TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< 2013-07- | ARCHIVE-SELECT | 2013-09- >>

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

花火大会2013

土曜日は花火大会でした

201308171_2013081901331699c.jpg

今年はパパもいないので、
自宅から鑑賞

201308172.jpg

って、毎年自宅から見てるんですけど・・・
マンションの屋上が解放されて、鑑賞OKとなるので、
いつも屋上に上がってみてたりするの

201308173.jpg

タルトも一緒にバルコニーに出たけど、
私が花火しか見てないと、怒り出してウルサイので、
閉じ込めた

201308174.jpg

こちら↑はね、ボン家が見てる花火
ボン家、見てるかな~?なんて思いながら見てたよ
(多摩川花火大会は2ヵ所同時開催なの!)

201308175.jpg

うわぁ~、怒ってるかな





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 01:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

来る者拒まず♪

初のお知らせ


8月31日土曜日、
ボン家、ティキ&マウル家と、
BBQを予定しているのだ

2012090128.jpg

こんな所で

そこで、もし、都合が合って、
ウチも行きたい!と思ってくれる人が、
いるのか、いないのかはわからんけどー、

え、行きたい!なんて思ったそこのキミは・・・

①ブログのコメント欄から、非公開コメントにチェックを入れて
 連絡先添付の上、コメント。

②ブログ右下にある、メールフォームより、
 連絡先添付の上、メール。

③直メ。

いずれかの方法でご連絡下さい

場所は、東名横浜町田インターより、
1~1.5時間程度の所にある、山の中&川の隣。

ちなみに、今回はオフ会でもイベントでも何でもなく、
単純に個人でやる、食って&飲んで&喋ってのBBQなので、
大々的にお声をかけることはありません。
また、準備の関係上、大人数もできないので、
参加表明は、私たちの誰かと面識のある方のみでお願いします

ないと思うけど・・・

ないとは思うけど・・・

万が一、希望者多数の場合は、
早々に締め切りますのであしからず(笑)




んとー、今回のお知らせに至った理由は・・・

この山の中&川の隣でやるBBQは、
今年最後になると思うから! (お山はもうすぐ寒くなるー!)

では~

| BLOG | 03:20 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

通院終了♪

病院に行って来たよ

201307297.jpg

17倍もあった炎症性タンパク質、
(カッコ内が正常値。)

201308171.jpg

正常値に戻ってました

私の経験から、病院には敢えて、
日をおいて行って来た。
お耳もキレイになってきたし、元気いっぱいなので、
投薬終了後の様子を見てから再検査したいな、
っというのが理由。

で、先生にも、
薬を飲んでない状態で数値が下がってるし、
耳もキレイなので、もう大丈夫でしょう。と、
通院終了となりました
(投薬もナシ。)

ただ、今日、問題ないなら、
ついでにワクチンを打ってもらおうと思ったんだけど、
それは来月半ば頃まで延期した方がいい、との診断で、
また来月病院に行かなきゃだー

あと、お耳は今後も気を付けるように、と、
注意されましたん

昨年の夏にも軽い外耳炎になったし、今年もだし、
しかも、2年連続右耳なので、右耳は特に注意しなきゃだな
今日現在、お耳の掃除をすると、まだ嫌がる&キャンと泣くので、
軟骨がまだ少し腫れているんだと思うんだけど・・・
これについては、投薬不要な程度とのことなので、
自然治療でいきます

ご心配、ありがとうございました~




タルトが出てきていないのでー、
いつかの朝に、パパに撮られた を。

2013081401.jpg

2013081402.jpg

無意識でもラブラブです





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 02:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【最終編】 PRIME LANDへ~♪

いよいよ最終編
とーちゃんたち、満足ですよね?(笑)

さて、いってみよー

最初の方で、ティキ&マウルたちは、
すぐにUターンしてくると書きましたがー、

20130814-112.jpg

ジャケなしでも・・・

20130814-113.jpg

20130814-114.jpg

20130814-115.jpg

泳げる けど、Uターン

マウルは・・・

20130814-116.jpg

投げられた瞬間から陸を目指す

20130814-117.jpg

20130814-118.jpg

おねーちゃんの真似なのかなー
ほんと同じ泳ぎをしていて、ほんと面白かったー

またプールで遊ぼうね~

20130814-119.jpg

タルトは、最後の最後まで、
他のコのオモチャが欲しくて・・・

20130814-120.jpg

20130814-121.jpg

20130814-122.jpg

母を楽しませてくれました
ダイブ写真しつこいか(笑)

