TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2012-12- | ARCHIVE-SELECT | 2013-02- >>

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

最近、元気がいい。

前回の続きな感じですがー、

サッカー2ラウンドもしたのに・・・

2013011118.jpg

まだ遊ぶの

2013011119.jpg

誤解のないように言っておきますが・・・

2013011120.jpg

もう・・・

2013011121.jpg

2時間半も遊んでますけど・・・

母は帰りたいです





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 12:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

さらにワイルドに過ごす河原。

初雪もまだの、10日前の話ですがー、
いつも通り、河原でサッカーしました

201301111.jpg

201301112.jpg

いつもと違ったのは・・・
私ね、お水忘れちゃったのだ
しかもこの日は結構暖かくて・・・

201301113.jpg

いっか、天然水で
と、さらにワイルドになってみた。

201301114.jpg

やっぱり暑かったのかゴクゴク飲み・・・
リードはグルグルなのに・・・

201301115.jpg

勝手に戻って行った

201301116.jpg

振り返りもせずに、行ってしまったわ
何故なら、ボールを木にひっかけてるの、見てたの。。。
(オレンジ色の袋)

201301117.jpg

取れないでしょー

201301118.jpg

201301119.jpg

やる気満々なので2ラウンド目もやって~、

2013011110.jpg

再び天然水をゴクゴクしに。

2013011111.jpg

私は絶対飲めないです、川の水。
藻がはってるもんー!

2013011112.jpg

信用できない泡も浮いてるしね

2013011113.jpg

タルトにも、ほとんど飲ませないけど、
たまーにボケボケしてお水忘れちゃった日などは、
熱中症になるよりはマシ、と、飲ませてしまいます。
(この辺は水道がないエリア。)

2013011114.jpg

でも、タルトはお腹壊したことないので、
ワンコには?タルトには?大丈夫みたい

2013011115.jpg

さて、再びけもの道を上って・・・
(ロングリードはかえって危ないので変えました。)

2013011116.jpg

ボクちゃんの大事なボールの所へ~。

2013011117.jpg

さて、帰ろう





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 01:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

困ったちゃん。

土曜日は~、

201301191.jpg

河原で色んなお友達に会えるんだけど~、

201301192.jpg

タルトはヒトリで遊んでる方が好きなので、
いつもどーり

201301193.jpg

でも、ヒトもいっぱいなので、
色んなヒトの所に行って、ひっぱって~

201301194.jpg

ひっぱりっこじゃなくて、離さないと
何度教えてもできません
投げてもらって走って楽しい!じゃなくて、
ひっぱりっこで力比べ?勝負?がお好きなようで、
先代との性格の違いを感じております~
諦めつつある芸ですわー。

201301196.jpg

遊んだ後はカフェに行ったよ~。
パパの水分補給・・・

201301197.jpg

タルトには、先日購入した、
牛皮がリングになってるやつを
普通の板状やボーン型の牛皮は、
食いしん坊やには絶対NGなんだけど、
コレ、でっかくて噛みにくいみたいで、
時間稼ぎできました

201301198.jpg

その前に、、、
お外でも寝てくれるコになってくれるといいのになぁ~
寝なくても、せめてフセくらいしてまったりとか。
いまだに神経質で、グズったりするの・・・。

頑固で自己主張が強くて、
ひっぱりっこでは負けたくないタルトさんです





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

雪の河原とお気に入りオモチャ。

しばらく雪の河原の写真ばかりで、
他がありませんのでー、しばらく続きまっす

木曜日~、

201301171.jpg

まだまだ雪いっぱい

201301172.jpg

小さい4人家族の雪だるまちゃんがいました

201301173.jpg

しばらく残るといいね~っと思ったけど、
翌日には消えていた

201301174.jpg

この日は風が強くて寒かったので、
雪が解けたアスファルト部分でボール投げしたよ~

翌、金曜日~、

201301181.jpg

お天気が良かったからだいぶ解けていた~。
こうなると、土の所が危ないの
にゅるっと滑って転びそうになるので、
私の方が慎重に歩かないといけない

201301183.jpg

タルトは雪のない所で投げっこ~。
この日はお気に入りのオモチャ登場でテンション

201301184.jpg

これ、お気に入りなの
っというか、わりとワンコみんなに好評なのだー
なかなか売ってないのが玉に瑕なんだけどね

201301185.jpg

これだけは、他のワンコに取られそうになると、
100%怒ります  あ、でも・・・
取られちゃったら、返して~って追い掛けるだけ

201301186.jpg

今現在の話だけど、多分、サッカーボールの次に好きなものかも。

201301182.jpg

お友達には貸してあげて下さい

これで遊んだ日は大抵・・・

201301189.jpg

エレベーター待ってても・・・

201301187.jpg

エレベーター乗ってても・・・

201301188.jpg

玄関についても、離さなかったりする

ストックがないので、そろそろ用意しないとな・・・。

タルトさん、たまに、一瞬他に気を取られると、
どっかに置いてきちゃうのよ(笑)





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 20:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

フードボール新調したら、卒業しました!

