TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2013-02- | ARCHIVE-SELECT | 2013-04- >>

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

こんな日は・・・ランへ♪

更新ニブイっすね。
最近、ちょっと体調不良が続いておりまして~
持病的なモノなので心配不要です!サンクス!

そんな思考回路がストップしてる日はランが一番やね
私歩かなくていい!!(笑)

っと、水曜日の祝日は新横ランへ~

201303201.jpg

早速パグちゃんの家族にナデナデしてもらった~

201303202.jpg

ティキ嬢もいたよ~

201303203.jpg

タルトはティキ嬢ではなくー、
ティキパパに腹出しでご機嫌アピール

201303204.jpg

これがさっきのパグちゃん~

201303205.jpg

ヒトを渡り歩いて、ご機嫌なタルト
汚いヨダレの上に・・・ヨダレの先はお土産つき

201303206.jpg

この日はねー、ボス&リキと一緒だったのー

201303207.jpg

ボスは走りまくりの為、こんな写真しかなかったわ
後ろがボス~♪ ごめんね!

この日のフレブルは以上
ボステリの方が多かった!めずらすぃー!

でも、パグちゃんファミリーとか、
ボステリファミリーとも色々お話できて楽しかった~

201303209.jpg

このコがね、リキママに甘えるからね・・・

201303208.jpg

ボクちんのママー!!って興奮し過ぎて捕獲
お洋服脱げて、スカートみたいになってたし!!(笑)

ちなみに、こんなにムチムチでかわゆいリキくん・・・
体重がタルトより1キロ以上も少ない事実が判明
リキは私の理想体系ブヒ~♪

2013032011.jpg

このボステリオーナーのご夫婦さんたち、
全身ペアルックなのがラブラブだったー! あんど、
さっきボスリキママに甘えてたコと、ブルーのお洋服のコは、
親子なんだって~ 仲良しファミリーだね♪

2013032010.jpg

ボクちん、捕獲されましたがー、
ちょっと調子悪そうなので、しばし我慢

2013032013.jpg

捕獲と言えば、この方も~
ちょうどパパに捕まってるとこでした

2013032014.jpg

場面は違っても、ブヒはどのコも捕獲シーンがあるから、
なんだか共感できて、勝手に安心したりするワタシ
タルトも普段河原では捕獲されることいっぱいなのでー!

2013032012.jpg

ブヒちゃんは少なかったけど、
この日も楽しい一日となりました~

2013032021.jpg

ランの帰り~、駐車場から自宅までの短い時間だけど、
初めてバギーの中で寝た(フセた) ビックリ~!





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 23:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

春は来たけど・・・

今日は予報通り、ちょっぴり寒かったですが・・・
お天気の良かった火曜日は・・・暑過ぎた

お天気が良いのでせんちゃんとお散歩したのだぁ

201303191.jpg

ルンルン~ ランラン~

201303192.jpg

ニコニコ~

201303193.jpg

嬉しそ~

201303194.jpg

ご機嫌~

201303195.jpg

こちらもご機嫌~

201303196.jpg

サッカーボール出してあげたんだけど・・・
やりたくて仕方ないのに・・・
暑過ぎて息が続かないみたい

201303197.jpg

せんちゃんはもう動こうともせず、
めっちゃ省エネでした
それとも、河原には人が多かったので、
弟を守る張り番か

201303198.jpg

サッカーだとちょっと危なさそうなので、
ボール投げに切り替え~

201303199.jpg

だけど、ダメですな。
すぐバテバテです

2013031910.jpg

いつもと比べたら、たいした運動もしてないのに、
玄関前でヘロヘロでした

2013031911.jpg

まだ春らしくなってばかりなのにぃ、
お散歩時間ずらさなくては・・・だね





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 22:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

強風でもお花見しよう♪

昨日~、南風がピューピューでしたが、
夜から雨予報なので、早めにお散歩へ~
目の前の河原を見て・・・一瞬止めようと思うほどの風
でも、タルトは行きたいのよね~
うーん、母、頑張る!

