TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2012-09- | ARCHIVE-SELECT | 2012-11- >>

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワンコと・・・海の幸、頂けます♪

九十九里、番外編・・・
(またまた) 食欲の秋編ですわよ

この九十九里、一番の目的は・・・

20121021--0.jpg

これですわ ウフフ♪

新鮮なモノが置いてあるお店ですが・・・
ワンコOKです

20121021--1.jpg

ワンコにジャーキーとお水のサービスあり

なのに・・・

20121021--2.jpg

せっかく持ってきてもらったお水を踏み台にするタルト
バチ当たるで~!

20121021--01.jpg

さて飼い主さまは九十九里にカンパーイ
帰路も長いので、パパはノンアルコールビアーっす!

20121021--3.jpg

海で遊ぶ前は結構お客さんいたんだけど、
遊んでお店に戻って来たらガラガラで・・・
寒くなってくるから中でどうぞ♪と良心的だったんだけど、
ワイルドな我が家、それでもテラス席希望!
海見ながらがいい~♪

ここは、私の地元の知り合い (ワン友・パパさんサーファー)
のオススメで教えてもらったお店なんだけど、
ググるとブヒちゃんもだけど、利用者多いんだね~
気に入った~♪

20121021--4.jpg

残念ながら、ボクが食べれるのは頼みませんので、
頂いたジャーキーとハミガキガムをお楽しみ下さい

※ワンコメニューなんてありません。
食べれる物と言ったらマグロのお刺身とか?!


20121021--5.jpg

九十九里って言ったらハマグリ

20121021--6.jpg

その他にホタテや・・・

20121021--9.jpg

サザエさんなどを頂きました

20121021--7.jpg

なんでしょうねぇ? はじめて見るもんね

20121021--8.jpg

でも、とっても熱いのでスンスンするのやめて下さい!!

あ~美味しかった
飼い主も楽しめる、九十九里でございました
海だけでもリフレッシュできるけどね~!


おしまい★


あ、今日行ったお店は 網元 さんです!







フレンチブルドッグひろば

いつも応援ありがとうございます(^^)

| BLOG | 14:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

九十九里へ~♪ (後編)

さて、後編。

ついに・・・パパが脱いだ~!!!

2012102122.jpg

上着と靴と靴下~。
あーんど、Gパンロールアップ。


やっぱり我慢できないって・・・わかってましたけどね。
だから、もっとラフな格好でいいって言ったのに

タルトは波打ち際に行きたくないけど・・・

2012102123.jpg

パパがいるなら行く。

2012102124.jpg

波が来ると、ジャンプしてた
意味ないと思うけど~(笑)

波を警戒しているタルト。
でも、当たり前だよ!! っというシーンを、
パパ (こっちもコンデジだけど。笑) からどうぞ。

20121021-3.jpg

ちょっと舐めてみたら、しょっぱかったんじゃない?
この後ブルブルしてた

20121021-4.jpg

パパについて行ったのはいいけど・・・

20121021-5.jpg

大丈夫? 早く逃げた方がいいんじゃない?
次の波来てるよ~!

20121021-6.jpg

ほら、早く!早く!

20121021-7.jpg

間に合わんかった

浜から見ていても、
飲み込まれるのがよくわかったんだけど・・・
何で助けない?! ムカーッ
トラウマになったらパパのせいだからねー!!

って言いながら、私も半分笑ってたんだけど
半分ムカついてたよ!

20121021-8.jpg

ちょっと小さくなってしまったタルトさん

2012102125.jpg

笑顔なく、戻ってきました。
パパもびっしょり。

ちょっと休憩してから、
またパパと砂浜ダッシュ

20121021-9.jpg

嫌なことがあっても、パパが遊んでくれるから、
パパにべっとり&楽しい

2012102126.jpg

フリスビーを洗いに海に入ってったパパについて行き・・・

2012102127.jpg

まだ遊ぶ!とアピールしまくり

20121021-10.jpg

でも、もう海の中には入りたくないようで
波がくるとUターンするのでした。

2012102129.jpg

タルトさん・・・
まだこれからパパとママのお楽しみが待っているので・・・
もうおしまいでいいですか?

