TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2013-06- | ARCHIVE-SELECT | 2013-08- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

一晩で○と×。

昨夜はご飯も食べずに、

20130729-1.jpg

何故かイスの下とか、テーブルの下とかで、

20130729-2.jpg

グッタリ

20130729-3.jpg

寒くはないはずだけど、
ブランケットを出してあげたら、
そこが気に入ったようで・・・

20130729-4.jpg

グッタリ

私も寝ようと寝室に連れて行くも、
何故かすぐリビングに戻って来てしまうので、
リビングでしばらく寝ることにしました

夜中の2時半頃にタルトが起きたので、
お水を飲ませてあげたら、飲み始めた
ついでに、ボーロを1粒あげてみると口を開けた
お腹空いてるよね。。。

結局ボーロは口から出したんだけど、
その後に茹でてあったささみをあげたら、
食べる食べる~
ささみ2本完食して、再びお水を飲んで、
朝までグッズリ眠りました

そして今朝は・・・

201307301.jpg

これまたササミ2本ペロリと食べたので、
火を通した馬肉などをあげてみた

201307302.jpg

もともと太ってないのもあって、
もう肋骨が出て来てて・・・

201307303.jpg

いっぱい食べなさい

っと思ってたけど・・・

201307304.jpg

おかわり出したらペロリと食べた
普段の食事よりは少ないけど!

ただ、食事以外は、
まだグッタリ寝てるだけ
私にピッタリくっついて寝ることもなければ、
ストーカーされることもない



1時間ほど前、
やっぱりお耳が痒そうなので、
見てみると・・・

何じゃこりゃ

201307305.jpg

右耳の中が真っ黒でした

201307306.jpg

黒い垢というより、白い脂みたいなものと、
黒い汚れがいっぱい

昨日は私が見ても絶対なかったし、
先生も耳掃除してチェックしてくれたけど、
そんなに汚れてなかったし・・・

一晩でこんなに

やっぱり問題は耳に潜んでたのかなぁ。。。

今から病院に行くので、
お耳もじっくり検査してもらってきます
写真の拭き取ったシートも持ってくよ。





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 16:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

病院の結果。

グッタリしているタルトさん

201307291.jpg

病院に行ってきたよ

丁寧な触診と、私の話とで、
いくつかの不安のある所は全てクリア。
お耳もね、問題なさそう。

んじゃ、なんなんだ・・・

でも、さすが(今のところ信頼してる)先生、
私が思ってた通りに次は血液検査に。
(この時点で様子見て・・・って言われる場合も多いと思う。)

201307296.jpg

お熱も少し高いね

で、、、問題が見つかりました。

201307297.jpg

血液中の炎症性タンパク?が、
正常が0~1に対して、
タルトさん、なんと17もある
17倍ってこと!

先生のお話。
体内で炎症が起きてる時に正常値を超えるのは、
予想がつくと思うけど、
外的な炎症(傷など)では、だいたい5くらい。
肝臓、胃、腸などが炎症している時で、
10~15くらいらしい。
15を超えてるタルトは要注意とのことで、
どこかが全体に炎症している可能性がある、とのこと

何したの、あなーた

治療法というか、原因がわからないので、
消炎剤?と、脱水症状にはなってないけれど、
必要な水分?を身体に入れてくれて、
薬は抗生物質でしたが・・・

初め、ステロイド剤の入ったものだと説明してくれたけど、
(もっと説明は詳しいのですが割愛します。)
薬を取りに行って、戻ってきたら・・・
「今日はやっぱりステロイド剤入りじゃないのにします。」

ん~、先生やっぱり好きよ
でも先生の診察をGETするのが大変だけど!!(←文句)

でも、念をおされました。
これで効果がなかったら・・・
次はステロイドも覚悟して下さい、と。
副作用もあるでしょう、と。
はい。お任せします。グスン。

ってことで・・・

201307292.jpg

背中に栄養剤などが入って、
背中ぽっこり

201307293.jpg

わかるかな

201307294.jpg

201307295.jpg

今はプヨプヨしてるんだけど、
時間が経つにつれて、体内に渡るらしい。
そして、数値が下がるまで、毎日通院することになります。
とりあえず明日は必ず。。。

タルトの身体、一体、何がどーして炎症しているのでしょう

飼い主もショボーンですね

話は変わるけど・・・

201307298.jpg

保険入って間もないけど、
もう元取れたー

あと、1食ご飯を食べてないだけだから、
今回の件はほとんど関係ないんだけど・・・
体重が800gも減ってた
ごめん!タルト!