こんな日に人がいるわけもなく・・・

201303181.jpg

一番キレイに咲いている桜の前を陣取り、
お花見決定 色んな物が舞ってる中歩きたくないし
強風は背中で受け止めます!!(笑)

201303182.jpg

いいじゃない 二人っきりでお花見

201303185.jpg

201303186.jpg

では、今日は桜とタルトのコラボ写真を
今回は似たような写真がいっぱいですので、あしからず・・・

201303187.jpg

やっぱり少し暑くなってきたみたいで、
休憩も多くなってきたね~

201303188.jpg

少し休憩しては、何度も繰り返すボール投げ

201303189.jpg

2013031810.jpg

でも、私は桜を眺められるし、
タルトの好きなこともできるしで、
一石二鳥かしら

ここからは、お天気が悪いのでデジカメの機能を使い・・・

2013031811.jpg

ポップ (カラー) で撮影
なんだけど、連写ができず単写なので・・・

2013031815.jpg

シャッター押すタイミングが早すぎると遠いし・・・

2013031816.jpg

遅いと近すぎるし

2013031812.jpg

そんなこと、タルトにとったらどうでもいいよね

2013031813.jpg

さぁ、どんどん取ってきなさーい
1回に1枚しか撮れないんだからー!(笑)

2013031814.jpg

風は強くてあんまり気持ちよくないけど・・・
何気に親コ共々、楽しく過ごしちゃいました~

そろそろ帰ろうかと思ったら・・・

2013031817.jpg

チョコちゃん来た~

2013031818.jpg

また遊ぼうね~





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 23:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ウマウマ&ランラン♪

ゴロンパさんを後にした私たちは・・・
ベンツ家とはゴロンパさんでお別れ~。

2013031646.jpg

カンパーイ
ジュースとノンアルコールビールでねー。

2013031647.jpg

お食事を待ってる間は、
広々とした湖畔で遊んで待っていられるのだー

2013031648.jpg

背中には大きな富士山~
見えにくいけど(笑)

2013031649.jpg

海より湖派の私には、最高なロケーション

2013031650.jpg

ティキちゃん、ディスクを咥えて持ってるくるの
タルトはいくら教えてもできなかったから羨ましい
あんど、カワイイのぉー

2013031651.jpg

そんなかわゆいティキちゃんに、
ティキパパと遊びたいのを邪魔されたからって、
自分勝手に怒ったタルト
ティキちゃんゴメンネ~!

2013031652.jpg

ちょっとティキちゃんビックリしたんじゃないかと思ったんだけど・・・

2013031653.jpg

ティキちゃんの反撃~
ティキ嬢、負けるなー!(笑)

2013031654.jpg

それからは、ティキパパにボールを投げてもらって・・・

2013031655.jpg

いっぱい一緒に走りました

ボンちゃんが出てこないのは・・・

2013031656.jpg

ランの顔とは全く違う、
パパママのストーカーボンちゃんだったから
ボン母が手に持ってるチーズキャンディーに釣られてなのか、
ただのストーカーなのかはわかりませんがー、
全然遊ばないボンちゃんでした

で、思ったのがー、
タルトはノーリードでも大丈夫~とかって話になると、
よく、お利口さんだな~とかって言われるけどさ・・・
ボンちゃんだって、ティキちゃんだって・・・

どこにも行かんがなー
ロングリードの意味ナシ!(笑)

みんなパパママの行方が気になる、
寂しんぼ?心配性?だよね

2013031657.jpg

タルトは河原でもそうだけど、
みんなの所にボールを持ってくクセに、
誰にも渡さないという

2013031658.jpg

今のところ、渡してもいいのは私だけで、
しかも、私と二人だけの時だけらしい
困ったもんだ。。。

2013031659.jpg

いっぱい遊んだところで・・・

ボン母から、「ご飯できたよ~♪」 と、
声がかかったのはいいんだけど・・・
まるでボン母が作ったのかのようだったので、
ちょっぴり笑いが起こるのでした

20130<br />31660.jpg

たっくさん頼んだので、ほんの一部だけど・・・

2013031661.jpg

2013031662.jpg

大変美味しく、楽しく頂きました
お腹いっぱい、おしゃべりいっぱいした後~、
日も暮れるので、名残惜しみながら解散となりました~

ウチはこの後、遠回りして、
御殿場のお肉屋さんに寄り・・・

2013031663.jpg

タルトの馬スジ肉6キロ
6キロで2000円 安過ぎるッ!
たっぷり買って帰りましたん

でもあっという間になくなるんだけどね。。。

このお店で買うのは初めてですが、
生食するには向いてないお肉だと思います。
スジ肉なので当たり前ではあるけれど、
生の状態で切るのはとってもとっても面倒だし、
お肉は大きいままだったりするので、
茹でて切るって感じかな。
ウチは軽く茹でてハサミで切りましたが・・・
脂も多少ついてました~。
脂過ぎる所はほんの少しとったけど・・・
タルトが食すには全然問題ないお肉!
それになんと言っても値段が!!!
(普段食べてる馬肉は、平均で約1200円/1kgくらい。
ココは350円/1kg。 すげー!笑)


また近くに行った時は購入しようと思います


あ~楽しい一日でした
ティキ家、ボン家、ありがとね~!