20121021-2.jpg

また遊ぼうね

海遊びの最後に・・・

2012102131.jpg

マリンちゃんという柴ちゃんと出会いました♪
いつも大きな海を見ながらお散歩してるんだってー。
素敵だね~

2012102130.jpg

パパさんのお洋服、いっぱい汚しちゃった
ゴメンナサイです~!

マリンちゃんのブログもあるみたい♪
柴犬マリンの九十九里日記
柴ちゃん好き&海好きには最高なんでないの

そして最後に、九十九里浜って言ったら・・・

2012102132.jpg

サ~ファ~
とっても上手でした


おしまい★ 番外編も見てね~!







フレンチブルドッグひろば

いつも応援ありがとうございます(^^)

| BLOG | 22:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

九十九里へ~♪ (前編)

いや~、また長い続編バージョンになるので、
あしからず・・・

お天気の悪い日曜日が続いて、なかなか行けなかった九十九里へ、
やっと先週末の日曜日に行ってきた イイ天気~!!

201210211.jpg

いつも往路はなかなか寝れないタルトさん
どこ行くのかな~って不安なのかしら? それとも楽しみなのかしら?
ちなみに、いつも復路は爆睡です。

201210212.jpg

着いたよ

201210213.jpg

なんか、沖縄にでも来たみたいだね~。

201210214.jpg

海~!!
くじゅうくりはま~♪ by サザンオールスターズ

201210215.jpg

ブンブンブンブンと・・・

楽しそうな人たちがいた

20121021-1.jpg

パラグライダーでいいのかな?
エンジンみたいなの積んでたけど・・・。
スカイスポーツって凄く憧れるけど、
高い所が苦手な私

201210216.jpg

タルト、砂浜は犬生で3度目 多分・・・

201210217.jpg

タルトのテンションもどんどん上がってきて・・・

201210218.jpg

201210219.jpg

夫婦で遊ぼうと思って持ってきたフリスビーで、
珍しく遊び始めた

2012102110.jpg

でも・・・

2012102111.jpg

キャッチするなんて論外だし、拾うことすらなかなかできない
ディスクが裏返しになってれば、咥えやすいから持ってこれるんだけど、
普通の状態 (表) だと、タルトは拾えなくてイライラしてる~。
なので、いつも河原などでは全然興味示さないんだけど・・・

2012102112.jpg

この日はしつこく追いかけていた

2012102113.jpg

パパが変な所に投げ放っても・・・

2012102114.jpg

一生懸命取りに行く。

2012102115.jpg

2012102116.jpg

一生懸命取りに行くのに・・・

2012102117.jpg

投げるだけ投げてパパ無視

取れない!取れない!って、
超イライラなタルトさんでした

2012102120.jpg

話は反れるけど・・・この貝、何の貝ですか?!
誰かおせーて!

2012102121.jpg

桜模様が描かれていてカワイイ貝なんだけど、
浜にいっぱい落ちてた!!

2012102119.jpg

それを食べ物なのかチェックしにくる犬
タルト、食べ物&何食べたの?チェックは厳しい・・・。
私の口周り、いつもチェックされる(笑)

2012102118.jpg


話が反れた所で、後編へ★







フレンチブルドッグひろば

いつも応援ありがとうございます(^^)

| BLOG | 09:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

エモリカのお風呂・続。

今日は午後から降ったり止んだりの東京、
早めにお散歩・・・っというか、
いつ降り出してもいいように、カッパ着て、
わりと家に近い所でサッカーしました

201210231.jpg

世界が真っ白!!ってくらいドシャ降りだった直後の河原・・・
もちろん、ビチョグチャでございます

201210232.jpg

でも、涼しいからなかなか終わらない・・・。

さて、エモリカ風呂ですよー!!

