TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2013-06- | ARCHIVE-SELECT | 2013-08- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

夏の必需品。

先週の話ですがー、
タルトさん、なかなか起きれない日がありました

201306251.jpg

いつまでたっても起きてこないので、
私がもう一度お布団へ戻って、ネットしたりしましたが、
いい加減起きるぞー!と思って私は起きると・・・

201306252.jpg

一旦起きてきたけど、また布団に戻った
普段ない行動なので、相当お疲れだったご様子
朝ご飯が昼の12時だったという・・・

んじゃ、今日のお散歩は病院だ(車で)

っといつもの病院に行くも、担当医の予約取れず・・・

ならばッ と、
新しくできた病院(知ってる獣医師が開業)に行って来た

201306253.jpg

めっちゃ近かった~

201306254.jpg

まだ新しいお家の匂いもするし、
お花(祝い花)もいっぱい飾ってあったよ

んで、病院と行っても、別に何かあって行ったわけではなくー、

201306255.jpg

コレ↑らの常備薬が切れたので貰いに行きました
(抗生剤入り軟膏と目薬。軟膏の効き目は弱いけど。)

んでもって、ついでに触診&お話して・・・

201306256.jpg

一応、抗生剤(シンクル250)貰ってきたんだけど・・・

飲ませてません

私の中では、このテの薬は、
『使うなら使う! 使わないなら使わない!』 で、
中途半端にするのが、一番よくないと思ってるので、
“今は” 使いません
ちなみに、私は、抗生物質に抵抗があると言うより、
投薬期間が長いことに、抵抗がある人なのです。
タルトは軟便にもなっちゃうのでー。

でー、
一番欲しかった消毒液が、この病院にはないと言われ・・・
再びいつもの病院に戻ることに

2013062511.jpg

これー、(専用)空ボトル持って行くと、
何度でも入れてくれるのだー
(診療ナシでOK。)

中身は何かと言うと・・・

消毒液と言う名の・・・水 です

特殊な機械で作ってるらしいんだけど・・・
『消毒した水』  それか、『無菌水で作った消毒液』
人間の病院でも使われてるものなんだと思うんだけど・・・。
(バカには上手く説明できましぇーん。汗)

ま、何にせよ(←いい加減。笑)、何に使うかって・・・

20130627-1.jpg

コレを注射器に入れて、
おちんちんの袋の中にピューっと入れて閉じ込めて、
おちんちんを洗浄するのです

男のコを飼ってる方にしかわからないと思うけど、
膿みたいな色をした、何か変な液(生臭い)が出てきません
(♂犬飼いの中ではチ○カスとかって言う人もいるかも。)
これって、やっぱりバイ菌が入った時や、
免疫力が低下してると出てきたりするんだけど・・・
これが出てると、部屋(カーペット)が汚れて嫌なので、
私は自分で消毒(洗浄)するのです
タルトは、だいたい膿皮症と同じ時期に出たりして、
冬でもたまに、他のワンコに舐められたりすると、
翌日などに出たりすることもある

でも、これで消毒すると、2~3日は止まったり、
それっきり出てこなかったり
なので、この時期の必需品なんです。
我が家にとっては

ちなみにー、抗生剤飲ませれば、
このおちんちんから出てくる変なモノも止まります
が、、、上で申し上げた通り、
タルトにはまだ飲ませてないので止まらないのねん
っというより、タルトの場合、たまに出てるだけなので、
この為に投薬する気はないですけど

んでもってー、
昨年購入した分が終わりそうなので・・・

2013062512.jpg

マラセブ
タルトの身体にはマラセチアはいませんがー、
色んな菌の予防としてもGOODなので、
必要な時に、必要な所にだけ使ってるのだ
ブヒは草アレルギーのコも多いと思うけど、
春夏の草はほんと強烈よね。。。
タルトも河原から色んな菌を貰ってくるので、
夏は出番の多いマラセブです
(強いシャンプーなので使い過ぎはNGですけど。)

最後は~、
夏本番の前に切れそうだった・・・

2013062510.jpg

バイオウィルクリア、大人買い

ウチはこれでちょうど1年位もつかな~
ウチは普段の掃除から結構使ってるんだけど、
これまた夏は一番使う季節なのよね~
たっぷりあることだし、せっせと掃除しまーす

パパにシューッとすることもあるよ(笑)





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 15:55 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

