TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2013-01- | ARCHIVE-SELECT | 2013-03- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

バランス。

先日、お友達にプレゼント頂きました

20130225.jpg

タルトの大好きなオモチャだー ありがとー
タルトの好物ばっかりー!

さて、昨日は、ちょっとダルくって、
散歩に行きたくないけど、行かなきゃなぁ~
っと思いながら河原に下りたら・・・

201302261.jpg

せんちゃんに会った~

201302262.jpg

201302263.jpg

平日の河原は平和です~

201302264.jpg

みんな自由気ままに遊んでいて、
みんな幸せそうだなぁ~って思ったりする

201302265.jpg

でも、タルトは河原に下りたら、
サッカーボールかオモチャが貰えると思ってるので、
貰えないと、貰えるまで私の足元で不満顔

201302266.jpg

もー、ほんとしつこい
母はお友達と遊んでもらいたいんですけどー!!

201302267.jpg

せんちゃんはオモチャなんかに興味がなく、
お友達にしつこくしちゃって、ママに捕まちゃったけど

ほんとそれぞれ、十犬十色だけど・・・

お犬の神様よー、
もっとバランスよく性格配分してくれ!
っと、思ったりする今日この頃





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 00:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

嬉しい出会い♪

日曜日の新横ランの続き~

20130224-4.jpg

べんちゅー
もー!キミはほんとカワイイなー!

201302241.jpg

タルトはベンツくんに遊んでもらって・・・ではなくて、
ベンツパパにいっぱいナデナデしてもらったよ

20130224-6.jpg

その後に~、コリンちゃんという女のコが来た
はじめまして~!

2013022410.jpg

そしたら、後ろに写ってるお姉ちゃんが、
タルトだ~!って声かけてくれて・・・
あれ?どっかで会ったっけ?と、
オバサン (私)、一瞬の間に一生懸命
頭の中のデータをフル回転してみたんだけどさ、
物忘れの増えてきたオバサン・・・思い出せず・・・
そしたらこのお姉ちゃんたちのママさんが、
たまにブログを見てると教えて下さいました
ヨカッタ! 忘れてたんじゃなくて(笑)

こんなカワイイお姉ちゃんたちにも見てもらってるんだね~
インターネットってすごい
そして、Web上で動かないタルトを見てるだけなのに、
一目見ただけで、タルトに気がつくなんて・・・
お姉ちゃん、すごい

ほんとオバサン臭いこと言いますけどね、
小学校時代、パソコンなんて無かった私の時代から比べると、
今の時代ってほんとスゲーなって思うわけです

コリン家の皆さま、
タルトと遊んでくれてありがとうございました~
またお会い出来るの、楽しみにしてます

2013022411.jpg

タルトはこの日も触ってもらえそうな所を探しに旅へ出ておりましたよ

201302245.jpg

フェンスランで楽しむティキ嬢は・・・

201302243.jpg

やっぱり捕まってたけど、
いつも相当な運動量だよね

201302247.jpg

ぶぅちゃんはパパさんの腕の中で休憩~

20130224-5.jpg

笑顔いっぱいで楽しそうなリキくん

201302246.jpg

そうそう、リキくん、
タルトより年上だとずっと思ってたんだけど、
タルトの方が3ヵ月くらいお兄ちゃんだということが発覚
同級生だったのね~!

201302249.jpg

負けられない同級生の戦いが、何度か行われておりました
でもタルト、リキくんにはビビってるー!(笑)

20130224-12.jpg

ブヒの中では最後の方にやって来たのが・・・
ハムちゃん

20130224-13.jpg

ハムちゃんは、その日のお気に入りのコ (他犬種あり) を
見つけて遊ぶのが上手なんだよね~

20130224-14.jpg

でも、お気に入りになり過ぎちゃって?、
パパに捕獲されてました

20130224-16.jpg

何気にタルトは好きみたい、ハムちゃんのこと
珍しくルンルンで小走りしてったと思ったら、
他のコに夢中のハムちゃんを誘ってました
もちろんフラれたタルトさん(笑)

いや~、この日はもっとたくさんのブヒちゃんがいたんだけど、
カメラに残すことができませんでした
ボステリも入れて、20頭近くいたと思うんだけど
ゴメンナサイー!

