TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2013-03- | ARCHIVE-SELECT | 2013-05- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【お家編】 ボクのパパ。

日曜日もパパはお休みだったんだけど、
どこにも出かけず、たまにはゆっくりしようDay

でも・・・ タルトさん・・・
毎日午後3時くらいになると、キュンキュン煩いのですよ
でも、お外はまだ暑いからお散歩行けないし

ってことで、パパとボール遊びしな~

201304281.jpg

っと、バルコニーに放り出したら、
タルトがワンワン言ってるので覗いてみると・・・

201304282.jpg

パパが遊んでくれないんだとさ
噛みついちゃえーッ!!

で、パパは何してるのかって言うと・・・

201304283.jpg

最近?話題の・・・アレですよ・・・

201304284.jpg

それをヒトリで・・・

201304285.jpg

201304286.jpg

何度も飛んでました
撮る私も大変です。。。

もぉー、タルトと遊んであげなよ
っと言うと・・・

201304287.jpg

タルトを持って・・・

201304288.jpg

飛んでみるパパ
タルトもほんといい迷惑です。。。

2013042810.jpg

やっと遊んであげるのね

2013042811.jpg

っと思いきや、ボールごと飛んでるし

2013042813.jpg

そうそう 遊んであげて~

2013042814.jpg

って、、、違うからー

2013042812.jpg

ですよねー
母もオットとして見れませんー。

201304289.jpg

『 I can fly

って、窪塚かッ! (あ、古い?)


お散歩編もあるよ★





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪
もうすぐ2歳になるタルトをポチッとしてね

| BLOG | 05:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

狼爪。

ねぇ、タルトさん・・・

201304270.jpg

タ 『なぁ~に

今日のハーネスさぁ・・・

2013042719.jpg

ボン母のスニーカーとお揃いだよ 色が!

2013042721.jpg

ボンさ~ん 大変~
タルトとボン母、ペアルックー

って・・・そんなこと、どうでもいっか



話は変わって、タイトルの 『狼爪』 。
ま、いわゆる、前足(手)の親指ですがー、

私・・・ ずっと・・・

オオカミヅメって読むのかと思ってたわよー

私の犬人生において、
狼爪の話が出てこなかったのが、
アホ中の幸いだわッ

で、何でそんな話になったのかって・・・
ブヒママ同士でヒゲ切り→爪切りの話してたら、
ハクちゃんには、狼爪がなかったー
(親指自体がない。)

そんな話をしてたら・・・

2013042723.jpg

上のサルーキのママさんが色々教えてくれた
んだけどー、ちょっと面白かったのが・・・
以前にカメラに収めた、
ハクちゃんの走り方を見せてくれたんだけど・・・

そこに映ってたのが、ぶぅ姫だった件
ぶぅちゃん、クシャミしなかった~?!(笑)

ついでに、現場におられた方にしか、
話は通じないと思いますが・・・
ぶぅちゃんは、写真でみる限り、狼爪あります
勝手にぶぅちゃんの話してゴメンナサーイ!!

2013042724.jpg

そんなこんなで、狼爪やら肉球やらの話で盛り上がり~、
迷惑そうなべんちゅ

2013042725.jpg

こちらも迷惑そうなタルト

2013042726.jpg

こちらは大迷惑そうなボンちゃんでした

2013042722.jpg

んで、何故かみんなで肉球集合写真
ハクちゃんも迷惑そう(笑)

肉球の形、個体差があって面白かった
みんな自分のコが “普通” だから、
他人のコ見ると、自分のコとの違いが面白い

そんな土曜日でした

次の記事はティッシュ用意して見てねッ!





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪
もうすぐ2歳になるタルトをポチッとしてね

| BLOG | 21:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

GW初日は新横ランへ~♪

水没からずっとClosedだった新横ランが、
土曜日からOpenとのことなので、久々に行って来た

201304271.jpg

ランに入ると、べんちゅにボンさんに・・・
初めましてのリュックちゃんに会ったよ~

受付で、「ベンツと新しいコが待ってますよ~!」って言われた(笑)
最近、受付で誰がいるのかが分かってしまう件。


201304272.jpg

ワラワラワラワラ・・・
何故かブヒはブヒ同士で集まるよね

201304273.jpg

リュックちゃんは7キロとミニブヒちゃん~
タルトと並ぶとめっちゃ小さいね
膝が悪いらしく・・・それは可哀そうなことなんだけど・・・
ピョコピョコ歩いてる姿がとてもかわいかった

