TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2012-12- | ARCHIVE-SELECT | 2013-02- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

動物を見た後は・・・

動物園の続き~。

2013012926.jpg

カメになったタルトさん

2013012927.jpg

お次はペンギン~

そしてトコトコ歩いていたら・・・

2013012931.jpg

なんか懐かしいもの見つけましたわよ

って、パパが珍しそうに?懐かしそうに?・・・

2013012932.jpg

入って行きました

2013012933.jpg

タルトはいい迷惑そうに、出せ~って言ってましたけど

2013012928.jpg

そしてまたこのトンネルを通って・・・

2013012929.jpg

2013012930.jpg

出て来たら、3時35分・・・ 2時50分スタートだったので・・・
滞在時間、1時間弱ってことだね。 散歩するには物足りない感じ
でも気分転換にはなる、夢見ケ崎動物公園 でした


さて、どうするかーなんて言いながら帰路へ。

2013012934.jpg

河原沿いの道に戻ってきましたねぇ。

2013012935.jpg

なんかキュンキュン言ってますけど・・・
そして駐車場に車を止めて下りたら速攻、
河原に向かって歩いていったタルトさんです

2013012936.jpg

で、結局コレ~

2013012937.jpg

サッカーもしたのに・・・

2013012939.jpg

まだ遊びたいタルトさん

2013012938.jpg

だいぶ日が延びたけど、
まだ夕方は風が冷たいね~。

また明日あそぼっ





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 16:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

タルトと動物園♪

昨日、パパちゃんお休みだったのでー、

201301291.jpg

で20分くらいのとこにある動物園に

201301292.jpg

2時50分スタート じゃなくて・・・
木のトンネルがいい感じ~

201301293.jpg

中は別世界~
ワタシ、こういうの好き~♪

201301294.jpg

夏は涼しそうだなぁ~なんて思ったり

201301295.jpg

トコトコ歩いて行ったら・・・
タルトさん、何かに気づきました

201301296.jpg

何がいるのな・・・

201301297.jpg

レッサーパンダだ~

201301298.jpg

タルトさん、興味はあるけど・・・

201301299.jpg

これ以上近寄ろうとすると私に怒られるので、
ちょっと不満顔

2013012911.jpg

すごく近くに動物がいるように見えるかもだけど、
実際にはけっこう間があって・・・。
もっと近づきたいタルトさんでした

2013012913.jpg

シマウマコーナーには親子のシマウマがいて、
たくさんの飼育員さん達が見守っておられました~
パピーシマウマ、やんちゃでかわいかった~!

2013012914.jpg

2013012916.jpg

かわいいお猿さんたちもいた~
かわいくないお猿さんもいた(笑)

2013012915.jpg

タルトも真剣に見てたよ

20130<br />12917.jpg

くじゃくに~、

2013012918.jpg

大きなインコに~、
(これ飼いたいなぁ~。)

2013012919.jpg

中くらいのインコ~

2013012920.jpg

肩を寄せ合うミーアキャットに~、

2013012921.jpg

気持ち悪いくらいの数がいたネズミの仲間。

2013012922.jpg

キレイな色の・・・

2013012923.jpg

フラミンゴたち~。

2013012924.jpg

大きな水槽を覗いてみたけど、
タルト目線には何もいなかった

2013012925.jpg

飼い主目線にはたくさんのペンギン~。

こんな感じで、無料の動物園だから園自体も小さいし、
大きな動物はいないけど、まぁまぁ楽しめました


動物園は終わりだけど、
続きます~★





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

タルトのサッカーの癖と進化。

写真は裸ん坊の日なんだけどー、
タルトのサッカーに癖がハッキリと出てきたので記す

タルトのサッカーは・・・

20130124-8.jpg

右ホッペで押し出して・・・

20130124-11.jpg

回り込んで、左肩でキャッチ&ストップ。

これが、定番化している

20130124-9.jpg

右ホッペで押し出して・・・

20130124-12.jpg

左肩でキャッチ・・・

20130124-13.jpg

回り込んでストップ。

20130124-10.jpg

そして休憩~

20130124-14.jpg

キャッチ・・・

20130124-15.jpg

回り込んでストップ・・・

あ、しつこい

20130124-16.jpg

タルトさん、賢くサッカーできるようになりました
川側のワイルドな部分 (草) にボールが入りそうになると、
回り込んで回避するようになったし・・・
たまに勢いよくボールがワイルドなとこに行ってしまっても、
ストップの声で待てるようになった