この日もいっぱい遊んで&触ってもらって、
大満足のタルトさんです
遊んでくれたお友達&オーナーさま、
ありがとうございました~





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 23:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

嬉しい再会♪

日曜日も新横ランへ~
でも、日曜日はいつよもりちょっとワクワク・・・
久しぶりのあのコたちと待ち合わせだったのだ

20130224-3.jpg

おデコがハートのリキくんと・・・

20130224-15.jpg

ボステリのボスくん兄弟たちと再会したのだ
ミニブヒ会 以来 お久しぶり~♪

リキボスママが、私のブログを見て・・・
タルト家、新横行き過ぎじゃね 他に行くとこないわけ
って、、、思ってたかどうかはわかりませんが(笑)、
リキボス家も新横デビューしたい!と連絡くれたのー
嬉しかったー! ありがとー!

そしたらね、ランに入った所で・・・

20130224-9.jpg

なんと
これまたミニブヒ会以来の、ブルちゃんにも遭遇
偶然過ぎる再会~!!! 嬉しい~♪

201302244.jpg

前回会った時は5ヵ月で、
まだまだパピー顔&体だったブルちゃん、
あれから3ヵ月で・・・今、12キロだってー
立派なオトコに成長しておられましたー

話は反れますが、この日、強風にもかかわらず、
私たちの後からどんどんヒトとワンコが来て・・・
間もなく入場制限かかる と思うほどの混雑ぶり。
その中を走り回る我がコを追い・・・
ママたちとの井戸端会議・・・なんてムリ

どのママたちもそんな器用じゃなかった?(笑)

そんなこんなで、ウチもパパがいなかったので、
タルト追うのに必死&忙しなくて、
写真も少なければ、どのオーナーさんたちとも、
なかなかお話できませんでした 残念。

201302248.jpg

嬉しそうに走りまくってたボスちゃん

201302242.jpg

リキボスママも2頭追うのは大変そうだった~
ママ、おつかれさま~!

20130224-1.jpg

ランに入ったら? 入る前から?
何ブヒかが、お出迎えしてくれたよ~
上は、かわいいスモック着たぶぅちゃん

20130224-2.jpg

お久しぶりのベンちゅ
(正しくはベンツくんです!勝手にゴメンナサイ!)

20130224-7.jpg

ボン兄~
ママの運転、恐くなかったかい?(笑)

20130224-11.jpg

奥まで行ったらやっと会えた、ティキ嬢

20130224-10.jpg

フェンスランを楽しんでいる所を激写

20130224-8.jpg

今日はイングリッシュもいた~
男のコと女のコの2ブル飼いだって~♪ いいな♪


またまた嬉しい出会いもあったので・・・
次回に続く★





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 23:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

新横ランへ~♪

前回の続きではありますがー、
土曜日の新横ラン

2013022319.jpg

相変わらずフェンス担当のティキちゃんにぶぅちゃん~

20130223-6.jpg

横顔でもハンサムなボンちゃん
ボンちゃんのハーフチョークもエクストラヘビーさんの!

