TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2013-03- | ARCHIVE-SELECT | 2013-05- >>

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ヒトリッコ満喫中~♪

金曜日~、ハートデコのリキの手術日
ボスリキママが探しあてた病院が、偶然、タルトの病院で
せんちゃんも八太郎くんも一緒の病院~!

色々と時間が空くなら、病院に近い我が家に来ればいい!

ってことで・・・

20130419.jpg

いらっしゃ~い
(リキは病院に入った後。ボスだけ。)

どうせ来るならと・・・

201304192.jpg

ボンさんも呼び出しました~
集会でっせ!(笑)

201304193.jpg

タルトさん興奮し過ぎて、
ボスリキママに捕獲され中

201304194.jpg

ボスもね、久々のヒトリッコを満喫してました
嬉しそうだった~!!

201304195.jpg

これで3ペチャみんなヒトリッコ
弱肉強食の世界が始まります

201304197.jpg

バルコニーの出入り自由はいいんだけど、
みんなプーマダッシュで段差を飛び越えて行き来するもんだから・・・
タル母、ちょっとヒヤヒヤしましたわよ
ウチの問題点ね・・・(汗)

201304196.jpg

だけど、みんな運動神経いいのね
みんなアジリティできるわよー

201304198.jpg

201304199.jpg

ボンさんも楽しそうで何より~

2013041910.jpg

ボスは、誰にも?リキに?邪魔されないことをいいことに、

2013041911.jpg

2013041912.jpg

2013041913.jpg

かなーり、自由に満喫してたと思われる

2013041916.jpg

タルトのお気に入りボールも取られちゃったけど・・・

タルトさん、今日は弱肉強食ですぜ
しかも、キミが一番年下!!がんばれ~!!


続く★





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 13:45 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ばーばと♪

水曜日~、

201304081.jpg

タルトさん、パソコンやりながら、寝てしまったみたい

その後は、大好きなばーばが来たー
いっぱい遊んでもらいました

それから・・・

201304171.jpg

201304172.jpg

ばーばとサッカー
この日は暑くて、あんまりカッコイイ所見せれなかったんだよね
それとも・・・相手見て手加減したの
んなワケないッ!(笑)

201304173.jpg

大好きなばーばにもボールは渡さないぜッ
久しぶりに両手でキープしてました

良かったね、ばーばとお散歩できて





余談だけど、ばーばとバイバイした後、
常備してある、フロントラインの使用期限を確認しようと取り出してみると、
数個あった内の一つが病院で貰ったもので・・・

201304161.jpg

かわゆい時のものだったー
現在は体重がちょうど倍です
生後約4ヵ月の頃のだ~♪





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 01:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

初めて自転車に乗ったのだ!

月曜日~、

201304151.jpg

見つめる先は・・・

201304152.jpg

オモチャ入れを物色中のチョコちゃん
ちょっと用があって、ウチに寄ってもらったんだけど・・・
飼い主、お喋りに夢中で写真がありませんでした
短い時間だったけど、ありがとー!

さてー、お散歩行くかー
っと思ったら、ちょうどパパから連絡があったので・・・

201304154.jpg

今日はトコトコ・・・

201304156.jpg

駅までお迎えに行きました

201304157.jpg

何が起こるのかわからないタルトさんは、
キョロキョロ人間観察~

私は改札から出てきたパパを見つけたので、
「 パパ来たよ! 」って言うと・・・

201304158.jpg

パパが来る方向と真逆の方を探していた
どんくさーい(-"-)

201304159.jpg

2013041510.jpg

ちっとも感動しない再会

2013041513.jpg

帰り道~、パパの自転車に乗せてみた

2013041514.jpg

小さい時に乗せた時は飛び出してダメだったのに・・・

2013041515.jpg

ちゃんとお座りして乗れたー

2013041516.jpg

でも逆に・・・運動にならんがな
ってことで、ちゃんと歩いて帰ったけどね





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 06:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【ラン編】 わんわんカーニバルへ♪

