TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2013-05- | ARCHIVE-SELECT | 2013-07- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

アウトレット de お買い物♪

月曜日はお買い物に

201306241.jpg

開通当時は片道4000円もしたアクアライン
現在は800円~ なら使う!(笑)

201306242.jpg
(↑レンズ汚い!)

今は色んな所にアウトレットがある時代になりましたがー、

201306243.jpg
(↑だから、汚い!)

ウチは木更津がけっこう好き
入ってるブランド云々や、食べ物屋云々より、
段差もなく、プラ~っと歩けるのが好みなのだ
酒々井はどうなんでしょうかー?遠いけど。。。

201306244.jpg

木更津は暑かったんだけど、御殿場とかに比べれば、
カートがあれば入れるお店も多いので、何とかクリア

201306245.jpg

何か、前もここで撮ったような

201306246.jpg

途中、子供服GET
700円の20%OFF!西松屋並み?!(笑)

201306267.jpg

丈は丁度良かったけど、襟ぐりが下がってきてダメだ
部屋着にします 無駄使いってやつ?!

パパは洋服いっぱい買って喜んで帰ってきたんだけど、
値札取りに夢中になってると・・・

201306268.jpg

タルトが怒りはじめて・・・

201306269.jpg

今宵もブヒレスが始まりました・・・とさ





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 22:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

+Dinner♪

前回の続き~

2013062316.jpg

エビスちゃんと楽しそうに遊んだぶぅちゃんに、

2013062311.jpg

いつも通りフェンス沿いを楽しむティキさん

201306236.jpg

大きなハスキーちゃんと並走しているジェニーくんは・・・
飛行犬になってた

でも、このハスキーのナナちゃん(←間違ってたらゴメンです。)・・・

201306237.jpg

いっつも先に降参しちゃってカワイイのー
このハスキーたちは、いつも甘えん坊

そんなランを満喫した後・・・

腹減ったー、腹減ったーとパパがウルサイので・・・
(エサ与えてませんでした。汗)

2013062320.jpg

モンスーンカフェへ~
(アジアン料理です。)

2013062321.jpg

ドレスコードなんかあって、
周囲はそこそこキレイな格好な方ばかりの中、
Tシャツにだらしないパンツにクロックスのタルト父、
入れてもらえるのか不安がってましたが、
大丈夫でした
ギリギリセーフっぽい雰囲気(汗)

2013062318.jpg

2日連続、ティキさんと、

2013062317.jpg

マウルを引き連れて・・・

2013062319.jpg

さらに、ぶぅちゃんも連れて来ちゃったッ

2013062322.jpg

カンパーイ

2013062323.jpg
2013062324.jpg
2013062325.jpg

デザートまで数えきれないくらい、
色んなお料理を頂きました~ん
満足~♪

2013062326.jpg

ティキ&マウル母とタルト父は、
個々にアルコールを堪能した後に、二人でワインを2本空け、
さらにビールやらカクテルやら・・・

なんとも素晴らしい酔い具合でしたわよ、タルト父

2013062327.jpg

ブヒズのご飯よりも飼い主が盛り上がってしまって・・・
(おやつは結構持ってたけど!)

2013062328.jpg

ブヒたちには、遅い時間までイイコに過ごしてもらって感謝です

それから・・・

2013062329.jpg

ぶぅママも仕事終わりでかけつけてくれた~
疲れてるところ、ありがとー!

いや~、楽しかった

ティキ&マウル家、ブランシュ家の皆さま、
どうもありがとー

タルト父の酔っ払い具合は・・・
良かったら、少しずつ慣れてって下さい
話、メガ盛りなので注意ですよ!(笑)

また遊んでくださ~い

2013062330.jpg

『 もう眠いでしゅよ。。。 』


おしまい★





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 12:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

大雨の後のラン♪

日曜日~、晴れていたけど、
日差しは強すぎす、気持ちのいい風も吹いていたので、
ランに行こうと向かってる車の中で、ティキママからメール
「ランに向かってる?けっこうな雨なんだけど・・・」 と。

えッ

でも、とりあえず向かって行くと、
到着した頃には雨は上がっていたけれど、
大雨の後の蒸し蒸し~が暑かった
でも、陽が陰ると涼しく過ごせました~
ヨカッタよ~!

