TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2012-11- | ARCHIVE-SELECT | 2013-01- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

さよなら2012。

久しぶりの更新が、
今年最後の日になってしまいました

皆さん、いかがお過ごし

年賀状は元旦には届かないと思いますが、
ギリギリ投函致しました
まだ数枚余ってますよ~!出しますよ~!(笑)

201212291.jpg

さて、大晦日、
我が家はいつもと変わらぬ日でした。

201212292.jpg

そして・・・

201212311.jpg

201212312.jpg

蹴り?納め!

201212313.jpg

2012年、ブログを見てくれた皆さま、
ありがとうございました
たくさんの方に見て頂いているようで、
とても嬉しく思っています
何の取り柄もないブログではありますが、
また365日を目指して・・・いや、
365記事くらいにしときましょうか
ま、とにかく来年も出来る限り、
更新していきたいと思っております。
2013年もどうぞヨロシクお願い致します

201212314.jpg

今日は夕日がキレイでした

良いお年を~

| BLOG | 22:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

るんるんルンバ♪

5年ぶりくらいかなぁ・・・
サンタさんが来ました 私のところに

201212241.jpg

兼、誕生日ですけどね
タルトの毛対策に欲しかった物だったので、
記事にしちゃいます

201212242.jpg

タルトは外装についてた取っ手が気に入ってハイテンション

201212243.jpg

ダイソン vs ルンバ で、色んな口コミ見て、
ワタシ的に考え出した結果・・・
ルンバをサンタさんにお願いしました

ちなみに、今までの掃除機がダメになってたので、
それは自分で新型に買い替えてやったぜッ 安いから!

これで当分ダイソンはいらないかな~。
コードレスのスティック型は欲しいけど・・・
今のエルゴラピードにもう少し頑張ってもらう

201212244.jpg

ボクちゃんは、取っ手をぐにゃりとするまで噛み続け・・・
取り上げられました

201212245.jpg

これで、普通の掃除機、ルンバ、エルゴラピード、
掃除機を3つ使いこなせば・・・
コロコロ仕事とオサラバできるかしら

201212246.jpg

ボクに壊されたら大変なモノです

知らんぷりしててくださーい!







フレンチブルドッグひろば

いつも応援ありがとうございます(^^)

| BLOG | 23:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

雨上がりの河原、独り占め♪

先週末~、世の中は3連休だった・・・よね
連休関係なく過ごしていた我が家ですが、
初日の土曜日はお昼くらいまでスゴイ雨
でも、今日はお留守番があるので、
いっぱい遊ばせてあげたいなぁ~と思ってたら・・・
雨止んだぜぃ

201212221.jpg

こんな雨の後に河原で遊んでるヤツもおらんだろうと、
河原に下りてみた 水溜りいっぱーい!

201212222.jpg

201212223.jpg

やっぱり誰もいなかったね~
時間もちょっと早いけどさー。

201212226.jpg

鳩さんたちはいっぱい来ていて・・・

201212227.jpg

タルトに邪魔されました

201212228.jpg

パピーの頃は楽しそうにやっていたコレ。
今は楽しそうではないんだけど、
たまーに気が向くとやっている

201212229.jpg

パピーの頃は笑顔で戻ってきたんだけどね
楽しくないのに何故やるのー?

さて、サッカーしますか!っと思ったんだけど・・・

201212224.jpg

河原に湖できてますけど

201212225.jpg

タルトさん、そこは進入禁止でお願いします

2012122211.jpg

最初は調子良かったんだけど・・・

2012122210.jpg

あーあ

2012122212.jpg

あーーーーー

2012122213.jpg

ま、元からシャンプー決定日なので、
汚れるのはいいんですけどね
風邪ひかないようにお願いします!

2012122214.jpg

そっちの湖の方はやめといて下さい
進入禁止エリアです!

こっちはどうにか免れました






フレンチブルドッグひろば

いつも応援ありがとうございます(^^)




| BLOG | 23:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

食いしん坊のサンタクロース♪

Merry Christmas

201212251.jpg

特にクリスマスを感じることをしてなかったので、
おやつで釣ってバルコニーに出てみました

201212252.jpg

慌てんぼうならぬ・・・

201212253.jpg

食いしん坊のサンタクロース

201212254.jpg

赤ずきんちゃんにも見えるけどね

201212256.jpg

東京はホワイトクリスマスにはならなかったけど、
風がとっても冷とーございます。

201212257.jpg

クリスマスプレゼントは・・・

201212258.jpg

パパの高い高い~と、
(太もも美味しそう・・・)

201212259.jpg

ちゅーでおしまい

201212255.jpg

皆さま、よいお年を~

あ、母の元にはサンタさんが来ましたの♪ ウフ♪





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

いつも応援ありがとうございます(^^)

| BLOG | 23:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

シティ散歩♪

最近は、河原お休みDayを設けている

20121220-105.jpg

ある日は用足しに付き合ってもらったり。

20121220-104.jpg

じーっとしててくれるから問題はないんだけど、
座って待っててくれたら、もっとお利口さんなんだけどな
(※私は中から見える所だけしか待たせないのでご安心を。)

201212231.jpg

ある日はボクちゃんのおやつを買いに行ったりします。

201212232.jpg

途中で電車見たり

201212233.jpg

1歳前頃までは、階段は抱っこ抱っこだったけど・・・

201212234.jpg

今はどんどん下りて行くよ

201212235.jpg

縁石とかに乗るのも好きだし・・・

201212236.jpg

蛇行しながら好き勝手なお散歩です

ダメだこりゃー!