食べ方が汚いブヒ。
この記事を覚えている方がいるかわからないので、
一応リンクつけてみました

BUHIプレでもこんな酷かったんだけど・・・

なんと!!!

食べ方が汚いブヒ、卒業しました

今回購入したのは、PEACEBULLさんの新作のやつ
年末に発売されてから、少々お高いので数日悩んでたんだけど・・・
試してみる価値ある!と、年明けすぐに注文しちゃった

201301-1.jpg

サイズはMサイズ、お色は・・・
緑が欲しかったんだけど、売り切れだったのでピンクに

201301-2.jpg

ヨシっ

201301-3.jpg

201301-4.jpg

201301-5.jpg

見てよ
今まで数秒でこぼしてたのに、
こぼしてない

201301-6.jpg

ちゃんとふちの返しの効果が出てるようです

201301-7.jpg

多少へりにははみ出してしまいますが・・・

201301-8.jpg

舐め上げれば問題ナシ

201301-9.jpg

周りにこぼれたのを食べる楽しみは
なくなってしまったかもしれないけど・・・

201301-10.jpg

食べてる量は同じ・・・
いや、今までのこぼした分考えたら、多いくらいよね

201301-11.jpg

はい、ご馳走さまでした

ポツポツくらいはこぼしたけど・・・

201301-12.jpg

どうよ、これ

2012100227.jpg

前はこう↑でしたから
洗濯物が減った~♪

劇的な変化に、夫婦で驚いて&喜んでいます
んで、やっぱり緑も欲しい~!ってことで、予約しちゃった
Sサイズだとご飯はムリだよね?!

私からすると高いお皿なので・・・
今はマジックボールと同じくらい慎重に洗っている
でも、毎日が幸せになった~ 大袈裟?!(笑)

お食事内容にもよるけど・・・
ウチみたいにミンチ (細かく切ったもの) を食べさせてるなど、
BUHIプレでもダメだった方は試してみる価値あるかも~





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 01:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

足を暖めるため?!

前回の続き~!

お散歩中に会ったのは・・・

2013011612.jpg

チョコちゃん

2013011613.jpg

元気だったぁ

2013011614.jpg

その後はアオちゃんも来て~、

2013011615.jpg

みんなでボール投げ~
みんな雪の上だとオモチャを見失いやすいから、
この雪が解けてる部分に投げるようにした
コンクリの上は解けやすいんだね?

2013011617.jpg

チョコちゃんとアオちゃんは犬らしく、
楽しそうに遊んでるというのに・・・

2013011618.jpg

タルトはヒトの所にいってばっか

いっぱい遊んで帰ろうとしてたら・・・

2013011619.jpg

ねぇ、足・・・温めてるの 冷やしてるの

2013011620.jpg

氷水に近いと思いますが・・・

2013011621.jpg

雪の上歩くのが疲れちゃったかな
雪の表面が柔らかい部分もあるんだけど、
ちょっと硬いんだよね。。。

2013011616.jpg

チョコちゃん、また遊んでね~





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 00:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

入院はツライよね。。。

昨日ね、久しぶりにせんちゃんに会ったの

201301161.jpg

偶然会ったので、タルトだけ河原仕様(服)

201301162.jpg

ほっぺくっつけてご挨拶
久しぶりだもんね~。

何で久しぶりだったかと言うと・・・
せんちゃん、実は年末年始(年越し)で2週間も入院してたの
手術もしたんだって。。。
前にお顔が腫れていたのはアレルギーじゃなくて、
『耳下腺膿腫』 だったんだって
(↑ 詳しい人情報下さい!)

201301163.jpg

ちょっとわかりにくいけど、
お顔はまだ痛々しい状態
縫った痕はキレイになってたけど・・・
痩せちゃったし、2週間は長いよね

201301164.jpg

待ってる家族も長く感じるし、本犬も長く感じるだろうし・・・
家族もワンコもツライはず

1秒でも早く、せんちゃんが完全復帰するよう願って
待ってるよ~!

