TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2012-08- | ARCHIVE-SELECT | 2012-10- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

代々木ランへ~♪

昨日はヨヨランであたりくんと待ち合わせ♪
駐車場から歩いて行く途中・・・
パパ、カメラ持った? いや、持ってない。



夫婦喧嘩が始まりそうでした(-"-)
昨日、代々木でお会いしたオーナーさんたちには、
カメラがないことを散々愚痴りましたが、
やっぱり携帯では限界がありましたデス(T_T)
先に言っておきます。
また会ったら撮らせて下さいね(^^)♪

その夫婦喧嘩が始まりそうな時・・・

201209291.jpg

かわゆいブヒちゃんに会いました♪ おもちちゃん♪
すんごいパピー顔なのに、タルトとひと月違いの同級生(^^)
体重は8キロとミニブヒちゃんだけど、
ずーっとパピー顔って、羨ましい(T_T)!!
って、ママさんにずっと言ってました(笑)

201209292.jpg

タルトのケツ、デカイがな(^^;)

201209293.jpg

いや~ん♪ 涙が出るほどかわゆ~い(T_T)♪

で、、、おもちちゃんのママに、
名前を聞かれ答えたら・・・
またまた 「え?ブログのタルト?」 となり、
またまたブログを見てくれてる方でした!
なんかハズカシーな(^^;) けどウレシー♪

おもちちゃん、家も割と近いので、
またどこかで遊んでね~(^^)♪

201209294.jpg

さて、ランであたりくんと合流~♪
めちゃめちゃ久しぶりなのだー(^^)

201209295.jpg

2ブヒ仲良くマーキング♪ (^^;)

201209296.jpg

あたりくんのお友達も来てて、
お名前がむーちゃん♪

実は・・・
ウチのオットのあだ名も・・・
むぅちゃん♪
恥ずかしい暴露(笑)

201209297.jpg

Wむーちゃんで撮らせてもらいました(^^)
なんか、どことなく似てるので、モザイクレスで!(笑)

201209298.jpg

あたりくんは17キロのデカブヒちゃん♪
むっちむちしてて触り心地最高だよ~(^^)!
色々と病気をしたあたりくんだけど、
こうやってまた一緒に遊べるようになって良かった♪
元気にメガブヒ目指そうー!! ←他人事やね(笑)
私の中では20キロ行ったらメガブヒっすー!!

201209299.jpg

最近、ガンガン運動量が増えたからか、
体重がドンドン落ちてしまったタルトさん、
あたりくんと並ぶと、とても小さく見えました(^^;)
あ、でも、上のおもちちゃんに比べるとかなりデカイ!
タルトさん、もう少し体重増やさないとな・・・。
ご飯増やすと軟便になるし・・・。 まいったな(-"-)

2012092910.jpg

おもちちゃんもランに来てくれたよ♪
ブリンドルはポンタくん(^^)
ちゃんとお顔が撮れませんでした、残念。

この後・・・

2012092911.jpg

あれれれれー?! 見たことある顔!!

2012092913.jpg

ボンゴくんだー(^^)♪

2012092912.jpg

ボンゴくんはタルトのお兄ちゃん!
またお会いできました(^^)

2012092914.jpg

この後は、ブロンドヘアーの子供達に、
遊んでもらったよ(^^)♪

あ~、ほんとお粗末な写真ばかり(-"-)
次回を楽しみにするとします!

遊んでくれた皆さん、ありがとでしたー(^^)/







フレンチブルドッグひろば

いつも応援ありがとうございます(^^)

| BLOG | 23:44 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

騙されたブヒよ、頭を使え!

次は28日の河原~。

以前、他犬がオモチャで遊んでいると、
すぐそのオモチャを奪っちゃうので、
タルトのニオイがついていないオモチャを
持ち歩いていると言いましたが・・・
久しぶりにそのシチュエーションになったので、
差し出しました(^^)

20120928-1.jpg

騙されたブヒ、ルンルンです。

20120928-2.jpg

近寄れば逃げる。

20120928-3.jpg

とても挑戦的です(^^;)

20120928-4.jpg

でも、油断してると・・・

20120928-5.jpg

騙されてるだけですから、
誰も取りやしないんですけど・・・ね(^^;)

20120928-6.jpg

今日はママ、取り上げませんよ。

20120928-7.jpg

だってそれ、タルトのだもん(笑)
それから、見つけたオモチャなら返してって言いません。
あなた、いつも奪ってるのですよ!

20120928-8.jpg

そろそろ帰りましょうか。
返してもらいましょう!