201304274.jpg

ベンツパパを陣取るタルトに・・・
珍しくボンさん乱入
もちろんべんちゅにも怒られたけど・・・

201304275.jpg

勝利 ご満悦~♪

201304276.jpg

新横ランでは何故かランするタルトさん
ま、それでもたいして走りはしないけど(笑)

201304277.jpg

草が好きなんだと思うわー。 いつもご機嫌だしー。

ご機嫌の証拠に・・・

2013042714.jpg

お姉ちゃんたちに腹出し~

2013042715.jpg

タ 『もっと~もっと~♪ うっふ~ん♪

2013042716.jpg

タ 『もっと触っていいよ~♪ あっは~ん♪

201304278.jpg

あとからハクちゃんも来たよ~
ハクちゃん、ランに入った途端に走りまくり~

2013042712.jpg

ボンさんが珍しくひっくり返されてるとこも目撃~

2013042718.jpg

お疲れチューの門番べんチュも・・・

2013042717.jpg

大きいコ追っ掛けてたし~

どのコにもいっぱい “ほのぼの” 頂きました

2013042720.jpg

タルトは・・・
ベンツママに触ってもらって・・・
べんちゅに怒られてもいないのに・・・
何故か応戦体勢

怒られたくてやってるのかー!!コラーッ!!

ドMなタルトです


続く★





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪
もうすぐ2歳になるタルトをポチッとしてね

| BLOG | 13:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

食い意地王に初めて拒否られた日。

まずー、
少し前に頂いたプレゼントたち

201304-1.jpg

くださった方々、
ありがとうございまーす
大事に食べます&使います


話は変わって・・・
母、涼しげなおやつを作ったのですよ

2013042522.jpg

何じゃこれー って思うかと思いますが・・・

2013042523.jpg

馬肉と鶏肉を茹でた汁をゼリーにしただけなんだけど

2013042524.jpg

ほら、盛ったら何となく涼しげ~
(※食べる時はもっと細かくしますよ。)

でも・・・具を何も入れてあげなかったら・・・
5日目から、もういらねぇと言われました

タルトに初めて拒否られたぁ

タルトさん、ゼリーは嫌いじゃないハズ。。。
煮汁だけじゃ美味しくなかったのかな。。。


そうかー。 美味しくないのかー。
あと1パックあるけど、捨てるわね。
ガッカリ





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪
もうすぐ2歳になるタルトをポチッとしてね

| BLOG | 23:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ダイレクト飲みの季節のはじまり。

前回のバルコニーで遊んだ後、
いつもの河原にお散歩に出たら・・・

201304258.jpg

チョコちゃんとせんちゃんに~

今日のせんちゃん・・・
タルトに興味がありません

201304259.jpg

興味があるのは・・・
チョコちゃんの下半身だけ~
専務!オトコ同士でもセクハラでっせ!(笑)

2013042510.jpg

そんなんで、暇なタルトはイイコに座って、
『ボールしようぜ、かーちゃん!!』 って感じ

2013042511.jpg

専務は捕獲されました
ヨカッタね、逮捕じゃなくて!

みんなとバイバイした後~、

2013042512.jpg

呼吸はハァハァだけど、ガァガァまではいかないみたいなので、
今日はモリモリ歩きまっせ

2013042513.jpg

もちろん無理は禁物でね

2013042514.jpg

水分補給も細目に
この日は水道がある所まで歩いたんだけど・・・

2013042515.jpg

いつもはスルーの水道に自ら行って・・・

2013042516.jpg

ダイレクトに頂きました

2013042517.jpg

おー ヨダレも一緒に落ちてくれたね

2013042518.jpg

野球やラグビーしている学生たちを横目に帰ります。

2013042519.jpg

余談だけどー、上↑の写真の辺り一面、
数ヶ月前 (冬の間) に火事にあって、
何もかも燃えてしまって真っ黒焦げだったのに・・・
春が来て、あっという間に元通りに

生命力がゴイスー

2013042520.jpg

こちらのお方の元気の良さもゴイスーですけど

2013042521.jpg

いっぱい遊んで、自ら休憩してくれるのは、
大人になった証拠かな
(それでもタルトは休憩少ないと思うけど。。。)

あ、でもー、
草かぶれする時期になってきました
最近、お腹がちょっぴり赤いタルトさんです
オデコに膿皮症らしきモノも始まりました!

