TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2012-10- | ARCHIVE-SELECT | 2012-12- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

いつもとちょっと違う朝♪

水曜日の朝~、運動不足?の解消兼ねと、
ウチの目の前の河原まで歩いてやって来たのは・・・

201211281.jpg

八太郎くん

早速、やられては・・・

201211282.jpg

やり返して・・・

201211283.jpg

ブヒブヒしとりました~
いっぱいランもしたよ♪

201211284.jpg

お散歩の時間帯なので、
多くはないけど、他のワンコたちとも遊べた♪

201211286.jpg

お名前忘れちゃったけど、まだ若い柴ちゃんでした♪

201211287.jpg

河原の常連ちゃん♪

201211288.jpg

201211289.jpg

タルトはいつもの通りですが・・・
八太郎くんは、新しいお友達と出会って、
嬉しそうに楽しそうに走っていました~

2012112810.jpg

水分補給は水溜りで

2012112811.jpg

会うのは2度目のボステリちゃんもいたけど・・・

2012112812.jpg

ごめんねぇ・・・これまたお名前忘れちゃった

2012112813.jpg

ブルテリアのヴォルくんもいたよ~♪

2012112814.jpg

あ、タルトもいるよ

2012112816.jpg

八太郎くんの楽しそうなのを見てるのが、
とっても楽しくて・・・

2012112817.jpg

ついついタルトは後回しになってしまう

2012112815.jpg

ほっとけばいいか

この日、タルトをパピーの頃から知ってる方たちから、
「タルトがお兄ちゃんに見える~!」 って言われたりしました。
少しは落ち着いてきた証拠かな

会う人会う人に、 「兄弟?」 って聞かれたり、
真剣にタルトと間違われたりもする八太郎くん。
ブヒ好きからすると、見間違うほどソックリではないけど、
飼い主から見ても、お兄ちゃんと弟に見えたりする

頼りないお兄ちゃんだけどね(笑)

最初の予定からは大幅に過ぎておりますが・・・
そろそろ2頭目を迎えてもいいんじゃないかと、
最近思えてきた母だったりします

あ、当分ないですー!言ってみただけ(笑)





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

いつも応援ありがとうございます(^^)

| BLOG | 22:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ボールにキスを♪

火曜日のお散歩

久しぶりにミルちゃんに会った

201211273.jpg

ミルちゃんは、走ろう!って誘ってくれるから、
一緒にランランするんだけど・・・

201211274.jpg

やっぱり素早さがフレブルとは違います

201211275.jpg

あっという間に追いついちゃうの!

201211276.jpg

ミルちゃん楽勝だね

201211277.jpg

その後はテクテク歩いてからサッカー

201211278.jpg

201211279.jpg

今日も元気よく笑顔で

2012112710.jpg

お家ではお尻が隠れてイヤイヤする洋服でも・・・

2012112711.jpg

リードが頭に絡まってたって・・・

気になりません

2012112712.jpg

最近ね、休憩になると、何故かボールに口をつけるのだ。
なんでだろ~っと思いつくことと言えば、
お友達とサッカーをすると、取られたくない行動からか、
ボールを守るように片手を乗せ・・・そのうち両手を乗せ・・・
んで、更に口をつけてみた。 って感じ

それか・・・

サッカーボールを愛しすぎてストーカーになり、
やっと捕まえて、濃厚チューですか

2012112713.jpg

こんな泡泡なチュー、
濃厚過ぎやしませんか

ヒトなら間違いなくキモイ部類・・・(笑)





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

いつも応援ありがとうございます(^^)

| BLOG | 22:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

タンコブできちゃった(T_T)

前回の続きですが・・・

ボールで遊んでたらね・・・

パパが、タルトが走った勢いに手を取られて、
リード (リールリード) を離しちゃって・・・

猛スピードで巻き取られた持ち手のとこが・・・

タルトのおでこに・・・



『ゴツッ



って音が出る位の勢いで当たっちゃったの

その瞬間、パパに殺意を覚えた私ですが、
いつもと同様、“しょうがねぇだろ” で逆ギレ。
デター!! THE 逆ギレ王!! 息子は食い意地王!!
どうして、先を見て行動できないのでしょうかねぇ。
タルトにゴメン!の一言もないんですよ?

離婚すべきでしょうか・・・。

夫婦喧嘩は外でやれ!だよね
そんなこんなで、お家に帰ってきたら、
かわいそうな事になってた

20121125-1.jpg

おでこにお山が・・・

20121125-3.jpg

ワンコのたんこぶなんて初めてみたよ
でも、本犬は全く気にならない様子・・・。

20121125-2.jpg

私の腕の中でスヤスヤ眠ってました・・・

けど、

まったくもー
タルトに10万回謝って下さい!!