20120928-9.jpg

頭を使ってね!
サッカーボール見せればこの通り♪
カワイイおバカちゃーん(^^)




私信 > ずむさん

この日の朝、ずむさんが会った小麦ちゃんに、
夕方、私たちが会ったんですよ~(^^)♪







フレンチブルドッグひろば

いつも応援ありがとうございます(^^)

| BLOG | 15:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

フリーダムな日。

27日の河原~。
この日は曇っていて、夜から雨と予報で言っていたので、
夕方を待たずに14時半頃から河原へ(^^)
(結局、雨は降らず・・・)

そしたらね、ベトベトゾーンに芝刈りが入ってました♪
これでスッキリな河原になった! ヤッター!

20120927-001.jpg

ポツンポツンと距離を置いて咲いていた彼岸花 (曼珠沙華) は、
しっかり残されてるんだよ! やるね~! 芝刈りおじさん!

20120927-002.jpg

お花にしっこしようとしたので阻止(笑)

20120927-003.jpg

ごめんごめん(^^)
ほんとはパパがいる時に撮りたかったんだけどな~。
待ってると秋も終わりそうなので(^^;)

20120927-004.jpg

こんな昼間に誰もいないだろうと、
この日は久しぶりに始終フリー(^^)♪
あ、家からの100m位だけアスファルトなんだけど、
そこは道路も渡るので、しっかり愛の綱ですよ(笑)

20120927-005.jpg

フリーでいいの?いいの?みたいに、
何度も振り返りながら走ってました(^^)

20120927-006.jpg

久しぶりに自由犬復活やね(^^;)
でも、夏を我慢したご褒美です♪

20120927-007.jpg

呼んでみると・・・

20120927-008.jpg

ニッコニコで戻ってくる(^^)
でも、カメラは見逃さなかった!!
次の瞬間・・・

20120927-009.jpg

ヘンテコ顔(笑)

20120927-010.jpg

20120927-011.jpg

私が先を歩けば、ボクが先!と言わんばかりに、
必死に追いかけてくるのだ(^^) カワイイのぉ♪

20120927-012.jpg

そして追い越して行く。

でもね、フリーダムな性格は、
本当に親の心コ知らずです(^^;)

20120927-013.jpg

そこは残念なところ(^^;)







フレンチブルドッグひろば

いつも応援ありがとうございます(^^)

| BLOG | 20:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

おホモだち♪

幼馴染がここを見てるんだけど、
電話がかかってきて、どんどん更新してよ!って(^^;)
おーちゃん、給料くれ!(笑)

その声にお応えしまして、
河原ネタではありますが、どんどん更新します(笑)
3連続河原ネタ! 飽きないでね!

まずは26日の夕方の河原~。

20120926-1.jpg

河原に下りたらせんちゃんに~♪
赤ちゃんは、せんちゃんの弟くん(^^)
せんちゃん、弟くんがいるからか、
どんどんお兄ちゃんになってるのー。
タルトが子供に見える(-"-)

20120926-2.jpg

2ブヒ、ほんとに仲良しなんだな~(^^)

20120926-3.jpg

一緒に走り回って・・・

20120926-4.jpg

遠くに行っちゃっても、
飼い主的にも全く不安ナシ(^^)

20120926-5.jpg

揃って戻ってくる♪

20120926-6.jpg

せんちゃんもタルトのこと好きでいてくれるみたいで、

20120926-7.jpg

他のコにはしないのに、タルトにだけ求愛♪

20120926-8.jpg

タルトも嬉しそう(笑)

20120926-9.jpg

せんちゃんと遊んでると、
いつも目がキラキラしてる(^^)

20120926-10.jpg

サッカー好きも一緒♪

20120926-11.jpg

一緒に追いかけて・・・

20120926-12.jpg

一緒に休憩♪

20120926-13.jpg

いつまでも遊んでそうな2ブヒ(^^)

20120926-14.jpg

2ブヒは愛し合ってるおホモだちなのだ(^^)♪







フレンチブルドッグひろば

いつも応援ありがとうございます(^^)

| BLOG | 23:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

手作りプレゼント♪

素敵な手作りプレゼントを頂きました(^^)♪

201209281.jpg

そう! No BUHI!No LIFE!
我が家は死ぬまでペチャしか飼えません(笑)

201209282.jpg

ボクだってわかるかな?! ・・・の、前に、
ヨダレ付くのでさっさと届かない場所へ~(笑)

とっても嬉しいです(^^)
ありがとうございま~す!!

あと、先日頂いた手作りブヒちゃんたち・・・

20120925-5.jpg

フィギュアケース? コレクションケース?
そんなものにINしました~♪ 虎鉄ママありがとー!