わんわんカーニバルを後にした御一行・・・
みんなでランにGO

20130414-1.jpg

タルトはテンション低めで・・・って、
いつも通りやん
ヨヨランだとテンション低いのね(笑)

20130414-2.jpg

あたりくんは人混みから解放されてルンルン

20130414-3.jpg

ボンさんもルンルン で・・・

20130414-4.jpg

あたりくんを狙っています

20130414-5.jpg

タルトさん、上書き待ち・・・

20130414-6.jpg

ガッチャンもマーキン中

よく考えたら・・・みんなオトコのコだった

20130414-8.jpg

20130414-12.jpg

ランでもブヒちゃんと会ったよ
入れ違いに、ほとんどのブヒちゃんが帰った後だったけどー

20130414-9.jpg

20130414-10.jpg

↑ 上の3ブヒ、格好が同じ

20130414-7.jpg

あたりくん、カミカミタイムしようと思ったら・・・

20130414-11.jpg

パパさんに取り上げられてた

20130414-13.jpg

ボンちゃんは、ずーっとあたりくんだったけど・・・

20130414-14.jpg

イベント会場で会った時のワンワン合戦はなく・・・

20130414-15.jpg

なんだか・・・

20130414-16.jpg

仲良く なれたみたい


みんなまた遊ぼうね~


おしまい★





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 21:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【後編】 わんわんカーニバルへ♪

ロフちゃんとバイバイ して~、

2013041420.jpg

目の前にいた、カッコイイ鳥使いお姉ちゃんをパシャリ
ワタシ、中高校生のカワイイ頃(←ここ重要。笑)に、
鳥使い師か、イルカの調教師になりたかった過去があるのだー(爆)


んで、テクテク歩いて行くとー、

2013041421.jpg

ふくべぇくん一家に遭遇~
また新横で遊ぼうね~♪

2013041422.jpg

んで、犬ヅラ屋さんがいたのでご挨拶~
タルトはコレの青鬼ver.持ってるよ♪

2013041423.jpg

ほんと代々木はブヒだらけでー、
この日だけで、多分、20~30ブヒくらいに会ったと思う

2013041424.jpg

タルトさん、ちょっと疲れてきましたかね

そんな頃・・・

2013041425.jpg

渋谷帰りのボン家と会えた~

2013041426.jpg

でもボンちゃんは・・・

2013041427.jpg

ガッチャンに大興奮
んで、あたりくんとは相性が悪いのか と思いきや・・・


その様子はラン編へ続く★


飼い主も・・・

2013041428.jpg

ソーセージの美味しいホットドッグに・・・

2013041429.jpg

大タコ焼きを頂きました~

んでもって、本日の戦利品は・・・

2013041430.jpg

ウンと安く買えた
下の方は貰ったサンプル+プレゼントたち~!


ちなみにー、
次はGWの幕張ペット博に久々に行く予定~
だがしかーし、この幕張の時って、毎年暑いよね
暑過ぎたら、タルトはお留守番です


続く★





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 12:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【前編】 わんわんカーニバルへ♪

前日のBUHI会の帰り道でかなり体力消耗したけれどー、
日曜日も楽しみなことが待っていたのだ

201304141.jpg

まずはドムカの前通ったら・・・

201304142.jpg

とってもかっこいいイングリッシュちゃんがいた

私もこのバイク欲しいー!ってパパに言ったら、
車1台買えるからムリ、って言われたー(T_T)


そして代々木公園に着いたら・・・

201304143.jpg

あたりくんと合流~

201304144.jpg

ランには入らずでしたがー、
ラン前でもブヒちゃんいっぱいでした

201304147.jpg

またペロペロされちゃった

んで、さらに・・・

201304145.jpg

ヨヨランの名物犬
みんなご存じのガッチャンとも合流~

みんなで一緒に会場へ向かいました

201304146.jpg

ガッチャンも・・・

201304148.jpg

あたりくんも大人しくバギーで

途中・・・

201304149.jpg

3ヵ月のパピーちゃんに会いました

その光景を・・・

2013041410.jpg

ガッチャンが見下ろしてたのが印象的だった

2013041411.jpg

次は、ガッチャンではない、
イングリッシュちゃんに会ったよ~

2013041413.jpg

タルトと並ぶとやっぱり大きいね~

2013041412.jpg

これはガッチャン比だけど・・・
18.5キロのあたりくんも小さく見えます

2013041416.jpg

その後には、黒ブルちゃんにも会ったんよー

みんな英ブル飼えて羨ましいっす

2013041414.jpg

このへんから、すれ違いすれ違いブヒブヒいっぱい
っというか、その他の犬種に目がいってないってのもあるけど(笑)