元気になったら美味しいもの食べよう





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 21:55 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

TARUTO、ダウン。

金曜日の夜から、
風邪ひきそうなダルに襲われた私だったんですがー、
翌日も昨日もしっかり遊んで、
今回は寝込まずに大丈夫そうだーっと思ってたら・・・

今度はタルトに元気がない

昨日、帰宅後から変な場所で寝たりと、
よほどお疲れなのね~なんてクスクス笑って見てたけど、
昨夜から変な行動を取ってて・・・
部屋の中でも寝る位置がおかしかったり、
今朝からご飯も食べないし、
お水を飲みたそうに器に顔をつけるんだけど、
飲まない

ってことで、午後診で病院に行ってきます

耳を掻いてる(動きはスローだけど)ので、
痒いの?と、耳掃除しようと思ったら、
初めてギャン泣きしたので止めたんだけど・・・
もしかしたら、急性的な中耳炎だったりするかな
頭を下げてボーっとしてるし
金曜日まではお耳はキレイだったので、
もしそうなら、土曜日のプールが原因かなー。

ま、とにかく病院で診てもらいましょう

ってことで、楽しい記事はまたにします

(※成長ブログなのであしからず・・・。)

201307-1.jpg

仮病だと思われるわよッ!(笑)





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 15:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

持ってくるけど離さない。

ヒドイ格好のパパですが、気になさらずに・・・
何なん、この色の組み合わせ(汗)

20130717-1.jpg

捕まっちゃったタルト・・・

20130717-2.jpg

パパに捕まると、いつも、

20130717-3.jpg

この遊び
でも、それが楽しいタルトさん(笑)

201307181.jpg

201307182.jpg

最近はまた河原が増えてきた

写真は薄暗くなっちゃう時間だけど、
アスファルトを散歩するより、はるかに涼しいし、
心地良い風が吹いたりする
(蒸し暑い日もあるけどねッ!笑)

201307183.jpg

私から離れて休憩したり・・・

201307184.jpg

私の靴に顎を乗せて休憩したり・・・
(河原用の汚い靴なのに。汗)

201307185.jpg

ボールは持ってくるし・・・

201307186.jpg

手を出せって言うくせに・・・

201307187.jpg

離さない
(※私は手を当ててるだけで、ひっぱってません。)

でも、オモシロイんですよ。
どんどん投げて欲しい時だけは、
自分から口を離すの

でもそれは彼の意思なだけで、
こちらのサインで離すわけではなく・・・。
イケナイものを口に入れた時などは、
意外とあっさりアウトするのに、
ボールだけはいつまでたってもダメだね

それが楽しいんだからいいんだけどさ



201307251.jpg

話は変わって数日前・・・
たくさんのワンコたちに会えた

で、たまに、こうなる

201307252.jpg

みんなが自由に楽しんだ結果
からまりーの!

(この辺では)河原ならではの出来事で、
この自由さが、私はとっても好きだったりする

201307253.jpg

オヤツある所に、ワンコ集まる

いつもありがとうございます





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 23:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

停電しました。

TVを見ていた方はご存じかと思いますがー、
23日午後、我が家付近(東京都世田谷区)、
激し過ぎる雷雨が続き・・・そして、停電した

もちろん、、、エアコン切れた

停電はたいしたことなかったけど・・・
結局、いつでも、話題&問題になるエアコン、
今は遠隔操作ができたりする機種が売られてるそうだけど、
そんなもの持ってない我が家は、
エアコンは勝手に復旧しない、という現実を、
改めて経験した

私は今のところ家にいることの多い主婦だけど、
もしかしたら、用があって出かけてた日かもしれない・・・
なんて考えると、ゾッとするけど、
この日はタルトと一緒に家にいたから問題ナシでした