さて、数日前は青い空が広がっていたのですが・・・

20120924-1.jpg

最近、雨が降りそうで降らない、
どんよりした曇りばっかだな(-"-)
でも、タルトにはいい気候!
たっくさんお散歩~♪ ・・・の前に(パートⅡ)
キミのご飯のストック作り~!!

20120925-2.jpg

キミのご飯の場所は決まっていて・・・

20120925-3.jpg

タルト専用冷凍室です(^^)
ストックって、カボチャ茹でて小分けしただけ(笑)
奥は馬肉タッパに入れただけ~。

あれ?! 何だかよくわからん記事になってきた(^^;)
お散歩の様子は次回に~!

20120927-1.jpg

あ、最近、またボコボコ増えてます(^^;)
カサブタいっぱい・・・







フレンチブルドッグひろば

いつも応援ありがとうございます(^^)

| BLOG | 18:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

BUHI秋号載っちゃった♪

しかも2ショット載せてもらいました!!
ビックリ!! ありがとうございまーす!!

まずはウチのコ自慢。

201209274.jpg

背景が、私生活丸出し感たっぷーり(笑)
ほんと残念過ぎる、、、と夫婦でよく話した1枚。
でも、水しぶきの感じと、タルトのウインクが、
飼い主的にはベストショット (背景除く) で・・・。
期待せずに応募したのです(^^;) ラッキー♪

んで、次は・・・

201209271.jpg

大きめ掲載で一瞬心臓止まったー!(笑)
嬉しいような、恥ずかしいような。。。
ベストショットではないけど、オモシロ写真も捨てがたい!
って感じで、これも期待せずに応募してみました(笑)

201209272.jpg

ボクのガチャ歯、みんなに見てもらおうね(^^)

あ、でもね、、、

201209273.jpg

タルトさん、お菓子のタルトになってたー!(笑)
血統書に載せる時に悩んだんだけどね~。
タルトはTARUTOにしたのです(^^)♪

201209275.jpg

永久保存版BUHIですよ(^^)♪







フレンチブルドッグひろば

いつも応援ありがとうございます(^^)

| BLOG | 22:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

キミの物はボクの物。

前回の続き~。

サッカー終わって休んでいたら・・・

2012092511.jpg

お久しぶりな河原のお友達(^^)

2012092512.jpg

ブルテリアのヴォルフィーくん(^^)♪
タルトと同じ月齢なのだー!
タルトはヴォルくんのボールを咥えておりまする(-"-)

2012092513.jpg

自分のニオイがしないボールを見つけると、
いつもジャイアンに変身する(-"-)

2012092514.jpg

逃げ足だけは早いです(笑)
私が近寄ろうとすれば、逃げる逃げる(-"-)

2012092515.jpg

ヴォルくんもあんまり気にならない様子なので拝借し、
ヴォルくんのママに少し遊んでもらいました(^^)

2012092516.jpg

あれー? ヴォルくん、ボールよりママかな?(^^)♪

2012092517.jpg

顔相撲(笑)

2012092518.jpg

ヴォルくんは、自分のリードをカミカミしててかわいかった~♪
そういや、タルトは最近やらないな~。

2012092519.jpg

それとも、ママ早く行こう~って言ってるのかな?(^^)
ヴォルくんごめんね~&ありがとね~(^^)♪

話は変わって、、、
河原の後は毎回小さな公園に立ち寄る(^^)
近所の方はみんなそうみたい(笑)

2012092520.jpg

だって・・・ タルトだけなら寄りませんが・・・

2012092521.jpg

私の足まで汚いのですよッ!!
ベットベト!! これ、キレイな方~!!
このまま帰りたくなーいって皆思うようで、
私もこれを洗い流して帰ります(^^;)

2012092522.jpg

ついでにボールも毎回洗ってる~。
ボールにも種ついてるのよ~。

いつもは邪魔しないけど、写真撮ってたら邪魔してきた(^^)
でも、決して転がしたりはしない。
ただ、ボールのその後が心配なんだと思う(^^;)

2012092523.jpg

わかってるもんねッ(^^)
大丈夫! ちゃんと持って帰りますよ~♪







フレンチブルドッグひろば

いつも応援ありがとうございます(^^)

| BLOG | 22:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

親の心コ知らず。

雨上がりの今朝、河原へレッツゴー!
今日もお留守番頑張るのだぞ!

201209251.jpg

水たまりも気にしな~い♪

・・・(-"-)

201209252.jpg

お、ニオイ嗅いでまっせ。
そこは止めとけってことなんじゃないの?!