ワイルドな部分は、ミニバラとかトゲトゲした草がいっぱいで、
手足に傷はともかく、とっても目に危ないのです
以前はそんな所にもグイグイ顔を突っ込んでとても危なかったので、
そこに入るとめちゃめちゃ叱るようにしたら、
やっと言うこと聞くようになった ヨカッタ~!
おかげで、最近はロングリードも要らない感じになってきました。

先日は勢いよくボールが川に向かってって、
ヤバイ!落ちそう! っと一瞬ヒヤヒヤっとしたら・・・
タルトが自分で “回り込んでキャッチ” をしてくれて、
回避できた

それにはー、親バカではありますがー、

かっこよかったぜぃ

ウチのコ天才~!って初めて思った(笑)

20130124-18.jpg

いっぱい怒ったけど (これからも怒るけど) ・・・
タルトの為。 許してね

終わりの合図は・・・

20130124-17.jpg

しゃがみ込んで休憩し始めたら終了
でも、これだとやり過ぎなんだよね~。
だからその前に強制終了させるんだけど、
この日は手遅れで・・・

20130124-19.jpg

口のプニプニから血が出てた
面積的に、ホッペもプニプニも使うやね

ここまでは・・・
本能と “これしたら怒られる” だけで来たけど、
次は私に教わって?私が教え込んで?
もっと上手にパス (芸) できるようになるといいなぁ~





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 00:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

新年初ハダカ。

最近は家の中にいるより、
河原にいる方が暖かい

シャンプーの覚悟を決めた日だったので、
久しぶりに裸でお散歩に出てみた

20130124-1.jpg

ボールを持ち出せば、テンションなので、
寒さも忘れちゃうね

20130124-2.jpg

20130124-3.jpg

元気にサッカー しました

20130124-4.jpg

20130124-5.jpg

サッカーを見てる私はだんだん冷えてきますけど
だからね、最近 を向けてない時に、
一緒にサッカーするようになって、パスパスって言ってたら、
ちょっとパスするようになってきたんだよ
まだまだだけどね~。

20130124-6.jpg

サッカー終えた後は、この小さい木にボールを置いて、
河原をお散歩したりするんだけど・・・

20130124-7.jpg

戻ってくると、必ずボールの所に行くタルト。
忘れてないんだね

でも、もう帰りますー!





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 12:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今日はプラプラ散歩。

今日は街をお散歩~

201301281.jpg

(リード) どーすんの

201301282.jpg

我慢くらべ

201301283.jpg

庭園をお散歩して~、

201301284.jpg

そこから近くにある公園に~
近所の方はどこの公園かすぐわかると思うけど・・・

201301285.jpg

このオブジェ、何を表してるの~

この前を通る度に、気になるコレ





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 00:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワンコと音楽を楽しんだ日。

珍しく?!今日は今日の記事を書きます

201301271.jpg

今日はお天気が良かったらからか、
家族で遊んでる人達がいっぱいだったのでー、
このボールで我慢、サッカーなし

201301272.jpg

でも、今夜は長いからちょうどいいよ~、キット

201301273.jpg

今夜は、上のアオちゃんのパパのお店でイベントがあったのだ~
って、常連でもないのに参加するのが申し訳なく感じてたんだけど・・・
申し訳ないので・・・お店を紹介します

Loopolic (ルーポリック)

看板犬アオちゃんのパパ=イケメンマスターのいる、
パンケーキが楽しめるカフェですんー
今日はイベントなので食べれなかったけど、
お食事系パンケーキとデザート系パンケーキがあるよ
配合が違うのかな? (聞かなかった・・・)
お食事系がモチモチ、デザート系がフワフワで美味しいの~

もち、ワンコOKですん

201301274.jpg

はい、やってきました

201301275.jpg

河原の常連さんたちがいっぱーい。
そして音楽を楽しむ

201301276.jpg

暗いけど・・・アオちゃんもいるよ~

201301277.jpg

一番右で演奏してるのがアオパパ=イケメンマスター
みなさん多才だね~!