ランに入ると・・・

201306231.jpg

あれ (お友達の)ジャスくん っと見間違えた、
ジャスくんにソックリなジェニーくんがお出迎えしてくれました
ジェニーくん元気が良すぎて、上手く写真が撮れなかったけど、
ほんと、体系も似てるし、お顔・・・特に目が似てる気がしたー
もちろん、飼い主さまたちからすると違うのは当然ですが!

201306232.jpg

11月で2歳になるジェニーくん、
もぉ、元気元気ー ずーっと走ってた

201306233.jpg

タルトだって負けてま・・・すが(笑)、
サッカー封印の為に、ストレスが溜まってるのか、
最近は元気に走り回ることが多い

201306234.jpg

ま、どんなに誘われても、
タルトの気分、ペースでしか走りませんがね

最近勝手に思ったこと

年齢などはおいといて、最近の感じだけだけど・・・
ボンさんは持久力はあるけど、ダッシュの持続はない長距離走タイプで、
タルトは1本にかけた、短距離走タイプ。 持久力はナシ。
んで、ティキさんは疲れても疲れても走りたくなる、マラソン選手かしら

って、、、考えてたら・・・

ハクちゃんは短・長・マラソン、全部やね

っという所に行きついた
タルトの場合は、誰かを追いかけることに興味がないので、
比べものにならないかと思いますが・・・ね
(タルトは陸上選手にはなれません!ヒトリサッカー選手!笑)

201306235.jpg

マウゴンはどんな選手になるかな~
(レスリングとかかなー? ←勝手にゴメンです!笑)

ピンクのお洋服のコは・・・

201306238.jpg

マロンちゃん
タルトに遊ぼうって誘ってくれてるんだけど、
ガン無視してたら・・・

201306239.jpg

『 ねぇ!!アタチ・・・ 』

2013062310.jpg

『 セクチーなんだからー!! 』

っと、いきなりセクシーポーズを披露してくれました
が、、、タルトさん、視線合ってません

その後・・・

2013062312.jpg

2013062313.jpg

ヘンな自慢をするという・・・
そりゃーモテん!

2013062314.jpg

でも、写真はないけど・・・

2013062315.jpg

マロンちゃんにも追いかけっこして、
遊んでもらいました~


続く★





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 22:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

曇り時々雨のラン+Cafe♪

土曜日は、曇ってたのに、
家出る頃になってポツリポツリ・・・
でも、夜にお留守番の予定だったので、
行っちゃえ~と、新横ランへ~

そしたら・・・

またまた高速上で、ボン母発見したッ
よ~会うわぁ~(笑)

201306221.jpg

ランに入ると~、
リードを外した途端、走りまくってたー
ヒ・ト・リ・で!(笑)

走って満足した後は、上↑のお姉ちゃんや、

201306222.jpg

ボン母に触ってもらって満足~

201306223.jpg

ボンちゃん、3歳の夏にして、
初めて膿皮症になっちゃったんだってー
でも、痛くも痒くもないみたいなので、
とっても元気でした

201306224.jpg

不思議な写真だったのがー、
何故にボン母、空を見上げて開口
もしや・・・・・(汗)

201306225.jpg

この日はお久しぶりにララちゃんに会ったよ
静か~に座ってる門番さんでした

201306226.jpg

ティキ&マウル家もいたいた~
マウルのカワイイお顔がヒドイことになってますけど、
これがまた、マウルっぽくてカワイイんだよね

201306227.jpg

ボンちゃんの首に着いてるのは、トレーニング用の短いリードで、
コンガリお姉さん(スタッフ)が着けてくれてるんだけど・・・

201306228.jpg

コンガリお姉さんはタルトがヒトリ占め~

まだハタチのコンガリお姉さん、
ランが空いてたり、ランが平和な時には、
皆にトレーニングしてくれたり、
タルトにちょっかい出して遊んでくれたり
おねーさん、いつもありがとー!
でも、あと5年したら日焼け止め塗りなねー!!(笑)

