TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2013-04- | ARCHIVE-SELECT | 2013-06- >>

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【林間ドッグラン編】 軽井沢の旅♪

鬼押出し園の後は、宿に向かった

20130518-1.jpg

今回お世話になった宿は、ぽこあぽこさん

20130518-3.jpg

エントランスには、ウエルカムボードが置いてあって・・・

20130518-2.jpg

名前が書かれていた

20130518-4.jpg

お部屋にはおやつのサービスも~

荷物を置いたところで・・・

20130518-5.jpg

晩御飯の前に、さらに遊ぼうと、
10分ほどテクテク歩いて行くと~、

20130518-6.jpg

宿泊者専用のドッグランとなるものがある

20130518-7.jpg

林間ドッグランだけあって、
木がたくさん

20130518-8.jpg

自然たっぷりのドッグランでした
ちなみに、貸切状態!

20130518-9.jpg

実は、タルトさん、数日前から、
足を酷使してるのか、肉球の周りまで使っているようで、
(実際には、人間でいう、マメを繰り返して硬化していく感じ。)
今にも出血しそうだったんだけど・・・
この旅先で限界が来たようで、血が出ています

が、、、びっこも引かず、痛くもないようで、
元気なんですねぇ
とりあえず、旅が終わるまで頑張りましょうかー
(もちろん様子見ながらで。。。)

20130518-10.jpg

タルトとあたりくんをランさせるには、
パパが走るしかない、ってことで・・・

20130518-11.jpg

走ってもらったら、楽しそうについていく2ブヒ

20130518-12.jpg

あたりくんも嬉しそうだぁ

20130518-15.jpg

持ってったウォーターローバーで飲んでくれたしー

20130518-13.jpg

みんな、天然アジリティは、本能で跳ぶ

20130518-14.jpg

(え?!アジリティじゃないって?!笑)

20130518-19.jpg

しばし遊んだ後は、また歩いて宿に戻ります

が、、、

20130518-17.jpg

あたりくん、抱っこだってー

20130518-18.jpg

19キロになったあたりくんを抱えるパパさん、
素晴らしいー

20130518-16.jpg

反対にタルトは、止まることなく歩くのでした

さて、ご飯だー


続く★





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪
2歳になったタルトをポチッとしてね

| BLOG | 15:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【鬼押出し園後編】 軽井沢の旅♪

鬼押出し園には、いくつかの散策コースがある

2013051821.jpg

涼しければもう少し歩いてもよかったけど、
この暑さじゃヒトもワンコもバテちゃうってことで、
最短コースで戻ることにしました
(一部、ワンコNGエリアもあります。)

2013051827.jpg

鐘楼堂で、オトコ組が鐘を鳴らしに行くと・・・

2013051828.jpg

タルトは全く動じない&興味がないのに対して、
あたりくん、鐘の音にビックリして、腰が引けてた
後退りしてるあたりくん、かわいかったー!(笑)

2013051830.jpg

とっても親切に、観音堂内もワンコOKで、
一緒に景色を楽しむことができました

2013051831.jpg

つくねちゃんはかなり迷惑そう
(これ、つくねちゃんだよね?まるちゃんかな?)

2013051829.jpg

堂内で見つけたもの。
人間向けに書かれたものと思いますがー、
ワンコ飼いにも共通するものがあるかと
ワンコも 『この親にこのコあり』 と言われる時代。
身の引き締まるお言葉でございまする

2013051832-2.jpg

観音堂をあとにした後は~、

2013051833.jpg

溶岩の狭間で記念ウンチ

2013051834.jpg

おすすめカメラスポットパートⅡにて、
先程の観音堂をバックに記念写真

2013051835.jpg

アスファルトを歩くだけではあるけど、
とても良いお散歩コースになったと思います
私は、また行きたいな♪

2013051836.jpg

悪いコにしてると・・・

2013051837.jpg

鬼さんに喰われちゃうぞッ

んでもって、入れる穴があったら入るでしょ

2013051838.jpg

何で嫌なのさー
ニコっと笑うだけっ

2013051839.jpg

2013051840.jpg

はい、よくできました

2013051841.jpg

あたりくんも、いつもニコニコ、
かわゆいねぇ


続く★





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪
2歳になったタルトをポチッとしてね

| BLOG | 23:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【鬼押出し園前編】 軽井沢の旅♪

御一行が向かった先 は~、

2013051812.jpg

鬼押出し園

2013051813.jpg

こちらも真夏日かと思う日差しの強さで、
バギー出動しましたが・・・

2013051814.jpg

タルトは歩くんだそうです

2013051815.jpg

溶岩を見るのは初めてだね

2013051816.jpg

おすすめカメラスポットなる所で、
記念写真を

2013051817.jpg

真ん中のバギーには、つくね&まるちゃんが乗ってます

2013051818.jpg

撮影後、そのままバギーで移動しようと思うと、
おろせー!コール

2013051819.jpg

でも、親切に
100~200m間隔で日陰になってる休憩所があって、
ちょこちょこ休憩はできるのです

2013051820.jpg

水盤舎のお水は飲めるそうで、
タルトもあたりくんも頂きましたよ

あ、でも・・・
2ブヒとも柱におしっこしちゃって、
バチ当たるわよ~っと、
観光者の方に笑われちゃった
本当にゴメンナサイでしたー!!

