TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2012-11- | ARCHIVE-SELECT | 2013-01- >>

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お久しぶりな時もあるのです。

ブログだけ見てると、
毎日ほとんど河原にいるように感じるかもけど・・・
昨日河原に下りたのは、実は5日ぶり

20121217-1.jpg

毎日のように河原でお散歩してサッカーすると、
遊び過ぎで?夜になるとびっこだったりして・・・
ちょっと体を休ませよう計画!
数日ショートのお散歩で終わりにしてたら、
最近は家で全く遊ばなかったのに、3日目くらいから、
遊べ!遊べ!と、ウルサイタルトさんに戻りました

んで、昨日、久しぶりに河原に下りたのだ
お天気悪かったけど・・・

20121217-2.jpg

サラダバーでもしゃって、コラー!って言われて逃げるの図

20121217-3.jpg

20121217-4.jpg

何かを発散するように、
猛ダッシュで走りまくっていた

20121217-7.jpg

お天気が悪いからか、だ~れもいない河原で・・・

20121217-5.jpg

ヒトリでキャンディーボールを楽しむオトコ。

20121217-6.jpg

やっぱり河原は楽しいね





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

いつも応援ありがとうございます(^^)

| BLOG | 13:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ブルブル連鎖

今日クロマルくんに会ったの

その時のヒトコマ。

201212171.jpg

まずはクロマルくんが・・・

201212172.jpg

で、直後に・・・

201212173.jpg

あくびみたいに移るんですかね

201212174.jpg

クロマルくん、かわいかったー





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

いつも応援ありがとうございます(^^)

| BLOG | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

気にしない!

クッションを2つ・・・

201212141.jpg

贅沢使いしてますが・・・

201212142.jpg

膝?が沈んでたって・・・

201212143.jpg

気にならないボクちゃんです

軟体だぁ~(笑)





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

いつも応援ありがとうございます(^^)

| BLOG | 12:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

実験!

サッカーボールが大好きなことは、
皆さまご存じかと思いますが・・・
最近は、キャンディーボールも好きなのも、
ご存知かと思います。

では、一体どちらの方が、より好きなのか

母は実験してみました

201212121.jpg

左がサッカーボール。 左がキャンディーボール。
同時に投げます

もうダッシュで向かったのは・・・









201212122.jpg

201212123.jpg

サッカーボールだー

201212124.jpg

寂しそうなキャンディーちゃん

201212125.jpg

ひとっ走りしたところで・・・

何を思ったのか・・・

201212126.jpg

おーっと 呼んでないのにこっちへ向かってきたー

201212127.jpg

サッカーボールから離れられるなんて、
初めてです

201212128.jpg

しかも、勢い余って・・・

201212129.jpg

膝で着地 危ないよ~(>_<)

2012121210.jpg

2012121211.jpg

ま、その後も元気よく遊んでたので大丈夫でしょう

2012121212.jpg

で、再びサッカーボールに戻ったり・・・

2012121213.jpg

悩んでいたり

2012121214.jpg

2012121215.jpg

結果・・・

2012121216.jpg

若干、サッカーボールが好きだけど、
どっちでもいい感じ
どっちかがあれば、文句はない感じでございました





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

いつも応援ありがとうございます(^^)

| BLOG | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

だるまさんがころんだ。

お散歩行くのに、お洋服着せようとすると・・・

201212131.jpg

いつもこうなるコレ。

201212132.jpg

201212133.jpg

もう行かないからね、って、横になってTVを見ていたら・・・

201212134.jpg

いつのまにか近づいていた

だるまさんがころんだ、みたいだね。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

いつも応援ありがとうございます(^^)

| BLOG | 12:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

年賀状、出します。

って、、、
今年はまだ作ってもいません
ん~、元旦に届く自信もなければ、
今年はあっさり(手抜き)かも・・・。

ですが、、、
今年も募集しまっす
年賀状交換 or ウチのを貰ってくれる方、
メールフォームより連絡くださーい

いないの覚悟で言ってますので、
イタイ女と思わないで下さい(笑)


201212089.jpg

2012120810.jpg

2012120811.jpg

2012120813.jpg

かわゆいタルトが届く・・・ハズ
(予定は未定。笑)





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

いつも応援ありがとうございます(^^)

| BLOG | 00:11 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

一石二鳥。

ワタクシ事ですが・・・
毎年12月は

いつも体調を崩すのだ

今年こそは と、
毎年気をつけるんだけど・・・
今年は何だかギリギリもってる感じ?!で、
中途半端感が余計に気持ち悪い

そんなこんなで、歩くのがしんどい私は、
タルトさんに好きなことだけやらしてラクしてます

201212081.jpg

201212082.jpg

201212083.jpg

タルトからしたら、ラッキーなことでしょう

201212084.jpg

他のワンコが来たってムシさ!