201209253.jpg

気にしな~いのかよ!(-"-)
ほんと、親の心コ知らず。

201209254.jpg

そろそろウンチ?
(後ろから、ウンチしてウンチして~って言ってます(^^;))

201209255.jpg

もうちょっと歩いたらね(^^;)

201209256.jpg

お、奥の方にいっぱいワンコも人もいるね~。
行かないの?

201209257.jpg

ウンチしたらね(笑)

でも、今日はなかなか出ないようなので、
結局サッカー始めた(^^;)

201209258.jpg

201209259.jpg

パパがね、サッカーし過ぎて、
ほっぺがハゲるんじゃないかって心配してるよ~(^^;)

2012092510.jpg

ほ~んと、親の心コ知らずだね~(^^)
楽しいならいっか♪


(今日は続きがあったりする。)


続く★







フレンチブルドッグひろば

いつも応援ありがとうございます(^^)

| BLOG | 22:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

きのこに出会う。

昨日は雨の日曜日~。
もう、キュンキュンキュンキュン煩いので、
雨が上がった5時頃~、散歩へ出たよ(^^)

201209231.jpg

カッパ着てね~。

201209232.jpg

飼い主もカッパ~。
また降り出すのを覚悟で。

201209233.jpg

同じタイミングで来ていたワンコたち(^^)
みんなカッパ着ててかわいい~♪
この後、サッカーして・・・はいいけど、
涼しいし、雨冷たいしで、
ずーっとサッカーやってるのでした(^^;)
強制終了~!

さて、話は変わって、いつかの河原。

201209201.jpg

このボーボーのとこに入っていくのが好きなのです(-"-)
おかげでベットベト。 毎日シャンプー。

201209202.jpg

ほんと、目ばかり心配しているんだけど、
なかなか止められない。。。

201209203.jpg

でも、サッカーやるとこはボーボーでないとこにしている(^^)

201209204.jpg

奥はボーボーゾーン。 わかるかな?

201209205.jpg

サッカーしてたら、だんだんワンコが集まってきたー(^^)
タルトはもういっぱい遊んだし、休憩しようか~♪

って、ふと見たら・・・

201209206.jpg

白い物体・・・

201209207.jpg

しめじになりたかったけどなれなかった~(泣)
・・・そんな感じのキノコー!(笑)
あちらこちらにいっぱいいました(^^)
今まで気づかなかったー!

201209208.jpg

休憩中のタルトとキノコのツーショットを撮ろうと思ったのに、
タルトがすぐ動くので、なかなか撮れなかった(^^;)

201209209.jpg

汚いタルトときのこちゃん(^^)♪
毒きのこだったりしてー?!







フレンチブルドッグひろば

いつも応援ありがとうございます(^^)

| BLOG | 02:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ビアホール始めました!

夏も終わりだっちゅーのに、
こんなタイトル(笑)

さて、臨時開店する居酒屋タルト。

201209221.jpg

昼間っからとーちゃん頑張っておりました・・・

201209222.jpg

飾りつけー!(笑)

201209223.jpg

見てるコッチが疲れるわー(-"-)

201209224.jpg

でも・・・パーティーが始まるよ♪
今回はビアホール風に(^^)

今日のお客様は・・・

201209225.jpg

タイヤキくん!
あれ?違う?これ、何?!

オモローな登場、ありがとうございます!
先週のBBQに続き、ご近所の凛家とパーティーです(^^)

201209226.jpg

私以外はビアホール気分で♪

そしてパーティーはパーティーでも・・・

201209227.jpg
201209228.jpg

タコ焼きパーティーなのだ(^^)♪

201209229.jpg

なんか・・・ワンコ関係ないね(^^;)
たまにはいっかー!

2012092210.jpg

タルトはお客様に大興奮なので、
ハミガキガムで休憩~♪

2012092211.jpg

だんだん日が暮れてきて・・・
パパが思惑通りの演出に・・・
気持ちの悪い笑みを浮かべておりました(-"-)
そういうのを自己満って言うんじゃー!

2012092212.jpg

でも、たくさんの笑いあり・・・♪
(楽しそうなので、モザイク小さめにね。笑)

2012092213.jpg

タコパも後半戦!
我が家定番の・・・タコじゃなくてうずら!

2012092214.jpg

ワンコたちも記念写真撮らなければ!

2012092215.jpg

・・・っと思ったけど、持ち上げるの大変で(^^;)

2012092216.jpg

なかなかいい写真が撮れませんでした。
ワンコほったらかし?! なんて心配無用!(笑)

2012092217.jpg

たくさん遊んで・・・
タルトに降参した凛パパ(^^)
見えるかな~?

楽しかった~(^^)♪






フレンチブルドッグひろば

いつも応援ありがとうございます(^^)

| BLOG | 23:40 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>