冷たいお水を頂いた後は~、

2013051822.jpg

飼い主たちの休憩~

2013051823.jpg

2013051824.jpg

怒ってますねぇ

2013051825.jpg

小休憩の後は、パパと溶岩登ってみた

2013051826.jpg

タルトは興味なさそうだけどね


続く★





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪
2歳になったタルトをポチッとしてね

| BLOG | 15:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【道中編】 軽井沢の旅♪

先週末は軽井沢に行って来ました

201305181.jpg

まずは高坂SAで休憩~
あーんど、
あたり家と待ち合わせです

今回の旅、
あたり家と一緒なのだ

201305182.jpg

あたりくんだけではなく・・・
あたりくんのお姉ちゃんのつくねちゃんと、
弟のまるちゃんも一緒~
お腹が気持ち良さそうなのがつくねちゃん(笑)

201305183.jpg

つくねちゃん&まるちゃん、
あたりパパママに救われて幸せになった、
ラッキーガール&ボーイたちなんだ

201305184.jpg

あたりくんに挨拶され~、

201305185.jpg

タルトも挨拶しに行きました

その後に・・・

201305186.jpg

タルトとあたりくんの挨拶
いつもこんなんなのでー、
この2ブヒは、どんだけ一緒にいても、
いつも平和だ

201305187.jpg

飼い主たちはちょっぴり胃に投入して、
軽井沢方面に出発~

201305188.jpg

タルトさん、眠いのに・・・

201305189.jpg

眠いのに・・・

2013051810.jpg

座って頑張ってます
タルトさん、おでかけする時、
往路はいつもこんなんで、
熟睡することがあまりない

でも、あっという間に・・・

2013051811.jpg

緑いっぱいの街に到着~


続く★





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪
2歳になったタルトをポチッとしてね

| BLOG | 06:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ちょっとした時間差で・・・

201305161.jpg

誰もいない河原になる時がある
この日は、18時頃から雨が降るとの予報だったので、
久々に早め(15時過ぎ)にお散歩に出た

201305162.jpg

こういう時は、
誰かいても、誰もいなくても、
いつでも楽しく過ごせるタルトだから、
ありがたいと思う

201305163.jpg

最近は、この世田谷区をタッチしてUターン
ちなみに、過ごしやすい季節時に比べて、3分の1程度しか歩きません。

そして戻って行くと・・・

201305164.jpg

せんちゃんだ~

201305165.jpg

201305166.jpg

201305167.jpg

久々の再会に、走って嬉しさを表す2ブヒ

201305168.jpg

でもねー、暑くなって、せんちゃんも体力低下してるのか、
ブヒレスする元気は、お互いないみたい~

201305169.jpg

タルトがボール遊びしてると、
せんむ弟がボールを盗んだー

2013051610.jpg

それが気になるタルト

2013051611.jpg

相手かまわず、返してアピール
ヨイコはマネしちゃいけません!

2013051612.jpg

でも、結局このボールを手にしたのは、
せんちゃんだった
ちなみに、せんちゃんはボール遊びしません。

2013051613.jpg

この日、曇ってて涼しく感じたから、
一瞬、サッカーやろうかと思ったんだけど・・・
やらなくて正解だった~
ヒトが涼しく感じても、呼吸が暑さを表している。
やっぱりもう夏が終わるのを待つしかないね

2013051614.jpg

この後・・・18時だった雨予報は、
17時前に降り出してきて
みんなで急いで帰って来たよ





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪
2歳になったタルトをポチッとしてね

| BLOG | 22:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

勘違いヤロー vs ジャイアン

水曜日・・・

201305151.jpg

バルコニーの掃除をしてたら、
部屋から出てきたタルトさん

201305152.jpg

水の届かないギリギリの所で、
恐い顔してた

その後、夜勤の為、昼まで寝てたパパが起きてきて・・・

201305153.jpg

気持ち良さそうに体操するパパを見て・・・

何か・・・ちょっと・・・イラっとした
掃除したの私なんだけどー!!