20130814-127.jpg

でも、一番最後のダイブはね・・・

思いっきり、このビキニおねーちゃんの・・・

お尻に飛び込んで行った

そのことは、
私とティキマウル母だけの秘密
(お尻のとこにオモチャがあったの。笑)



こうして楽しい時間を過ごして・・・

20130814-128.jpg

帰路につくことに

20130814-129.jpg

楽しかったねぇ

帰路も割とスムーズに帰ってくることができたので、
家の近くで、飼い主のご飯に付き合ってもらいました

20130814-130.jpg

このコたちにはおやついっぱい
もうちょっと我慢してねー!

20130814-131.jpg

20130814-132.jpg

20130814-133.jpg

ブヒたち、そしてティキ&マウル母、
お疲れさま&アリガトでしたー
とっても楽しい時間を過ごしちゃった

また遊びに行こうね





この日のタルトの成長は、
私にとって、とても嬉しい&楽しい時間となり、
そのお礼とご褒美に・・・



・・・・・。



・・・・・。



えーっと・・・



パパ怒らないかな・・・



20130814-135.jpg

実は、買い過ぎたッ

プール専用にするので、
お家では隠しておきます


おしまい★





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 18:40 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【他力本願編】 PRIME LANDへ~♪

しっぽのついたオモチャでたくさん遊んでたら、
若者3人組が登場して・・・
そのうち一人がビキニのおねーちゃん

20130814-100.jpg

おねーさんが、遊んでくれたら・・・
(後ろの黒プードルちゃんの飼い主さん。)

20130814-101.jpg

おねーさんが持ってたオモチャが欲しくなっちゃって・・・
上に誰かが乗ってこようが、一点集中

20130814-102.jpg

んで、GET

20130814-103.jpg

タルトが喜んでいると、
後からついてくるティキさん

20130814-104.jpg

タルトが取ってきたのが欲しい、
他力本願なティキねーさん

ちなみに、ティキさんがジャケット着てないのは・・・

20130814-105.jpg

優しいティキ&マウル母が、このコに貸してあげたから
このコもジャケなしだと、沈んで行ってたけど・・・

20130814-106.jpg

ジャケット着るとスイスイ~

あれ タルトさんも他力本願ですね

20130814-134.jpg

耳垂れブヒちゃん、かわいかったよー

飼い主さんに、
「フレンチブルは何で泳げないんですか?」
って聞かれたんだけど・・・
しっぽがないのと、筋肉が多い(脂肪が少ない)のと、
鼻が短いのと、頭が重いから
もちろん初めから泳げるブヒもいるけど、
沈むコもすごく多いもんねー

とにかく、バランスの悪い犬なんだろうね(笑)

タルトはこんだけ遊べるようになったけどー、
ジャケなしで挑戦すると、まだ沈みます

いいのー 他力本願 ジャケットにー!(笑)

20130814-107.jpg

ティキさんは相変わらずプールサイドで待ってる~

20130814-124.jpg

タルトとマウルはおにーさんに遊んでもらって、
初めはマウルがグイグイ前に出て行ってたんだけど・・・

20130814-125.jpg

何故か後退りして・・・

20130814-126.jpg

マウルさん、他力本願

っというか、この姉妹、賢いんだよね
時に、ズル賢くもある
人間と同じで、男のコはほんと単純~

20130814-108.jpg

タルトの場合、執着心もすごいけれど・・・

20130814-109.jpg

20130814-110.jpg

20130814-111.jpg

そのおかげで、だいぶ遊べるようになってきたのかな


続く★

次でラスト!





