TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2013-02- | ARCHIVE-SELECT | 2013-04- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

どっちも好きー!

ブヒたちには最高かもしれないけど、
寒い日が戻ってきましたね

201303291.jpg

涼しい(寒い)せいか、元気度もUP
ピンクのボールでルンルンです

201303292.jpg

でも、、、お気に入りが2個あると悩むのね

201303293.jpg

今度は白いのー

悩むに悩んで、どちらか一つを持ってきます





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 00:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ハーネス新調♪

またまたタルトの、
早すぎる誕生日シリーズになってしまいますが・・・
今回はばーばからのプレゼント
早々におねだり!(笑)

201303251.jpg

やった~

201303271.jpg

今回のハーネスはドムカさんで
おでかけ用に欲しいと思って、この2つを選んだんだけど・・・
1つは明るい色合いのものにすれば良かったかな

装着してる写真は・・・

そのうち出てくると思う~



余談。

昨夜、深夜1時半頃・・・

ヒトがもう寝ようと思ってる時に、
パパが腹減った!とムカツクこと言うので、
作ってあげました

20130329-2.jpg

ウインナー炒めただけ&タマゴにチーズを入れて炒めただけ。
&盛り方に愛情は感じられない・・・

20130329-1.jpg

でも・・・愛のこもったメッセージつき

気づかず食べてたー!!(笑)





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 14:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

BUHI春号♪

ウチのコ自慢、

20130328-1.jpg

掲載、ありがとうございま~す



話は変わって・・・

みんなペット保険って入ってるのかな
ウチは、前のコもタルトも、入ったことがないの。

でも・・・ パパが・・・
タルトの場合、絶対入った方がいいと言うので・・・

20130328-1.png

加入致しました

キリよく?満2歳から入るって感じで手続きしました。
これも、ある意味、誕生日プレゼントなのかな
ちなみに、窓口精算できるアニコムにしたよ。 高いけど~。

使わなくて済むのが一番良いことだけど、
入ったからには使いたくなる・・・
診てもらいたいとこがあるけど、緊急ではないので、
5月まで待とうと思う

ん?! アリだよね?!





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 12:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ファンタジスタベッド♪

あとひと月ちょっとで、
タルトの2回目のお誕生日がやってくる
あとひと月ちょっともあるのに・・・
お誕生日プレゼントが揃ってしまった
1つは、以前エクストラヘビーで購入した、
カラー&リードセット

2つ目は・・・

20130323-1.jpg

ファンタジスタベッド 実物はもっとネイビーです!

バルコニー用のベッドがずっと欲しかったのだー
ベッド自体もジャブジャブ洗えて、
中に敷く物も、バスタオルとか洗える物にしたかったの
何故なら・・・しまうの忘れて・・・
外に置きっぱなしなんてよくあることで、
さらには雨まで降ってきてビショビショ
なんてこともよくあるので

20130323-2.jpg

タオルとブランケット敷いてあげたら、
自分のだってわかった様子

20130323-3.jpg

フレブルはMサイズ使ってるコが多いみたいだけど、
絶対小さいと思って、タルトはLサイズにした
奥行は余裕なんだけど、足も伸ばして寝るには、
Lでもちょいと足りない感じ

20130323-4.jpg

でも、XLじゃ大き過ぎるだろうし、
(これより幅が30cmも大きいので。)
Lサイズで正解だったかも~

201303281.jpg

届いてからなかなか日向ぼっこできる日がなかったんだけど、
今日やっとお外で使ってみたよ

201303283.jpg

顎乗せてウトウト

201303282.jpg

あとは、お誕生日を待つだけだね

ナニゴトもなく無事に迎えられますよーに★





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 22:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

久々の早朝ラン♪

昨日は一日お留守番の為、
早朝から飼い主たち頑張りました
お留守番と言っても私の実家で、だけど(笑)

201303261.jpg

夕焼けではなく、このブログでは珍しい朝焼け~
めっちゃ寒い!!

201303263.jpg

早朝からサッカーやらせてあげたー

201303264.jpg

やっぱり、寒いとサッカー楽しめるみたいだわ
ドリブルしまくりッ

201303265.jpg

良かったね~

201303266.jpg

パパも強制連行
朝ツライのは一緒だもん!

201303267.jpg

短い時間だったけど・・・
(30分くらい)

201303268.jpg

満足できる朝ランだったのではないでしょーか

201303269.jpg

お留守番ヨロシクね~


いい天気になりそうな朝だったけど・・・
一日サブかった~





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 23:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ボスリキ邸に♪

日曜日のランの後~、
お茶でもしようと、カフェに行こうと思ってたんだけど、
急遽、ボスリキ邸にお邪魔することになった
急でもOKなとこがすごいー!

2013032417.jpg

お邪魔しまーす

2013032418.jpg

タルトに取られそうになったオモチャを、
必死に咥えているリキ

2013032419.jpg

ボスは何かくれーって顔

2013032420.jpg

何ももらえないから、
タルトのヨダレをペロペロ

2013032421.jpg

親公認なので言いますがー、
リキは自分のモノもヒトのモノも、
ぜーんぶ自分のモノにしたい性格なのね
兄弟のボスのですら、自分のモノにしたい上に、
さらにタルトがいるもんだから、忙しい忙しい
だから、何かモノがある限り、
全く休憩にならないので、ケージINされました

2013032422.jpg

負けたくないタルトは、ケージ越しに・・・

2013032423.jpg

挑発するズルイ男

でも飼い主たちは楽しかった~
ボスリキママ、ありがと~





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 12:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

負けられない同級生対決。

日曜日の新横ラン~

201303241.jpg

いつものボンちゃんとは別の、ボンちゃん(♀)に会ったよ

201303242.jpg

お家が近いことが判明~
また会えるかな♪

201303243.jpg

早速ランランしてるのは~、

201303244.jpg

ご機嫌な・・・

201303245.jpg

リキくんと

201303246.jpg

ぶぅちゃんに・・・

2013032424.jpg

ティキちゃんもー

201303247.jpg

んでもって、タルトは今日もティキパパのとこ
パパ、いつもありがとですー!

