TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2013-01- | ARCHIVE-SELECT | 2013-03- >>

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

天気が悪い日こそ・・・

雪がチラついた昨日、
いいタイミングで止んでくれたので、
こんな日こそ、河原へレッツゴー

201302191.jpg

ボクは雨と雪が積もってさえなければ、
いつでも元気だもんね

201302192.jpg

もう、自由に自由に走りまくってました

201302193.jpg

お天気が悪い日は誰もいなくて、
一番自由になれる河原
こんな日は、タルトにとって絶好の河原日和

201302194.jpg

タルトはお留守番も嫌いな寂しん坊だから、
基本、どんだけ遠くまで走っていっても、
必ず振り返って確認&私が来るのを待っているか、
私がその場で立ち止まってれば走って戻ってくる

201302195.jpg

何してるの またカメラ~
って、思いながらも、戻ってくる所がカワイイ

201302196.jpg

明るさが足りなくてブレブレだけど・・・
また勝手にかくれんぼした
この日は30秒くらいしても探してるので、
呼んであげました

201302197.jpg

ちょっと怒ってる

201302198.jpg

でも、これもある意味、
タルトには有効なトレーニングになっている
ママから目を離すといなくなってるかもってね

おかげで、往復6キロ、ノーリードでお散歩できました
お天気が悪い日の特権だね





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 23:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

寄り道~散歩道~♪

パパがお休みだった日~、
お買い物ついでのシティ散歩

201302141.jpg

オサレ~だけど、中には入りにくいお店

201302142.jpg

トコトコ・・・

201302143.jpg

トコトコ・・・

201302144.jpg

抱っこでエスカレーター

201302145.jpg

このハンモック安い~ バルコニーに置いちゃう

201302146.jpg

っと思ってたら、室内用なんだって
ざんね~ん。

お買い物って八百屋さんだけだったんだけど、
かなーり寄り道、散歩道~





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 02:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

久しぶりに代々木へ~♪

昨日は久しぶりにヨヨランへ~

201302170.jpg

あたりくんと待ち合わせ
この2ブヒ、お互いがお互いの興味を持たぬ・・・(笑)

201302172.jpg

ロックくんも発見~
一生懸命、目を凝らしてママさんを探したけど・・・
いなかった パパさんだけだったんだね~!

201302173.jpg

あたりくんはロックくんが好きなのー
ロックにロックオン中~(笑)

201302174.jpg

あたりパパがタルトをかわいがってくれるので・・・

201302175.jpg

あたりパパにベッタリ

201302176.jpg

抱っこまでしてもらって・・・

201302177.jpg

至福の時~

2013021712.jpg

この日のロックくんは、このコとハッスルしてて~、

201302178.jpg

ハッスルし過ぎて、パパさんに捕獲されてた

201302179.jpg

お紐しながら、タルトで我慢中

2013021710.jpg

んで、タルトが気になったコは・・・

2013021711.jpg

何故かいつも大きいんですけどー
お乳飲んでるみたいだわよ・・・(笑)

2013021715.jpg

こんな感じで、この日はあんまりいっぱいではなかったけど・・・
とはいえ、10頭以上はいたかな・・・

2013021716.jpg

カワイイブヒちゃんたちに出会えたのでした~

そうそう、タルトはいつも・・・

① 見合って~

2013021718.jpg

② よーい!

2013021719.jpg

③ ドン!

2013021720.jpg

っと走り出しますが・・・
いつも最後の写真の顔してるの・・・

楽しんでるの ビビってるの

ま、どっちでもいいけどね

2013021721.jpg

ランを後にして、あたり家とカフェへ~

2013021722.jpg

イイコに待ってましたがー、

2013021723.jpg

運ばれてきた途端、ヒョコっと出てきた

2013021724.jpg

タルトもワンコメニュー頂きましたよ

いっぱい食べたのにー、

2013021725.jpg

駐車場で、あたりママが手に持ってるおやつを見つめる2ブヒ
いくらでも食べれますね(笑)

2013021726.jpg

あたりくんのヨダレがどんどん伸びてきたー

2013021727.jpg

真剣な眼差し+あたりくんのチョウチン

あたりくん、またね~


でね、帰宅後、
たまたまひろばを覗いてウロチョロしてたら・・・
このあたりくんと、新横ランに登場するはむ蔵くん、
なんと 親戚みたいー
あたりくんのお父さんと、ハムちゃんのお母さんが兄弟かな