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 04:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【スプラッシュ超初級編】 PRIME LANDへ~♪

飼い主の休憩の後、
再びプールで遊ぶことにした私たち

プールに入る前に・・・
成長編で気に入ってしまった、
しっぽのついたオモチャ、
ランでも持ち主さんに “頂戴” してしまって・・・
その持ち主さんと少しお話したら、
受付で売ってると教えてくれて

20130814-001.jpg

買ってあげちゃった
(黄色でなくてオレンジ。)

20130814-002.jpg

マウルは浮いてるオモチャを物色していて・・・

20130814-003.jpg

ティキさんは、プールの中より、
誰かが取ってきたオモチャを狙ってる・・・

何て賢い姉妹なんだッ

でもねー、母たちスパルタですからねー、
そんな簡単に陸で遊ばせてあげないんですわー

20130814-004.jpg

持ってきたら放り込む、の繰り返し
ティキさんは、足も入らない!(笑)

20130814-008.jpg

マウルは、紫のスティックが気になるみたいで・・・
(タルトはしっぽのオモチャ。)

20130814-009.jpg

マウルさん・・・力み過ぎでしょ・・・
限界が来て、先に飛び込んじゃったよー
(すごいこと!)

オモチャは取れずに・・・というか、
オモチャを狙って飛び込んでいるわけではなくて、
もうムリ!前に行くしかない!と、
自分の限界で飛び込んでいる感じなので、
すぐにUターンして戻ってくるんだけど・・・
それにしても、本当に度胸のあるコですわ
初めてのプールで、これを何度もやるんですから。。。
恐いと思ってたら、学習して近寄らないもんね

7ヵ月のマウルに、盛大な拍手を~!(笑)

タルトは、マウルが飛び込んだことによって、
しっぽのオモチャが流れて行ってしまい・・・

20130814-010.jpg

タルトはプールサイド・・・
あれ?プールの中のサイド?を、
バシャバシャと必死に走って行った

20130814-011.jpg

20130814-012.jpg

20130814-013.jpg

20130814-014.jpg

20130814-015.jpg

20130814-016.jpg

ボクも負けてないよッ

こうして・・・

20130814-017.jpg

20130814-018.jpg

20130814-019.jpg

何度も繰り返すのでした

20130814-020.jpg

うん、ちゃんと見てましたよ~
上手になったねぇ


こうやって遊んでいたら・・・

20130814-021.jpg

なんと

ビキニねーちゃんが現れたのだッ


続く★


あと2話で完結!
どーちゃん達行ってないから、いっぱい載せます♪(笑)





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 14:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【プール&ラン編】 PRIME LANDへ~♪

ティキ&マウルは犬生初めてのプール

2013081415.jpg

ライフジャケットは少し前に購入したと聞いていたけど、
初めて使う&泳ぐ日に、ティキ&マウル父ではなく、
私が同行してしまって・・・何だかちょっと申し訳ない
今度はティキ&マウル父も、一緒に行こうね~♪

2013081416.jpg

姉妹は、ナニゴトもなく、
スムーズに泳ぐことができました

2013081417.jpg

ティキさんは、タルトと似ていてオモチャが好きなので、
浮いてるボールを取りたかったみたいだけど・・・
ティキさんも咥えることができなくて、諦めてUターンしたり

2013081414.jpg

ティキさんはどちらかというと・・・

2013081421.jpg

プールは不必要派かも

2013081422.jpg

妹、マウルは、まだパピーだからなのか、
色んなことに興味深々で・・・

2013081423.jpg

プールサイドに立つことも、水に入るのも、
全然大丈夫だった

ただ、面白かったのは・・・
姉妹を泳がせると、対岸などに向かうのではなくて、
姉妹揃って、何故かUターンしてくる
かわいかった~♪


その後は少し休憩がてら、
今度はランに移動~

20130814-1.jpg

ランは全部で3面ある
この日は全面ボールOKだったので、
空いてる面でボール投げ

20130814-2.jpg

ランにね、3センチくらいのカエルがいたのー

20130814-3.jpg

いつもなら、こういうの苦手なんだけど、
小さすぎてかわいかったよー
触れないけどー!(笑)

20130814-4.jpg

ティキさんは、ここでもフェンスラン
プールに比べて、何倍もイキイキしてたけど・・・

20130814-5.jpg

イキイキし過ぎて捕獲

20130814-6.jpg

普段は女性らしいティキさんだけど、
ランになると肉食女子ねー

それに比べ・・・

20130814-8.jpg

妹マウルは、ほんとマイペース
草食でも肉食でもなく、
いつもいいとこ取りを狙ってる、
賢いコだ

20130814-7.jpg

おやつの予感がすれば集まり・・・

20130814-9.jpg

ホースを見せれば距離を置くタルト

ランの入口に水道があるので、
みんなで水を浴びながら、ランでも楽しんだよ

20130814-10.jpg

隣の面にゴールデンちゃんが来てからは、
そのコのボール欲しさに、
タルトとティキさんでフェンスラン
マウルはトコトコ、「何してるのー?」と、
様子を見に行ってたっけ