201306229.jpg

タルトがボン父の所へ行くと・・・

2013062210.jpg

マウルがアタシも触って~って来たんだけど・・・

2013062211.jpg

いつもの如く、ボンさんの愛に捕まってしまいます
ほんとに仲良しだね

2013062212.jpg

フェンスランを終えたティキさんも合流~

ラン後、ランの外でブヒズのおやつタイムしてると、
飼い主たちもお茶(ご飯)しよーぜとなり・・・

2013062213.jpg

H1CAFEに移動~

2013062214.jpg

テーブルの下で皆おりこうさん

2013062215.jpg

ボンちゃんやティキさんは、
私がウマウマ持ってるの知ってるので、
いつも真っ直ぐな眼差しで見つめてくれる
んで、カワイイからあげちゃうよね~

2013062216.jpg

飼い主たちもカンパーイ

その頃には・・・

2013062217.jpg

2013062218.jpg

ブヒズも休憩モード

2013062219.jpg
2013062220.jpg

会話が楽しいと、味が思い出せなかったりするんだけど
それだけ楽しかったってことで

2013062221.jpg

ご馳走さまでしたん


ポツポツ雨が混じったランは涼しかったし、
突然のが、私のストレス発散にもなり、
皆には感謝ですー

ティキ&マウル家、ボン家のみんな、
ありがとでした~

タルトはお腹いっぱいで、
グッスリお留守番できたことでしょう(笑)





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 23:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

雨の日に会ったお友達♪

しつこく続いた雨~
諦めてずっと寝てるタルトさんではないので・・・
合間に少しお散歩へ出たり、車でドライブしてみたり、
近くのペットショップに行ってみたりもしましたが、
もうキュンキュン煩いので、わかった河原に行こうと、
私が降参

201306211.jpg

マンションを出た所で、バッドマンを着た・・・

201306212.jpg

せんちゃんに~
めっちゃ久しぶりッ!!

201306213.jpg

一緒に遊びたかったんだけど、
せんちゃんは膿皮症がすごいみたいで、
河原は禁止してるみたい

今度、川遊びする時にまた遊ぼうね~

201306214.jpg

今月、近所にオープンした地元系カフェなんだけどー、
ここってワンコOKなんですかね

なんて思いながら歩いて行ったら・・・

チョコちゃん家の前でチョコちゃんに~
チョコちゃんもめっちゃ久しぶりッ!!

201306215.jpg

一緒に河原に下りました

もー、タルトはヒトリで狂ったように走ってました
ヒトリダッシュって、何か・・・頭おかしいコみたいだけどッ

201306216.jpg

誰もいない河原かと思ったら、
ランランがいたよ~

201306217.jpg

タルトはお友達どころじゃなく・・・

201306218.jpg

ヒトリで走り回ってるだけで嬉しそう

201306219.jpg

ランランは遊べるお友達がいなくて、
ちょっと寂しそうでした
誰かくるといいねぇ。。。

2013062110.jpg

その後は、ボール好きなおフタリで、
ボール遊びして帰ったよ

ん~、少しはストレス発散できたかな

これでお留守番も文句ないでしょッ

でしょ??





