TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2012-09- | ARCHIVE-SELECT | 2012-11- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

エモリカのお・風・呂~♪

先週末はお天気に恵まれて~、
タルトと楽しく過ごせました

まずは土曜日~!
えーっと・・・いつもの河原です

20121020-1.jpg

でも、パパがいるだけで、いつもと何か違う

周りの人はどう思うのでしょうかねぇ

20121020-2.jpg

歩いていたら、子供が挨拶しに来てくれた♪

20121020-3.jpg

一緒に走り回ってくれて・・・
世の中の子供が、みんなこうだったらいいのに!って、
心底思ってしまった・・・のはここだけの秘密。

20121020-4.jpg

このお兄ちゃんの家には柴ちゃんがいるんだけどね。

20121020-5.jpg

その後、またクロマルくんに会ったんだよ~♪
相変わらず、ゴロンゴロン&匍匐前進

20121020-6.jpg

その後は、パパとサッカーした♪

20121020-7.jpg

20121020-8.jpg

ボールを取り上げても・・・
しまうまでは、どこまでも着いて行く

20121020-9.jpg

終わったら、給水タイム。

20121020-10.jpg

あ、カラだった?
大丈夫、もう1本 あるよ!

全部飲むわけではないけれど、
器に入れて飲むと、泥だらけになってしまうので、
最低でも1リットルは持ち歩いている。

20121020-11.jpg

たまたま撮れた写真だけど・・・
見てよ、コレ! 泥だらけ~!
口の周りも中も?泥だらけなんですわ

20121020-12.jpg

そうですね~。
って、、、河原でサッカーしたら毎回のこと。
このまま布団に上げるわけにはいきませんもの
(拭くだけじゃ全然とれませ~ん!泣)

20121020-13.jpg

いつだったか・・・
前回、またブツブツいっぱいっと書いた次の日くらいから、
エモリカ入りのお風呂に入浴させて、
泥を落としている。 (シャンプーはたまに。)

え?! エモリカって?!

20121020-15.jpg

そう、これよ

季節の変わり目に使ってしまったので、
一概には言えないんだけど・・・

出てない・・・膿皮症!!

お腹の湿疹と口周りの湿疹 (どちらも膿皮症かも) 、
あと、お尻の穴のとこにできる湿疹は、
ちょっと残ってたり、出たり引っ込んだりなんだけど。
他の体の部分のブツブツボコボコは目につかなくなった!
マイナスの方向にはいってないようなので、
ただのお湯 (水) で洗うより、汚れも落ちやすいから、
今は毎日のように入浴させている。
(湯の中で体全体をシャンプーしてるみたいに擦って?いるよ。)

20121020-14.jpg

やっぱり、涼しくなったからかなぁ?
でも、獣医師によっては、指示する先生もいるみたいだから、
興味ある方は試してみたらいいと思う







フレンチブルドッグひろば

いつも応援ありがとうございます(^^)

| BLOG | 22:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Hungaryから来たBUHIくん♪

前回の続きだけど、

帰ろうと思ってたとこに会ったのは・・・

20121019-11.jpg

9歳のクイージくん
前に会った時は確か、カメラが無かったんだよね~。
今日は撮れてよかった

20121019-12.jpg

クイージくんもゴロゴロが大好き!
9歳を感じさせない、元気元気だよ~♪

クイージくんのママはハンガリー人で、
一生懸命日本語で話してくれるの。
そのお話からわかったのは・・・

20121019-13.jpg

クイージくん、ハンガリー生まれで、
飛行機に乗って日本にきたんだって!!

20121019-14.jpg

ワンコ語は世界共通でいいね♪

タルトとクイージくん、
体重は1キロくらいしか変わらないんだけど・・・
クイージくんがとても大きく見えた!

20121019-15.jpg

クイージくんの鼻の上から口の周りも立派!!
タプタプなんだけど、肉厚!!

20121019-16.jpg

大先輩のクイージくんに比べると・・・
まだまだ貫禄が足りませんね







フレンチブルドッグひろば

いつも応援ありがとうございます(^^)

| BLOG | 12:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