201301165.jpg

せんちゃんはまだ河原には下りれないので、途中でバイバイして、
タルトはまだたくさんの雪が残ってる河原をenjoyしたよ
enjoyしたのは私だけか?!(笑)

201301166.jpg

お気に入りのオモチャでテンションが若干上がったんだけど、
この白いオモチャはワンコからすると雪と同化するようで、
投げても見失っていた

201301167.jpg

なので、ブルーのオモチャに交換!
白よりマシだけど、これもギリギリっぽい

201301168.jpg

タルトさん、雪が解けた場所を見つけると、
必ず寄っていくんですけど・・・

201301169.jpg

何だか犬らしくないなー

2013011610.jpg

ギリギリの所で立ち往生してるし

2013011611.jpg

置いてくよ~!と私が先を歩くと、
しぶしぶ?ついてくるんだけどね

この後久しぶりなお友達に会ったのだ

それは次回~★





いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 12:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

全身筋肉痛。

ワタシの話です

腰も痛いぜぇ・・・

20130115-1.jpg

さて、昨日の散歩の後、
このバルコニーをなんとかしよう・・・と、
頑張ってみました

20130115-2.jpg

タルトもついて来たけど、寒そうだね

20130115-3.jpg

河原でもそうだったけど、
表面が凍ってる所は、タルトの体重だと足跡がつかない

20130115-4.jpg

さて、始めるかー

20130115-5.jpg

もう何だかお気づきだとは思いますが

20130115-6.jpg

タルトさんは、お家の中から応援中?
いや・・・ボクとお昼寝してよ!と怒っていました

20130115-7.jpg

私は、河原にあった雪だるまより大きくて、
丸みのキレイな雪だるまを作る と心に決め、
鼻水垂らしながら (誰も見てないからいいの。笑)
頑張って作ってみましたが・・・

20130115-8.jpg

頭用に作った2つ目の玉がさ、、、
重たくて持ちあがらない

で、、、

20130115-9.jpg

急遽、予定外に2つも作ってしまった、とさ
2時間かかったー!

しかも、頭が小さくてアンバランス
でももう疲れ果ててしまったので、
飾り付け (しないかも、だけど。) などは、
明日に持ち越しすることに~。

20130115-10.jpg

タルトは出たり入ったり、文句言ったりと、
なかなか眠りにつけなかったようです

いつまで残っててくれるかな







フレンチブルドッグひろば

いつも応援ありがとうございます(^^)

| BLOG | 00:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

雪はあんまり・・・

河原に下りた私たち~

201301157.jpg

誰もいないかなと思ってたんだけど・・・

201301158.jpg

いたいた

2013011510.jpg

柴ちゃんたちは裸でも元気いっぱいなのに対して・・・
タルトはいっぱい着てるのにテンション低っ

201301159.jpg

かろうじてボールは数回持ってきましたが・・・

2013011511.jpg

すぐ止めちゃうので、ボール隠してみました
一応、探してた(笑)

2013011512.jpg

なんだかんだ1時間以上も遊んでたので、
そろそろ帰りましょうか

2013011513.jpg

帰ったらご飯だよ~

2013011514.jpg

2013011515.jpg

雪だるまは克服した様子

2013011516.jpg

まだ誰も踏んづけていない雪を選びながら帰ったよ
私とタルトの足跡だけ~!

2013011517.jpg

2013011518.jpg

一生懸命ついて来てたけど・・・

2013011519.jpg

やっぱり雪のない所がいいみたい
雪はあんまり好きじゃないみたいだね


この後私は大仕事をした

それはまた次回~★







フレンチブルドッグひろば

いつも応援ありがとうございます(^^)

| BLOG | 12:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

雪いっぱいー♪

まずは月曜日の積雪~

20130114-1.jpg

どんどん降ってきて~、

20130114-2.jpg

ワクワクの私でした

20130114-3.jpg

バルコニーでも十分遊べそうだ

20130114-4.jpg

お外出てみると窓開けてあげたけど・・・

20130114-5.jpg

すぐ暖かいお部屋にUターンでした
(私の?) 楽しみは明日にとっておこう

そして、翌日~、やる気満々!
午前中から河原に下りてみました

201301151.jpg

やっほ~い 真っ白だ~

201301152.jpg

タルトはテンション上がらず 何とかついて来てる感じ
前のコは雪が積もるとテンションだったのになぁ。。。

201301153.jpg

そんなタルトは、この雪だるまに吠えまくっていた

おいてくよ~!

201301154.jpg

タルトは雪のないタイヤ痕を選んで歩いてて

201301155.jpg

あんよ冷たいんだけど・・・とでも言いたそうな顔

201301156.jpg

あちこちに雪だるまがあったよ~
朝から頑張ったと思われます


次回に続きまーす★







フレンチブルドッグひろば

いつも応援ありがとうございます(^^)

| BLOG | 01:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