201210233.jpg

エモリカの件について、
数人の方からコメントやメールを頂いたので、
少し追記しておきたいと思う

201210237.jpg

写真は・・・排水中なので、少し湯が下がってきているけど、
よーく見ると湯垢がついてる所 (あと8センチくらい) まで湯をはっている。
背中がちょっと出るくらい = 顔をあげた顎下らへん。
そんでもって、私が腕をつっこんで揉み洗い? してます。
人間が使用する湯の量より、かなり少ないと思うけど・・・
エモリカはキャップのメモリ (1回分) 入れちゃってる~。

河原の草や種は、しつこく体についているので・・・

201210234.jpg

タルトの身体をさすっただけで、こんなに出てくるの
これ、一部よ!!(笑)

201210235.jpg

排水されたバスタブの底も泥だらけ~。
あ、ちなみに、かなり毛などが排水されちゃうので、
排水溝は工夫した方がいいかも~!

201210236.jpg

でも、シャワーで流すだけより、はるかに汚れが取れるのだ!
そして、湯だけよりエモリカ入りの方が、汚れ落ち具合もいい♪

私は泥入りエモリカ湯のままだとちょっと気になるので、
この写真の後、シャワーで軽く流すんだけど・・・
薬用系シャンプーよりサラサラになる
この後は普通にタオルドライ → ドライ。

今は、ほとんど毎日入浴させている。
初めは、毎日入浴させることに違和感を感じたけど、
膿皮症は清潔に保つことが大事なのかもしれない、と今は思う。
逆に、良かれと思ってやっていた蒸しタオルなんかは、
膿皮症には合わないのでは?などと感じてもいる。
マイクロバブルも通ったけど、最低でも週1ペースでないと良くならなかったし、
なら、できる限り自分で頑張ってみようかと、今は思っている

あと、現在はブラッシングは一切しない。
以前はケッシーのラバーブラシでブラッシングしてたんだけど、
ブラシングをすると、赤くなったり、かさぶた取れたり、
フケが出たり、皮膚ダメージが目立つんだよね

ってことで、こんな感じが我が家のエモリカ風呂で、
脱・膿皮症への道、の途中経過です

うん・・・今日もブツボコ出てない







フレンチブルドッグひろば

いつも応援ありがとうございます(^^)

| BLOG | 20:42 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

エモリカのお・風・呂~♪

先週末はお天気に恵まれて~、
タルトと楽しく過ごせました

まずは土曜日~!
えーっと・・・いつもの河原です

20121020-1.jpg

でも、パパがいるだけで、いつもと何か違う

周りの人はどう思うのでしょうかねぇ

20121020-2.jpg

歩いていたら、子供が挨拶しに来てくれた♪

20121020-3.jpg

一緒に走り回ってくれて・・・
世の中の子供が、みんなこうだったらいいのに!って、
心底思ってしまった・・・のはここだけの秘密。

20121020-4.jpg

このお兄ちゃんの家には柴ちゃんがいるんだけどね。

20121020-5.jpg

その後、またクロマルくんに会ったんだよ~♪
相変わらず、ゴロンゴロン&匍匐前進

20121020-6.jpg

その後は、パパとサッカーした♪

20121020-7.jpg

20121020-8.jpg

ボールを取り上げても・・・
しまうまでは、どこまでも着いて行く

20121020-9.jpg

終わったら、給水タイム。

20121020-10.jpg

あ、カラだった?
大丈夫、もう1本 あるよ!

全部飲むわけではないけれど、
器に入れて飲むと、泥だらけになってしまうので、
最低でも1リットルは持ち歩いている。

20121020-11.jpg

たまたま撮れた写真だけど・・・
見てよ、コレ! 泥だらけ~!
口の周りも中も?泥だらけなんですわ

20121020-12.jpg

そうですね~。
って、、、河原でサッカーしたら毎回のこと。
このまま布団に上げるわけにはいきませんもの
(拭くだけじゃ全然とれませ~ん!泣)

20121020-13.jpg

いつだったか・・・
前回、またブツブツいっぱいっと書いた次の日くらいから、
エモリカ入りのお風呂に入浴させて、
泥を落としている。 (シャンプーはたまに。)

え?! エモリカって?!