201302237.jpg

はじめましてのコも~

201302238.jpg

ゴロゴロかわいいコちゃん~

201302239.jpg

タルト、ここでは金魚のフンにならないので、
自由にあちこち・・・・・

2013022310.jpg

誰かのパパママの足元にいます
これはぶぅパパですね~♪ いつもありがとうございます♪

20130223-5.jpg

ぶぅちゃんと見つめ合いっこ

2013022312.jpg

はじめましてのコジロウくんとも見つめ合いっこ

2013022313.jpg

見つめられたら (男子に弱い!) スイッチの入ったタルト
母は絶対ホモだと思うのね~。

2013022314.jpg

っと思ったら、ボン兄のチェックが入りました~

2013022311.jpg

遊びの誘いはオレだけにしとけ~!ってね
違うか(笑)

2013022316.jpg

でも、その後も謙信くんが遊んで~ってタルトに言ってるんだけど・・・
タルトは無視(笑)

2013022317.jpg

ボン兄登場
遊びたいならオレが遊んでやるけど と、
頼もしい兄ちゃんなのでした

20130223-8.jpg

その後は5ヵ月のコーギーちゃんをチェックしたボンちゃん

20130223-7.jpg

タルトも兄さんぶって、しっかりチェックです

2013022318.jpg

最後はいつものこの方で~
捕獲されたティキさんです(笑)

土曜日遊んでくれたお友達&オーナーさま、
ありがとうございました~

日曜日 (今日) はもっとすごかったブヒ~





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 21:55 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

愉快な飼い主たち。

昨日は新横ランへ~
もう、受付のスタッフさんにも、ラン内にいるスタッフさんにも、
覚えられてるワタシ・・・

まぁいいか! 利用度的には上には上がいるぜッ♪

さて、タイトルは愉快な飼い主たちにしましたが、
別名・・・『迷惑な飼い主たち』 です

201302231.jpg

ママたちと井戸端会議してたら、目に飛び込んできた映像

ボンパパやる気まんまーん

って、、、笑ってる場合じゃなかった

201302232.jpg

朝帰りのウチのとーちゃん、座り込んでますけどー

って、、、これでは終わらなかった

201302233.jpg

何してるーん

201302234.jpg

タルトだって、同じことを思ったことでしょう。。。

201302235.jpg

そんなことしてるなら、ボクと遊んで~っと思ったことでしょう。。。

201302236.jpg

あのー、とーちゃんたち!
時と場所を選んで下さいませ~

今日は面白かったから許しとくー(笑)

20130223-1.jpg

ボンちゃんだって・・・

20130223-2.jpg

大好きなパパが寝転がってたら・・・

20130223-3.jpg

襲いますって

2013022315.jpg

ボンパパのお洋服は見事に芝生だらけ・・・

20130223-4.jpg

タルトはパパと遊べてルンルン





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 12:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

魅惑。

今日は新横ランへ行って楽しく過ごしたんだけど・・・
帰ってから気づいた・・・ タルトのウンチが・・・

ない してない
うっそーん。 絶対してると思うんよー。

ゴメンナサイ、飼い主見逃したかもしれません
最悪な飼い主だー! 以後、気を付けます!

んで、ランの話題は次回。

今日は昨日のお散歩~

201302221.jpg

お散歩というか、昨日はサッカーDayに
今週はパパが出張でずっとおらんかったので、
いつもに比べお留守番の多かったタルトにご褒美

お留守番が多いって言っても、6時間×3日(笑)

201302222.jpg

サッカーしてたら、チョコちゃん来たよ~

そしたら、チョコちゃんが遊んでるオモチャが気になるタルト
我慢できなくなって、愛する から離れて、
チョコちゃんの持ってるモノを確認しに行ったー

んで、確認して一瞬悩んだけど・・・

201302223.jpg

に戻りました

201302224.jpg

201302225.jpg

そんなこと言ってるけど・・・

201302226.jpg

本当はまだ気になってるのよね

201302227.jpg

ちなみに、チョコちゃんが遊んでるオモチャはピーピー音が出てるの!