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

いつも応援ありがとうございます(^^)

| BLOG | 23:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

加湿器の使い方。

タルトさんの加湿器の使い方。

20121220-100.jpg

夜、リビングで寝てると、部屋の温度がちょっと暑いのか、
ヌボーっと起きてきて、扇風機のように使う
ウチの加湿器、暖かい蒸気が出るヤツじゃないの。

20121220-101.jpg

(加湿の設定) パワフルにしてあるからね

20121220-102.jpg

タルトさん、ボタン押しちゃうので、
チャイルドロックかけてます

20121220-103.jpg

おやすみなさい★





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

いつも応援ありがとうございます(^^)

| BLOG | 23:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

イロチ洋服でラン♪

せんちゃんと久しぶりに河原で会った~

20121220-001.jpg

せんちゃん、お顔が腫れています
右側のホッペのところ~!わかる~?

数日前にお顔がボッコボコに腫れ上がったらしく、
まだ少し腫れが残ってる状態みたい
原因はアレルギーであろうと検査したみたいだけど・・・
せんちゃん自身はとっても元気いっぱいでした

早く良くなりますよーに

20121220-002.jpg

そして、この日~、偶然イロチのお洋服でした
これまた偶然、オソロを持ってることも発見したんだけど・・・
まだ同じ日に着て出会ったことがない

20121220-003.jpg

やっぱりせんちゃんとはランしたいようで・・・
どちらからともなく、仕掛けていきます

20121220-004.jpg

立ち止まって、お互いのママ確認

20121220-005.jpg

んで、また走り出して・・・

20121220-006.jpg

楽しんでおります

20121220-007.jpg

仕掛けて・・・

20121220-008.jpg

追っ掛けて・・・

20121220-009.jpg

ママたちいますか

20121220-010.jpg

かわい過ぎる2ブヒです

20121220-011.jpg

で、また走り出す

20121220-012.jpg

スンスンタイムも一緒にね
好きなニオイも一緒の様子・・・

20121220-013.jpg

楽しかったね~





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

いつも応援ありがとうございます(^^)

| BLOG | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

いい香り・・・じゃない。

実はワタクシ・・・
年末の忙しい時期に生まれました
で、毎年お誕生日にお花をくれる男性がいるのです
パパじゃないよー。 パパから1輪ももらったことない!

ってことで、ちょっと早いけど、今年も頂きました

201212201.jpg

今年はピンクのミニバラだったー

っと、 を撮っていると・・・

201212202.jpg

ほ~ら、来ましたよ

201212203.jpg

観賞用だと思います

201212204.jpg

だよねー。
っといいながら、やっぱりもう一度確認

201212205.jpg

201212206.jpg

ママにはとってもいい香りですよ

いつも思うんだけど・・・
男性ってかすみ草好きですよね

あ、女性も好き? 掃除が大変じゃない?(爆)





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

いつも応援ありがとうございます(^^)

| BLOG | 23:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

365カレンダーが届いたよ♪

我が家にもカレンダー届きました

20121218-1.jpg

タルトは・・・

20121218-2.jpg

5月の・・・

20121218-3.jpg

2日にいます

が、、、
本当は後から写真を変えようと思ってたのに、
すっかり忘れてしまった私・・・
何だかちょっと顔が暗い写真になっちゃった

ま、いっか

201212191.jpg

最近はちょっと忙しくて、
お散歩が普通に夕方になってしまい・・・

201212192.jpg

帰る頃には体が冷え冷えなんだけど・・・
澄んだ?乾いた?空気のおかげで、
河原からキレイな富士山が拝めます

201212193.jpg

今年もあとちょっとだね

ナニゴトもなく年を越せますように





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

いつも応援ありがとうございます(^^)

| BLOG | 23:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

飽き性。

昨日、クロマルくんに会った時に・・・

20121217-8.jpg

クロマルくんのパパさんが、
タルトくんにこれあげますってくれた・・・

20121217-9.jpg

黄色いボール。
クロマルくんが拾ったらしいんだけど、
3日で飽きちゃったんだって

20121217-10.jpg

タルトは大喜びでした

20121217-11.jpg

これね、穴があいているわけじゃないんだけど、
噛むと潰れて、離すと戻るの
ワンコ用っぽいね~。

20121217-12.jpg

とっても気に入った様子で・・・

20121217-13.jpg

一生懸命お家の方まで持って帰りましたが・・・
タルトの飽き性は素晴らしいのです

20121217-14.jpg

クロマルくんは3日だったのに・・・

タルトは30分だぜッ

いつの間にか手放しちゃったみたいで・・・
探せませんでした

クロマルくんのパパ、ゴメンナサイ!





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

いつも応援ありがとうございます(^^)

| BLOG | 23:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>