お友達みんな、ナニゴトもなく、
晩春・夏・初秋を越えられますように
そう願う、今日この頃





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪
もうすぐ2歳になるタルトをポチッとしてね

| BLOG | 23:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

真昼間は厳しくなったね。。。

世の中はGWが始まった感じ
我が家はGW関係ないのでいつも通り

さて、タルトさん・・・
ここんとこ毎日元気過ぎる
いいことだけどさ~(-"-)

201304251.jpg

最近、昼間から遊べ攻撃されます
暑いからお散歩行けないし。。。

201304252.jpg

201304253.jpg

渡さないなら遊べませんけど

201304254.jpg

一体いつまで引っ張りっこが好きなんだろう

201304255.jpg

それでもお互い無い知恵を絞って、
取り合い

201304256.jpg

201304257.jpg

昼間っからお外で遊びたいけれど・・・
身体が追いつかない季節になってきました

もうすぐお散歩なので、休憩しましょう♪





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪
もうすぐ2歳になるタルトをポチッとしてね

| BLOG | 23:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今週のあれこれ。

月曜日、パパがお休みだったので・・・

201304221.jpg

御殿場のアウトレットに~

ボクは入っちゃダメですよ

201304222.jpg

目やにがついてるからです

201304223.jpg

つまらんけど、タルトのお肉も買って帰るよ~
馬肉10キロお買い上げ~♪


火曜日・・・

201304231.jpg

サッカーしたよ
でも、思ったより蒸し暑くてあんまり動けず
水飲もうか!っと思ったら・・・
母、水忘れたことに気付く 最悪!

201304232.jpg

偶然会った河原のお友達に分けてもらって、
カップ1杯だけでも飲めたから一安心
でも、もう気をつけなければ~
病院行くほどじゃないけど、最近ボケまくり~(汗)


水曜日、雨が降ったり止んだり・・・。
本格的に降り始める前に、お散歩に出たよ

201304241.jpg

先週末プチオープンした、近所の公園へ~

201304242.jpg

そっちはまだ工事中だよ~

201304243.jpg

ほらね
全部が完成するのは2年後だってさ~。

201304244.jpg

はいはい

201304245.jpg

まだ、ワンコのニオイもそんなにないんだろうなぁ~
しっこもウンチもしませんでした

201304246.jpg

小さな庭園もあるんだけど、ワンコは入場禁止~

201304247.jpg

元々、自然たっぷりな街だけどー、
さらに花や木々たちをたくさん植えてくれています
数年後には映画館とかもできるから、
私が楽しみなのだ~





応援ポチッ♪お願いします

BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 23:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

妹ができたよ♪

って、タルトにじゃなくて・・・

20130421.jpg

ティキさんに

日曜日、その妹ちゃんに会いに、
ティキ家にお邪魔しました

妹ちゃんは・・・

201304213.jpg

元気いっぱい

もう忘れてたけど・・・
フレブルパピーって・・・

怪獣だったよね

201304215.jpg

タルトもよく怪獣って言われてたっけ・・・
っと思い出す私なのであった

201304214.jpg

テ 『タルト兄・・・大丈夫・・・?』

201304216.jpg

妹 『まだまだでしゅじょ~!へっへっ!』

201304217.jpg

妹 『ガォー!!』

テ 『あんた、ウルサイー!!』

201304219.jpg

タ 『イテテテテ・・・』

2013042110.jpg

タ 『イタイよぅ・・・』

201304212.jpg

タルトさん逃げて休憩しようとするも・・・

2013042111.jpg

妹 『ガォー!!』

2013042113.jpg

妹 『ガォー!!』

ちょっと休憩~となって、
妹ちゃん、ケージIN

2013042117.jpg

妹 『まだまだ遊べるでしゅよ~。(残念)』

2013042115.jpg

タルト兄さん、バテバテでっせ
おむつズレズレだし!(笑)

2013042118.jpg

でも・・・タルトさん、
そんなに休憩してるヒマないっすよー!!

ってことで、2回戦目
ファイティン!

2013042119.jpg

妹 『いくでしゅよ!』

2013042120.jpg

タ 『イテテテテテ・・・』

2013042121.jpg

妹 『どうだッ!』

2013042122.jpg

妹 『ガォー!!』

2013042123.jpg

タ 『ま・ま・・参りましたー(泣)』

2013042114.jpg

テ 『見てるだけの方がいいわね・・・』

参加せず、一部始終を見ていたティキさん

いっぱい遊んだのでそろそろ・・・

2013042124.jpg

妹 『まだまだ遊べるでしゅよ~♪ ガォー!!』

最後まで元気いっぱいの妹ちゃん
パピーおそるべし!!