20121020-15.jpg

そう、これよ

季節の変わり目に使ってしまったので、
一概には言えないんだけど・・・

出てない・・・膿皮症!!

お腹の湿疹と口周りの湿疹 (どちらも膿皮症かも) 、
あと、お尻の穴のとこにできる湿疹は、
ちょっと残ってたり、出たり引っ込んだりなんだけど。
他の体の部分のブツブツボコボコは目につかなくなった!
マイナスの方向にはいってないようなので、
ただのお湯 (水) で洗うより、汚れも落ちやすいから、
今は毎日のように入浴させている。
(湯の中で体全体をシャンプーしてるみたいに擦って?いるよ。)

20121020-14.jpg

やっぱり、涼しくなったからかなぁ?
でも、獣医師によっては、指示する先生もいるみたいだから、
興味ある方は試してみたらいいと思う







フレンチブルドッグひろば

いつも応援ありがとうございます(^^)

| BLOG | 22:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Hungaryから来たBUHIくん♪

前回の続きだけど、

帰ろうと思ってたとこに会ったのは・・・

20121019-11.jpg

9歳のクイージくん
前に会った時は確か、カメラが無かったんだよね~。
今日は撮れてよかった

20121019-12.jpg

クイージくんもゴロゴロが大好き!
9歳を感じさせない、元気元気だよ~♪

クイージくんのママはハンガリー人で、
一生懸命日本語で話してくれるの。
そのお話からわかったのは・・・

20121019-13.jpg

クイージくん、ハンガリー生まれで、
飛行機に乗って日本にきたんだって!!

20121019-14.jpg

ワンコ語は世界共通でいいね♪

タルトとクイージくん、
体重は1キロくらいしか変わらないんだけど・・・
クイージくんがとても大きく見えた!

20121019-15.jpg

クイージくんの鼻の上から口の周りも立派!!
タプタプなんだけど、肉厚!!

20121019-16.jpg

大先輩のクイージくんに比べると・・・
まだまだ貫禄が足りませんね







フレンチブルドッグひろば

いつも応援ありがとうございます(^^)

| BLOG | 12:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ハクション大魔王。

どこにいるかわかりますか?

20121019-1.jpg

どこにいるかわかりますか?
何してるかわかりますか?

20121019-2.jpg

ウンチしてるの
何も、こんな草の中でしなくていいと思うんだけど!
何か、恥ずかしいから・・・ 誰も見てない所で・・・
って、人間と同じ心理なのかと思ってしまう

さて、最近河原に行くと・・・

20121019-3.jpg

20121019-4.jpg

よくクシャミをする
スンスン頻度が多いタイプ (趣味?笑) なので、
鼻に何か入ってしまうんだと思うんだけど・・・
秋の花粉症かしら?
春は無かったな~なんて思ったり。
でも、元気そのもの!
もう少し様子を見てみよう。

20121019-6.jpg

最近、サッカーゴールの前でサッカーをすることもあるの。
(涼しくなって、バテずに帰れるため。)

20121019-7.jpg

でもさ、タルトにはゴールの意味はわからないよね

20121019-8.jpg

フツーにすどーり。

20121019-9.jpg

20121019-10.jpg

さて、帰ろう~!

っと、思ったら、カワイイコちゃんに会ったのだ

それは次回・・・。







フレンチブルドッグひろば

いつも応援ありがとうございます(^^)

| BLOG | 21:52 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

バイバイ。 つむりちゃん。

我が家にやってきたクズたち・・・

201210172.jpg

オレンジくんもいるんだよ~!

