TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2013-02- | ARCHIVE-SELECT | 2013-04- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

学習した専務。

前回の続き~

20130228-001.jpg

せんちゃんはママと弟のことを気にしながらも、
私とタルトとお散歩
でも、やっぱりママが気になるかわいいコ♪

20130228-002.jpg

タルトはサッカーできるとわかってるので、満面の笑み

20130228-003.jpg

20130228-004.jpg

そしてサッカーを始めたわけだ。

20130228-005.jpg

本当は、せんちゃんもやりたいんだよ
タルトほどではないけど、せんちゃんもサッカーやるの!

20130228-006.jpg

だけど、ボールに近づこうとすると、
今までに何度かタルトに怒られたのを学習したのか・・・
コイツは怒ると恐いと学習したのか・・・
ほどよい距離感で、タルトの後を追うせんちゃん

20130228-007.jpg

おかげで、タルトはとっても楽しそうだ
せんちゃんはタルトと走ることが好きなので、
自分はサッカーしなくてもいいのかもしれないけど・・・
せんちゃん、ゴメンネ&ありがとう

20130228-008.jpg

でも、ようやく・・・

20130228-009.jpg

幼馴染の仲でも、上下関係が決まってきたのかもしれない
もちろんタルトが上(汗)

20130228-010.jpg

ま、10日ほど、タルトがお兄ちゃんなんだけど

20130228-013.jpg

せんちゃんママもサッカーに参入

20130228-011.jpg

私はせんむ弟のご機嫌取り

20130228-012.jpg

とってもご機嫌なせんむ弟でしたが・・・

20130228-014.jpg

せんむ自身もご機嫌でありました

20130228-015.jpg

せんママの話によると、
こんなヘラヘラ楽しそうなのは、タルトといる時だけ、らしい

20130228-016.jpg

親コ3人のお尻~

20130228-017.jpg

タルトも大満足そうです

20130228-018.jpg

前にも書いたけど・・・、
タルトと私のことは大好きでいてくれるせんちゃん。
せんちゃんが甘えん坊になるのも、近所では私の前だけだと言う。
せんむ弟を私が抱っこしてても、せんむ弟と遊んでても、
へっちゃら?興味ない?せんちゃんなんだけどね・・・。
でも、実は、怒ると恐いのは、せんちゃんもなのだー!

20130228-019.jpg

こんな笑顔いっぱいなせんちゃんなのにー!
許されてない人が、むやみにせんむ弟に近づくと危険です
ご注意あれ

大事なモノを守ろうとする本能・・・
モノは違うけど、タルトもせんちゃんも同じなんだね

20130228-020.jpg

タルトはようやくグッタリ~

翌朝まで、グッスリ楽しい夢を見るのでした
その前に洗われて・・・(笑)


余談。

実はこのブログに登場したことのない、
クリームのブヒちゃんが近所にいるの
そのコもボールが大好きで、いつも咥えて歩いている
でも、やっぱりそのコもボールに対する執着が強くて、
タルトは全く近づけないのであ~る

タルトを見てても、せんちゃんを見てても、そのコを見てても、
ブヒって、お気に入りに対する執着がすごいですよね
お気に入りのコ、お気に入りの匂い、お気に入りの場所を見つけたら、
ずっとそこに執着してるのも、同じことだと思います。
何に対してかは、ブヒそれぞれだけど、
みんな何かにゾッコンになる傾向にある。

言い方を変えれば・・・しつこーい

なんなんでしょうね、この激しい執着心
だからブヒ飼いの人同士って、
理解し合える部分が多々あるのかも、
(健康管理面も含めて) 大変さが解り合えるのかも、と、
最近思うわけです

あくまで私が感じたことですけどね。。。

頭の上でピーピーなってる朝が来た時に。。。

2日連続(泣)





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 04:33 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