20130814-11.jpg

おやつ貰ったり・・・

20130814-12.jpg

走ったり・・・

20130814-13.jpg

久しぶりに楽しかったね


ランの後は、ちょっと飼い主の休憩~

20130814-14.jpg

カフェというより、売店的なものがあって、
そこでアイスのせカキ氷を頂いて、エネルギーチャージ
写真はないけどー(笑)

休憩してる間、マウルさんだけプールに

20130814-15.jpg

それを見守ってる、姉ティキ

最後はまたみんなでプールに入ったよ


続く★





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 01:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【成長編】 PRIME LANDへ~♪

せっかくの休日を持て余してるという、
ティキ&マウル母のココロの声にお応えして (笑)
遊びに行って来ました

今回、タルトはハーレムの旅~
タルト以外は全員女子!(飼い主は熟女?!)

お出かけ先は・・・

201308141.jpg

一度行ってみたかった、PRIME LAND

今回は埼玉の方に行ったんだけど・・・
フェッチに行く時と同じインター使うので、
高速下りるまでは慣れた道
しかもー、お盆休み中ということもあって、
思ってたよりスイスイ~と到着しちゃいました

(GWとかお盆休みとかって、都内抜ける道は、
逆に空いてたりするの。あ、でも、普通の3連休などはNG!)


ただ、、、私の勘違いで、
大きなプールがあるのは茨城の方だったようで、
ティキ家には悪いことしちゃいました。 が、、、
ティキ&マウルは初めてのスイミングだったので、
結果的に良かったかもー

201308142.jpg

到着後、早速プールに~

そうそう、先に書いておきますがー、
タルトのお耳の件・・・
日曜日のお家プール後も問題なくー、
さらに昨日プールに行ったわけだけど、
翌日の今現在、全く問題なくて、
朝から遊ぼう攻撃
元気があり余ってますー
ご心配不要ですー!

ってことで、いっぱい遊んで来たんだけど・・・

201308143.jpg

からの、

201308144.jpg

タルトさん、フェッチでの特訓の成果か、
最初の数回は、私が投げ入れたけど、
その後は、自ら入っていくではありませんかッ
母、カンドー!

201308145.jpg

そして、初めてのマウルもね、上手に泳げたし、
さらにはタルトと同じレベルの飛び込みもしちゃった
さすがマウル

水遊びが大好きになるかどうかは、
まだ判らないけれど・・・

素晴らしい度胸の持ち主です

201308146.jpg

でも、タルトもマウルも、
本当のスプラッシュ犬 (陸からドボン)
なれる度胸はまだないかな

ここのプールは・・・

201308147.jpg

201308148.jpg

201308149.jpg

ワンコプールにはよくある、スライド式

が、しかーし、結構な急勾配
さらに、滑り止めのようにボコボコしてる所としてない所があって、
私、ツルツルの所でドボンしちゃいました (恥)
でも、救いだったのが、他にも女性2名がドボンしてたので、
ちょっと恥ずかしさは薄れた

ま、とにかく、何が起こるかわからない!
着替えは持って行くべし!ってことかな
私は着替えも持ってたけど、
たまたま水着素材のトレンカ履いてったので、
着替えなくてもすぐ乾いた
(※人間用のシャワー室・更衣室などはない。)

だけど、バッグの中が水浸しになってしまって、
色んなものが・・・

ギリギリセーフでした  ラッキー♪

ウンチ袋(ポイ太くん系)だけは全滅だけどね

2013081410.jpg

話は反れたけど・・・

スライド式のプールだと、
半分水に浸かった状態からエイっ!と泳げばいいので、
フェッチで階段から飛び込むのと同じ感覚

まだまだ飛び込むまでに時間はかかるけど・・・

2013081411.jpg

2013081412.jpg

なんと、初めて、オモチャの為に泳ぐようになったのだ
余裕が出てきた、ってことかな♪

2013081413.jpg

でも、私が持参した小さめのボールでも、
やっぱり咥えられないみたい
(咥えようとすると、ボールが逃げる。。。)