201210173.jpg

ただ・・・水の与え方がよくわかりません
私、切り花は得意ですが、土 (鉢) モノは苦手。
っというか・・・虫が恐いのです。

観葉植物が好きで、昔はよく置いていたんだけど・・・
一度、虫がいっぱい出てきてからはトラウマで~
今は気分が向かないと、家にはなかなか置けない。

プレゼントは大歓迎~!!(笑)

201210174.jpg

いや~、お花も葉っぱモノも大好きだからいいんですけどね~。

201210175.jpg

虫が出てこないかヒヤヒヤしちゃうのだよ~


さて、実は数日間だけ里親になりました!

201210191.jpg

5階の我が家にやってきたのは・・・

201210192.jpg

カタツムリちゃん!
付けた名前は・・・つむりちゃんです

201210193.jpg

これは食用でないから食べれません!
あ、食用でもダメか

つむりちゃんに、家にあったサラダ菜などをあげて、
数日お世話してきましたが・・・ スパルタ母なので・・・

201210194.jpg

パパの休みの日を待って、
昨日、大自然に追い出しました~。
たくましくなれよ~!!

バイバイ! つむりちゃん!







フレンチブルドッグひろば

いつも応援ありがとうございます(^^)

| BLOG | 12:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

サッカーした後に・・・

まだ火曜日の続き

クロマルくんと別れた後にサッカーした♪

20121016-01.jpg

ま、サッカーは河原に行けば、ほぼ毎回なんだけど

20121016-02.jpg

20121016-03.jpg

言葉は悪いけれど・・・
“サッカーバカ” って言う言葉がとても似合う

20121016-04.jpg

そんなに好きですか?
サッカーボール

サッカーを終えて帰ってる途中・・・

20121016-05.jpg

今度はサッカー応援女子に会ったよ

20121016-06.jpg

2頭は月齢も同じ同級生
(近所に同じ月齢のコ・・・2011年5月生まれが5~6頭もいるのだ!)

20121016-07.jpg

でも、小麦ちゃんはタルトに興味ナシ
もっとカッコイイ男子がいいってー♪

20121016-08.jpg

同じ月齢とは思えない、落ち着き様。
すっかり豆柴ちゃんの風格になっちゃったね~

それなのに・・・
後ろ姿ばっかりでゴメンネ!!

でも、後姿がかわいかったのー♪







フレンチブルドッグひろば

いつも応援ありがとうございます(^^)

| BLOG | 23:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

可愛過ぎるブリンドルくん♪

火曜日の河原にはまだまだ続きがある

ピエールくんと別れた後、
久しぶりにクロマルくんに会ったのだ

20121016-11.jpg

クロマロくんの得意技・・・

20121016-12.jpg

大事なとこも見せちゃう大胆ポーズに・・・

20121016-13.jpg

匍匐前進!
写真じゃ伝わらないね・・・

相変わらず、かわゆーい!!!

20121016-14.jpg

今日は・・・
焦げ過ぎちゃったブタの丸焼きポーズもしてくれたよ♪

って、ポーズでも何でもないんだけど、
クロマルくんはゴロゴロするのが大好きなのだ!

20121016-15.jpg

クロマルくん、
タルトにはその気持ち良さがわからないのよー

20121016-16.jpg

こうやってな・・・ってクロマルくんが教えてくれても、
タルトは興味なし

20121016-17.jpg

こうやってな・・・ ドンっ!

20121016-18.jpg

タルトの顔、ウケる~

20121016-19.jpg

タルトはほっといて・・・
クロマルくんもっとやって~

20121016-20.jpg

焦げ過ぎちゃったブタの丸焼き、上からバージョン♪

家に帰って写真を見てみたら・・・

20121016-21.jpg

小熊がいるのかと思ったー

20121016-22.jpg

クロマルくん、キミはとっても愛嬌があってカワイイね!

タルト母を楽しませてくれて、ありがとー







フレンチブルドッグひろば

いつも応援ありがとうございます(^^)

| BLOG | 22:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