そんな妹ちゃんのお名前は・・・




怪獣マウゴン




っていうのは冗談で
マウルちゃんというカワイイお名前でした

2013042116.jpg

戦いが終わった後は、ウマウマ食べたよ

201304218.jpg

一層賑やかになったティキ家
これからも姉妹の成長が楽しみです

あ、、、

本当は怪獣じゃなくて、
かわゆい女のコですよん





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 23:50 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

みんなで河原へ~♪

最後は、ボスとボンさんと河原へ~

20130419-1.jpg

ボンさんは、先行くタルトを必死に抜かそうと頑張ってました
んで、タルトは抜かれると、また抜き返そうと必死(笑)

20130419-2.jpg

新緑がまぶしいと言えばまぶしいけど・・・
もうかなりボーボーになってしまった
新芽は美味いのか、タルトさん、バクバク食べてます~!

20130419-3.jpg

ボスはワイルドなカホリがいっぱいして、
走ったりスンスンしたり、忙しそうだった~

20130419-4.jpg

河原のお友達とも挨拶したり~
ちなみに、この柴ちゃんたち兄弟で、まだ1歳前のパピーちゃんだったんだよー!

20130419-5.jpg

タルトはいつも通り
ボールやるやるウルサイので、
みんなと離れたところでボールしました

20130419-6.jpg

今回はお家でいっぱい遊んでお昼寝も一切してないので、
短めに切り上げて解散となりました

リキの手術は無事終わり、現在は退院して回復待ち中~

それより今は・・・
ボス母はあっけらかんとしてましたが・・・
ワタシ的に、ボスのお腹の中に入ってしまった?!
オモチャの破片が気になるところ・・・
何かあったら連絡してよ~!

リキには申し訳ないけど・・・
みんな楽しく遊んでしまったね~
リキも今度おいでね

ボン&ボスもまたおいでね~
今日はありがとー!


おしまい★





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 14:15 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

弱肉強食なのだ♪

まずは~、カワイイボンさん4連発

2013041917.jpg
2013041918.jpg
2013041919.jpg
2013041920.jpg

普段はカミカミさせてないというボン家ですが、
今日は特別~
でもボンさん、普段してないからか、
あっという間に血が滲んできてしまって~
一旦カミカミ終了~

2013041924.jpg

またお外で遊んでもらいました

でもタルトだけ・・・

2013041925.jpg

入れて~

この日は飼い主たちには寒い寒い日だったので、
窓しめちゃった

2013041926.jpg

このフタリは最後までいいコンビだったよ~

この後は、部屋の中での戦い

2013041928.jpg

何の戦いって・・・
たまたまストックを買ってあったチーズスティック、
新品3本と使用済み1本を出してあげたら・・・

2013041929.jpg

何故かタルトはこの1本だけに執着
(一番初めに袋から出してあげたヤツなんだけど。。。だからかな?!)

2013041930.jpg

でも、ボンさんに取られちゃって・・・

2013041931.jpg

私まで恐い顔で睨まれたけど・・・

母、関係ないもん
弱肉強食です!キッパリ!

2013041932.jpg

どんどん近づいてみるけど・・・
ボンさんに威嚇されて

2013041933.jpg

吠え返してみるけど・・・

2013041934.jpg

効果ナシ

で、結局最後は、ボンちゃんが他の物に気を取られた隙に、
奪って逃走してました

2013041935.jpg

でもー、何度も奪い奪われが繰り返されてたよ~
ボスはどれでも良かったのが幸い

2013041936.jpg

ボスは途中、お留守番だったのー。
始めだけ玄関が気になってはいたけど、
あとは泣くこともなく思い思いに遊んでたー
しっこだけ我慢しててかわいそうだったけど。。。

2013041937.jpg

ボスはもう預かれますのでー、
また何かあったらおいでね
ボンちゃんも大丈夫~

2013041939.jpg

2013041940.jpg

2013041941.jpg

遊んでカミカミして、遊んでカミカミして・・・
ずーーーっと遊んでました

2013041942.jpg

ボスは疲れてウトウト・・・
しようかと思ったら、その後すぐにママが帰ってきたので、
目が覚めたご様子でした

いっぱい遊んだけど、さらにお散歩に行ったよ


続く★


飼い主のランチ・・・

2013041921.jpg





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 02:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>