いや、年2回は必要なのかもね。
いやいや、もっとやれって感じですよね~(-"-)

201208151.jpg

7月末で、引っ越して来て1年がたったのですが、
ちょこちょこ掃除はしてたけど、隅々までやっかー!
ってことで、今回は大掃除。 主に外周り。

201208152.jpg

タルトさんは涼しいお部屋で、ホースを横目にお昼寝~。
羨ましいぜッ!

201208153.jpg

バギーも大掃除!
外れない所はホースで、外せる所は洗濯して日光浴(^^)
暑いとどんどん乾くから助かる~。
でも、この機会に・・・

201208154.jpg

下のカゴになってる部分の紐が切れました(>_<) な~む~
たいして使ってない部分なのに。。。 やっぱり消耗品ですね。。。
前のコの時に買ったものだけど、使用頻度が高いのはこの1年(タルトがメイン)。
ばーばがお誕生日プレゼントに買ってくれると言ってたんだけど、
コレ!っというのがなくて延期中。 どれもワタシ的に一長一短なのです。
安いから同じの買おうかな。。。 使いやすいし。。。
どうせ1年でボロボロになると思うと、高いのは買えましぇん(-"-)
ん~、悩む!

さて、この数ヶ月、ご飯に入れてるカボチャ餅。
ストックが切れたので、せっせと作ります(^^)

201208155.jpg

これ、全部タルトの(^^)

201208156.jpg

米粉とカボチャで作るカボチャ餅、
以前はブレンダーでマッシュにしてたけど面倒なので・・・
現在はホームベーカリーさんにコネてもらってます(笑) 他力本願!
量的にいっぺんには出来ないので、3回くらいに分けて。

201208159.jpg

で、小分けして冷凍保存(^^)
これを焼けばもっちもちなカボチャ餅の完成♪

201208157.jpg

コレ、ボクのですよ(^^)/

201208158.jpg

タルトの4分の1くらいは・・・カボチャでできています(笑)
軟便太郎(タルト)は、カボチャと米粉の相性がいいご様子(^^)♪




 
いつも応援ありがとうございます(^^)♪

| BLOG | 18:55 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

