TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2013-04- | ARCHIVE-SELECT | 2013-06- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ひと月前・・・

記録として書き留めておきたかった、
ひと月前の記事を今更UP~

って、、、普段の河原ですが

201304111.jpg

この日は、せんちゃんに会った

201304112.jpg

201304113.jpg

201304114.jpg

いっぱいランできるくらい、涼しかったんだよね~
確か、寒いくらいだった!

201304115.jpg

体格が似てるからか、走るスピードも同じくらいだし・・・

201304116.jpg

この2ブヒが仲良く走ってる姿は、
実に微笑ましいのだ

201304117.jpg

タルトも嬉しそう

201304118.jpg

この日は も投入して・・・

201304119.jpg

2013041110.jpg

思いっきりサッカーができた

2013041111.jpg

最近は、せんむ弟もよく歩くようになって、
河原が楽しそうなんだよ 手がかわいい~♪

あ、でも!

2013041112.jpg

菜の花は食べちゃダメっす

2013041113.jpg

で、何を記したかったって、、、
河原で思う存分サッカーを楽しめたのは、
4月11日が最後ってこと

近いうち・・・
気温が少し下がった日の夕暮れだったり、
小雨だったりしたら、やらしてあげたいけど・・・
今は、これで我慢してね

201305101.jpg

201305102.jpg

うまく前に進めなくて、顔が潰れたって・・・

201305103.jpg

きっと楽しい

201305104.jpg

でしょ





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪
2歳になったタルトをポチッとしてね

| BLOG | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

病院に行って来たよ!

昨日、久しぶりに病院へ行って来た

タルトは生後半年くらいから、
お世話になってる病院なんだけど、
ずっと担当してもらっていた先生が、
退職されちゃったのだ
その先生が独立し、もうすぐ開院される。
そんなに遠くないから、開院されたら、
そちらをホームドクターにしようかと思ってたんだけど・・・

昨年末、せんちゃんに出された誤診が、
どうしても頭から離れないのだ
(同じ先生だったの。)

あれから随分と考えたんだけど・・・

201305131.jpg

やっぱり今までの病院にすることにした

ただ・・・

201305132.jpg

今までは待ち時間が長すぎて、
こちらから遠慮させてもらいます!状態だった、
短頭種に強い、院長先生に診てもらうことに
ヨロシクお願いしまーす!

ふふふ・・・

201305133.jpg

今回からコレが使えるからね
いっぱい聞きたいことあるの♪

まずは、体重 13.25キロ ちょっと増えた~♪
増量計画がうまくいったのか、運動不足なのかはわからん

丁寧な触診 (ここの獣医師は皆丁寧。) をして、
いい身体だッ!って褒められた~
けど、足裏(肉球?)を診て、ちょっと運動し過ぎだねって

でもさ、先生よ・・・
こんだけ運動してもまだウルサイってどういうことなのよーッ
って、言えないので、心の中で思いました

その後はフィラリアの検査の為にチクーッっとして、
狂犬病もチクーッとしました

そして最近気になっていた・・・
おでこや耳のボツボツ&ハゲは、やっぱり膿皮症
カーッと吐くようなそぶりが増えたのと、
鼻水、クシャミ、逆クシャミが増えたのが気になっていたんだけど、
これらと膿皮症は関連性があるそうで・・・

暑くなった→過呼吸気味になった→胃や横隔膜があがる→

①免疫力が下がる→膿皮症になる。

②クシャミ、逆クシャミが増える。

ということらしい。
そして触診だけではあるけど、
タルトの軟口蓋もだいぶ伸びてきてる様子。
手術の検討はこの夏を越えてから、とのこと。
1~2歳にかけて、この辺がだいぶ成長するらしく、
タルトの症状だと・・・
今年はさらに膿皮症が酷くなると思われる、
っという診断を頂きました
全ては様子見です~。

201305134.jpg

いっぱい触られてグッタリ
でも、フセして待てるようになったのも、
少しは成長したのかな

気になっていた目、目やに、涙焼けは、
最近症状が軽減していたのでどうかな~っと思ったんだけど、
軽く聞いてみたら、こちらは問題ナシとのこと

涙焼けの経過だけど、
ずっと食べてたフード+手作りで涙焼けが出てきたので、
完全手作りにした所、2ヶ月続けても良くならず・・・。
先月から、手作りプラスで、新しいフードをいくつか試したけど、
ウンチゆるゆるになったり、目やにがめっちゃ増えたり
でも負けずに試し続けた所・・・
現在のフード+手作りで、涙焼け消えてきた
まだ完全ではないんだけど、赤みはなくなったと思う!
ただ・・・すぐウンチに反映されるタルトさん、
まだユルめウンチなんだよね
ってことで、もう少し様子見

手のかかる坊ちゃんですわ


昨日は・・・
待合室で待ってる時、プードルのママさんに、
「あなたが喋ってたのー!笑」 って笑われ・・・
診察台の上に乗ってる時、先生に・・・
「よく喋るね~。笑」 って笑われ

先生 ある意味、病気じゃないんすかー

「お母さん、よく喋りかけるの?」 と聞かれたので、
キッパリと・・・ 「いいえ。」
私は、必要な時以外は名前もあまり呼ばないし、
家の中での口数は、少ない方だと思うのです。
(ま、それは、呼んだ時にきちんと来させる為でもあるけど。)

そんな話をしてたら・・・

「んじゃ、性格だね~。笑」

ちーん

ま、病気じゃなくてヨカッタか

今回、全て様子見なので、
保険の利く治療はありませんでした!残念ッ!(笑)





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪
2歳になったタルトをポチッとしてね

| BLOG | 12:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