2013081418.jpg

『ママ、取れないよー』 っとでも言いたそうな顔

2013081419.jpg

元々、他のコのオモチャが欲しいコではあるけれど、

2013081420.jpg

他のコのオモチャばかりに目がいって、
だんだん自分のボールは無視するようになってしまった

その中でも断トツに気に入ってしまったのが・・・

2013081424.jpg

大型犬にぶつかってまで飛び込んで行ったのが・・・

20130<br />81425.jpg

この黄色いオモチャ

何度も取りに行くので、少しの間、
持ち主のママさんが貸してくれたんだけど・・・

2013081426.jpg

万が一、壊しちゃいけないと思って、
陸に上がったらすぐアウトさせ、プールの中に投げ入れた

すると・・・

2013081428.jpg

普通なら諦めそうなのに・・・
(そのまま陸へ?!)

2013081429.jpg

Uターンしてでも・・・

2013081430.jpg

取りに行く
(自分のボールは無視!)

2013081427.jpg

写真の通り、
しっぽが着いてるオモチャなんだけど、
そこなら水中で咥えられるので、
とっても気に入ってしまったみたい

プールが好きなコに比べたら、微々たる成長だけど、
プールで少しでも楽しんでくれてる姿が、
何だかとっても嬉しくなってしまった母なのでした


続く★
ティキ&マウルは次回から登場しま~す♪





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 18:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ごめんなちゃいッ!

日曜日、
朝からプールをしたがったパパの希望により、
プールに水を溜めていると・・・


ゴロゴロ~ ドカーン ピカピカ

一度は諦めたプールだけど・・・

20130811-1.jpg

結局、雷雨の後にプールしました

お耳の心配はもちろんあるんだけど、
何より、ストレスたまりまくりのタルトなので、
飼い主判断で遊ぶことに

20130811-2.jpg

本犬はとても楽しそうだったし・・・
っというか、遊びたくてしかたなかったので、
もし、万が一、悪化 (逆戻り) しても、
後悔はしない、という決意の下です。

・・・ので、批判コメントはご遠慮願います。ボソッ。

20130811-3.jpg

でも・・・
大事件が起こりました

誕生日に頂いた、
このサッカーボール が好き過ぎて・・・

20130811-4.jpg

ついに、咥えちゃった
キャー!! ゴメンナサイー!!

サッカーボールに穴をあけたのは、
初めてです
(※タルトは破壊王ではない。)

でも、まだまだ遊べそうなので、
もう少し遊ばせて頂きますよー
家では使用禁止にしますけど

20130811-5.jpg

そんな嬉しそうに謝っても・・・

でも、本犬はとっても満足したようで、

20130811-6.jpg

鏡餅のようにグッスリ眠るのでした

んで、結果、お耳は問題なさそう
耳掃除をすると嫌がる&泣くので、
まだ軟骨が腫れてたりするのかな、と思うけど、
黒い垢が取れることも無くなったし、
回復に向かってるかな





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 03:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

最近のご飯&おやつ

ダウンしてすぐは、身体の中に栄養剤を入れたり、
抗生剤を服用したりしてたので、
やっぱりゆるゆるウンチになってしまって・・・

ご飯の割合をちょっぴり変えて調整した

201308121.jpg

なんじゃこりゃー って感じ

さつまいも、たっぷりご飯です

201308122.jpg

野菜と馬肉を茹でたものが6に対して、
さつまいもが4

これで今のところ、調子がイイ
6:4の手作りを200g+フード30gデス。


お次はおやつ~

201308123.jpg

せんべい系はやっぱり亀田が好きッ

って、飼い主のおやつの話じゃないけど、
たまにコレを買って来て食べてると・・・
作りたくなるコレ

201308125.jpg

ササミのミンチで作った・・・

201308126.jpg

つぶつぶササミチップス

201308124.jpg

喉乾くおやつだけど、タルトには好評の1品

201308127.jpg

ほら、何となく似てない

なんか、どーでもいい話だね
ネタないのバレるー!(笑)

201308128.jpg

待ってる間・・・
私の足元でグズってたタルト

201308129.jpg

ほら、母はあなたの為に頑張りましたよー

さつまいも・・・
いつも茹でる前に切ってるから、
包丁をどう持っても、
いつもどこかしらの皮がむけてしまうの(笑)
量も量だしね。




さて、おやつにしよう





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 16:42 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