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 03:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

タルトの為に考えること。

写真はいつかのですが・・・

201306041.jpg

バルコニーdeサッカー、
最近は封印しています

201306043.jpg

何故かと言うと・・・
爪がかなーり削れちゃうみたいなのよね
多分、ボールを追うと重心が前にかかりやすいんだと思う
ウチのマンションはタイルなど敷くのはOKなんだけど、
飼い主が悩んで2年近く何もせず状態

201306044.jpg

表面がツルっとしたタイプのタイルだと、
水遊びすると、転倒する可能性が高く・・・
また表面がザラっとした滑らないタイプのタイルだと、
余計に肉球や爪にダメージを受けると聞き・・・
実際、展示場にタイルを触りにいったこともあるんだけど、
解決せず、そのまま放置・・・

やっぱりウッドデッキかなぁ~
でも、夏場はかなり熱を持つとも聞くけど、
どうなんでしょう・・・

人工芝なんかもいい
でも、犬は痛くないんですかね

201306045.jpg
(↑サッカーの後。)

ん~、タルトの為にどうしたらいいのか悩む

そんな、今日この頃・・・。

多分、このまま放置なんだけどさ(笑)





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 22:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

流されるぅー!!

前回の続き~

ハルシャギクを堪能した後は、
ハァハァを止めるべく、川へドボンするのだ~
そのつもりで早く出て、ライフジャケット持参したの!

2013061716.jpg

パパと反対方向を向いているタルトさん・・・

20130617-9.jpg

先客でいた弥七くんの遊んでるボールが、
気になってしょうがないのね

20130617-1.jpg

でも、弥七くんが遊んでいる所は、タルトにはムリよ
流れが速いし、弥七くん(Gレトリバー)が泳ぐくらい深いし・・・
ちょっと追いかけただけで、あなた必死じゃない

20130617-2.jpg

上手に泳いでるように見えるけど・・・
実はこの辺り、流れが急になってたりして、
ちょっとタルトには無理な感じなの
上級者向けね!

20130617-3.jpg

結局、パパが抱っこして・・・

20130617-5.jpg

流れがまだマシな所まで連れてって・・・

20130617-6.jpg

泳いでもらいました

20130617-7.jpg

得意気にカメラ目線した後、
私に助けを求めるのかと思いきや・・・

20130617-8.jpg

さっさと陸の方へ行って、
弥七くんのボールを狙うタルト

20130617-4.jpg

その昔はとても汚かったという多摩川。

20130617-10.jpg

現在は、膝辺りまでなら、透き通って見えます
夏はもっと藻がはると思うけど(汗)

20130617-12.jpg

でも、ハルシャギクがスゴイことになった為に、
タルトが遊べる所は少なくなってしまって・・・

20130617-11.jpg

タルトは何度か流れに勝てずにHELP出してましたが、

20130617-13.jpg

助けてもらった後は、
忘れずに弥七くんのボールを狙う
ほんとにしつこい!!

20130617-14.jpg

んじゃ、上でボールしよう♪と、
またまたハルシャギグを抜けて河川敷へ

20130617-15.jpg

身体が冷え冷えだと、
まだまだ遊べるみたいです


そうそう、先日フェッチ行った時、
ライフジャケットごと持ち上げられてる状態で、
水に入る前から既に犬掻きしてるって言ってたんだけど、
それに似たのが撮れたので、良かったら見てね

 『ボク、一生懸命泳いでいるよ。』 





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 23:40 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今年の 『河原』 。

月曜日は、パパと一緒にお散歩~

201306172.jpg

まだ18時前の暑い時間に出てきたんだけど、

201306173.jpg

タルトは元気に走り回ってました

201306175.jpg

でもやっぱり河原でも暑そうだー

でも、この日は・・・

普段、私たちが 「河原」 と呼んで遊んでいる、
ワイルドな所や、グラウンドも含めて整備されている所は、
正しい言葉(?)にすると、『河川敷』 になると思うんだけど、
この日はパパと一緒に、本当の 『河原』 で遊んだのだ
(↑間違ってたら指摘して下さい!笑)

201306176.jpg

現在、河原は辺り一面、黄色でキレイなのだー
上の写真の辺りはまだまだだけど・・・

201306177.jpg

奥に行けば行くほど満開 ボーボー

201306178.jpg

何故、ボーボーと表現したかと言うとー、
この黄色いお花・・・
名前はハルシャギク(波斯菊、春車菊)。
別名もいっぱいあって、クジャクソウ(孔雀草)とか、
ジャノメソウ(蛇の目草)とかとも呼ばれるらしい。
キク科に属するものらしいんだけど・・・
お花なのかと思ったら・・・