2013032410.jpg

この後は~、リキ vs タルトの戦い

2013032411.jpg

場所は~、リキママの上~

2013032412.jpg

2013032413.jpg

細子のママ、あざだらけになってそう

201303248.jpg

ボクちんは強いね~

2013032414.jpg

タルトは疲れて、私の足元で休憩~

2013032415.jpg

興奮してるリキくんを見つめるぶぅちゃん

2013032416.jpg

いつも大人しいぶぅちゃんだけど、
もしかしたら、アタシが一番強いわよッ!
なんて思ってたり・・・

この日はロミオくんに五右衛門くんもいたけど、
写真なかった

遊んでくれたお友達&オーナーさま、
ありがとうございました~





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

めっちゃ可愛いハスキーちゃん♪

昨日今日は新横ランへ~
まず昨日~

201303231.jpg

最初に絡んでいったのはー、
リキ&マルくん兄弟のところ~
いつものボス&リキとは違うリキくんよ!

201303232.jpg

タルトが乱入したことで、
3兄弟みたいになってましたが・・・

201303234.jpg

あなたのママじゃありませんからー

201303233.jpg

ランのド真ん中で休憩していたぶぅ (ぶらんしゅ) 姫にご挨拶~

201303235.jpg

ティキ嬢もいたよ
おにゅーのお洋服カワイイぜッ!

201303236.jpg

ハク姐も

って、、、私、、、
ティキ嬢とか、ぶぅ姫とか、ハク姐とか・・・
ブログ上だけではありますが・・・
いつも勝手にあだな?つけてすみません
クレームは遠慮なく!(マジで!)

201303237.jpg

ぺろりんちょリキくんもゲット

201303238.jpg

タルトも楽しそうに走る時だってありますよ

201303239.jpg

他のランじゃありえないー

2013032310.jpg

ここでもヒトの所は渡り歩きますがー、
私の金魚のフンにはなりません
不思議だよね~。 何が違うんだろう。

2013032311.jpg

怒った顔してキュンキュン言うてる時もありますけどね
(ボールなどで遊べないのでツマラナイと訴えた顔。)

2013032314.jpg

最後の方にふくべぇくんも来たよ~

2013032312.jpg

で、みんなでこのハスキーちゃんを囲んでしまったら・・・

2013032313.jpg

飼い主さんの足元から出てこられませんでした

しまいには・・・

2013032315.jpg

飼い主さんの足にしがみついちゃった
なんだこのしがみつき方 可愛過ぎるー!!

20130323-0.jpg

めっちゃ可愛いハスキーちゃんに出会ったのでした


土曜日遊んでくれたお友達&オーナーさま、
ありがとうございましたー





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 23:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お水飲めばいいのに。

寒に逆戻りと言われた木曜日~、

201303211.jpg

ウチから見える桜並木は最高にキレイ~
実物の方がもっとキレイなんだけど・・・(泣)

201303212.jpg

なんだけど・・・
今年は早過ぎて、誰も訪問予定がありません
予定してるいくつかの日には・・・桜ないだろうな

201303213.jpg

ちなみにー、多摩川の桜は、同じソメイヨシノでも、
遅咲きなんだってー 川の影響?!
だから、上の通り、まだまだこれから楽しめそうなのー
今は大根の花が満開ですよ ユキヤナギも!

201303215.jpg

この日は涼しいと言っていたので、サッカーやったよ
でも風が止まったら、暑かった

201303216.jpg

ジャックのベルちゃんに会ったんだけど、
前回会った時にはまだ入らないと言ってた川に、
ここ最近は入るようになったんだって
やっぱり暑くなったんだね~。
ベルちゃんは川遊びが大好きな女のコなのー。
あめんぼと遊ぶんだよ

201303217.jpg

タルトも休憩多めでサッカーしてたけど・・・

201303218.jpg

私が1歩でも動けば、両手でホールド
まだ遊ぶ!のアピールです

201303219.jpg

タルトはサッカーボールがある間は、
水さえも飲まないので、気をつけなければなりませぬ

2013032110.jpg

差し出しても、飲まないんだよぉ~

2013032111.jpg

ちなみに、このお洋服は最後のつもりで着せてきたの
もう、洗いすぎて穴開いてきたので、
最後は泥だらけにして、サヨナラします

2013032112.jpg

『ボールをしまった=サッカー終了』 は、
理解していて、ボールしまった途端にゴクゴク・・・・。
たっくさん飲みました

もう最近は1㍑持ち歩いています





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 12:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

笑ったら負けよアップップ~♪

水曜日のランの番外編

以前にもお会いしたことのある、
甘えん坊のゴールデンのハナちゃんがいて・・・

2013032015.jpg

タルトとハナちゃんの、
笑ったら負け勝負~

2013032016.jpg

タルトさん・・・

2013032017.jpg

ヘン顔で勝負しに行きました

2013032018.jpg

ハナちゃん負け~

2013032019.jpg

2013032020.jpg

さすが女のコ 負けず嫌い



フィクションです。





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 03:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>