TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2013-06- | ARCHIVE-SELECT | 2013-08- >>

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

君が好き。

ちょっと涼しかった火曜日、
この後お留守番もあるし・・・ってことで、
早めのお散歩に出た

201307162.jpg

嬉しすぎてキラキラなのは・・・

201307163.jpg

201307164.jpg

久しぶりに河原に下りたから
なので、お散歩と言っても、歩いたのは数分かな。
遠くまで行って、歩かなくなると困るので、
家の近くで遊ぶことに

201307165.jpg

そして私も座ってゆっくりすることに
草の上に座るなんて・・・ワイルドだろ? (あ、古い?笑)

201307166.jpg

今は暑さが関係してるのもあるけれど、
1歳の夏(昨年)と比べて、見るからに体力が落ちていて・・・

201307167.jpg

最近は休憩?ゴロゴロばっかり

もっと運動しなさーい!と、ボールを投げると・・・
(もちろんほどほどに・・・)

201307168.jpg

もう投げなくていい、の合図
戻ってくる途中で休憩

201307169.jpg

ズームアップ

2013071610.jpg

戻って来て、そろそろお水飲みなよ~

2013071611.jpg

『 ん~、ウマッ! 』

横着飲みだね~(笑)

2013071612.jpg

『 ふぅ~、復活! 』

2013071613.jpg

やっぱり河原は楽しいね~

嬉しそうなキミを見てると、
二人きりの時間がとても幸せに感じる
キミの笑顔が大好きですよ

時々オモシロイことしてくれるしね(笑)





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 15:50 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【vol.3】 2nd FETCH!

ランの後は、最後にもう1度プールへ~

20130714-14.jpg

あたりくんと一緒に投入~

最初はあたりママを見ていたタルトだけど・・・

20130714-15.jpg

呼んだらついて来た~
あたりくんもー

20130714-16.jpg

ふふふ アヒルの行進みたいでカワイイ

20130714-17.jpg

ちなみにねー、ボール命のタルトだけど、
プールの中でのボールは完全スルーです

20130714-18.jpg

出口順番待ち

この後ね、飼い主的に素敵なことが起こったんだけど、
シャッターチャンスを逃してしまって・・・

20130714-19.jpg

パパに見せるから、もう1回やってよ と、
階段に乗せて・・・

20130714-20.jpg

(動画)を向けるも・・・

20130714-21.jpg

一向に動かない

20130714-22.jpg

近くを通るあたりパパママを目で追ったので、
ダメかぁ・・・と思ったら・・・

20130714-23.jpg

あれ 私を見た

20130714-24.jpg

考える時間が長過ぎて、動画は撮れなかったけど・・・

20130714-25.jpg

エイッ と自ら泳ぎ始めたんですわー

20130714-26.jpg

いっぱい褒めてあげますよ

タルト、ちょっと前進しました
来年の夏には、また振り出しに戻るだろうけど(笑)


こんなんで、たくさんのブヒちゃんがいたのに、
飼い主目線のブログでほんと申し訳ないんだけど・・・
この日遊んでくれたブヒズ&オーナー様、
ありがとうございましたー


フェッチの後は・・・

20130714-27.jpg

ボン父の膝の上で爆睡

そして・・・

20130714-28.jpg

お食事会に参加させてもらいました

20130714-29.jpg

バスカーくんと福来くん
あいのりカワイイ

20130714-30.jpg

タルトはいびきが聞こえてくるくらい爆睡してましたが・・・

20130714-31.jpg

おやつとなれば話は別

でもね、この日帰宅してからは、
ご飯も食べずに寝ちゃいました

20130714-32.jpg

最後は皆さんで集合写真を撮りましたが・・・
皆の目線がボンちゃんとタルトにいってるのは、
ボンちゃんとタルトがガウり始めたから
ボンちゃん、ボン父取られると嫌なんだよね
パパLOVE♪

20130714-33.jpg

ズコットさん、美味しかったです~
特にピザ生地!



あ~、楽しかった

皆さま、ありがとうございましたー

帰りはちょうど1時間で帰れましたん♪





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 16:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【vol.2】 2nd FETCH!

プールの後は・・・

20130714-9.jpg

飼い主の休憩をして、今度はランへ

20130714-1.jpg

ここのラン、大混雑以外は?、
ボール遊びOKなので助かるのだー
でもま、タルトのボール投げに付き合わなければならないので、
他のコと(私が)遊ぶことができないのが、ちょっとマイナス
新横ラン以外ではランしないタルトです(汗)

20130714-2.jpg

でも、久しぶりに走り回れて嬉しそうだったからいいか

20130714-3.jpg

ボールで遊べる分?、
フェッチでは甘えん坊過ぎるタルトは登場してないんだけど、
でもやっぱり撫でてもらって嬉しそうにしてる

20130714-4.jpg

珍しくあたりくんとも絡んでて・・・

20130714-5.jpg

その後、タルトはバケツが気になるようで・・・

20130714-6.jpg

左右の確認をして・・・

20130714-7.jpg

中のお水を頂きました
確認いらないだろッ!(笑)