が、、、エアコン止まるとやっぱり蒸し暑くなるね

どうしてさ、TVはいつも復旧するんだろうね
そのシステムをエアコンに入れればいいだけじゃないの

って、、、素人のタチの悪い客かしら


雷雨中に、30キロほど離れた私の実家(横浜)の母と、
電話で話したりしたんだけど・・・
いつも、「昔から東京の方が雨も雪も多い」 という話になる。
実際、この日の実家方面は、
雷雨も短かったらしく、もちろん停電もなかった様子。
(後に、TVでも言ってました。)

そっかー、
どこに住んでてもあり得る話だけれども、
30年近く住んだ横浜より、気をつけなきゃいけないんだー、
なんて、頭の弱い私は勝手に決めつけた(笑)

かと言って、どんな対策を取ればいい
サーキュレーターも復旧しなかったし・・・。

そっかー、毎日24時間、
タルトと一緒にいればいいのか



アホかッ



何かいい方法はないんですかね



とりあえず、近所の方達に、
お願いすることにしようと思う。

『 今後停電になったら、お手数ですがご一報下さい

チョコ家とか、凛家とか、もしココ見てたら、是非お願いしまーす!!



停電になったことを知らないのが、一番恐ろしい

今回は違ったけれど、雷雨の後にピーカンになることも、
よくある話だもんね








はぁ、何か珍しくたくさん文字書いたー

この日は雷雨が去った後のタイミングで、
少しお散歩に出ました

201307231.jpg

前から気になってたコレ↑、

201307232.jpg

一つ、頂いてみました

その後は・・・

201307233.jpg

(本日オープンした) スタバの前を通ったら、
ちゃんとリードフックがあった
(※写真はオープン前です。)



公園を散歩して帰ろうと思ったら、
タルトさん、行きたい所があるようで、
違う道を行こうとすると地蔵になる

いつもはそんなにワガママ言わない(言わせない?)けど、
この日は特別頑固なので、たまにはワガママを聞いてあげようと、
タルトが行くままについて行くと・・・

201307234.jpg

絶対行きたくなかった河原に下りて、
水溜りでジャブジャブ

201307235.jpg

タルトさん・・・
軽く雨も降ってきたんですけど・・・

201307237.jpg

予定外に、あなたを洗う時間が必要となったから、
もう帰りましょう。。。

201307238.jpg

まだ帰らないと地蔵になってたけど、
ここからはもうワガママは許しませんッ
母は出かけるので、時間がないのですー!

また明日あそぼッ





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 17:15 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ナイターラン♪

フェッチの翌日・・・

2013072116.jpg

昼過ぎまではグダグダ寝てましたが・・・

2013072115.jpg

いつもの日と同じように、
15時頃から遊べとウルサイ

牛皮で少し疲れてもらって・・・

ご無沙汰している新横ラン、
ナイター営業になってから、初めて行って来ました
サマータイムの営業は15~21時です。

201307211.jpg

私がラン内でタルトを追いかける自信がない為、
駐車場から外周を回っておトイレを済ませていたら・・・
モモちゃんと言うコに会いました
ハクちゃんの知り合いと言ってたよ!

モモちゃん、ゴロゴロ大好きらしく、
お洋服も身体も真っ黒だった

201307212.jpg

ランに入ったらすぐにぶぅちゃんに~

201307213.jpg

んで、タルトはあつ蔵(ぶぅパパ)さんに~

201307214.jpg

この日は信長&光秀くん家、家族みんなでいらしていて・・・
ばーばや、お兄ちゃんにいっぱいナデナデしてもらいました

信長くんか光秀くんか・・・

また、どっちがどっちかわからなくなってしまって、
ほんとゴメンナサイ!なんだけど・・・

多分、光秀くんが、熱心に誘ってくれたおかげで・・・

201307215.jpg

暴走ブヒ族が繰り広げられてました

201307216.jpg

どちらかと言えばレズビア~ンのぶぅ姫も、
この日は遊べるコがいなくてつまらなかったのか、
参加してくれたのが嬉しかった~
(ちなみにタルトは、ホモセクシュアル!笑)