2013041417.jpg

2013041419.jpg

ブヒブヒブヒブヒ・・・
気づいたら10頭くらいが集まっていて、ミニオフ会状態
外国人は珍しそうに写真を撮っておられました

んでー、その中にー、

2013041415.jpg

あれーーーー

2013041418.jpg

前日宮ヶ瀬で出会った、ロフちゃん

ロフママとタルト母・・・
まずはハグで再会を喜び~、
なんだか弾丸トークした気がするんだけど・・・
何を話したか、あんまり覚えてない
ノリと勢いだけでスンマソン(笑)

あ、でも、一つだけ覚えてる 重要な話

ロフちゃん、代々木に来る前に・・・
毛が抜けるからって・・・










パパにバリカンで毛を剃られちゃってた
オーマイガッ!

オドロキとオモシロな再会でした


続く★





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 03:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【vol.4】 新横BUHI会 ~BBQ2013春@宮ヶ瀬~

BBQ場を後にした御一行~、

2013041370.jpg

芝生の広場に移動です

2013041371.jpg

何をするかというと・・・

2013041372.jpg

この階段を上るのだッ

っていうのはウソで

20130413-2.jpg

みんなで記念写真を撮ることになりました~
右にいるコネコちゃんたち(子供)、どいてちょ!

20130413-3.jpg

私は写真が撮りたいがために、
バギーに乗せたタルトを放置
ハクちゃんのママやちょび助くんのママたちが、
放置されたタルトを移動してくれた~
アリガトですー! 嬉しすぎるー!

で、記念写真は何枚も撮りましたがー、
コレっという1枚を最後に出しますん

2013041373.jpg

記念撮影を行った隣の木の所に、
トビに注意!という看板があって、デッカイ金魚ちゃんがいた
トビのご飯?!(笑)

その後は、自由解散&自由に遊ぶ

2013041374.jpg

2013041375.jpg

ここで、またお散歩中のブヒちゃんに会ったのだ~

2013041376.jpg

2013041377.jpg

みんな思い思いに家族で遊んだり

2013041378.jpg

タルトはまたまたボール投げ~
やりたくて仕方ないのね(汗)

2013041379.jpg

タルトの隙を狙ってるティキ嬢

2013041380.jpg

それを見てるボン兄

2013041381.jpg

ティキ 『 アタチ、見てないし、取らないもん! 』

2013041382.jpg

ティキ 『 でも・・・ヒトツくれたっていいじゃない! 』

ボン 『 キミたち何してるんだい? 』

ティキちゃんには申し訳なく思ってるんだけど・・・
ティキちゃんもティキちゃんで、タルトに怒られても怒られても、
負けずに何度も来る所がおもしろカワイイ

2013041384.jpg

楽しかったね~


これで全員解散し、家路につくことになるのですが・・・
東名、通行止め なぬッ!

20130413-4.jpg

タルトさんは爆睡してくれましたがー、
復路は4時間もかかってしまいました
往路も渋滞で2時間半・・・(泣)
(※本来1時間半で行ける距離。)


タルト母、帰宅してから・・・
泣きながらタルトのご飯作り (2時間半) をし・・・
その後、爆睡だったぜぃ





今回幹事をしてくれたベンツ家始め、
うり坊家、ちょび助家、ティキ家、ハク家、
ブランシュ家、ボス&りき家、ボン家、ぽん太郎家、
まる&莉希家、ちょこだけだったけどロフ家、

皆さま、ありがとうございましたー
とーーーーーーーっても楽しかったです
また遊んでくださいね~

20130413-1.jpg

ウチの1枚はやっぱり・・・
奇跡的にタルトがタイミングよく出てきた1枚で


おしまい★





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 09:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【vol.3】 新横BUHI会 ~BBQ2013春@宮ヶ瀬~

そろそろ疲れてきて~、
ウトウトするコも出現する中・・・

2013041346.jpg

うり坊くんは、パパママがずっと焼き焼きしてくれてたので、
なかなか触れ合えずに終わってしまったー
パパママさん、アリガトーです!