( ※翌日にはたんこぶ引っ込みました





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

いつも応援ありがとうございます(^^)

| BLOG | 22:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

代々木公園を満喫。

日曜日~、
我が家はまたまた代々木に行ってもーた。
お尻の重い日は代々木が多い・・・(笑)

201211251.jpg

この日はまず、駐車場前に10頭以上いたかな?!
ブヒの大群が~
そして、ラン前にこれまた10頭くらいいたかな?!
ブヒ・ブヒ・ブヒだらけ~

後から知ったんだけど、オフ会があったらしい~。
我が家はその大群を横目に・・・静かにランにIN!
ランの中も、まだブヒブヒだぜぇ~

201211252.jpg

入ったらすぐガッチャンパパがいたのでご挨拶~。
でね、ガッチャンパパにとても残念なお話を聞いた。
なかなか会えないなぁ~っと思っていたブヒちゃん、
まだ4歳なのに・・・夏に亡くなったんだって

短命犬とは言われてるけれども、
早すぎる死を迎えるコが多すぎる・・・。
ブヒたちの命って、本当に危険と隣り合わせで、
簡単に消えてしまうんだね。。。

いつかのサヨナラの日まで、1日1日を大切にしなきゃと、
いつも頭ではわかっていることだけど・・・
こういうお話を聞く度に、身が引き締まる思いです。
そんなことを最後に教えてくれた彼女(ブヒちゃん)・・・

ご冥福をお祈りします。
きっと、虹の橋でブヒブヒランランしてるよね♪

201211254.jpg

さて、タルトさん、
最近またランランしません

201211253.jpg

スンスンしたり、柵外でボール遊びしているヒトたちを、
羨ましそうに見つめてばかり

走り出したと思えば・・・

201211255.jpg

嬉しそうに子供ちゃんを追いかける
そして、心配そうに子供ちゃんを追いかけるおかーさま。
多分、この親子はワンコ連れではない
何にもしないけどさー、泣かれたら嫌なので、呼び戻しといた(汗)

201211256.jpg

この日、ランに入ったところで、「タルトくんですか~?」 って、
上のOHANAちゃんのママさんが話しかけてくれた

はじめまして

201211257.jpg

パパがかわゆいOHANAちゃんをなでなでしてると、
首を突っ込んでくるヤツがいる・・・

201211258.jpg

パピーの頃から、いっつもこうなの
初めの頃は私&パパへのヤキモチかと思ったんだけど・・・
いつの日か、タルトは違うってことに気付いた

201211259.jpg

誰のパパさんママさんでも、
他のコを押し出してでも割り込んでいくのだ
まったくもー!

2012112510.jpg

ツーショットを撮る為に、OHANAちゃんのママが、
おやつに似せかけて葉っぱを見せたんだけど・・・
まんまと騙されてるタルト

2012112511.jpg

2012112512.jpg

2ブヒの目線は頂けなかったけど、
ツーショットが撮れましたん

OHANAちゃん、また遊んでね~
今度はOHANAちゃん常連のランに遊びに行くね

パパ&ママさん、ありがとうございましたー♪
とっても楽しかったです(^^)/


2012112513.jpg

ランの後~、我が家は公園の外周をお散歩♪

2012112514.jpg

たまにはアスファルトも歩きなさい!
なんて魂胆じゃなくて・・・

2012112515.jpg

お散歩ついでに食べに行っただけ

2012112516.jpg

帰りはまた公園内をお散歩して・・・

2012112517.jpg

ちょっとボール遊び♪
こんなに嬉しそうにパパのこと見てるのに・・・

パパはヒドイことをした


それは次回★


私信>あたり家
日曜日、ゴメンナサイでした~!
ウチのパパも休みになったので、
寝ずに行こうと張り切っていたんだけど・・・
アラームもかけずに寝落ちしてしまった私(-"-)
起きたらビックリでした(汗) ゴメンナサイ。
また誘ってね!





