TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2012-12- | ARCHIVE-SELECT | 2013-02- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【後編】 みかん狩りへ~♪

みかんに満足したタルト家、

2013011321.jpg

もう一つの矢印の方へ~

2013011322.jpg

ここの野宮農園さんは広大な敷地をお持ちのようで、
すんごく広くて、自由で、とてもいい所だった~

2013011318.jpg

数分トコトコ歩いて行くと・・・

2013011319.jpg

レモンの木が~

2013011320.jpg

早速もぎ取って・・・

2013011323.jpg

ハサミで半分に切って、
タルトさんに差し出してみた

2013011325.jpg

初レモン

ペロペロっと舐めたけど酸っぱかったのか、
舐めた後、クシャミをしたいような仕草?で、
酸っぱさを表していました

2013011324.jpg

タルトにレモンは合わなかったみたい

2013011326.jpg

こうして、みかんだけじゃなくて、
レモンまで楽しんだ私たちなのでした

野宮農園さんを後にした私たちは・・・

2013011327.jpg

漁師料理たてやまさんへ~

2013011328.jpg

ここもワンコOKで、ちょっとしたミニランがある

2013011329.jpg

ランの外にいた私に出せーって怒ってた

でもね、ワンコOKなのはランとテラス席だけで・・・。
寒さに耐えられないと思ったので、
今回タルトさんは車でお留守番してもらいました

2013011330.jpg

そして飼い主は食べ放題コースで、
写真より数倍の種類と量でお腹を満たし・・・
(※テラス席は食べ放題コースNGです。)

2013011331.jpg

車で待つタルトさんの元へ~

楽しかった&美味しかった~


おしまい★







フレンチブルドッグひろば

いつも応援ありがとうございます(^^)

| BLOG | 17:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【前編】 みかん狩りへ~♪

我が家地方、“都心”ではないからか、
10センチ以上積もりましたよ~ 雪~
タルトは1日中お家でぬくぬく~
バルコニーに出てみる?と、窓開けたら、
逃げてった

さて、昨日から雪の予報があったので、
お天気のイイ昨日、お出かけしてきました

201301131.jpg

行き先は、ワイハ
自家用機でブ~ンとね♪

201301132.jpg

いいお天気だし、最高~

201301133.jpg

って、、、
千葉のワイハです~ん
自家用機=マイカー(笑)

201301134.jpg

館山までブッ飛ばし、みかん狩りへ行ってきました

何故館山まで来たのかと言うと・・・
みかん狩りするにはちょっぴり遅くてどこも終了~
だけど今季はみかん狩りに行きたいとずっと言ってて・・・。
遠いけど行ってみよう♪ってなりましたの。
だって、、、今季、みかん美味しいよね!(笑)

201301135.jpg

時期は遅くてもまだみかんありましたよ~

201301136.jpg

もちろん、ワンコOKです

201301137.jpg

なんだけど、、、取れる所は高いとこばかり
出遅れ感かなーりあったけど・・・
そこら中に置いてある踏み台 (脚立等) 使って取ります。

201301138.jpg

そんな両親を不思議な顔で見つめるタルトさん

2013011316.jpg

パッと見、みかんの無い、みかんの木。
※この中に私がいます~!

201301139.jpg

だけど、木の中で見上げると、
いっぱいあるんだよ~

2013011310.jpg

狩ってる間は食べ放題なので、タルトさんも頂きました
もぎたては酸っぱいけどね(笑)

2013011311.jpg

2013011312.jpg

袋ごと食べたけど、
今日のウンチ良好だったから良かった

2013011315.jpg

みかんの皮を食べるコもいるって聞いて、
落ちてるみかんも食べちゃうかな?って思ったんだけど、
タルトは大丈夫だった

2013011313.jpg

2013011314.jpg

でも、手で差し出せば、いくらでも食べる

2013011317.jpg

こんな感じでみかん狩りは終了~。
たくさん取って、お持ち帰り (別料金) したのを、
今日 (翌日) 食べたけど・・・

甘くて美味しかった~


まだ続きがあるので後編へ★







フレンチブルドッグひろば

いつも応援ありがとうございます(^^)

| BLOG | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