そんなパパを見送った後、
新横ランに行ってきたのだ
平日は初めて!

201305154.jpg

術後のリキに会いたくて、
ランで待ち合わせ
あんど、暇してると言うので、
ボンちゃんも一緒に

201305155.jpg

私たちが着いたらね、
数頭いた他の犬種のワンコたち、
みんな散ってしまった
みんな、フレブル苦手みたい
ま、よくある光景だよね。。。

201305156.jpg

リキのガーガーは、以前より断然静かになった
でも、リキは元々喉が細いらしく、嘔吐が多いのは、
あんまり変わってない感じだったけど・・・
寒い季節になったら、術前よりはラクなんじゃないかな
術前は、冬でもガーガーだったもんね(泣)

でも、いつもの元気いっぱいリキに会えて、
私は嬉しかったよ~
タルトへの対抗心も健在だった

タルトがボン母に甘えていると・・・

201305157.jpg

リキがやってきて、ボン母の取り合い

201305158.jpg

タルトのモノはオレのもの~

201305159.jpg

タルトがこのまま負けると思いきや・・・

2013051510.jpg

まだ負けねーぜッ

2013051511.jpg

っと思ったら、ボンさん、
ママが心配で止めに入った~

・・・のではなく、
リキのガウガウに応戦しただけ~

これ、外から見てて、
めっちゃ面白かった~

2013051512.jpg

結局、ボンちゃんにはさからえないリキの負け
ボン母は再びタルトのモノに

でも、リキ・・・
タルトが甘えてたボン母が欲しかっただけで、
ボン母だけなら、どうなったのか
(注:ボン母は皆に好かれる犬使い師。 ・・・のハズ!笑)

2013051513.jpg

リキはタルトと同じで、かなりのマザコン
でも、タルトほど甘えん坊ではないんだよね~。

2013051514.jpg

しかしまぁ・・・
このタルトの居座り度って、
どーなのよ

2013051515.jpg

他の3頭が遊んでたって、離れず

皆がボン母の後ろに回れば・・・

2013051522.jpg

ボン母を壁にして、クルリと一周
ボン母、ごめんよー!!

2013051517.jpg

あなた、本当にマザコンかしら
誰でもいいんじゃないのー?

いや、、、
タルトはパパが認めるほどのマザコンっすね
ウザったいくらいの。。。

2013051518.jpg

でも、ランでは、
みんなはボクが一番カワイイと思ってる!と思っている、
勘違いヤロー

2013051519.jpg

んでもって、同級(3ヵ月違い)のリキは、
全部オレのモノ!的な、ジャイアンタイプで、
ちょっとタルトと違うけど・・・

2013051521.jpg

勘違いヤロー vs 小さな可愛いジャイアンは、
同じ所にいることがよくあるのだ


ん~、みんなのおかげで、楽しかった~


そうそう、ランの帰り・・・
ボンちゃんとタルトとリキが並んで歩いていたんだけど、
3ブヒとも1番前を歩きたくて、3ブヒともグイグイ歩く姿が、
たまらなくかわいかったです





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪
2歳になったタルトをポチッとしてね

| BLOG | 23:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

最近の河原。

最近の河原ではもう、
決まった所までしか歩かない
片道1キロくらいかな・・・。

そこを折り返してきて、
日陰を探してボール投げをする

201305141.jpg

最近の河原は、シロツメクサがいっぱい
気付いたら、昨年と似たような写真を撮っていた
去年のは下のバナーになってるやつ!

201305142.jpg

ボール投げも、もう何度もできるわけではないけど・・・

201305143.jpg

河原ではほとんどの場合、
ワンコと遊ぶことに興味がないので、
やるしかない
一緒に走ってくれるコは数頭しかいないのね。

201305144.jpg

でもねぇ、タルトさん、
ちょっと他の飼い主さんとお喋りしてるからって、
怒ることないんじゃないかしら・・・

201305145.jpg

201305146.jpg

さぁ、みんな帰っちゃったよ。

ボクも帰ろう





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪
2歳になったタルトをポチッとしてね

| BLOG | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

アホ過ぎる実験。

今回の記事、タルトは出てきませんので、
あしからず・・・

ワタクシ、ボン家のマネして・・・

20130516-1.jpg

ウォーターローバー買いましたん
しかもー、レギュラーサイズとビッグサイズ
ビッグは主に河原とイベント用に
(ボン家のはレギュラーサイズ。)

なんだけど・・・
口のサイズが同じだったので、
ちょっと実験してみた

20130516-2.jpg

カップとボトルをテレコに

でも、小さい方、水溢れん
っと思ってやってみました。
(やってみなくても想像がつく、とか言わんといて。笑)