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

いつも応援ありがとうございます(^^)

| BLOG | 19:35 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

やっぱり松ぼっくりが気になる。

いつだったか、よく晴れた日、
キッチンで家事を終えて、ふと見てみると・・・

20121121-1.jpg

何だかエラそうに座っていた
洗濯物丸見え~!すんまそん!(汗)

20121121-2.jpg

器用っちゃ、器用なんですけどねぇ・・・

20121121-3.jpg

こんな器用に座ってられるなら、
お布団くらい自分で潜ってきて下さいよぉ
1晩に3回は入れて~って起こされる(泣)

そんなタルトさん、
先日拾ってきた松ぼっくりが、やっぱり気になる様子。

20121123-1.jpg

カワイイ入れ物もなかったから、ガラスボウルに入れて、
ポンっとその辺に置いといただけなんだけど・・・
私が置いたのを見ていて、よくこうやって眺めているのだ

20121123-2.jpg

最初の頃は気になって気になって、
クレクレするから見せてあげたんだけど・・・

20121123-3.jpg

見せてあげたら、なんだ、美味しくないやつかぁ・・・
って思ったに違いない! けど、何故かまだ気になる様子
1日1回は見上げている

20121123-4.jpg

どうでもいい話ですが・・・
最近、ここのスペースをクリスマス仕様にした
我が家の、僅かばかりのクリスマス演出。

20121123-5.jpg

今年はホワイトクリスマスも期待できるんでないのー





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

いつも応援ありがとうございます(^^)

| BLOG | 02:10 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ミニブヒ会@横浜♪

木曜日~、初となるブヒ会に参加しました

実は私ー、軽い対人恐怖&人見知りするので、
初めて会う人たちが集まる会的なモノに参加するのが苦手
若い時から合コンとかキライ!

なんだけど、、、オバちゃんになったのか?!
最近は、楽しいこと (楽しみ) を優先しようとか、
(特に) タルトと一緒なら心強いじゃないかー!と、
思えるようになってきたのだ

しかも~、このブヒ会、少人数&主婦 (女子) 会、
さらに、地元横浜の公園集合♪とのことだったので、
行ってみた~い

ってことで、参加してきました (前置き長ッ!)

201211221.jpg

この日集まったのは・・・
4ブヒ1ボストン、計5頭

はじめまして

201211222.jpg

企画してくれたのは、上のフクスケちゃん (♀) のママさん♪
そして、この日は紅一点! 女の子はフクスケちゃんだけ

201211223.jpg

フォーンのりきくんと、ボステリのボスくんは兄弟

201211224.jpg

りきくんのおでこ、ハートになってるんだよ
めっちゃカワイイー!!

201211225.jpg

正面のお顔がなかなか撮れなかったんだけど、
ブリンドルのぶるくん まだ5ヵ月♪

201211227.jpg

201211228.jpg

広場のある公園で、昼間からだったので、
タルトはロングリードで遊ばせてもらったよ♪

絡まり絡まりで、皆さまにはご迷惑かけました。
すみませんでしたー!


2012112211.jpg

途中からボールなどを投入~。
フクスケちゃんはウチのデカボールで遊んでくれたよ♪

2012112212.jpg

咥えてる姿がめっちゃかわいかったんだけど、
に残ってなかった

2012112214.jpg

ボスくんもオモチャにゾッコン

2012112213.jpg

2012112216.jpg

タルトも・・・いや、
タルト“は”、オモチャを見てテンション上がってきた

201211229.jpg

ワンコよりヒト、ワンコよりオモチャなのはわかってるけどさ~、
せっかくのブヒ会なのに、親の心コ知らず

2012112220.jpg

ボスくんの持ってるのが気になるタルトとりきくん
みんな、取られ&取り返す、を繰り返して遊んだよ。

2012112221.jpg

タルトがボールを取りに行くと、
ぶるくんもついてってくれた

2012112217.jpg

ぶるくんはまだパピーだね めっちゃ甘えてもらえましたん。
あんまり笑った顔が見れなかったけど・・・タルトもそうだった
このコ、全然笑わない って不安になったこともあったけど、
いつの間にか、お外でも顔に喜怒哀楽が出るようになった!
ぶるくんの成長も楽しみだなぁ~

2012112210.jpg

私が手にボールを持ってたら、
フクスケちゃんも見せて~♪って来てくれたよ。
女のコ!って顔しててかわゆい

2012112218.jpg

りきくんはゴロゴロしてお洋服にお土産いっぱい

タルトを片手にしてると、なかなか上手く撮れずで、
楽しさは十分に伝えられないけど・・・とっても楽しかったぁ

2012112222.jpg

ぶるくん・・・

2012112223.jpg

りきくん&ボスくん・・・

2012112215.jpg

フクスケちゃん・・・

みんな、遊んでくれてありがとう

そしてフクスケちゃんのママ、
企画してくれてありがとうございましたー
また遊んで下さいね!