2013041347.jpg

ウマウマいっぱい食べたかなー

2013041361.jpg

途中、ハクちゃんのお友達のロフちゃんが顔出してくれた
はじめましてー♪
実はこのロフちゃん、翌日にも偶然会ったのだ
その話はまたー!

2013041348.jpg

2013041349.jpg

2013041350.jpg

2013041356.jpg

2013041358.jpg

今度はみんなで水遊び~
遊んだ?かな?浸かったの間違い?(笑)

2013041362.jpg

『 ボールください! 』

いいよぉ~ 投げてあげるぅ~
ウフフフフ♪

2013041359.jpg

川の中に投げてあげるぅ~
そしたらティキちゃんまでついてった

2013041360.jpg

しかしだー
タルトもティキちゃんも咥えることができず、
諦めてしまい・・・

2013041363.jpg

ボールだけが流れていってしまって、
ぶぅパパに入水してもらうという
ほんとすみませんでしたッ!! アリガトですー!!

2013041364.jpg

その後は陸でボール投げ~

2013041365.jpg

2013041366.jpg

写真はタルトだけだけどー、
ティキちゃんはタルトに怒られながらも、
一緒に走っていたよ

が、しかーし・・・

2013041367.jpg

2ブヒとも必死過ぎて、リードがスゴイことになってたー

2013041368.jpg

『 これの為には必至になるんでしゅよ♪ 』

おばちゃん(私)、
タルトに怒られても怒られても、
負けずに?懲りずに?
ボールで遊ぶティキちゃんが大好きですよ

少し遊んだ後~、

2013041369.jpg

BBQはお開きとなりました~

私、最初から最後まで、
なーんにも手伝いませんでした
ほんと申し訳ないっす
今度は仕事与えて下さいませ~
(あそこの)トイレ掃除以外ならやりまっす

まー、食べる係とか、喋る係とかでもいいけど(笑)
あ、酒はいらんです!


感謝の一日です


まだまだ続く★





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 03:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【vol.2】 新横BUHI会 ~BBQ2013春@宮ヶ瀬~

テーブルの下が賑やかだった頃~、

2013041325.jpg

お座りして待っています
(注意:貰おうと思って、デス。)

2013041326.jpg

こちらも待っています

2013041327.jpg

こちらは頂いております
何を頂いてるかって・・・

2013041328.jpg

とうもろこし~

2013041329.jpg

ハクちゃん気をつけて~
狙ってるオトコが二人もおる

2013041318.jpg

2013041330.jpg

2013041319.jpg

みんなそれぞれ頂いておりました
ブヒの共通点は、よく食べる?!(笑)

2013041333.jpg

フォーンに近いクリーム同士、
体系も似た感じなのは・・・

2013041334.jpg

初めましてのぽん太郎くん
ちょうちん可愛過ぎるー♪

ぽん太郎くんとタルトはちょうどひと月違いの同級生だった~
んでもって、私とぽん太ママも同級生だった~

2013041338.jpg

2013041339.jpg

見つめる先は、食べ物なんですよぉ

たまたまですがー、
ウチの坊ちゃんの見つめる先は・・・

2013041335.jpg

私でしたー
タルトを誰かに託して、トイレなどなどタイムの私

2013041340.jpg

この時はボスリキパパのコになってました

2013041341.jpg

ボスは優しいお兄ちゃん

2013041342.jpg

この頃~、お散歩中のブヒちゃんに会えたのだ~
きっとブヒがいっぱいいて驚いたであろう・・・飼い主さん

2013041343.jpg

みんな少し疲れてきたねぇ

2013041344.jpg

あ、でも、莉希まる兄弟は元気いっぱいだった
ママさん、大変でしたよね~。 お疲れ様でした!