ま、後の方になって、ティキ&マウル家が登場してからは、
フェンスランしてるティキさんと遊んでましたけど

201307217.jpg

201307218.jpg

201307219.jpg

ん~、実に醜い写真だ

19時くらいの写真ですが、我が家のコンデジでは限界です。。。
でも、コンデジの割にはいつも頑張ってると思うの(笑)

2013072110.jpg

走った後はー、
お兄ちゃんにナデナデしてもらって嬉しそうなぶぅちゃん

2013072111.jpg

タルトはお疲れなのか、
私の膝にお尻をのっけて休憩
汚いガチャピンだわッ!!(恥)

2013072112.jpg

この日、前週にフェッチでお見かけした、
三浦から来てるハナちゃんにも会えました

2013072113.jpg

ハナちゃん、ワンコにもヒトにも興味がないらしく・・・
パパさんの足元でじーっとしてて可愛かった
ハナちゃん遠くを見つめて、何、思ふ・・・?

2013072114.jpg

ティキ&マウルや、チロちゃん、
五右衛門くんとも会えたんだけど
お写真なくてゴメンナサイ
明るい時に会いましょう(笑)

この日遊んでくれたお友達&オーナーさま、
ありがとうございました~





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 00:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【ラン編】 3rd FETCH!

最後はランに~

20130720-11.jpg

この4ブヒなら・・・

20130720-12.jpg

小・中・大・特大ですね

20130720-13.jpg

みんなは楽しそうに遊んでるというのに・・・

20130720-14.jpg

タルトはまるで宝探ししているよう

20130720-15.jpg

ランにはパリスちゃんもいました

20130720-16.jpg

文ちゃんが遊ぼうって言ってくれてるのに、
完全無視なタルト

20130720-17.jpg

文ちゃん、ツマラナイ男でごめんよ~

20130720-18.jpg

仲良く歩いてくる2ブヒ・・・

20130720-19.jpg

2ブヒ・・・

20130720-20.jpg

20130720-21.jpg

文ちゃんがひょこっと
あたりくんの後ろだと、完全に隠れちゃうね

20130720-22.jpg

20130720-23.jpg

その後も、文太くんはいいキャラ出してくれました

20130720-24.jpg

20130720-25.jpg

無視するタルトを、熱心に誘ってくれた結果、
1度だけ走ってあげてたけど、文ちゃんは物足りないよね
でもね、M男だからかなーり時間はかかるけど、
しつこければしつこいほどスイッチ入るよ

20130720-26.jpg

また懲りずに遊んで下さいね

20130720-27.jpg

最後はカメラ目線のツーショットで


この日遊んでくれたお友達&オーナーさま、
ありがとうございました~


余談ですがー、
帰り、フェッチから5分くらいの所にある、
業務スーパーという名のスーパーに寄ったんだけど・・・

品揃えが・・・

神奈川にあるいくつかの店舗と全然違った

お得感ある野菜が買いたくて寄ってみたんだけど、
野菜が・・・全くない・・・
せっかくなので、普段見かけないものを
いくつか購入したけど・・・
ちょっと残念だったタルト母なのでした


おしまい★





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 02:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【カフェ編】 3rd FETCH!

カフェにて

20130720-1.jpg

何かよこせ、と、歯を出して訴えるタルト

20130720-2.jpg

レジの所で看板犬してた、豆蔵くん

20130720-3.jpg

ママの足元でイイコにしてたベティちゃん

20130720-4.jpg

遊びたいなぁ~とお外を眺めるモナコちゃん

20130720-5.jpg

あたりくんは・・・タルトと同じく何か下さいかな

20130720-7.jpg

呼んだら振り向いてくれたゴン太くん

20130720-9.jpg

そのゴン太くんとイスの下でこんにちは

20130720-8.jpg

ベティちゃんのお友達のパグちゃんともこんにちは
この2頭、しばらく正面から顔くっつけてました(笑)

20130720-10.jpg

最後は・・・タルト

一瞬、本気で見間違えたけど、これは文太くん

正面から見ると違うけど、
この角度がタルトのパピーの顔に似てる・・・。


20130720-6.jpg

つまらなくて不貞腐れたおっさんはコチラです


最後にあたりくんと文太くんとランで遊ぶことに


続く★





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 11:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【スプラッシュ編】 3rd FETCH!