20130714-10.jpg

近くでは、ベティちゃんとボンちゃんが、

20130714-8.jpg

激しく遊んでいて・・・

20130714-11.jpg

「 ボンちゃんの負けやね
って私が言ったら・・・

20130714-12.jpg

反論された
そうか、相手は女子だから、優しくしてあげたんだよね
ごめんてー!(笑)

20130714-13.jpg

とっても仲良しなベティちゃんとボンちゃんなのでした


この後はもう一度プールに~


つづく★





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 23:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

あれれー!!

フェッチ記事、UP中ではありますがー、
昨夕のデキゴトを先にUP

201307171.jpg

あれれー
何か知ってる景色だなぁ・・・

201307172.jpg

あれれれれー
何か知ってる人たちだなぁ・・・

201307174.jpg

タルトも気づいたね
アカとキィだねー!

タルトがいつも遊んでいる河原、
あんど、河原のお友達がTVに映ってた

パパの仕事の関係で録画してあったので、
何度も見ちゃったッ
マメちゃんママのコメントがナイスでした!


何か、知ってるコが映ってると、嬉しいな~


しかも、撮影者はパパの友達(笑)





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 14:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【vol.1】 2nd FETCH!

週末、フェッチに行って来ました

今回は、ボン家 in
タルト父は行けない為、ウチの車で一緒に~
なので、道中もとても楽しかった

そしてフェッチの駐車場に着くなり、
八太郎家、あたり家ともほぼ同時着
来るのは知ってたんだけど、
時間を打ち合わせたわけでもないのに、
このタイミングって・・・スゴーイ

201307141.jpg

着いてから、プールが混雑してたので、
少しランで遊ばせようかと思ったけど暑過ぎて・・・

201307142.jpg

やっぱりプールにIN~
あたりパパが、我がコのように見守ってくれました

201307143.jpg

ボンちゃんもスイスイ~

201307144.jpg

あたりくんもスイスイ~

201307145.jpg

八太郎くんは泳ぐことが初めてだそう
ガンバレー!

201307146.jpg

タルト、あんまり逃げなくなったよ

だから、ではないけれど、
ハァハァがなかなか止まらないので、
呼吸が落ち着くまで、スパルタ気味に、
ガンガン入水させましたが・・・

201307147.jpg

201307148.jpg

201307149.jpg

こうやって、たくさんの人にご迷惑かけました

ボン父、あたりパパ初め、たくさんのお父さま方々、
先に、御礼申し上げます Thank You!
タルト父は仕事上、行けないことも多いので、
その際にはまたお願いできたら幸いですッ

2013071410.jpg

助けを求めた方には方向転換してもらって、
呼ばれてるボン母の元へ~。

でも・・・

2013071413.jpg

また入れられちゃうんだけど

2013071414.jpg

ボン母、この体勢でフタリを入れたら、
お股のとこがビショビショになって、
私、お漏らししたみたーい!って見せてくれた
ボン母もありがとね!

2013071411.jpg

八太郎くんもレッスンを受けて・・・

2013071412.jpg

パパさんと一緒に入水~

2013071415.jpg

会う時はいつも元気ハツラツな八太郎くんだけど、
水の中では、ちょっと違う一面を見させてもらいましたよ
ふふふ♪ かわいかったねぇ♪

2013071416.jpg

この日のフェッチはすごかった

2013071417.jpg

ブヒだけで、50頭近くいたらしいですよ
オフ会でも何でもないのに。。。

2013071418.jpg

その中には新横でお会いするメンバーもいて、
バンナちゃんにコジロウくん、
リキ&マル兄弟たちにも会えたのです
お写真なくてゴメンナサイ!

2013071419.jpg

あ、バンナちゃんのカワイイ拒否姿があった
手がたまらん~♪


続く★





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 17:10 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ひまつぶし。

ここ数日、家プールを封印してるので、
ヒマ過ぎるタルトさん

先日、早めに短いお散歩に出たら・・・

201307091.jpg

せんちゃんに会った~
家はめっちゃ近いのに、夏の間は全然会わないのだ

201307092.jpg

リードついたまま遊びだそうとするフタリ
夏が終わったら、思いっきり遊ぼうねぇ


うーん 夏はほんとヒマだぁ

201307093.jpg

でも、暇つぶしグッズを与えたら、喜びの舞
ただ、寝てるわけじゃなのね

201307095.jpg

ただ、TVを見てるだけでもないのよ
手元には・・・

201307096.jpg

右側のちっこくなった牛皮が転がっている
元は左側なのだー

牛皮はフレブルにはおススメしません

と、前置きして・・・

タルトにはちょうどいい遊びになるみたい
私の見張りがある時以外は絶対にさせないので、
特別感のあるカミカミになってます。
ちなみに、タルトはほとんど食べてません
カミカミして柔らかくなったり、食いちぎる行為を始めたら、
すぐにアウトさせてチョキチョキ
それをただただ繰り返して、毎日30分くらい遊んでる