雑草なんだってー

私にはキレイなお花畑のように見えますけどね

201306179.jpg

このパパがいる辺りからその奥は、
もう人が歩けないくらい密集してるので、
何枚か写真を撮って引き返すことにー

2013061710.jpg

ちなみに・・・
昨年はこんなにお花畑のようにはなっていなかったのです。
元々ハルシャギクはあったけど、こんな大量にはなくて。。。
(暗くなってからの散歩が多かったので写真がないのが残念!)

増水 (新横ランが水没した時じゃないかと、私は思ってる。) や、
土砂の流出などで、河原も日々変わっているんだよね~
でも、こんなに景色が変わるなんて・・・

自然って、実にオモシロイ

2013061711.jpg

タルトはなんのこっちゃ!と、完全に興味ないですがー、

2013061712.jpg

2013061713.jpg

お目目は気を付けて下さい
何もそこを通らなくても・・・(汗)

2013061714.jpg

2013061715.jpg

おーっと、夕日が沈みそうなので、
先を急ぎましょう

今日は・・・

2013061716.jpg

川にも入るのだ


続く★





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 21:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

バルコニー de ご飯♪

日曜日は、家族全員の疲れた身体を癒そうと、
少し街中散歩をしただけ・・・。

201306161-1.jpg

それだけじゃタルトも私もツマラナイし・・・ってことで、
久々に家族水入らずでバルコニーdeご飯

201306162-2.jpg

買い物に行くのも面倒なので、
冷蔵庫にあるものだけで
お恥ずかしい・・・。

201306163-3.jpg

パパのビールだけ立派だね

201306164-4.jpg

あとでお肉あげますから、待っててください

201306165-5.jpg

私たちのカンパイと同時に・・・

20130616-6.jpg

タルトもお外でご飯~

20130616-7.jpg

きっといいカホリの中~、

20130616-8.jpg

ツララやちょうちん作って待ってます

20130616-9.jpg

翌日のウンチゆるゆる覚悟で、
牛肉を差し上げましたん
(タルトは牛肉があまり合いません。)

20130616-10.jpg

暗くなっちゃったけど、照明を出すのも面倒なので、
外灯だけでなんとか過ごし・・・

20130616-11.jpg

タコも入ってないタコ焼きで〆
一応・・・明太子&チェダーチーズ入りなの(笑)

20130616-12.jpg

焼けた頃にはボクちゃんはお疲れの様子

食べ終わってお部屋に入ったら・・・

20130616-13.jpg

恐い顔して爆睡でした

今日の “疲れさす” 任務、終了~
簡単だからまたやろう~(笑)





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 23:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

vs ハブ!

パパが沖縄出張から帰ってきて最初のイタズラが・・・

201306161.jpg

そりゃー、久々に会っても歓迎されないワケだ

201306162.jpg

でも タルトにお土産がありましたん

201306163.jpg

ハブのぬいぐるみ(?)

201306164.jpg

なんだ なんだ

201306165.jpg

カプッ (GET!)

201306166.jpg

ナニモノなのかニオイチェックするも、
美味しいニオイはしないので・・・

201306167.jpg

とりあえず、

201306168.jpg

ブンブン振り回してみた

201306169.jpg

パパが取ろうとしたら・・・

2013061610.jpg

今度はハブ退治

2013061611.jpg

2013061612.jpg

タルトさん・・・。
ハブさん痛いみたいですけど

取り上げようと思ったら・・・

2013061613.jpg

咥えたまま部屋に戻って、
勝ち誇った顔

2013061614.jpg

ハブのやっつけ方を学習したようです

2013061615.jpg

せっかくなので、最後は首に巻いてパチリ





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 15:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