2012112224.jpg

皆さんとお別れした後・・・

2012112225.jpg

タルトは少しサッカーをして帰りました
我慢しただけ許そう。。。


あ~、みんなかわいかったぁ~





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

いつも応援ありがとうございます(^^)

| BLOG | 02:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

都会の中の小さな森散歩♪

水曜日~、タルトにご飯は作るけど、
パパのご飯は作りたくないってことで、
ランチしながらお散歩へ~♪

201211211.jpg

近所 (って言っても車で10分くらい。) のブタリアン。
ここはお座敷なのね~。
地元系の小さな居酒屋風なんだけど、
ブタ料理屋です

201211212.jpg

ヨダレが垂れてくるので、
タオルでキャッチ

201211213.jpg

ランチはランチメニューのみで、
一品料理が頼めないので、今日はブタ丼
あ、タルトには牛スジ茹でたの持参。

あげちゃいけないのわかってるんだけど、
あげないとウルサイの・・・。
タルトの食い意地、ほんとスゴイんです。
初めて見る人、みんなビックリ大笑いするよ

お腹いっぱいになったら、近所の公園へ~♪
(あたりパパへ>パパが学生時代にバイトしていた某公園さ!)

201211214.jpg

我が家近辺、河原があって自然はいっぱいだけどー、
こういう森林浴出来る所って、やっぱり少ないと思うのだ
なので、私は結構ここの公園が好きだったりする

201211215.jpg

スンスン・・・

201211216.jpg

音がしなくなると、こうやって確認する
先日、せんちゃんのママに、
「タルちゃんって、ほんとママのこと好きだよね~。
ママ見ながら歩いてるし、ママばっか見てる。」
って言われたんだけど・・・
甘えん坊はみんなこうなんじゃないかなぁ?

201211217.jpg

守る、守らないは別にして・・・
この公園はワンコは肩身が狭い = 立ち入り禁止区域がある。
上の写真の小さい橋の所は人間様オンリーエリア。
タルトが歩いて来たところは、ワンコ用散歩道なんだけど・・・
私は、人間だけじゃ歩かないようなとこだから、
意外と好き

201211218.jpg

ワンコ専用道の終わりに、少し広い所がある。
今日はここでサッカーをやらせてみたよ。

201211219.jpg

2012112110.jpg

少し坂になっていて、足場も悪そうだけど、
サッカーできるだけで、この笑顔

2012112111.jpg

やってる時は真剣だけどね

2012112112.jpg

タルトがサッカーしてる間、
私は選び放題の松ぼっくりを選んだ
昨年の今頃は、タルトが松ぼっくり見つけて、
咥えて走ってたのに・・・

2012112113.jpg

2012112114.jpg

差し出してみたけど、興味ないらしい
大人になってしまったんだね。。。

2012112115.jpg

2012112116.jpg

来た道を戻って・・・

2012112117.jpg

ちっちゃな森を抜けると・・・

2012112119.jpg

でっかい切り株があったので、乗せてみた

2012112120.jpg

2012112121.jpg

最後の最後に不満顔

ごめんよ~!





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

いつも応援ありがとうございます(^^)

| BLOG | 22:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

多摩川3色ブヒズ♪

もう、記事にしたいことが追えてなくて、
いつのことだったか忘れそうになる
ボケの始まったタルト母、頑張らねば・・・

んとー、多分、火曜日。

河原へ下りる前に遠くにせんちゃんを見つけたの
ちょっと距離は離れていたんだけど、
せんちゃんママが気づいてくれて合流できた♪
そして、テクテク河原をお散歩しながら、
クロマルくんの話をしてたら・・・

201211201.jpg

なんと! 会えたのだ

201211202.jpg

クロマルくんて、お目目が大きいわけではないけど、
白目のないクリクリお目目がめっちゃカワイイ

201211203.jpg

多摩川3色ブヒズの横顔
河原にフォーンはいないのだ(泣)

201211204.jpg

基本、単独行動が好きな多摩川ブヒズ。

201211205.jpg

でも、嫌い同士じゃないから、仲良くいられる

201211206.jpg

たまーに、誰かが遊べと言ったりするけど・・・

201211207.jpg

こんなことになっても、ケンカにはならない

201211208.jpg

(※コラじゃありませんよ。)

201211209.jpg

(※コラじゃありませんから。)