たまに大きなかたまりが取れたりするので、
食いしん坊のフレブルにはほんと注意が必要
取り上げようとすると、逃げたりするでしょ

ってことで、オススメはしないけど、
タルトが夏の間に遊んでるグッズの一つなのだ





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 23:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お友達とプール。

いつまでプールの話よー!って感じですが、
ネタもないのでプールで攻めます

この日やってきたのは・・・

201307081.jpg

ミント

んでもって、プールすることにー

201307082.jpg

まずはタルトがドボンして~、

201307083.jpg

ミントも浸けてみたけど・・・

201307084.jpg

大人しく、嫌がる感じ

201307085.jpg

タルトはだんだん慣れてきて・・・

201307089.jpg

シャワーを向けると・・・

2013070810.jpg

自ら・・・

2013070811.jpg

食いついてくるように
毎年、ここまで来るのに、時間がかかります(笑)

201307086.jpg

ミントの足が短いので、水を低めにはったのに・・・

201307087.jpg

すぐ出ようとして・・・

201307088.jpg

排水係に

2013070812.jpg

出てはすぐに捕まえられて、
飼い主に入れられてしまうミント
持ったまま水に浸けてると、
本能で犬掻きはしてた

2013070813.jpg

ミントはすぐに逃げるけど、
タルトはいつものように楽しめた様子でした

少し休憩して、晩御飯

2013070814.jpg

マテ中によそ見するタルト

目線の先は・・・

2013070815.jpg

ミントのご飯

その後、飼い主たちもご飯を食べ、
私がデザートの用意をしていると・・・

2013070816.jpg

キッチンを見つめるミントと、
起きてきて伸びしながら見つめるタルト

本日の(飼い主たちの)デザートは・・・

2013070817.jpg

メロンパフェにしてみました~
下にアイスクリームも入ってるよ♪

ミントの飼い主が誕生日だったので、
ちょっと豪華に
でも、盛り方にセンスがないのね(汗)

ふふふ 美味しかったー





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 23:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

翌日もプール。

15時のおやつに・・・

201307071.jpg

メロン を大人食いした後・・・

201307072.jpg

そうですか・・・と、
水をはることにしました

またまた2時間後・・・

201307073.jpg

オープン

もう、日が陰ってからじゃないとやる気にならない飼い主

201307074.jpg

はい、どーぞ

201307075.jpg

Dive

201307076.jpg

でも、前日の疲れが残ってるのか、
遊び方が進化してるのかはわからないけれど・・・

201307077.jpg

グルグル回るのは回るんだけど・・・

201307078.jpg

何だか、水中バスケ風に

【#044 水中バスケ?】

201307079.jpg

ま、それでも体力消耗になってるなら、
母的には何でもいいんですけどね

でも、休憩を始めたら・・・

【#045 プール遊びはスパルタで。】

スパルタ教育っす



その後、プール遊びを終えて、
プールの水を流してる途中でパパが帰ってきて・・・

2013070710.jpg

残り水に浸かったアホ父


※ハートマーク入れましたが、パンツ履いてます。
でも、その後は・・・


想像でお楽しみください。





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 16:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

30分もすれば・・・

プール開きした日(土曜日)の続き

まずはグルグルがどんなもんなのか、
良かったら見てみてね

【#043 プールでグルグル♪】

20130706-1.jpg

30分もしないうちに、疲れてきたタルトさん

20130706-2.jpg

お風呂に浸かってるように・・・

20130706-3.jpg

休憩し出したりします

20130706-4.jpg

楽しかったねぇ

20130706-5.jpg

ブルブルブル~

20130706-6.jpg

これで少しは寝れそうだね

20130706-7.jpg

そして私が片していると、
ボールが気になるタルト

私がボールを手に持つと・・・

20130706-8.jpg

まだやる気

何でもやり過ぎはダメなんですよ

おしまーい また明日




いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 02:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

動画UPしてみた。

プールネタの間ではございますがー、
久々に動くタルトをYouTubeにUPしたので、
お暇でしたら、見てみて下さい


【#035 パパとサッカー♪】

【#036 海岸を走る】

【#037 海岸で遊ぶ】

【#038 プリンを食す】

【#039 雪の上は歩きにくいのだ。】

【#040 ツルツルの雪なのだ。】

【#041 ボクの寝顔。】

【#042 ボク、一生懸命泳いでるよ。】
↑これ、こないだの。


世に出せる動画がほんの少ししかないのが残念過ぎる
その少しですら、最悪動画と思いますけどねー 腕が悪すぎるわ。。。




いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| YouTube | 17:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