2013041351.jpg

ぶぅちゃんはママに~

2013041354.jpg

ハクちゃんはパパに~

2013041355.jpg

ぽん太郎くんもママに~

みんな抱っこされて休憩~
タルトは一度も抱っこされなかったな(笑)

2013041345.jpg

幹事べんちゅは、幹事らしく、
何か起こればキリッと

2013041352.jpg

平和な時は・・・

2013041353.jpg


お疲れさまです


続く★





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 21:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【vol.1】 新横BUHI会 ~BBQ2013春@宮ヶ瀬~

今週末は充実した日を過ごした~

まずは土曜日 オフ会なり~♪

朝7時前、携帯がなってパパは起きた。
んで、それは会社からの呼び出しだった
数日前に、急遽参加表明してばかりだったのに、
今度は当日辞退となり・・・。

そうなったことにより、
参加された皆さまにはご迷惑おかけしたこと、
初めにお詫び申し上げまする

201304131.jpg

そんなこんなで、
タルトと二人でおでかけです

向かった先は、宮ヶ瀬~
渋滞により、だいぶ遅刻しました
すみませーん!

2013041320.jpg

到着~

2013041322.jpg

今回の幹事はベンツくん
ご苦労さまでした!

2013041321.jpg
2013041324.jpg

とっても美味しく頂きましたん
(かなり省略!)

2013041323.jpg

焼き焼きしてくれた皆さまには大変感謝です
ボン母は食べる専門だよね?(笑)

その他、差し入れいっぱい
ご馳走さまでした~♪

今回、タルトと二人だった為、
を向けることがなかなかできず、
(食べ物の近くは特にね。汗)
ほんの一部で申し訳なく思うんだけど・・・

オーナーズのお話はこれにて終了~ はやッ!
ワンコ (タルト) ブログですのであしからず

201304132.jpg

さて、ブヒブヒいっぱい集まりましたよ~

参加ブヒは・・・
うり坊くん、ちょび助くん、ティキちゃん、タルト、ハクちゃん、
ブランシュちゃん、ベンツくん、ボスくん、ボンくん、ぽん太郎くん、
まるくん、莉希くん、りきくん (五十音順)
さらにプラスして・・・少しの時間だけロフちゃん、
偶然お散歩していた2ブヒにも会えました

いつものことかもしれないですがー、
載せれる写真、偏ってます
登場回数が少ないコもいると思うけど・・・
お許しくださ~い
みんなのカワイイお顔をチョイス!

201304133.jpg

201304136.jpg

たくさんのブヒたちに囲まれて・・・
私がシアワセ~

201304137.jpg

タルトはハクちゃんの愛情入り?ペロペロリンを・・・
その間にちょび助くん、ニオイ嗅ぎ(笑)

201304138.jpg

手で拒否
ハクちゃん、失礼しましたー!

201304139.jpg

『 ボクはオトコのコがいいんデスよ・・・ 』

ホモだねー

201304135.jpg

こちらワイルドなリキさん
気に入らないヤツにはガウガウするぜぃ
あんどー、それに応戦するオトコたちー

2013041313.jpg

2013041312.jpg

女子たちのワンワン合戦とは違って、
男子たちの権力争いは激しいですがー、
みんなママが大好きな甘えん坊
さらにはヒトリぼっちになると・・・
とっても弱っちーオトコになる共通点があったり

2013041311.jpg

2013041310.jpg

201304134.jpg

ブヒブヒご挨拶もほどほどに・・・って頃~、
なんだかいいカホリ~

2013041314.jpg

ボン兄、一番ノリ~
ボン母も一番ノリだったよね(笑)

2013041315-1.jpg

 ボン兄の隣にぶぅ姫も

ウチの食いしん坊主はどうした

2013041316.jpg

もちろんいるよねぇ~ IKKO風で(笑)

2013041317.jpg

みんなテーブルの下でスタンバってました


続く★





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 15:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