201302228.jpg

やってきたお友達のMシュナウザーたちの所にもオモチャが

201302229.jpg

今日は魅惑がいっぱいですね

20130222210.jpg

で、結局サッカーの後に (自分の) オモチャでも遊びました、

とさ





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 22:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

BIGに。

タルトのおかげで変形してきた我が家のソファー。
また新しい寛ぎ方を覚えた様子

20130222-1.jpg

背もたれ2個使い

20130222-2.jpg

いや~、文句はないんです。
タルトにいっぱい使ってもらったら、
捨てようと思ってますんで

20130222-3.jpg

ただ、体も態度もデカくなったな~と思って

このソファーの座面にすらのぼれなくて怒ってた時期が、
懐かしいなぁ~、かわいかったな~っと思ったりするのです





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 12:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

新しいオモチャで♪

昨日のお散歩はどんより天気で寒かったので、
歩くどー

201302211.jpg

ボクについて来て!とでも言ってるような背中ですが・・・

201302212.jpg

寄り道してるから、母は抜かします

201302213.jpg

抜いて~抜かれて~の繰り返しです

今日は2.5キロほど歩いた所で~、
新しいオモチャを進呈
形はいつものお気に入りと同じだけど、
おニューということで

201302214.jpg

このピンクのとー、

201302215.jpg

ムラサキのと、2個進呈しました。

201302216.jpg

201302217.jpg

嬉し過ぎて、首振りながら走ってきた

201302218.jpg

2つあると、こっちも咥えたい、こっちも咥えたい、
でも2つは咥えられないから・・・と悩んでいるタルト

201302219.jpg

ピンクは諦めて、ムラサキを持ってきた。

2013022110.jpg

誰かが通ったりすると、油断してるけど・・・

2013022111.jpg

私が1mmでも動けば、取られないように必死
タルトさん、足、踏ん張り過ぎです(汗)

2013022112.jpg

投げてあげれば、
ひっかえとっかえ違うのを持ってくるし・・・

2013022113.jpg

あなた浮気者ですね。。。

2013022114.jpg

今度は2つ咥える術を覚えたらどうかしら

ムリか(笑)





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 02:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ズボラ母さんです。

ずぼら主婦のワタクシー、
タルトさんのご飯のメインの部分を、
週1で作り置き

201302151.jpg

6リットル圧力鍋で豪快に作りますよ

201302152.jpg

とはいえ、内容はコレ+肉だけですけど

201302153.jpg

基本は馬肉~。
今回はブロック(端切れ)だけど、ミンチの方切らなくていいからラク~!

201302158.jpg

これを作ってると、絶対寄ってくるタルトさん

201302159.jpg

いい匂いしますか





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 12:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

サッカーDay♪

昨日の河原~

201302201.jpg

裸ん坊なのは・・・ウフフ♪ お風呂Dayさ
風が冷たかったので、ちょっと寒そうだった(笑)

201302202.jpg

でもね、今日はコレを持ってきたわけさ

最近、今週は 何回させてあげれるかなぁ・・・
なんて考えつつ、アフターケア (汚れ落とし) が面倒などもあって、
いろいろ色々モロモロ・・・で、今週初のサッカーです

201302203.jpg

そんなタルトさん、私がボール持ってることに気づいています

201302204.jpg

201302205.jpg

201302206.jpg

201302207.jpg

猛ダッシュで走って行ったり、
クルクル回ったり、行ったり来たりしたり、
狂ったようにおトイレ場所を選んでます

ってかさ、どこでも同じじゃん?って母は思うわけです。

201302208.jpg

で、スッキリした後は、ウンチ取ってる私を待てずに、
ボールの入ったバッグを引っ張ったりして、
私に怒られるのが、いつものパターン

201302209.jpg

2013022010.jpg

怒られた後に、ピョンピョン跳びながら前に進むのも、
いつものパターン

2013022011.jpg

さ、やりましょうか

2013022012.jpg

2013022013.jpg

2013022014.jpg

元気よくサッカーするのはいいんですけどね・・・

2013022015.jpg

休憩が↑コレのおかげで・・・

2013022016.jpg

より一層汚れるんですわ

ボールについたヨダレが、自然の汚れを吸収してまっす(汗)





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 02:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