全然関係ない私が、偶然気づいてしまいました
でもあたりくんとハムちゃんは・・・似てない

余談でした~





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 23:10 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

これからヨロシクね♪

昨日、新横ランの見学&タルトを探してくれた・・・

2013021626.jpg

キミは・・・

2013021627.jpg

ぐーちゃん こと、グランくん

2013021628.jpg

はじめましてー

2013021629.jpg

まだ5ヵ月のぐーちゃん、
来月に狂犬病を予定してるそうで、
まだラン内には入れないの

2013021630.jpg

尻比べですがー、大きさもこんなに違うわけで、
まだ遊び過ぎて体調崩す月齢だし・・・

2013021631.jpg

暖かくなった頃、
いっぱーい一緒に遊びましょうね

2013021632.jpg

ぐーちゃんも、ゴロゴロ好きみたい

2013021633.jpg

中のワンコたちが気になるけれど・・・

2013021634.jpg

タルトで我慢してね

2013021635.jpg

でも、タルトのこと、気に入ってくれたかな

2013021636.jpg

タルトの口周りを、いっぱい舐めてくれるぐーちゃんなのでした

会えて嬉しかったー
ぐーちゃんのランデビュー、
私も楽しみにさせてもらいます

また遊んでね~





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 12:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

寒過ぎたランでもココロ温まる♪

はい、今日も行って来ました、新横浜

あ、でも、明日は行きません
明日は代々木に出没予定~!(予告。笑)

201302161.jpg

先週と同じ場所で
今日は黒の方で!

201302162.jpg

先週、全然気づかなかったけど、
リードフックの所、ワンコになってるんだね

201302163.jpg

ランに入る前にティキちゃんと会えたよ~
入場待ち中♪

201302164.jpg

さっそくランラン~ って、
タルトが珍しく追ってるように見えるけど・・・

201302165.jpg

独走です

201302167.jpg

今日はこのビーグルちゃんに気に入ってもらい・・・

201302168.jpg

M男のタルトは、しつこく誘われてムラムラ

201302169.jpg

2013021610.jpg

楽しそうに走ってました
ビーグルちゃん、しつこく誘ってくれてありがとー!

2013021611.jpg

はじめましての・・・何くんだっけ
ゴメンナサイー!また忘れたー! ティキ家!Help Me!

2013021613.jpg

このコのパパに甘えん坊
ここに来ると、かわいがってもらえると思ってるのか、
割とすぐに腹出します

2013021614.jpg

ワンワン合戦をヒトゴトの様に見ているタルト
飼い主からすると、「何で今、ワンワン言っとるの?」 と、
不思議そうに見てるのが、アホっぽくて好き

2013021615.jpg

久しぶりに会った・・・

2013021616.jpg

バイカラーのかわゆいララちゃん
大人しいけど、甘えに来てくれるのー♪

2013021617.jpg

↑嬉しそうに走って来る前に~、
ハクちゃんのママにナデナデしてもらったタルトさん

んで、ハクちゃんはというと・・・

2013021618.jpg

ニコニコで走ってました

2013021622.jpg

そんなハクちゃんと、やっとツーショットが撮れたよ~

2013021623.jpg

ハクちゃんママがおやつで釣ってくれたから、
タルトはガン見ですが

2013021619.jpg

んでもって、この前いっぱい遊んでもらったハム蔵くん

2013021624.jpg

タルトにしてはかなーり珍しく、自分から・・・

2013021625.jpg

誘ってみたものの、今日のハムちゃんはそれどころでなく、
あっけなくフラれました
ハムちゃん、他のコがいいってー!残念!(笑)

2013021620.jpg

残念なタルトさん

2013021621.jpg

そしてこちらも残念なティキ嬢
いつもの様に捕獲されてた(笑)

今日は冷たい風がピューピューで、
体の芯まで冷えましたが・・・
ブヒたちのおかげで楽しく過ごせました

そして!連絡は行き違いで気づかなかったんだけど・・・
タルトがいるかもと、
会いに来てくれたカワイイブヒちゃんがいたの


それは次回





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 01:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

もう1つのカラー届いたよ♪

芸はないけど、カワイイとちゃうん
夫婦納得のお品が届きました
3日くらい前に・・・(汗)

20130213-1.jpg

白いのと一緒に並べてみたよ

ちょっとした違いは・・・

20130213-2.jpg

リードのとこの金具が違うのー。
白いのは古いタイプと言ってました。
どちらかと言えば・・・
白の方がカッコイイ気がする

20130213-3.jpg

あとね、革の厚さが若干違いました
白い方が3割増しくらい。

20130213-5.jpg

んでもって、何故かリードの長さが違った~!