2週連続、フェッチさんへ~

あたり家と現地合流予定だったので、
今回は初めてタルトとフタリ旅

やっぱり・・・

遠かった
&しんどかった!

会話できる相手がいないと、
道中がとても長く感じるもんです

201307201.jpg

着くなり、あたりママに甘えて~

201307202.jpg

こっちへ来て~

201307203.jpg

またあたりママの所へ行って~
って、嬉しそうでした

201307204.jpg

今度はあたりママの傍へ行こうとしたら・・・

201307205.jpg

ビックリしてた
シャワーがあるの、わかってると思うんだけどねぇ~。

201307207.jpg

どうなの らむちゃん
水の女王からすると、ダメダメ男ですよね~。

201307206.jpg

ベティちゃんにもまた会えました

この日は曇っていたけれど、
今まで行った中で一番過ごしやすく、
人もブヒも一番少なかったけど、
ゆっくり過ごすことができた

201307208.jpg

ベティちゃんとあたりくんと3ショット
何も使わずに3ブヒ前を向かせるのはムリだったみたい(汗)

私が 「大・中・小だね~♪」 って言ったら、
ベティママにもあたりママにも、
「タルトくん、中じゃないでしょっ!」 って
言われちった
ベティちゃんも小じゃないしって・・・。

そっかぁ・・・

んじゃぁ・・・

中・大・特大で

201307209.jpg

その後はプールへ~

2013072010.jpg

あたりパパに助けを求めるのかと思いきや・・・

2013072011.jpg

ニヤリとして・・・

2013072012.jpg

自分でゴールへ
もう、諦めたみたいです(笑)

2013072013.jpg

この日はね、飛び込みの練習もしてもらったのだ

2013072014.jpg

2013072015.jpg

顔切れちゃったけど・・・
イヤイヤながら、数回飛び込ませてもらいました
らむパパ、あたり家ありがとー!

2013072016.jpg

もちろんあたりくんも~
ガンバレ~!

2013072017.jpg

せ~の~!

2013072018.jpg

ドボ~ン

2013072019.jpg

あたりくんの顔切れちゃったけど、
らむちゃんが見守ってくれてましたよ~

2013072020.jpg

その後はらむちゃんも

2013072021.jpg

らむちゃんは、やっぱり余裕があるね

2013072022.jpg

その後には、文太くん

2013072023.jpg

文太くんも余裕な感じ

2013072024.jpg

文太くんには、周りから話を聞くだけで、
なかなか会えなったから、会えてとっても嬉しかったよぉ~

2013072026.jpg

この後は少し休憩することに~

2013072027.jpg

この方がウルサイので


続く★


余談だけど、帰りの暇な運転中・・・
こんなことを思った。

タルトの飛び込みやプール遊び、
私がプールの中にいたら・・・

何か、変化が起きるかな


ないか(笑)





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 01:23 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

3段腹ならぬ・・・

前回と同じ日ー (続き)

2013071614.jpg

ほぼ休憩のボール投げも、

2013071615.jpg

そろそろ終盤・・・。

2013071616.jpg

ねぇ、タルトさん・・・

2013071617.jpg

『 なに

2013071618.jpg

『 なぁに~

うわぁ~ 汚いっ
お口の周りがベトベトですよ(>_<)

2013071619.jpg

『 ママ汚い言うたー!ブー

2013071620.jpg

それより、ねぇ、タルトさん・・・

2013071621.jpg

最近、首輪をキツくしたわけでもないのに、
随分と・・・

2013071622.jpg

首や顎にお肉が寄ってますけどー
3段腹とは言わないけど、2段腹くらい?(笑)

2013071623.jpg

ま、フレブルらしくていいけどね
体重は増えてません!>彼の名誉の為に(笑)

2013071624.jpg

そろそろ帰りましょうか

2013071625.jpg

って、、、まだ帰らないアピール

2013071626.jpg

んじゃ、ご飯ナシだよ~

2013071627.jpg

『 それは困る・・・

またちょっと涼しい日を狙って、いっぱい遊ぼうね




201307161.jpg





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 11:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>