20130516-3.jpg

見難いので、黒い線を引きましたが・・・
小さい方は普通と同じ所まで水が出るのに対して、
大きい方は、めっちゃ少なくしか出ませんでした。
(そりゃそうだよねー。笑)

20130516-4.jpg

一応、(テレコを)元に戻して、
水を入れてみましたが・・・

20130516-5.jpg

やっぱりしっくりくるよね~

でも、カップの小さい方は、
どちらのボトルにもツカエルってことで、
実験終了~

お付き合い、ありがとうございました
くだらなくてゴメンネ(笑)





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪
2歳になったタルトをポチッとしてね

| BLOG | 06:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

日曜日の新横ラン~♪

珍しく慌ただしく過ごした先週~、
珍しいことするので、ちょっぴり調子が悪かったんだけど、
ギリギリまで悩んで・・・
どうせお散歩行くならランの方がラク!と、
ランへ~

201305121.jpg

ランに入ったらね、遠くの方から、
ボンちゃんが走って迎えに来てくれたの~
ありがと~♪ 気のせいかもしれないけどー(笑)

201305122.jpg

初めましてちゃん
ヨロシクね~♪

201305123.jpg

BBQ以来のウリちゃんにも会えた~
奥はぶぅちゃんだね♪ ごめん、この日はイイお写真なかったー(>_<)

201305125.jpg

ボンさんは、マウルに会うと保父さんに~
マウルだけの保父さん(笑)

201305126.jpg

でも、マウルはまだまだワケわからずの自由犬だから、
フラっといなくなり・・・

201305127.jpg

ボンさん、保父さんじゃなくて、ストーカー

201305128.jpg

この日はちょびちゃんにも会えた~

201305129.jpg

ちょびパパママを巡る、にらめっこ

2013051210.jpg

ウリちゃんとも・・・

2013051211.jpg

にらめっこ

2013051215.jpg

でも、タルトの目的は、みんなのパパとママなのよー

2013051212.jpg

ごめんね、ウリちゃん
パパにイタズラされたウリちゃん、かわゆーい♪

2013051216.jpg

タルトさん、ご機嫌で腹出ししてると・・・

2013051217.jpg

ヒトの手じゃなくて、マウゴン来たー

2013051218.jpg

予想外過ぎて、ビックリ海老踊り

2013051213.jpg

でも、みんなに触ってもらって嬉しすぎて・・・
鼻水出まくりー

20130<br />51214.jpg

ラン終盤、フェンスランを終えたティキさんがやってきて、
「タルトままん、何かちょーだいッ!」とでも言ってるような、
真っ直ぐな眼差し

関係ないけど、ティキさん、歯並びキレイ~

2013051219.jpg

最後はまたボンさんとマウるんのブヒレスですがー、

2013051220.jpg

ティキ姉さん、姉さん業発揮です

2013051221.jpg

ボンさん怒られて・・・
初めは反戦してたけど、やっぱり女子の勝ち
ボンさん、諦めてました(笑)

この日の最後は・・・

2013051222.jpg

パパママを取られたウリちゃんで

この日遊んでくれたお友達&オーナーさま、
ありがとうございました~





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪
2歳になったタルトをポチッとしてね

| BLOG | 23:23 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ひと月前・・・

記録として書き留めておきたかった、
ひと月前の記事を今更UP~

って、、、普段の河原ですが

201304111.jpg

この日は、せんちゃんに会った

201304112.jpg

201304113.jpg

201304114.jpg

いっぱいランできるくらい、涼しかったんだよね~
確か、寒いくらいだった!

201304115.jpg

体格が似てるからか、走るスピードも同じくらいだし・・・

201304116.jpg

この2ブヒが仲良く走ってる姿は、
実に微笑ましいのだ

201304117.jpg

タルトも嬉しそう

201304118.jpg

この日は も投入して・・・

201304119.jpg

2013041110.jpg

思いっきりサッカーができた

2013041111.jpg

最近は、せんむ弟もよく歩くようになって、
河原が楽しそうなんだよ 手がかわいい~♪

あ、でも!

2013041112.jpg

菜の花は食べちゃダメっす

2013041113.jpg

で、何を記したかったって、、、
河原で思う存分サッカーを楽しめたのは、
4月11日が最後ってこと

近いうち・・・
気温が少し下がった日の夕暮れだったり、
小雨だったりしたら、やらしてあげたいけど・・・
今は、これで我慢してね

201305101.jpg

201305102.jpg

うまく前に進めなくて、顔が潰れたって・・・

201305103.jpg

きっと楽しい

201305104.jpg

でしょ





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪
2歳になったタルトをポチッとしてね

| BLOG | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