201301278.jpg

タルトはワンコと遊ぼうモードになったり・・・
演奏中に絶妙な? (←飼い主が絶妙と言うのもおかしな話ですが) タイミングで
『ワン!』 っと吠えてしまい笑いを取ってしまいました~
でもね、タルトは1回だけだったけど、他のワンコたちも何だか歌ってたよ~

ワンコとヒトの共演、微笑ましくって楽しかったです





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

犬嫌いなワンコのお客様~♪


お友達 のミントが来たよ

『ボクに近寄らないで下さい!』

201301231.jpg

『キミがいなければいいのになぁ。』

201301232.jpg

ミントはワンコが嫌いなわけだけど、、、
タルトはそんなの知ったこっちゃない
おかまいなしに、勝負するです!と・・・

201301233.jpg

勝負を臨んでおりました
ひっぱりっこの勝負~!(笑)

終わったら・・・

201301234.jpg

上から目線で、ボクを触るですよ!

201301235.jpg

ミントは来たくないかもだけど・・・
また遊びにおいで

ミントがいる間、なかなか寝れなかったタルトは・・・

201301236.jpg

201301237.jpg

大あくびを何発もするのでした
その後爆睡~。





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

あし。

お風呂に入れるのが面倒だったのでー、
久しぶりにカバーオールを着せてみたんだけど・・・

201301221.jpg

やっぱりお尻が気持ち悪いみたいで
座り込んでしまうので、足だけ脱がしたら・・・

201301222.jpg

なんかダサイことになってた

201301223.jpg

けど、これで本犬、ルンルンでサッカーできました

次はお昼寝時~、

201301241.jpg



201301242.jpg

え、えっ

201301243.jpg

エクソシストに出れるんじゃないかしら





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 15:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

10日ぶりのサッカー♪

雪の影響などでしばらく封印していたサッカー
私がサッカーボールを手に持った瞬間から、
河原に行って始めるまで、
ずっとウサギのようにピョンピョン跳んでいた
ウンチなんて速攻したからね
(ウンチしたらサッカーできると思っている。笑)

201301217.jpg

いっぱいやりなはれ~

201301211.jpg

201301212.jpg

泥だらけになったっていいさ~

201301213.jpg

家の中でウルサイより、よっぽどいい~

201301214.jpg

って、、、サッカーしなかった10日間くらい、
夜になると怪獣に変身~

201301215.jpg

タルトのサッカー、見たことある方にはおわかり頂けると思うけど、
すごい運動量!と周りに言われるくらい、結構な運動量で・・・

201301216.jpg

だから、やらない日が続くとパワーがあり余ってるのがよくわかるし、
ストレスもたまってるのかもしれない

201301218.jpg

今日からまたゆっくりぐっすり寝て下さい

変身は不要です~!





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 17:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

公園+公園。

パパのお休みが確定しない今日この頃。
結局日曜日もお休みになって・・・

201301201.jpg

公園をお散歩~♪ っと思ったんだけど・・・

201301202.jpg

雪がいっぱい残ってて・・・

201301203.jpg

グチョグチョなので・・・
(この公園のランも無理!)

201301204.jpg

足元が確実な、駒沢ランに移動

201301205.jpg

ま、結局やることはどこでも一緒なんだけど
飼い主の気分が違います!(笑)

201301206.jpg

テニスボールなんて、余計に歯が食い込むので、
余計に離しませんわよ

201301207.jpg

お名前も聞かなかったんだけど・・・
同じクリームの男の子と





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 01:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