おしまい★





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 01:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

記念撮影・・・は大変!

ランで遊んだ後~、みんなで記念写真を~と、
縁側にブヒたちを乗せてみた

2013031632.jpg

ティキママにおやつを貰って・・・

2013031633.jpg

貰えるだけ貰っとこうと必死なタルトさん

2013031634.jpg

いっぱい貰ったでしょー
ティキママ、ありがとー!

2013031635.jpg

ステキな1枚を~と、飼い主たち必死です

2013031637.jpg

こんな風に必死になってる時・・・
次のお客さんがやってきた~

2013031636.jpg

 なんと
新横ランのお友達の、ベンツくん
奇遇過ぎて、ビックリしましたー!

早速?私たちのペースで、ベンツくんも縁側に

2013031638.jpg

ティキママがおやつで釣ってくれてますが・・・

2013031639.jpg

何故か、ベンツくんをガン見してるタルトの写真が、
いっぱい残ってました な~ぜ~?

2013031640.jpg

で、どんなに頑張っても、いい写真は収められず・・・
ブヒたちを操るのは至難の業だわ

2013031641.jpg

2013031642.jpg

我が家の には、
全ブヒの視線をゲットしたステキな写真が、
1枚もありませんでした

2013031643.jpg

なら、飼い主を使うのじゃー

2013031644.jpg

やっと、記念写真になりましたよ

2013031645.jpg

イイ写真の有無は関係なく、
ワイワイガヤガヤ・・・
楽しい縁側撮影でございました~


続く★





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 17:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ゴロンパへ行ってきたよ♪

休憩の後は・・・

2013031617.jpg

ズームし過ぎた(笑)富士山を見て~、
到着したのは・・・

20130316-1.jpg

秋以来のゴロンパさんへ~
ティキ家とも合流したよ

2013031618.jpg

でも、洋服嫌いなタルトさん、
前回もムスーっとした顔してたけど、
今回は逃げまくりでした

2013031619.jpg

なのでパパに抱っこしてもらってたんだけど・・・

2013031620.jpg

何かを察して、キョロキョロ

2013031621.jpg

おやつでこっち向いてくれたタルトとティキちゃんだけど・・・

2013031622.jpg

タルトは洋服着せれば・・・

2013031623.jpg

逃げ回る

そんなこんなで、色々悩んでいくうちに、
ティキ家もボン家もみんなお買い上げお洋服が決まったので・・・

20130316-2.jpg

縁側でお茶を頂きつつ・・・

2013031624.jpg

ランで遊ばせてもらいました
看板犬のパンチくんも出て来てくれたよ

2013031625.jpg

タルトもワイワイ楽しくランランして・・・

2013031626.jpg

・・・なんて思ったのは親の勝手だったみたいで、
実は、ブヒの輪には入っていなかったタルトさん
毎度のことだな(笑)

20130316-3.jpg

2013031627.jpg

フェンス担当になるのでございました

2013031628.jpg

時々は、ボンちゃんも、

2013031629.jpg

ティキちゃんも

2013031630.jpg

ずっと出せ出せウルサイのは、タルトだけだけどね

2013031631.jpg

私はこの顔を見ながら・・・
ゴロンパパパママさんたちと色々お話ししてました
タルトさん、邪魔しないでよ~!(←鬼!)


続く★
3部作のつもりでしたがー、
4部作にします!(笑)





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 23:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

久しぶりにお出かけしたよ♪

201303161.jpg

朝早くと言っても、10時近いですけど
でも、今日は朝ご飯の時間も早くて、何か違うと感じてる朝

201303162.jpg

行った先は、いつもと違うドッグラン
ではなくて・・・途中のSAで小休憩

201303163.jpg

少し遊んでたら・・・

201303164.jpg

ボンちゃん来た~
おはよー!

実は、この前に高速の乗り口くらいで、
あれ?ボン家の車かな?なんてパパと話してて、
高速上でその車を抜かすことができたので、
中の人を確認すると・・・

ボン家だったー

そのボン家カーを抜いて先にSAに到着してたのです。
今日はボン家も一緒にお出かけ~
目的地付近で、ティキ家とも待ち合わせしてます

201303165.jpg

早速面白かったのが、またまたボン母~
ボンちゃんが下から見上げてました

でもですねー、

201303166.jpg

バッチリ看板ついてますけど

201303167.jpg

でも、ボン母の頑張りのおかげで、
ボンちゃんも上ってきたよ

201303168.jpg

タルトはおやつもらえる為なら何でもやる
何回かやったことあるの、覚えてたかな

201303169.jpg

下りはちょっと滑ってビビってたけど

2013031610.jpg

んとー、この日の話は3部作の予定なんですけどー、
この日一番の笑顔です

2013031611.jpg

水飲み、順番待ち・・・

2013031612.jpg

が・・・

2013031613.jpg

2013031614.jpg

ボンちゃんを押し出してしまいました
ボンちゃん、ゴメンネ~!!