201212085.jpg

201212086.jpg

201212087.jpg

201212088.jpg

笑顔いっぱいだし、一石二鳥~

みなさまもご自愛下さいませ~





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

いつも応援ありがとうございます(^^)

| BLOG | 12:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

十犬十色。

前回の続き~★

忘年会にいらしたお客さま

2012121010.jpg

2012121011.jpg

ココ (1歳4ヵ月) はマイペースに遊ぶんだけど・・・
実は、ガウガウ犬
ワンコにも気が向かないとダメだけど、
主にはヒトがダメで、生後5~6ヵ月の頃から、
トレーニング (教室に入れてる) をしてるんだけど、
なかなか直らない
でも、食いしん坊だから、食べる物をくれるヒトは、
少しずつ許してくれる所がカワイイ

2012121012.jpg

2012121013.jpg

食いしん坊組、同級生です

2012121014.jpg

日は暮れてますが・・・まだ18時前です
出来上がった男性たちはバルコニーで男子会・・・
(女性たちは暖かいお部屋で女子会。)

急に、カラオケいくぞーってなり、
ワンコたちはお留守番で・・・

2012121015.jpg

とーちゃん達盛り上がっておりました
かーちゃんたちは引き気味でした・・・

2012121016.jpg

帰って来たらね、
一番不安だったであっただろうミントは、
ママにベッタリ

ミントは多分・・・
自分のこと犬だっていう自覚がないと思う。
ワンコが全くダメなコです!
だけど、ただダメなだけで、
吠えたりガウガウしたりしないから、
問題ナシ

2012121018.jpg

タルトは誰にでもいいから触ってもらい・・・

2012121019.jpg

ココはヒトリでゴロゴロ・・・

ハッキリ言って、仲は良くない3頭ですが、
仲が悪いわけではないので、一緒にいれます
お互いが、お互いの興味ナシって感じ(笑)

2012121017.jpg

食いしん坊はずっと食いしん坊なのかな
ココとタルトには、「もういらない」 がない

2012121022.jpg

食べ物ある所には、絶対このツーショット

2012121023.jpg

食べ物あれば・・・

2012121024.jpg

何でもします
タルトは持ち芸を超高速バージョンで披露しちゃうよ(笑)

2012121020.jpg

2012121021.jpg

ミントがワンコを嫌がるので・・・
3ショットはなかなか撮れずでしたが・・・

みんな よく遊び よく食べました

また 遊ぼう 食べようね


おしまい★





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

いつも応援ありがとうございます(^^)

| BLOG | 00:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

アフロ仲間とパーティー♪

月曜日は、我が家で忘年会~。

201212101.jpg

来訪者は全員アフロ仲間
もちろん、ウチのパパもですが・・・

友人①

201212102.jpg

友人②

201212103.jpg

友人③

201212104.jpg

友人④

201212105.jpg

3番目の女子が一番似合っておりました。
って、、、全員ヅラですので あしからず。

20121210<br />6.jpg

各家庭のワンコも参加ですよ
左から・・・ココ(♀) タルト(♂) ミント(♂)

201212107.jpg

カンパーイ

201212109.jpg

メニューはパパの強い希望により、
またまたおでんじゃー あんど、その他モロモロ。

201212108.jpg

おでん前日から頑張って煮たのにさ・・・
唐揚げが一番人気という

まぁ、こんな感じで昼から夜まで、
たっぷり忘年会したわけです。
人間もワンコもいっぱい食べたわけです。


ってことで・・・続く★





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

いつも応援ありがとうございます(^^)

| BLOG | 22:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

爪切り後の悲劇。

先日、爪切りしたんだけど・・・
私、ヤスリかけたりしないからギザギザになっちゃうんだよね
面倒臭がった結果・・・

201212091.jpg

タルトの最近の指定席でガリガリやられて、
糸が出ちゃった ちーん。

201212092.jpg

そんな母のココロ知らずに、母の上で寝る息子。

201212093.jpg

ゴメンナサイなんて1000%言ってないけど・・・

201212094.jpg

この顔見たら、ま、いっかって思えちゃうよね

話変わって・・・

201212095.jpg

ウチの前のバス停に止まったバスにフレブルがいた

東急リバブルもフレブルが看板犬なんだね(笑)





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

いつも応援ありがとうございます(^^)

| BLOG | 12:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