2012112010.jpg



2012112011.jpg

2012112012.jpg

そして、タルトが急に走り出し(サッカー)・・・

2012112013.jpg

そんな会話があったとか、なかったとか・・・

この後はせんちゃんとサッカー!
っと言いたいところなんだけど・・・

2012112015.jpg

2012112014.jpg

最近、イジワル度が増したタルトさんです

2012112016.jpg

以前はこうやって片手で抑えるのが定番でしたが・・・

2012112017.jpg

最近は両手

2012112018.jpg

でも、せんちゃんもタルトがサッカーバカなのに気づいてるので、
やっぱりケンカにはならない、仲良し幼馴染

でも、専務の大事なタカラモノにはご注意ですよ

2012112019.jpg

もぉ 可愛過ぎるのでモザイクレスで

せんちゃんは、このタカラモノを守る業務と、
タルトと遊びたい気持ちと、クロマルくんが気になるのと、
あちこち大変忙しそうでした

通行人からはしっかり守ってたよ!





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

いつも応援ありがとうございます(^^)

| BLOG | 14:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ももたくんと遊んだよ♪

サッカー&風船で遊んでいたら、
風を切って駆け抜けて行った生物が・・・

20121119-1.jpg

じーじが私たちを見つけてくれて、
フリーにした途端、猛ダッシュで来てくれたようだよ

あ、許可ナシで 「ももたん」 にしちゃったけど、
ママ、いいかな~?!


20121119-2.jpg

デカボール投げてみたら・・・

20121119-3.jpg

ももたくん、興味深々・・・。
タルトはももたくんに貸してあげたのか 逃げてきたのか

20121119-4.jpg

コレ、かわいかったー
タルトはももたじーじのとこに持って行ってひっぱりっこ。
ももたくんは私の軍手でひっぱりっこ。

20121119-5.jpg

しばらくデカボール投げしたんだけど・・・

20121119-6.jpg

あれれ・・・?

20121119-7.jpg

私の所から反れて行ったと思ったら・・・
前から来たももたくんを避けようとしたのか

20121119-8.jpg

20121119-9.jpg

20121119-10.jpg

こんな感じとかね ・・・

20121119-11.jpg

20121119-12.jpg

こんな感じとかね・・・
もう、この2ブヒを見てると、親たちの間で笑いが起こる
2ブヒというか、ももたくんがカワイイ&面白い!

20121119-13.jpg

ももたくんは疲れてくると追いかけないし

20121119-14.jpg

タルトはフレームアウトするくらい遠回りして戻ろうとするし

20121119-15.jpg

でも、この後ちゃ~んと捕まるんだけどね
ももたくん、賢い!

最後にもう1枚カワイイ

ももたくんとひっぱりっこしてて、
ももたじーじに、タルトもパピーの時よくやりましたよ~!
なんて話してたら・・・

20121119-16.jpg

タルトさん乱入

パピー返り?(笑)





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

いつも応援ありがとうございます(^^)

| BLOG | 23:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

サッカー vs 風船

月曜日はパパが夜勤だったので、
出勤前に一緒に河原へ行ったよ♪

201211191.jpg

パパは出勤前に体力使いたくないからって、
サッカーは一緒にやらず、リード持ち係

201211192.jpg

201211193.jpg

ま、タルトは誰かとサッカーするより、
ヒトリで走り回ってる方が楽しいんだけどね

ある程度サッカーしたところで、
パパが風船やろう!って言い出した

201211194.jpg

そしたら、タルトと遊ぶんじゃなくて、
大人のヒトリ遊び?

201211195.jpg

タルトにも見せてるんだけどね・・・
断られてます

201211196.jpg

そして・・・
タルトはサッカー、パパは風船と、
別々に遊びだす親コ 兄弟?!

201211197.jpg

パパも楽しそう・・・?
バカそうでもあるけど!!

201211198.jpg

そんなパパに見向きもせず、
サッカーを続けるタルトだけど・・・

201211199.jpg

そろそろやり過ぎなので休憩~♪

休憩後、風船を見せると・・・

2012111910.jpg

やるんだ
どうやら、サッカーに勝るモノはないみたいだね。
でも、そのサッカーが無くなったら、風船でもOKらしい。
風船も結構好きだと思うんだけど・・・。
サッカーには勝てるモノはナシ、か

2012111913.jpg

2012111914.jpg

その後も次々に風船で遊び・・・

2012111915.jpg

自分で割ったのに、割れたのを確認して・・・

2012111912.jpg

足元まで走って戻ってきて、
次の風船が出来上がるのを、お座りして待つ

2012111916.jpg

2012111917.jpg

風船遊びももう最後よ~って言ってたら・・・
ももたくんが登場したのだ


その様子は次回★





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

いつも応援ありがとうございます(^^)

| BLOG | 22:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