2013031615.jpg

その後は飼い主たちのおトイレ待ちがかわいかったり~。

2013031616.jpg

ウチのパパ、夢の?多頭飼い気分

短い時間だったけど、リフレッシュして~、
再び目的地へ、Let's Go


続く★





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 20:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

花より団子。

散歩の後、タルトにおやつをあげていたら・・・

20130314-1.jpg

爪も一緒に食べられた件

豚耳の細切りあげてたんだけど、
細切りでもタルトに渡しちゃうと危ないので、
手でもってあげてたの。。。

その後、その爪の手入れをしてたら妙に静か・・・

20130314-2.jpg

散歩バッグに入ってたオモチャを見つけ、
引っ張り出してきたようで、ビニールに穴が
誤飲の心配はないと思う。。。

これは怒られたタルトさん・・・

20130314-3.jpg

怒らないパパと眠りにつきました
一瞬だけなんだけど(笑)

20130314-4.jpg

ソメイヨシノさんがプックプクに~

20130314-5.jpg

間もなくですね お花見シーズン

友人たちと花見宴会を予定している日が、
(今年は早い開花になりそうだから) もう桜がないかも
っと、友人たちにメールをしたら・・・

『 花より団子でしょ

っと、女子友から返答がきました。
そんな女子が好きな私です
タルトと一緒だね

私は花も団子も好き!





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ボクと遊んでよ・・・

タイトルは・・・
せんちゃんの心の中を読解したぜぃ

20130312-1.jpg

↑いつもこうやって・・・
投げたボールの前で止まれないタルト
どんくさーい!(笑)

前回の続きですがー、
せんちゃんがスッキリして(笑)遊ばなくなったので、
タルトとボール投げをしていたら・・・

20130312-2.jpg

走るならボクも!と、遊びだしたせんちゃん
でも・・・スッキリしたからもう乗らない(笑)

20130312-3.jpg

せん 『うひょ~♪』

20130312-4.jpg

せん 『ボールじゃなくてさ、オレと遊んでよ♪』

そこでせんちゃん考えた
ボールに興味のないせんちゃんなのに・・・

20130312-5.jpg

ボールを奪ったぜぃ
タルトが怒るので、タルトには別のを進呈!

20130312-6.jpg

せん 『これタルトのニオイする~♪』

20130312-7.jpg

せん 『うひょ~♪』

20130312-8.jpg

せん 『あれ?アイツ遊んでくれないな・・・』

そこで再びせんちゃんは考えた
ピンクのボールはポイして・・・

20130312-9.jpg

タルトのそばに寄ってったら・・・
ちょっとタルトが恐かったせんちゃん
(タルトは態度で威圧?笑)

20130312-10.jpg

んでもって、やっぱり後ろを走った方が楽しいと、
気づいたご様子のせんちゃんでした





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 23:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

専務が・・・!!

今日は、下ネタブログとも言うので、
ご注意あれ!!


またまた火曜日もせんちゃんに遭遇
お互い、時間がその日によってバラバラなのに、
会う時は連続して会うんだよね~

201303121.jpg

でもね、この2ブヒ、お互いに気づくまで、
とーーーっても時間がかかる
せんちゃんは気づくといつも低姿勢で迎えてくれるよ

201303122.jpg

『よーい』
の時はタルトの耳が寝る

201303123.jpg

『ドン!』

201303124.jpg

201303125.jpg

201303126.jpg

201303127.jpg

あはーん 楽しいね

201303128.jpg

走っては~、

201303129.jpg

ブヒレスして~、また走り出す~
これらは、タルトが飽きるまで続きます
全てタルトのペースで!(笑)

2013031210.jpg

が、、、せんちゃん、、、
せんむ弟の前でオトコのあり方を、
今日こそ教えようと必死になり・・・
初めて、タルトでスッキリしたようです
下ネタ、すんません(汗)

せんちゃんママ・・・
『何か出た!!気持ち悪い!!』 って、
半泣きされておられました
でも、一番面白かったのは、やっぱりせんちゃん。
この後、せんちゃんはタルトが不要になったみたいで、
どっかいっちゃったよー
思い出すだけで笑える(笑)

せんちゃん、誰かの上に乗ろうとするのは、
タルトだけなんだって~
そんなにタルトのこと好きなのかな~

お口直しに・・・

2013031211.jpg

ご機嫌なせんむ弟





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 01:18 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