20130213-4.jpg

そして肝心なカラーの長さも!
今回の黒はオーダーなので、サイズもピッタリ!
首回りのサイズというか、
余る部分の長さが丁度よくて収まりがいいの

20130213-6.jpg

どうでしょう

20130213-7.jpg

カッコイイっすー
親バカ、バンザイ!

20130214-1.jpg

20130214-2.jpg

白と黒だから、洋服によって変えてもいいね~

これから1年はこれで参りたいと思いまする

デカ丸鋲で、タルトを探してね!(笑)





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 12:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

久しぶりのサッカー♪

今日は雨 が降ってしまったので、
今週は・・・ 結果的に・・・
たったの1回しかできなかったサッカー

201302132.jpg

前に、サッカーと雪の日などの寒さ対策用にと、
アルファのダブルフルドッグガードを買ったんだけど・・・
いつもの緑のレインドッグガードと同じサイズ(FPM)なのに、
これはお尻が隠れてしまうし、足がちょっと長い
ストレッチが入ってると、タルトには全然ダメだー

今度Sサイズ試着してみようかな・・・。
レインドッグガードはピチピチピッタリなのになー。


201302133.jpg

この日はウンチもしっこもしなかったタルトさんですがー、
サッカーしてルンルンです

201302134.jpg

サッカーしてたら気にならないね
ウンチとしっこは家ですればいい~!

201302135.jpg

ま~、1日で真っ黒だから、
消耗も早そうだし、ガンガン使いましょう

だって・・・ こんなのが目の前に向かって来たら・・・

201302136.jpg

うわぁ~ って、絶対避けたくなる汚さですよ。

201302137.jpg

顔も真っ黒

201302138.jpg

サッカーしてたら、せんちゃんとアオちゃん来たよ~

201302139.jpg

ニコニコ顔で甘えてきてくれたせんちゃん
他の人には絶対しない、といつも言われるんだけど・・・
何故かオバちゃん (私) は特別らしい~
そう聞くと、余計にかわいくなるってもんだ!(笑)

2013021310.jpg

アオちゃんもニコニコ

せんちゃんとアオちゃんがランランする中・・・

2013021311.jpg

タルトはアオパパに取られそうなボールを必死に守っていた

最近、ボールに近づくせんちゃんにも、
怒るようになってしまったし・・・まったくもう
ボールもオモチャも食べ物もなければ・・・
平和主義のオトコなのにさ~

2013021312.jpg

兄弟できたらどうなるんだろう・・・と、
最近不安な母です

(注意)まだまだ飼わないよ~!(笑)





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 00:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Fブル&Mダックス&Tプー

また週末が来てしまうので・・・
ちょっとペースアップで更新しますよ~

201302121.jpg

まずは、あんまり天気の良くない12日~。
河原でチョコちゃんに会ったよ~

201302122.jpg

チョコちゃんもタルトと同じオモチャ買ったんだって~。

201302123.jpg

タルトもこの日はオモチャ投げだけ~。

201302124.jpg

タルトさん、目に何か入ってます
新横ランもそうだけど、冬の芝生や草は目に入るね~

201302125.jpg

似たようなオモチャがいくつあっても、
目の前の狙ったものを取られるとケンカになってしまうフタリ
タルトも強くなったもんです

201302126.jpg

そんなんで別々に遊んでたら、リクちゃん登場~

201302127.jpg

リクちゃんは美男子~
毛色からか、私にはダッフィーに見える時がある
お顔の所だけ、色が少し薄いんだよね~。

201302128.jpg

ボクは前から美男子ですよ





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 20:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

連休最終日は・・・

うぅ~
ブログで愚痴を吐くことは、ほぼありませんがー、
弱ってるぜ 精神的にきっついのー!

でも、ブヒたち見てたり、カメラに夢中だったりすると、
そんなことも忘れて癒されちゃう~

さー、また週末がやってくるのでー、
先週末の記事UP 遅すぎッ!


日曜日~、パパとタルトでお留守番してもらった日は、
堂々と真夜中に帰宅したワタクシですので・・・
月曜日はだいぶゆっくり寝てから、どうしようか考えたんだけど・・・
週末の河原は少年野球などでヒトがいっぱいなので、
河原にはなるべく行きたくない症候群の私

やっぱりあそこへ行こう!と支度を始めると・・・

201302111.jpg

お風呂から出てきたら、お部屋にウンPが

201302112.jpg

そうなんです、ボクちゃん悪くないんです
おトイレのある部屋のドアを閉めてしまったのね

そんなハプニングがあった後~、
行って来ました! あそこ!

201302113.jpg

またまた新横ラン

201302114.jpg

ただ・・・
ランに入ると小さな女の子が2人いてね~、
タルトは遊び相手の標的にしてしまうという

タルト → 怒られて気分悪い。

ワタシ → 怒って気分悪い。

そんなこんなでお互いテンション下がっておりましたー。
もなかなか向けれず、写真少なッ!

でも、この問題、なかなか難しいのですよー。
私の家族の子供たちや、河原などで会う子供たち、
ランでも、ワンコが好きでくる子供なんかは、
一緒に駆け回ったりして遊んでくれるので、
タルトの中で、子供は遊んでくれるもんだと思ってる。
この子はよくて、この子はダメ、なんて、
タルトにわかるわけがない。。。

実際、この日のランでも、フェンスの外側にいる子供たちが、
フェンス沿いに一緒に走って遊んでくれた子がいて・・・。
そっちはいいけど、ラン内の子はダメって・・・。
私には教え方がわかりません

子供に反応しないようにトレーニングするのは可能かもですが、
遊んでくれる子とも遊べなくなる?遊ばなくなる?ってことでしょ?
んー

そんなことを思った、連休最終日でした

さてー! この日のブヒちゃんたちは・・・

201302115.jpg

五右衛門くん

2013021115.jpg

お尻だけでゴメン!のティキちゃんにー、
はじめまして!のまるこちゃん

201302116.jpg

柵越しにいる兄弟たち~
お名前&血縁関係聞かなかったー! ごめんですー!

2013021112.jpg

ホワイトのコがブランシュちゃんことぶぅちゃん

この日、タルトは女子にモテモテ
そーいうことにしとこー!(笑)

2013021113.jpg

まるこちゃんに・・・

2013021114.jpg

ぶぅちゃんに・・・

2013021111.jpg

いっぱい誘ってくれてありがとう
ティキ嬢はすどーりでしたが(笑)

閉場間近にブヒたちを並べてみた

201302117.jpg

なんかバラバラ

201302118.jpg

みんなの横顔?

201302119.jpg

なかなかいいけどー、
写ってないブヒちゃん、ゴメンナサイ

2013021110.jpg

最後は小型犬エリアからワンワン攻撃されて~、
みんなでジロジロ  タルトだけ無反応


何だかんだ言ってますけどー、
結局、しっかり楽しんで帰ってきた私です

この日遊んでくれたお友達&オーナーさま、
ありがとうございました~





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 22:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

パパとお留守番。

連休2日目は、パパとお留守番

201302102.jpg

街の中を2時間もお散歩したんだって

201302103.jpg

ヨカッタね

201302104.jpg

でも、 には、居酒屋の写真
1杯呑もうと思ったのかしら
ここ、安いからね(笑)

201302105.jpg

でも、まだやってなかった様子
あと、お洋服着せてねって書いてあるんだから、
守って下さい 残念!

201302106.jpg

どっかの学校でやってるサッカーを見たんだね

201302107.jpg

これは・・・
あとからパパから話を聞いたら、
写真での赤の信号が、間もなく青に変わるというのに、
道路の真ん中から動かなかった、
ワンコ&外国人だったらしい

写真では車が少なく見えるけど、
これ環八なので、車通りがめっちゃ多い道です(笑)

201302108.jpg

コイだー

201302109.jpg

遊んでもらえると思ったのかな

2013021010.jpg

そして、無事に帰宅したようです~

お留守番、ありがとー!





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 22:25 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

